« 黒猫ジャックの成長日記その50 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その52 »

2007年1月19日 (金)

黒猫ジヤックの成長日記その51

ジャックの目の事で、沢山の励まし&温かいメッセージありがとうございます。

専門の先生での受診は、近いうちに行きたいと思います。

今は、潰瘍を治すために点眼液での治療のみになります。

Dscn9603

ジャック : 目薬は、嫌いだけどがんばってるにゃ~

目以外は、いたって健康で食欲も旺盛。

今朝も娘の朝ごはんの鮭を狙って・・・

Dscn9597

ジャック : ちょうだい~

お姉ちゃん : あ~だめだめ

Dscn9598

ジャック : 欲しいよ~

お姉ちゃん : 自分のご飯食べなさい!

何時もこんな感じで食卓荒らしをしています。

私事ですが、今日でブログデビューしてから③ヶ月になります。

毎日更新出来るのは、ジャックのお陰です。

mama : ジャック、ありがとう!

Dscn9594

mama : ん?何それは・・・もしかしてヘンシンポーズ?

  ランキングに参加しています。

    ↓  ↓    ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ↑  ↑     ↑  ↑

    ぽちぽちお願いにゃ~

|

« 黒猫ジャックの成長日記その50 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その52 »

」カテゴリの記事

コメント

ジャックくん頑張って目薬さしてますね!^^
。。。なにを隠そう…私は目薬恐くて自分でさせません!(><)

投稿: じるにゃんこ | 2007年1月19日 (金) 14時36分

ジャックちゃん逆さまつげだったんですね。
動物はケガや病気をしても我慢してしまうから、思ってるより悪い状態なんじゃないかと心配になりますよね。
でも見た目よりも痛みもないようで、少し安心です。目薬、イイコでがんばってますね~。
ジャックちゃん、元気でよかったけど、狙いすぎ狙いすぎ(笑)

そして、ブログデビューから3ヶ月!おめでとうございます。
こんなに大切にしてくれる家族に出会えて、よかったねジャックちゃん。

投稿: 瑞希owner | 2007年1月19日 (金) 14時49分

ジャックちゃんは、食卓荒らしなのですね(笑)
きっと美味しそうなご飯だから気になっちゃうんですよね♪
ウチのメイちゃんは、人間の食べるものに一切興味を示さない変わり者なんです…

早く目が治るといいですね!

3ヶ月おめでとうございます♪
これからも、元気でかわいいジャックちゃんをたくさん見せて下さい♪

投稿: Nijiiro Cats | 2007年1月19日 (金) 17時23分

ジャック君、目心配ですね。
うちにいた犬でさかさまつげの子がいました。
結構大変だったのを覚えてます。
今は専門医があるのでいいですよね。

投稿: ちあき | 2007年1月19日 (金) 18時44分

点眼、うまいですね~。
うちの場合、確実に二人係の作業になりそうです。
早くよくなるといいですね。
それにしても、最後の写真はなんとも不思議なポーズです。
たぶん、顔にズームアップすると「あい~ん」って感じなのかな??

投稿: 桃饅頭 | 2007年1月19日 (金) 18時53分

点眼液での治療中なんですね。
うちの猫も子猫ん時、目薬さしたことあります^^;
きっと良くなりますよ~☆

鮭を狙う姿がなんともカワイイですね♪

投稿: かりん | 2007年1月19日 (金) 21時32分

ジャックくん、おメメの腫瘍、辛いけど、頑張って目薬さして治そうね^^。上手にさしてるのでビックリです。うちなら絶対大暴れするな~。人間の食べ物欲しがりますよね~。味付けする前ならあげられるんですけどねー。
ブログ3ヶ月おめでとうございます。毎日更新、見習いたいです^^;A。これからも可愛いジャックくんに会いに来ますね~^^/

投稿: うにたん | 2007年1月19日 (金) 21時36分

ジャック君の成長日記~楽しみにまいにちチェックしています!!
私もブログを初めて約半年ぐらいです!
一緒にまいにち何とかガンバりましょうね!!
あ~んど!!!ジャック君のおめめが良くなりますように・・・(人´ェ`*)

投稿: ポン子 | 2007年1月19日 (金) 22時14分

ジャック君目に腫瘍が出来てたのですか?!
しばらく治るまで辛いけど、頑張って下さいね!
頑張って目薬してるジャック君偉いですね!!
食欲旺盛で元気はいっぱいみたいで良かったです~!
変身ポーズで寝てるなんてどんな夢見てるんでしょうね♪

投稿: コタ | 2007年1月20日 (土) 00時51分

♪じるにゃんこさん♪
  そうですか。目に落ちてくる瞬間は
  ドキッとしますよね。
  たまに瞼の上に落ちたりもします(笑い)

♪瑞希ownerさん♪
  そうですね。話が出来ないので痛いのか
  どうなのか分かりませんが目をしょぼしょぼ
  させているだけで、落ち着いています。

♪Nijiiro catsさん♪
  はい!とても困っています。ちゃんと
  しつけしなければいけないのですが
  怒っても平然としています。

♪ちあきさん♪
  やはり手術をしましたか?
  なるべく痛い思いをさせたくはないのですが
  今は、どう言うふうに治療するか分からない
  です。

♪桃饅頭さん♪
  お父さんは、動物の看病が上手いんです。
  18年間生きていた犬を世話していました
  から。あのポーズは、寝返りを打った時
  にしていました。

♪かりんさん♪
  目薬するのたいへんですね。
  なかなかさせてもらえないので、
  いつもお父さんがしています。

♪うにたんさん♪
  お魚の日は、そわそわして落ち着かない
  んですよ。食べていると手が出てきて
  食べれないんです。

♪ポン子さん♪
  ありがとうございます!(^^)!
  毎日ネタ探しとカメラマンに奮闘して
  います。
  

投稿: ポンタ | 2007年1月20日 (土) 01時01分

♪コタさん♪
  目を開けているのが、辛そうな時も
  ありますが比較的落ち着いています。

投稿: ポンタ | 2007年1月20日 (土) 01時03分

目は心配ですよネ
カラー、嫌がるコが多い中
ジャックちゃん偉い☆
meru は一度目の調子が良くなかったことがあり、
目薬は常備しています。

元気いっぱいだからきっと、回復も早いですネ☆
頑張れっ(^o^)/

投稿: | 2007年1月20日 (土) 02時01分

♪藍さん♪
  目の病気になる子は、多いようですね。
  目やにが多くなったり、目を激しく掻い    ていないか気をつけて見ています。
  

投稿: ポンタ | 2007年1月20日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その50 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その52 »