« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その61

昨夜、新聞を読んでいると・・・

Dscn9769

何やら真剣に見ています。

Dscn9770

ジャック : これこれ!

mama : 何々?

Dscn9771

ジャック : いいな~

mama : 何が?

Dscn9772

ジャック : ほら、これだよ~

mama : 見えないよ。

Dscn9773

必死で取ろうと手を激しく動かしていました。

Dscn9774

ジャックが手で押さえているのは、「ミシン」でした。

にゃんは、新聞が大好きですよね。

見ていると上に乗ってきませんか?

何やら色の付いた物に興味があるようです。

必死で取ろうとする仕草がとても可愛いです。

*****おまけ*****

Dscn9778

「箱座り」は、あるけどこれは「内股座り」・・・かな?

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ランキングも頑張っています。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年1月30日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その60

ジャックに異変が・・・夜寝る時いつも私の布団に入って来て

腕をちゅっちゅっしながら寝ていたのに最近すーっと自分の

ベットに入って寝てしまう。どうしたんだろう???

もしかして・・・親離れ。。。ですか?

あーだったら~とても寂しいデス~(ToT)/~~~

いつも二人で温もりを感じながら寝てたのに~

でも、朝になると首にちゅっちゅっしに来るんです。

お腹すいたのとやっぱり甘えたいのとで。

お弁当を作っている時も「抱っこして~」って

手を伸ばしてしがみ付きます。

う~んやっぱりまだまだ甘えん坊のようです。

Dscn9727

高い所が大好きになりました。

身軽にひょいひょいと上ります。

(=・・=)(=・・=)(=・・=)(=・・=)(=・・=)

*****買ってきたねこ草*****

Dscn9766

食べてます。

Dscn9767

ガシガシ音を立てて

Dscn9768

mama : おいしいですか?

ジャック : うん!うまいにゃ~

NijiiroCatのコミュです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat←お友達募集中デス♪

    ランキングも頑張っています。

    ↓   ↓     ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑   ↑     ↑   ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (16)

2007年1月29日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その59

以前、ねこ草を栽培した事を記事のしましたが (その56)

その後どうなったか・・・

Dscn9742

芽が出てきました。\(^o^)/

Dscn9743

かなり伸びてきました。ちょっと感動です。

mama : ジャック見てご覧。芽が出たよ!

Dscn9746

ジャック : ホントだ~ちょっと味見・・・

mama : まだダメよ!

まだまだもっと伸びてくることでしよう。

また伸びてきたらUPしてみたいと思います。

Dscn9765

  NijiiroCatでお友達募集中です。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat←こちらです♪

   ランキングも頑張っています。

    ↓   ↓     ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ    

    ↑   ↑     ↑   ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (9)

2007年1月28日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その58

キャットタワーですが、少し低いのでは・・・と言うアドバイスを

頂いたので試しに高くしてみました。

Dscn9719

乗せてみました。

Dscn9722

自分で上まで上がりました。

Dscn9723

気にいって頂けたようです。

Dscn9724

やっぱりにゃんは、高い所が好きなんですね。

この後自分で下まで降りてまた上まで上りました。

すぐに適応するのもにゃんらしいですね。

NijiiroCatのCOVERCATに選ばれました。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat ←こちらです

ランキングもがんばっています。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑   ↑    ↑   ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (6)

2007年1月26日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その57

先日ジャックのぶさいく顔をUPしたところ

好評だったので気を良くしてまたアップで撮ってみました。

Dscn9695

なんとも言えない表情です。

ジャック : くしゃみがでそ~だにゃ~

・・・みたいな感じ

Dscn9697

あ~これは以外にまともでした。

ジャック : あんまり近くで撮られると迷惑なんだにゃ~

mama : ごめんねm(__)m

Dscn9693

ちょっと不機嫌なジャックでした。

  NijiiroCatのCOVER CATに選ばれました。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat ←こちらです。

見に来てくださいね。

  ランキングもがんばっています。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑   ↑    ↑   ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (20)

2007年1月25日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その56

最近トイレの砂を食べるので(・・?だろうと思って

獣医師広報板の書き込みで相談しました。

動物が砂を食べる時ミネラルが不足している時だそうです。

栄養不足が考えられるようです。

あと砂に澱粉を混ぜて固まりやすくしてある物は、

匂いがするので仔猫が口に入れやすいそうです。

うちの砂は、天然ひのきの物で固まるタイプ。

澱粉の匂いはしないけど、違うメーカーの物に変えてみました。

Photo

これもかたまるタイプですが、固まらずに木屑になる

タイプのを使った時量が増えて大変だったので

やはり固まるタイプにしました。

Photo_1

mama : どうですか?

