« 黒猫ジャックの成長日記その49 | トップページ | 黒猫ジヤックの成長日記その51 »

2007年1月18日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その50

昨日のお医者さんでの結果ですが、眼球に潰瘍が

出来ていました。原因は、眼瞼欠損によるもです。

ジャックは、生まれつき目の形がおかしくまつ毛が

眼球に当たるようにして生えています。

人間で言う逆まつ毛状態です。

Dscn9591

やはり目の専門の先生に見て頂いた方がいいようです。

とりあえず目薬を点して様子を見ることにしました。

Dscn9592

眼球の検査をされてとても嫌だったようで

終った後も鳴いて鳴いて「早く帰りたいよ~」

Dscn9593

帰ってくると落ち着いたのか横になっていました。

目がクシュクシュして気持ち悪そうです。

   ランキングに参加しています。

   ↓  ↓     ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ↑  ↑     ↑  ↑

   ポチッとポチッとにゃ~

|

« 黒猫ジャックの成長日記その49 | トップページ | 黒猫ジヤックの成長日記その51 »

」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
ちっちゃい体で可哀相に・・・
痛みとかはないんですか?
早くジャックちゃんがよくなるようにお祈りしてます。

投稿: MyuMyu | 2007年1月18日 (木) 12時07分

逆さまつ毛って痛いんでしょ!
そのままにしておくと眼球も傷つきそうね~
二重の手術かな?
ジャックくんひどいめにあったね!病院お疲れ様!


お気に入りに登録ありがとう!
ちなみにリンクなのですが、その日の日記だけがリンクされているのでは?


投稿: じるにゃんこ | 2007年1月18日 (木) 14時33分

逆さまつげって、人間でも痛いモン
ですよね。。。

きっとスグに良くなると願ってます。
ジャックちゃん、検査お疲れ様。
早く治るよう、祈ってるよ。

投稿: ☆はな☆ | 2007年1月18日 (木) 16時36分

ジャックちゃんの目は大丈夫ですか??
きっと専門の先生に診てもらったら、すぐ治ると思います!!

すごく痛そう...(>_<)
良くなることを祈っておきます☆★

投稿: かりん | 2007年1月18日 (木) 18時15分

ジャック君大丈夫でしょうか~(ΦωΦ)
心配しております。
逆さまつげを治す方法等アルのでしょうか~?
はやくおめめが治ると良いですね。
ジャック君、それまでポンタmamaさんと動物病院と頑張るんだよ!!!

投稿: ポン子 | 2007年1月18日 (木) 18時17分

それは心配ですね(´・ω・`)
眼球そのものにできてるんでしょうか??
すごく痛そう・・・(´;ω;`)
ジャック君早くよくなりますように・・・。

投稿: うにどん | 2007年1月18日 (木) 19時00分

逆さまつげ状態とは、とっても痛そうです。
これはどうやって治療するんでしょうか??
専門の先生に診てもらって、早く治るといいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年1月18日 (木) 19時01分

猫にも逆マツゲってあるんですね。
人間の逆マツゲの手術も大変なんですよね。全部植え替えるって言う話を聞いたことがあります。

ジャック君の目もキレイに治ると良いですね!
治るまで、ポンタさんも頑張って下さいね!

投稿: Nijiiro Cats | 2007年1月19日 (金) 00時02分

う~~ん。心配ですねぇ~~~
こんなに小さいのに・・・
手術とかにならなければいいのですが。。。
ジャックくん!今日はよく頑張ったね☆
ゆっくりお休み~~~^^*

投稿: ゆるねこ | 2007年1月19日 (金) 01時05分

♪MyuMyuさん♪
  心配していただいてありがとうございます。
  痛みは、無いと思います。
  ただ目が開け辛いようで、半眼状態です。

♪じるにやんこさん♪
  痛そうな感じに見えるんですが
  そうでもなさそうです。
  眼球に当たっていると言うより
  眼球に沿って生えている感じです。
  リンクですが、言われてみれば
  そうですね。気がつきませんでした。
  ごめんなさいm(__)m

♪☆はな☆さん♪
  ありがとうございます。
  ちゃんと診ていただきます。
  結果は、また報告します。

♪かりんさん♪
  ありがとうございます。
  痛みは、無いようなので少し
  安心です。目薬さしてがんばっています。

♪ポン子さん♪
  どう言うふうに治療するかは、まだ分かり
  ませんが、最悪手術・・・になるかも。

♪うにどんさん♪
  潰瘍は、眼球に出来ていました。
  かなり大きな傷でした。
  目が開け辛いようです。

♪桃饅頭さん♪
  まだ分かりませんが、おそらく手術
  しなければいけないかも・・・
  
♪Nijiiro Catsさん♪
  まつ毛を抜くかもしれないですね。
  でも それだとまた生えてくると
  思います。ビューラーでカールして
  あげたいくらいです。

♪ゆるねこさん♪
  手術は、避けられないかもしれません。
  きっと痛いだろうな~
  変われるものなら変わってあげたいです。

投稿: ポンタ | 2007年1月19日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その49 | トップページ | 黒猫ジヤックの成長日記その51 »