« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その39

今年もあと2日。みなさんどんな年でしたか?

我が家は、ジャックが家族の一員になり

明るく楽しい日々が送れました。

ジャックに感謝!

Dscn9438

ジャック : みなさん今年は、ぼくの活躍(?)を

        たくさん見てくれてどうもありがとう!

         来年もがんばります。

mama : 今年は、たくさんの方達とお知り合いに

      なれて本当によかったです。

      たくさんのコメントどうもありがとうございます。

      来年もがんばって更新していきます。

      よいお年をお迎えください。

Dscn9435

明日は、更新出来ないかもしれないので

今年は、これで終りたいと思います。

ごらん頂ありがとうございます。

| | コメント (15)

2006年12月29日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その38

子供たちが、冬休みに入ったのに

あまり相手をしてもらえないジャック。Dscn9431

ジャック : いいもん!一人で遊ぶもん!

ねこじゃらし相手に一人遊び。

そのうち疲れて・・・

Dscn9354

| | コメント (10)

2006年12月28日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その37

今日のジャックは、とても落ち着いていてくつろいでいます。

Dscn9422

しっかりと毛づくろい。

Dscn9423

ジャック : きれいにしなくちゃ。

Dscn9427

ジャック : は~終わった・・・

       何か忘れているような・・・?

Dscn9425

ジャック : まっいいか~(のび~)

| | コメント (5)

2006年12月27日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その36

みなさん 掃除にお買い物と忙しい毎日を

過ごされているようですね。

今年もあと5日になりましたね。

いろんな事がありました。

今日は、私の3大ニュースを書きたいと思います。

第3位は、PCを買ったこと!

Dscn9418

今年の夏モデルを超特価で買いました。

我が家は、狭いのでノートにしました。

4人で1台なので毎日フル回転です。

今年は、クリスマスのチラシも年賀状も

これで作りました。

第2位は、ブログを始めたことです。

見ていて楽しそうだったので、なにげに初めて

みたら超ハマッテしまいました。

今では、毎日更新するのが目標です。

ネタさがしに翻弄しています。

Dscn9419

第1位は、もちろんジャックに出会ったことです。

一目ぼれでした。抱いたとき子供のころから

猫好きの私の猫ばか虫が、一気に放出しました。

かわいくてかわいくて毎日デレデレ親ばか状態。

おもいっきり甘やかし放題です。

Dscn9410

と言う事で3大ニュースを終わります。

おばかなmamaのひとりごとでした。

| | コメント (9)

2006年12月26日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その35

2日ぶりの更新です。クリスマスが終わってホッとしています。

また 年末は、忙しいので年内何回更新できるかなぁ~

昨日は、ささやかな我が家のパーティをしました。

ひさしぶりにジャックと遊びました。

3日間ほど相手をしてやれず寂しい思いを

させていたので沢山遊んであげました。

Dscn9411

鏡餅招き猫です。

友達が作ってくれました。

Dscn9412

仲良く遊んでいます。

Dscn9413

気に入ってくれたようです。

みなさんクリスマスケーキをUPしていたので

私もUPします。

Dscn9404_1

お父さん手作りです♪

| | コメント (12)

2006年12月23日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その34

今日は、早めの更新です。今日から3日間仕事が忙しいので

なかなかPCをする時間が、ありません。

今日は、がんばって更新しま~す。

昨日の夜久しぶりに息子と将棋をしました。

私は、初心者なので教えてもらいながらしていたら・・・

Dscn9396

ジャック : 何してるの?

Dscn9397

ジャック : どれどれ

Dscn9395

ジャック : これでどうだ~

Dscn9398

ジャック : ちょっと待って!!!

Dscn9399

ジャック : もうやめた~

駒にまみれて眠りに付くジャックでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

2日間ほど更新をお休みします。

がんばって仕事に励みます。

みなさん楽しいクリスマスを・・・

あっそうそう 最近よく愛猫の写真付きのランキングバナーを

見かけるのですが、私も作ってみたいのでどなたか教えて

いただけませんでしょうか?

| | コメント (13)

2006年12月22日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その33

Merry  Christmas

もうすぐクリスマスですね。

みなさんは、どのように過ごされますか?

我が家は、ホームパーティーです。

毎年、クリスマスは仕事が忙しいので

ご馳走は、あまりできませんが

家族で楽しみます。

今年は、一人増えたのでもっと

楽しくなりそうです。

Dscn9387

ジャック : (ごそごそ)にゃいにゃ~

mama : ・・・・・?

Dscn9388

ジャック : あ!いたいた。サンタさん

       ぼくねプレゼントが欲しいの

mama : ふふふ

| | コメント (5)

2006年12月21日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その32

日に日に成長していくジャック。

体も随分たくましくなりました。

立っていると 向こうから走ってきてジャンプ!