ジャック : 変えたんだにゃ~いいかも~

mama : 今度は、食べないでね。

ミネラル不足かもしれないので、ねこ草も買いました。

Photo_2

これは、すでに生えてるねこ草です。

栽培するタイプも買ってきました。

Photo_3

早速 植えてみることに。

Photo_4

種です。籾殻の付いたお米みたいです。

Photo_5

植えたところです。雲母みたいな砂です。

Photo_6

水をあげました。3~5日で発芽するそうです。

Photo_7

mama : 上手く育つかな~?

ジャック : ・・・?どうだろにゃ~

余り興味なさそうです。袋の方がいいみたい。

Nijiiro CatでCovercatに採用されました。

見に来てくださいね。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat←こちらです。

   ランキングもがんばっています。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑   ↑    ↑   ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (18)

2007年1月24日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その55

Nijiiro CATでお友達になった しろしろ CATS!!

あるこさんのブログで「まんまる祭り」を開催しています。

ジャックも参加したいと思います。

Dscn9354_1

こんな感じでまるくなっていればOKです。

綿にまみれるジャックは、クリスマスの時のものです。

Dscn9409

シーツの上でまんまるこれもOKですか?

Dscn9484

これは、完全にまんまるでしょう。

Dscn9629_1

寝てる時は、まんまるです。

かわいい寝顔です。。。

今、Nijiiro CatでジャックがCOVER CATに選ばれました。

よろしければ一度見に来てください。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat  ←こちらです。

まんまるジャックを応援よろしくお願いします。

    ↓   ↓     ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑   ↑    ↑   ↑

    ぽちぽちとお願いにゃ~

| | コメント (15)

2007年1月23日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その54

昨日は、ココログ・フリーのメンテがあったようです。

遊びに来てくださった方、コメントが書けなかったと

思います。ごめんなさいm(__)m

ジャックの目の方は、相変わらず涙目でたまに

目を細めたりしますが今は落ち着いているようです。

昨日の夜、食べすぎたのか少し吐いてしまいました。

その後は、ケロっとしていたので大丈夫だと思います。

穏やかに横になっていました。

Dscn9639

こんな感じで・・・

Dscn9649

寝返りを打って。。。

Dscn9651

気がつけばこんな顔してました\(◎o◎)/!

こんな変な顔ですが、応援お願いします。

   ↓   ↓     ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑   ↑     ↑   ↑

   ぽちぽちっとお願いにゃ~

| | コメント (13)

2007年1月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その53

キャットタワーを組み立てたその日は興味津々で

乗っていたのに昨日は、全然ムシでした。

イマイチノリが悪いジャック。

新しいものに対して警戒心が強いようです。

日がな一日ベットで寝てばかり・・・

Dscn9629

大好きなスーパーボールと共に・・・

Dscn9633

ひたすら寝る寝る寝る。。。

ふと起き上がって急に

Dscn9653

スーパーボールで遊びだした。

Dscn9654

Dscn9655

Dscn9656

Dscn9657

この後も興奮して走り回っていました。

*室内で、スポーツモードで撮ったので画像が

 暗くなってしまいました。

 少し見にくいかと思います。ごめんなさいm(__)m

   ランキングに参加しています。

   ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑   ↑    ↑   ↑

   ぽちぽちっとお願いにゃ~

| | コメント (4)

2007年1月21日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その52

キャットタワーを買いました。

Dscn9617

クリスマスに買う予定が、なかなか買いに行けなくて

昨日、やっと買いました。

3段のシンプルな物にしました。

これを基にお父さんが、いろいろ工夫してくれるそうです。

最初は、オール手作り!って言っていたけど

時間がかかりそうなので基だけ買いました。

Dscn9621

mama : どうですか?

ジャック : いいにゃ~

mama : お父さんが、いろいろ付けてくれるみたいよ。

ジャック : ハンモックは、付けてくれるかにゃ~

Dscn9624

ジャック : 楽しみだにゃ~

ごきげんなジャック。良かったね!(^^)!

