« 黒猫ジャックの成長日記その78~ブサ顔~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その80 ~ジャック大人になる~ »

2007年2月24日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その79~動物病院で~

今日、動物病院に行ってきました。

土曜日の午後なので混んでいて沢山の

わんちゃん達がいました。

コーギーにフレンチブル、トイプードル。

どの子もとってもかわいいです。

Dscn0009

みんなとても興奮していてワンワン鳴いたりゴソゴソと

騒がしく落ち着かない様子でした。

ジャックは、キャリーの中で身じろぎもせずジッと息を

潜めていました。

Dscn0010

名前を呼ばれて診察室に入り看護士さんが体重を

量ってくれました。

その後看護士さんが撫ぜたとき「シャー」と怒りました。

初めてジャックが怒ったのを見ました。

よっぽど今日の雰囲気が嫌だったのでしょう。

Dscn0011

その後は、おとなしく診察してもらっていました。

お腹のほうですがもう大分良くなったのでお薬は無しに

なって療養食を後2週間ほど続けて様子をみることになりました。

体重は、さらに増えて3.2kgになっていました。

どこまで大きくなるのやら・・・

今日の写真は、ビニール袋で遊んでいるところです。

持ち手のところに首を入れて引きずり回して遊んでいます。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その78~ブサ顔~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その80 ~ジャック大人になる~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日は犬がいっぱいで怖かったのかな?
皆の不安な気持ちが移ったのかもしれませんね。

最初の写真は何巻いてるのかな?と思ったのですが
ビニール袋ですか(笑)
これなら一人で楽しめますね~!

投稿: コタ | 2007年2月24日 (土) 21時14分

お疲れ様でした!!
ジャックちゃん、たくさんのワンちゃんに怖かったのかもしれませんね^^;
でも回復してきたみたいで、安心しました♪

猫ってビニール好きですよねー(笑)
うちのもよく遊んでますょ^^;

投稿: かりん | 2007年2月24日 (土) 22時03分

♪コタさん♪
  外に出るのは苦手なんです。
  おまけに今日は、わんちゃん達が騒いで
  いたので、ちょっとストレスが・・・

♪かりんさん♪
  動物病院は、わんちゃんの方が多いです。
  おとなしい子が多いのにたまたま今日は
  賑やかだったのでビックリしたみたいです。

投稿: ポンタ | 2007年2月24日 (土) 23時12分

おおぅ~!リニューアルですね!
可愛いです!^^
ジャックくんほんとに首にひっかけて
遊ぶんですね~大好きなんだね!^^
お腹治ってきてよかったね!

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月24日 (土) 23時37分

3.2㌔ですか(。-∀-)♪
もう少し大きくなりそうかな?
ジャック君の成長見れて楽しいです♥
お腹よくなってよかった~C=(^◇^ ;

投稿: うにどん | 2007年2月25日 (日) 00時38分

最初の写真はエプロンしてるのかと思ったら(^。^)
うちの猫たちもビニール袋で遊んでましたねー。
首が抜けなくて大騒ぎしたこともありましたよ。
お腹の調子もいいようで、もう3.2キロですか。
大きくなりそうですね。

投稿: tampopo39 | 2007年2月25日 (日) 00時45分

病院お疲れ様でした。
やっぱりワンちゃんたちが多くって気が立っちゃったんですね。
お腹の調子がいいようで安心しました。
うちも同じ遊び方しますよ!!
ブンブン振り回してます(笑)
ジャックくん、すくすく大きくなってますね。
どのくらい大きくなるのか楽しみです。

投稿: みーや | 2007年2月25日 (日) 06時04分

病院おつかれさまでした(≧▽≦)ゞ
お腹よくなっているようで良かったです!
このまま落ち着くといいですね。
レジ袋でうちもよく遊んでます♪
カシャカシャいう音がにゃんこにはたまらないのかな???

投稿: Aco | 2007年2月25日 (日) 07時58分

お疲れ様でした。
やっぱり週末は病院混みますよね~。
うちもいつも犬ばかりがいて、肩身が狭いというか、なるべく距離を置くようにしてます。
お腹の調子もよくなってきているようですし、これで療法食も食べなくてよくなると、なおいいですね。
でも、体重3キロオーバーとは。
目指すは何キロなんでしょうか??
期待してます。

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月25日 (日) 18時51分

ひゃ!?っとビックリ~、ジャックくん、ケガして包帯かと思っちゃった^^A。レジ袋で遊んでたのね~。
お腹の調子よくなってきて、一安心ですね!

投稿: うにたん | 2007年2月25日 (日) 21時26分

ジャック君・・・3.2キロ・・・スーよりでかいです。
さすが男の子(〃'ω'人'ω'〃)
お腹の調子も良くなって良かったですね!
はじめての「しゃ~」見たかったです。スキンを変えたのですね!これも可愛いです(〃'ω'人'ω'〃)

投稿: ポン子 | 2007年2月25日 (日) 23時35分

♪じるにゃんこさん♪
  はい。リニューアルしてみました。
  ビニール袋を見ると入りたくてたまらない
  ようで、出る時に首に引っかけってそのまま・・
  みたいな感じです。

♪うにどんさん♪
  平均体重をはるかに上回っていると
  思います。大丈夫かな~?
  心配して頂いてありがとうございます。

♪tampopo39さん♪
  にゃんは、みんなビニール袋が好きですね。
  ジャックは首に付けて歩くのがお気に入りです。

♪みーやさん♪
  わんちゃん達の来襲にかなりビックリしたみたい
  です。気が立って怒っているのを見るのは
  初めてです。

♪Acoさん♪
  あと2週間ぐらいで普通食解禁です。
  今回は、長引いたのでちょっと心配でした。
  もう大丈夫なようです。ご心配をお掛けしました

♪桃饅頭さん♪
  にゃんを連れた人はあまりいませんよね。
  わんちゃんの方が病気になり易いのかな?
  普通食になったらまたモリモリ食べて
  さらに大きくなるんでしょうね。

♪うにたんさん♪
  ホント包帯に見えますね。ふふふ。。。
  ご心配をお掛けしました。

♪ポン子さん♪
  平均より大きいいです。大丈夫かな~?
  まだまだ大きくなりそうです。
  スーちゃんの倍くらいになったりして・・・

投稿: ポンタ | 2007年2月26日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その78~ブサ顔~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その80 ~ジャック大人になる~ »