背中をよじ登り肩にのる。のはいいけど

むちゃくちゃ痛い。背中傷だらけ。

たまに前からもよじ登ってくる。

私の声がするとこたつからもそもそ出てきて

足元で伸びしながらガリガリ爪とぎ。

もうむちゃくちゃです・・・

Dscn9382

ジャック : 今からPCやるの?

mama : うん!

Dscn9385

ジャック : ちょっと眠いからちゅっちゅさせて。

mama : いいよ。

ちゅっちゅしながら眠りに付くジャックでした。

| | コメント (7)

2006年12月20日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その31

みなさんは、愛猫と寝ますか?私は、毎日一緒に寝てます。

布団の中で、私の腕をおっぱいを吸うかのように”ちゅちゅ”

しながら・・・そしておもむろに這い出てきて枕の上で寝るんです。

体を私の顔にピッタリくっつけて二人で温もりを感じながら寝ます。

と~てもかわいいですよ!!!

お見せできないのが残念です(>_<)

今日のベストショット

Dscn9335

こたつ布団の上で転がるジャック

Dscn9365

夜 布団の上で転がるジャック

Dscn9323

こたつの中で布団に包まって寝ているジャック

布団シリーズでした。。。

| | コメント (9)

2006年12月19日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その30

ジヤックの成長日記も30回を迎えました。

ブログを始めた頃は、たいしてネタもなく日常の

ちょっとした事を書いていました。

ジャックが我が家に来てから毎日が楽しく

家族の笑顔も増えました。

かわいい写真も沢山撮ったしビデオも撮ったし。

わが子以上にかわいがっています。

親ばかというより孫ばかデス!!!

今日のショットです。

Dscn9369

肉球のアップ!!!

Dscn9377

目つき悪!!!

| | コメント (5)

2006年12月18日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その29

最近よく食べるジャック。だらだら食いは、尿の病気になるそうです。

気をつけなければ・・・頻繁に何かを要求してくるけど、何???

何故か”みゃおみゃお”よく鳴くしやたらと下に行きたがるし・・・

野良の血がうずくのだろうか。

Dscn9358

くまさんの耳なめてる~

向かって左横は”にょろにょろ”です。

知ってますか?

Dscn9359

この写真は、娘が撮ってくれました。

なかなかのもんでしょう。

| | コメント (11)

2006年12月16日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その28

今日は、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

ジャックは・・・・寝てます。

Dscn9351

綿にまみれて・・・

Dscn9352

ひたすら寝ています。

かわいいです(#^.^#)

起きたみたいなので・・・はいチーズ!!

Dscn9356_1

| | コメント (5)

2006年12月15日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その27

最近、逃亡癖のあるジャック。2階のドアを前足で器用に

開けて下に下りてきます。ひとりじゃ寂しいのかはたまた

下が気になるのか・・・仕事が手に付かなくて困っています。

あちこち歩き回ってふんふん匂いを嗅ぎ回ってまるでいぬみたい!

最初は、下に下りるのが怖かったくせに!!!Dscn9342

ジャック:こたつ大好き!!!

mama:まだ天板乗せてないんですけど・・・

Dscn9343

ジャック:いいじゃん!

mama:・・・・・・・・

Dscn9344

ジャック:へへ!あったかい

mama:いい加減どいてよ!!!

| | コメント (13)

2006年12月14日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その26

猫ちゃんバトンリレー開催中☆

   こちらは第139中継地点です。

「猫とワインと晴れの日」のラルママさんからバトンを頂ました。

3日ほど忙しくて更新できませんでしたが、がんばりま~す。

☆愛猫が恩返しをしてくれるとしたら

      何をしてくれると思いますか?

  噛み傷や引っかき傷を治療してくれる。

☆今まで買ったペットの中で1匹だけ会えます

     誰に会いたいですか?

  子供の頃飼っていた”みーちゃん”です。

  雨の日溝で鳴いていたのを連れて帰りました。

  大きくなって事故にあい亡くなりました。

☆クリスマスに愛猫にあげるプレゼントは何ですか?

  キャトタワーの予定・・・

☆年末、一緒にお掃除するならどこ?

 隙間という隙間を徹底的に

 猫は、隙間好きですから・・・

☆愛猫の一番怖いもの(または場所)は?

 メイクBOXです。これ↓↓

Dscn9345

蓋が開いてる時上に乗って遊んでいたら

蓋が倒れてきて挟まれたからです。

               以上で~す。。。。

ここでバトンの注意事項をお知らせします。

   1、〇〇〇代目の部分をカウントアップして下さい。

         (例 139代目→140代目)

   2、上の質問から好みで3個を削り2個にして

     今回の質問を3個加えてお答えください。

   3、次に回す方5名を選ぶ。(絶対5名ではない)

     この3つを守って回してくださいね。

次に回す方ですけど、私の人脈では同じ方になります。

他の方からも回ってきてかぶるかもしれませんが

とりあえずリストアップさせていただきます。

    ☆「ゴンチャの会話」のさっこさん

    ☆「うにどん日記」のうにどんさん

    ☆「にゃんずといっしよ」のうにたんさん

    ☆「ねこまんまの自然観撮記」のtampopo39さん

    ☆「たもやんのとりあえず生」のMyuMyuさん

以上の方へバトンを回したいと思います。

年末で忙しかったり、すでにやってたりした場合はスルーして

頂いてOKです!