   ランキングに参加しています。

   ↓   ↓    ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑   ↑    ↑   ↑

   ぽちぽちっとお願いにゃ~

| | コメント (13)

2007年1月19日 (金)

黒猫ジヤックの成長日記その51

ジャックの目の事で、沢山の励まし&温かいメッセージありがとうございます。

専門の先生での受診は、近いうちに行きたいと思います。

今は、潰瘍を治すために点眼液での治療のみになります。

Dscn9603

ジャック : 目薬は、嫌いだけどがんばってるにゃ~

目以外は、いたって健康で食欲も旺盛。

今朝も娘の朝ごはんの鮭を狙って・・・

Dscn9597

ジャック : ちょうだい~

お姉ちゃん : あ~だめだめ

Dscn9598

ジャック : 欲しいよ~

お姉ちゃん : 自分のご飯食べなさい!

何時もこんな感じで食卓荒らしをしています。

私事ですが、今日でブログデビューしてから③ヶ月になります。

毎日更新出来るのは、ジャックのお陰です。

mama : ジャック、ありがとう!

Dscn9594

mama : ん?何それは・・・もしかしてヘンシンポーズ?

  ランキングに参加しています。

    ↓  ↓    ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑  ↑     ↑  ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

| | コメント (13)

2007年1月18日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その50

昨日のお医者さんでの結果ですが、眼球に潰瘍が

出来ていました。原因は、眼瞼欠損によるもです。

ジャックは、生まれつき目の形がおかしくまつ毛が

眼球に当たるようにして生えています。

人間で言う逆まつ毛状態です。

Dscn9591

やはり目の専門の先生に見て頂いた方がいいようです。

とりあえず目薬を点して様子を見ることにしました。

Dscn9592

眼球の検査をされてとても嫌だったようで

終った後も鳴いて鳴いて「早く帰りたいよ~」

Dscn9593

帰ってくると落ち着いたのか横になっていました。

目がクシュクシュして気持ち悪そうです。

   ランキングに参加しています。

   ↓  ↓     ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑  ↑     ↑  ↑

   ポチッとポチッとにゃ~

| | コメント (10)

2007年1月17日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その49

昨日から目の調子が悪いので今日は

お医者さんに行こうと思います。

以前に顔カバーを着けた写真をUPしましたが

覚えていますでしょうか。

     ↓   ↓   ↓

Dscn9300_1

この顔カバー名前があるんですよ。

その名は、エリザベスカラーです。

最近、猫の飼い方の本を買ったんですが

その本に書いてありました。

Dscn9544

ジャックのことをもっと知りたいのでお父さんが

買ってきてくれました。

ネットのサイトでも調べることもできますが

手元に1冊あると便利ですよね。

デジカメの電池が無くなったので

あまり写真がありません。

最後に1枚 布団に埋もれるジャック

Dscn9589


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑  ↑      ↑  ↑

  ランキングに参加しています。

    ポチッとポチッとにゃ~

  

| | コメント (11)

2007年1月15日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その48

休みの日、ジャックはのんびりとお昼ねをします。

Dscn9586

普段は、誰もいないので寂しがり屋で甘えん坊のジャックは

よく下に降りてきて仕事の邪魔をします。

でも休みの日は、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるので

安心して昼寝が出来ます。

Dscn9587_1

ジャック : こたつは、独り占めできるけど

       ひとりぼっちは、さみしいにゃ~

家族に見守られながら眠るジャックでした。

  ランキングに参加しています。

   ↓  ↓    ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑  ↑    ↑   ↑

   ポチッポチッとにゃ~

| | コメント (16)

2007年1月14日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その47

膝の上で気持ち良さそうに寝ています。

Dscn9571

この隙に爪を切ります。

ジャックは、爪を切るのが嫌いなので寝ている

時に切らなければなりません。

Dscn9557

プチプチ切っているとちょっと目を開けました。

Dscn9565

何故か舌を出してます。

また寝たので続きを

Dscn9559

奇麗に切れました。お疲れ様。

Dscn9566

mama : どうですか?

ジャック : ・・・・・むにゃむにゃ。

Dscn9562

お目覚めのようです。

ランキングに参加しています。

  ↓  ↓     ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑  ↑     ↑  ↑

   ポチッとポチッとお願いにゃ~

| | コメント (10)

2007年1月12日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その46

AM5:30 ジャックが私を起こします。

首をちゅちゅして。“おなかすいたよ~”って。

ご飯をあげて下に降り、お弁当を作っていると

ジャックが降りてきました。Dscn9545

外を見ています。まだ真っ暗です。

Dscn9547

mama : 何をみているの?

      前の公園ね。あそこにジャックは、いたのよね。

      “みゃ~みゃ~”鳴いていたのよね。

      お外に出たいの?お母さんが恋しいの?

ジャック : ・・・・・。

じっと見つめたままでした。

(=・・=) (=・・=) (=・・=) (=・・=) (=・・=)

    ランキングに参加しています。

       ↑  ↑  ↑

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

   ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑

   ポチッとポチッとお願いにゃ~

| | コメント (14)

2007年1月11日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その45

みなさんの愛猫で、これが好きな子多いと思います。

            ↓ ↓

Dscn9539

ジャックも例にもれず大好きです。

どれ位好きかと言うと・・・

Dscn9530

これ位大好きです。

ゴミ箱に捨ててあったのを出してきて

噛むは、舐めるはそこらじゅう引張り回しています。

Dscn9531

ジャック : これこれ!最高にうまいにゃ~

mama : ・・・・・。

ランキングに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

  ↑  ↑  ↑     ↑  ↑  ↑

   ポチッとポチッとにゃ~

            

        

| | コメント (8)

2007年1月10日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その44

冬休みも終わり、怠惰な生活をリセット。

子供たちが、学校に行くと部屋の中には

ジャックがひとりポッンと・・・

mama : 静かだね。寂しくなったね。ん?

Dscn9519

ジャック : あ~のびのび

mama : ・・・・・。

Dscn9518

mama : まるみえだよ!!

ジャック : だって~広々して気持ちいいんだも~ん。

こたつを独り占めしているジャックでした。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

  ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑

    ポチッとポチッとにゃ~

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その43

久々の登場!つむりんデス♪

寒くても元気に活動しています。

Dscn9499

大好きなレタスをもりもり食べて大きくなりました。

冬なのに冬眠もせず活発です。

Dscn9506

ジャック : どうして今日は、つむりんが主役にゃの?

mama : たまにはいいでしょ。家族の一員だし

      ジャックの兄貴分だもの。

ジャック : そっか~つむりんがんばれ!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

  ↑  ↑  ↑     ↑  ↑  ↑

  ポチット  ポチット  にゃ~  

| | コメント (9)

2007年1月 7日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その42

ご機嫌斜めなジャック。

Dscn9491

今年に入ってからお父さんがあまり遊んでくれないので

不機嫌です。

夜、みんなが寝ると一人で下に下りて

なんやら走り回っているようです。

やけに鳴いてばかりいるし・・・

昼間は、ふて寝。

Dscn9492

ジャック : ふん!

mama : かわいそうだけどお父さんは

      お仕事が忙しいから我慢してね。

Dscn9493

| | コメント (13)

2007年1月 5日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その41

最近新しいお気に入りの場所を見つけたジャック。

一つは、TVの上

Dscn9463

もう一つは、シーツの中。

Dscn9489

中に入って暴れてみたり、寛いでみたり。

布団をひく時は、必ず入ってきます。

| | コメント (15)

2007年1月 3日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その40

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

Dscn9454_1

久しぶりの更新です。

31日は、とても忙しくて買い物も行けず

おせちも詰めれずプレミアムライブを

横目で見つつ掃除をしながらカウントダウンで

新年を迎えました。

明けて1日は、家族5人で(ジャックも一緒)

近所の神社へ息子の合格祈願と家族の

健康と商売繁盛をお祈りしました。

その後実家で、おせちとおぞうにを

ご馳走になりホッと一息。

ジャックは、初めての所に戸惑いを感じて

うろうろ落ちつかない様子。

そのうち落ち着く場所を見つけたようで

Dscn9455

布団の上でした。

ジャック : やれやれ。やっと落ち着いたにゃ~

Dscn9457

ジャック :ZZZ~むにゃむにゃ

ひたすら眠るジャックでした。

家に帰っておせちを詰めようかと思ったら

急に偏頭痛に襲われダウン。

お父さんと娘が変わりに夕食の支度を

してくれました。

ジャックは、家に帰ってきてホッとしたのか

Dscn9459

私の腕の上で寝ていました。

Dscn9458

| | コメント (13)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »