« 黒猫ジャックの成長日記その66 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その68 »

2007年2月 8日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その67

~~~~~ご飯の事で・・・~~~~~

昨日ご飯の事で「食べすぎでは?」と言うご意見が

多かったようです。

私もそう思うんですが、いつも食べさせているパック

     ↓   ↓   ↓

Dscn9885

レトルトパウチの方は、1日の給与量の目安が

生後4ヶ月で体重1kgあたり2.4袋になっています。

ジャックは、今2.4kgなので6袋は妥当な量になります。

Dscn9878

体質的に合わないとか運動量に合っていないとか

あるかもしれません。

Dscn9879

今日、お医者さんに行くので先生に聞いてみたいと思います。

でもでもとっても食欲旺盛で、凄く元気なんですよ。

Dscn9886

ジャック : ぼく、食べすぎかにゃ~?

       とってもお腹すくんだにゃ~

Dscn9887

ジャック : う~ん 困ったにゃ~

       食べたいし、お腹痛いし・・・

Dscn9888

ジャック : 今日は、嫌いなお医者さんに行くんだって。

       憂鬱だにゃ~(T_T)

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓   ↓   ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その66 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その68 »

」カテゴリの記事

コメント

カリカリと混ぜてあげるといいのかもね!
きっと子猫用なので水分量が多いから、
食べても食べてもお腹空くのかも。。。
缶詰もカリカリもその子にあってないと
お腹こわすので注意しなきゃだめですよ!
頑張って病院行ってらっしゃい!(^O^)ノ

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月 8日 (木) 10時33分

カリカリはお腹の中で膨らむので、食べすぎには気をつけたほうがいいかもしれませんね。ただ満腹感は得られるかもしれません。
カロリー的には問題ないと思うので、獣医さんと相談しながら、カロリーを抑えて量を増やすか、量を減らして高カロリー食にするか検討されると良いと思います(^^)子猫は成長時期なので、たくさん与えても問題ないと、私は獣医さんに聞きました。
ジャックちゃん早く治りますように☆

投稿: あるこ | 2007年2月 8日 (木) 10時47分

かかりつけのお医者さんに相談するのがイチバンですよね。
ジャックちゃん、病院頑張れ〜(^0^)/

投稿: マックス | 2007年2月 8日 (木) 15時15分

うちの黒ブサイクもよくユルイのするんですよ。
食欲はかなり旺盛で元気なのに。
獣医さんに勧められてヨーグルトあげたりしました。味がないのが気に入らなかったのか、殆ど食べてくれなかったんすけどね(笑)
アレルギーか何かだったらしく、フードを変えたら落ち着きました。

フードに書かれてる量ってホントにそれで合ってるのかよ!?って言いたくなる時がありますよねぇ。
ネコ缶片手に「こんなにあげてイイんだろうか…」とひるんだことがあります(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年2月 8日 (木) 15時32分

ジャック君はこの食欲&運動量でどこまで大きくなるのでしょうか~ね。
楽しみですね。。。でもふとっちょ猫ちゃんもかわいいけど、体のことを考えたらやっぱり標準の体型を目指した方がいいもんですもんね!
ジャック君・・・筋肉質になりそう・・・(笑)(* ´艸`)( ´艸`*)
先生に相談にして早く安心したいですよね~
行ってらっしゃ~い(>ω<σ)σ

投稿: ポン子 | 2007年2月 8日 (木) 16時59分

お!いいもの食べてますね。
うちは高くて、このシリーズは手が出ませんでした。
といっていたら、もっと高価な療法食に…。
勘弁してよ!って感じです。

体質的に、ご飯が合わない場合もありますよね。
整腸作用にヨーグルトはいいとは効きますけど、それも無糖のものでないと駄目だし、体質もあるし。
やっぱり先生に聞くのが一番ですよ!
ゆるゆる君が、早く治るといいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月 8日 (木) 17時46分

ご飯結構考えちゃいますよね。
私は歯を考えてかりかりメインに組んでます。
将来的に歯が。。。なんてことになったらいやですから。
かりかりの方が歯に優しいみたいですよね。
でも、猫たちって結構柔らかいの好きですよね。

投稿: ちあき | 2007年2月 8日 (木) 17時55分

分かります。適正な量のハズなんだけど
足りなさそうに「くれ~」って言われると
ほんと困ってしまいますよね。。
ミミたんもそんな感じなので、今は一日の
量を朝・昼・夕方・夜・夜中と小分けにして
あげてます。
1回あたりがスッゴイ少量になるけど「食べた」
って満足感でなんとか納得してくれてます(苦笑

友達の猫がジャックちゃんと同じ月齢なのですが
ちょうど一緒でゲリ気味なのです。。
同じく元気なので良いけど、心配になります
よね。。。
元々、腸が弱い系みたいで病院の薬も合わないと
吐いてしまって困ってました。
なので、ワンニャン用のサプリをプレゼント
して飲ませたら、効き目あったみたいですよ~
獣医サンと相談して、飲ませてみるのも良い
かもですね。

ジャックちゃん。早く良くなってね。

投稿: ☆はな☆ | 2007年2月 8日 (木) 19時14分

この間獣医さんに聞いたのですが
カリカリってカロリーが高いものが多いらしいです!
また病院とは・・・カワイそうに~~
頑張るのだよ!!ジャックくん!!

投稿: ゆるねこ | 2007年2月 8日 (木) 21時47分

♪じゅるにゃんこさん♪
  はい!分かりました。気をつけます。
  先生にもちゃんと聞いてきます。

♪あるこさん♪
  ご飯の種類や質によって与える量も
  違うので上手く組み合わせて調整しなければ
  いけないのですね。勉強になりました。

♪マックスさん♪
  そうですね。迷った時は、先生に聞くのが
  一番ですね。

♪瑞希ownerさん♪
  猫にもアレルギーがあるんですね。
  ヨーグルトは、大好きでたまにあげます。
  フードの量は、メーカーによってまちまち
  なので物によっては、多いのもありますね。

♪ポン子さん♪
  健康体が一番です。腹七分目ですよね。
  今は、良く動くけど大人になったら
  まったりしているかも・・・

♪桃饅頭さん♪
  そんなに高価なものなんですか?
  ココだけの話スーパーのセール品で
  ¥70ぐらいですよ。
  たまに違うシリーズも買うことあります。
  同じものだと飽きるかと思って。
  変えたのがいけなかったのかな~?

♪ちあきさん♪
  ウエットの方が食べやすいんでしょうね。
  でも歯のことを考えるとカリカリでしょうね

♪☆はな☆さん♪
  5回に分けてあげるのは、大変ですね。
  うちは、3回+足らない時はおやつです。
  その時は、1回に袋です。
  猫用のサプリがあるんですか?
  初めて知りました。

♪ゆるねこさん♪
  そうなんですか。カロリーが高いんですか。
  そう言えば与える良は、ウエットより
  少ないですね。
  

投稿: ポンタ | 2007年2月 8日 (木) 23時02分

病院どうだったかな???
うちは、カリカリがメインで、
ウェットタイプは1日1回か2日に1回にしています。
本当に早く良くなるといいね。
でも、元気そうなので、すこーし安心しました。

投稿: みーや | 2007年2月 9日 (金) 05時34分

♪みーやさん♪
  ジャックは、ウエットがお気に入りです。
  カリカリもたまにあげますが。
  いつも残すんです。
  でもそろそろカリカリに切り替えて
  いこうかと思っています。

投稿: ポンタ | 2007年2月 9日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その66 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その68 »