    私からの新しい質問です。

☆愛猫とカラオケに行きました。何の曲を一緒に歌いますか?

☆愛猫がヒーローに変身しました。どんなヒーロー?

☆ペットは飼い主に似ると言いますが、あなたと

   愛猫の似ているところは?

      以上が私からの質問です。

| | コメント (6)

2006年12月11日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その25

昨日は、久しぶりに仕事が休みだったので

出かけることにしました。ジャックは、お留守番です。

一人だと心配なのでお父さんもお留守番です。

二人でいっぱい遊ぶんだろうな~・・・

夜は、お父さんも一緒に食事することに

待ち合わせをしました。その間だけジャック一人で

お留守番しなければなりません。

お父さんが言うには、出るとき鳴いて鳴いて困ったらしい。

それを聞くと早く帰らないと心配になってきた。

食事もそこそこにいそいそ帰りました。

ドアを開けるとジャックが走ってきました。

しっぽを振りながら だっこして~ 

いっぱいいっぱいだっこしてあげました。

ほっぺもすりすりしましたよ。

Dscn9339

 

 

  

| | コメント (11)

2006年12月 7日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その24

初めてです。進化バトンをいただきました。同じ迷子ちゃんを

保護した猫とワインと晴れの日のazumiさんからです

☆愛猫の体の一番好きな部分はどこ?

  やっぱり目です。右と左の色が違うんですよ。

☆愛猫にお洋服を着せるとしたらどんなお洋服?

  もちろん海賊ルックです。

☆愛猫と一緒に行ってみたい場所は?

  公園です。ほとんど外に出していないので

  日光浴させてあげたいです。

☆愛猫をキャラクターに例えるとしたら?

  う~ん難しい 同じ猫でジジかな?

☆愛猫が大好きなご飯メーカーは?

  いなばのチャオウエットタイプです。

☆愛猫をぎゅ~としたくなる時はどんな時ですか?

  もちろん甘えてきた時です。切ない声で

  ”みゃ~おぉ~”と鳴かれるともうメロメロです。

☆愛猫の得意技は何ですか?

  ゴロンと前周りです。遊んでると必ずします。

☆愛猫のお気に入りの場所はどこですか?

  私がいつも座るドレッサーの椅子です。

  寂しいときいつも座っています。

Dscn9315

☆バトンのルール

 最初の質問から3つを消して新たに3つ加える。

 ”〇〇〇代目”というカウントを付ける。

☆新しい質問です

 愛猫の体の一番好きな部分はどこ

 愛猫と一緒に行ってみたい場所は?

 愛猫をぎゅ~としたくなる時はどんな時ですか?

 愛猫の得意技は何ですか?

 愛猫のお気に入りの場所はどこですか?

 愛猫の性格は?

 愛猫の目の色は?

 愛猫のチャームポイントは?

次の方バトンお願いします。

 にゃんずといっしようにたんさん

 ☆ねこまんまの自然観撮記tampopo39さん

 うにどん日記うにどんさん

ぜひバトンをよろしくお願いします。

スルーしていただいても大丈夫です。

つぎは134代目です。

Dscn9313

133代目ジャックでした。

いつも見ていただいてありがとうございます。

| | コメント (19)

2006年12月 6日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その23

新しいおもちゃを買いました。ちゅうちゅうパンチです。

Dscn9332

よろこんでくれるかと思ったのに意外と怖がっていました。

もしかしてねずみが怖いの!

お父さんがダンボールで家を作ってくれました。

こちらはとても気に入ったみたいです。

Dscn9329

すぐに入って遊んでいました。

今かくれんぼ中です!

Dscn9330

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その22

トイレを新調しました。今まで、小さなトレイに

新聞をひいただけのお粗末なトイレだったけど

ちゃんとしたねこちゃん用トイレです。

しかも木の香りのする天然素材の砂も入っています。Dscn9316

今まで新聞の上で用をたしていたので

ちゃんと出来るか心配なのでやっぱり

新聞を置いてみました。

Dscn9317

案の定新聞の上でしています。

ボチボチ馴らすしかないですね。

| | コメント (10)

2006年12月 1日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その21

ジャックが、家族になって1ヶ月たちました。

今日は、体重測定をしました。

Dscn9319

      312g978g 約3倍デス!

随分大きくなりました。

Dscn9320

ちょこちょこ動くからまた変わったじゃない

狭いのによく動けるわね。

Dscn9321

なんかとっても気に入ったみたいで

落ち着いてます。

Dscn9322

こんなことまでしてます・・・

| | コメント (14)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »