トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その20

昨晩から目の調子が悪いジャック。激しく目を掻き始めたので

あわてて顔カバーを作りました。とりあえず紙皿に切れ目を

いれて丸くくり抜いてマジックテープで止めました。

Dscn9300

最初は、あばれてころげ回って必死で取ろうとしていたけど

そのうちあきらめておとなしくなりました。

今朝もいつもと違って走り回らずに足元に来て甘えて

抱っこして欲しそうにニャオ~と鳴いて擦り寄ってきました。

今日のジャックは借りてきた猫です。

| | コメント (10)

2006年11月27日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その19

今日は、ぼくのお気に入りを教えてあげるね。

ぼく : お兄ちゃんの鞄

お兄ちゃん : 中に入ってファイルをボロボロにするんだ!

Dscn9289_1

ぼく : こたつ大好き!

お父さん : ジャングルジムのように遊ぶね

Dscn9290

ぼく : 一番好きなおもちゃなんだ!

お姉ちゃん : 私が作ったのよ

Dscn9293

ぼく : mama大好き!

mama : 腕がボロボロだわ

Dscn9295

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その18

仕事が忙しくてなかなか相手をしてやれなくて

寂しい思いをさせているようです。

下に下りるとき(1階は店舗です)悲しそうな声で

ミヤ~オ ミヤ~オと鳴くんです。

Dscn9286

2時間ほどして上に上がってみると

こたつの影からじ~とこちらを見ていたので

「こっちおいでー」と呼んだけど寂しそうにこっちを

見てるだけでぜんぜん来ないんです。

何回も呼んだらやっと鳴きながらひざの上に乗ってきました。

| | コメント (3)

2006年11月23日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その17

朝からゴロゴロと喉をならして、甘えるジャック。

用事ができないので、パーカーのフードの中に入れてみました。

Dscn9267

意外とおとなしい・・・

Dscn9268

暖かくて気持ちよさそう~

| | コメント (3)

2006年11月22日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その16

催眠術にかかったジャックです。ねこじゃらしで鼻筋を

なでられてウトウト 娘が「あなたは、眠たくな~る・・・」

術をかけると動きが止まってしまいまいた。

Dscn9281

Dscn9282

| | コメント (4)

2006年11月21日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その15

今日のジャックは、悪い子です。朝から私の手を

噛み傷だらけにして、PCをしてると上に乗って

いたずらするし。好きなだけ遊んだらもう膝の上。

Dscn9280

| | コメント (7)

2006年11月20日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その14

最近、洗濯カゴがお気に入りなんです。

中に入って、しっぽを追いかけたり、ゴロゴロ

してみたり・・・

Dscn9273

Dscn9274

| | コメント (5)

2006年11月19日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その13

おじさんの様な 寝方です。腕枕に足を組んで・・・

こたつを出しました。気に入って中に入って遊んでいたけど

そのうち眠たくなって、こたつ布団の上で寝ちゃいました。

Dscn9270

Dscn9269

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その12

初めて首輪をしました。娘が、ちょっと早いクリスマスプレゼントを

買ってきました。おとなしく着けてる様に見えますが、この後おおあばれ

していました。猫はあまり首輪をしないものなのでしようか?

首輪といえばサザエさんのたまですよね!

Dscn9263

| | コメント (8)

2006年11月17日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その11

元気いっぱいのジャック お父さんと遊ぶときは、いつも戦闘体勢

果敢に立ち向かっていくけど、負けそうになるとすぐ仰向けになる。

Dscn9262

爪をめいいっぱい出して抵抗してます。

| | コメント (5)

2006年11月16日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その10

お母さんが恋しいジャック 私に甘えてきます。

おっぱいを吸っているかのように ちゅっちゅっと音をたてて

見ているとほんとに可愛い。娘に「親ばか!」て言われ

ました。へへへ

Dscn9260

| | コメント (7)

2006年11月15日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その9

今、ジャックはおねむの時間です(^_^.)  今日はもう一人の家族を紹介します。

Dscn9254

はじめまして かたつむりのつむりんデス。

5月ごろスーパーのほうれんそうの中から

出てきたんだ。

最初は赤ちゃんだったけど

大きくなったヨ。

Dscn9253

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その8

ジャックが我が家に来て14日たちました。体重も600gになりました。

来た頃の2倍です。元気いっぱいで、食欲も旺盛 すばしっこくなりました。

動きが早すぎて画像がブレてます。

Dscn9245

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その7

昨日、爪トギを買いました。最初は怖がって逃げ回っていました。

私が、爪を研ぐ真似をしたら近づいて来ました。

Dscn9236

Dscn9237

| | コメント (7)

2006年11月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その6

初めてのお留守番 今日は娘の音楽会なのでジャックは

1時間ほどお留守番です。まだ赤ちゃんなので心配です。

寂しがって泣いてるかも(ToT)/~~~

Dscn9242

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その5

今日も朝からエンジン全開で走り回っています。

以外に早起き!布団の上で大はしゃぎ眠気も吹っ飛ぶ

Dscn9235

| | コメント (5)

2006年11月10日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その4

今日のジャックです。 Dscn9234

最近だんだんやんちゃになってきました。

すぐ噛んでくるけど歯がかゆいのかな?

掃除機がとても怖くてすぐに逃げるんです。

お父さんに遊んでもらうのが一番 スキデス☆

| | コメント (5)

2006年11月 9日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その3

我が家に来て9日目 昨日病院に行ってきました。

Dscn9227 ショックなことを言われました。

左目なんですが、目の縁がなくまつげが

下を向いて生えてる(いわゆる逆まつげ)

角膜を傷つける恐れがあるので、手術したほうが

いいそうです。もちろん大人になってからですけど。

眼科の先生に詳しく診察してもらうように言われました。

この子の将来のためにできるだけの事はしてあげたいです。

ちなみに 眼科の先生は動物専門なんでしょうか?

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その2

初お披露目 写真UPしました!

Dscn9230 はじめましてぼくジャックです。

公園で迷子になっているところをお父さんに

助けてもらったんだ。

ものすごく甘えん坊で寂しがり屋です。どうぞよろしく(*^。^*)

| | コメント (6)

2006年11月 6日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その1

我が家に来て6日目 迷子の子猫ちゃん

結膜炎もだいぶよくなりました。食欲もあるし、家中走り回るし大騒ぎ

ひっかいたり、噛んだり、そのかわいい仕草に家族全員メロメロです

我が家に笑顔がたくさん増えました。

娘は弟ができたかのように、一生懸命にお世話をしてくれます。

息子は、いつも膝の上に抱いて寝かしつけてくれます。

早く、かわいい姿を公開したいと思います。

PC初心者なので、デジカメの接続にあたふたしているところです。

なので、もう少しまってください。

| | コメント (4)

2006年11月 2日 (木)

こねこchan拾いました(*^_^*)

昨日の夜PM7:00頃のこと・・・・・

前の公園で子猫の鳴き声がするので、行ってみたら

黒い子猫が一人で鳴いていました。

片目がつぶれていて、とても痛々しい姿だったので

動物病院に連れて行きました。

先生が言うには、結膜炎とのこと・・・

たいしたことなくて、よかった。

体重312㌘の生後1ヶ月の男の子です。

我が家に新しい家族ができました。(^_^.)

名前は、ジャックです。よろしく!

| | コメント (4)

トップページ | 2006年12月 »