« 黒猫ジャックの成長日記その79~動物病院で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その81~食後の(-。-)y-゜゜゜~ »

2007年2月26日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その80 ~ジャック大人になる~

もうすぐ生後⑤ヶ月になるジャック。そろそろ親離れの時期です。

最近は、寝る前のチュッチュッもなくなり添い寝も無し。

朝もチュッチュッで起こしてくれないし、少し寂しいmamaなのです。

Dscn0008

昼間はひたすら寝てばかり、夜はギンギンで夜遊び。

生活パターンも随分と変わってきました。

以前は、昼間寂しくて下に下りてきていたのに

今は、全然降りてこない。

その代り夜になると下に下りて夜遊びをします。

Dscn9973

寝ていると布団の上で大暴れしたり走り回ったり大騒ぎ。

お父さんが、遊んでくれても飽きるとスーと何所かに行くし。

そんなジャックですが、まだまだ甘えん坊です。

食事の時間は、私の膝の上で寛いで

たまにチュッチュッもおねだりしてきます。

やっぱりまだ子供、mamaの膝が一番のようです。

   ~~~今日のおまけ~~~

Dscn0014

mama : ジャック、何を隠してるの?

ジャック : なんにも隠してないにゃ~

mama : そうかな~?その手の下は、何があるの?

ジャック : なんにもないにゃ。

mama : じぁ、見せてごらん。

Dscn0015

mama : あっ!やっぱり隠してる!

ジャック : ばれたにゃ~後でこっそり食べようと思ったのににゃ・・・

誰かが落とした晩御飯のおかずでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その79~動物病院で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その81~食後の(-。-)y-゜゜゜~ »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、添い寝とかって自然と卒業しちゃうものなんでしょうか??
うちは手術したら終わってしまったので、もう少し先送りすればよかったかと思ったくらいです。
でも、遊びに誘いに来る姿、可愛いですね。
パソコンからこんにちは!

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月26日 (月) 11時10分

ウチは10ヶ月になるのですが、いまだに
チュチュ&ふみふみは欠かせないようです。
旦那に「重くて困るわ~」と言いつつも
「コレはワタシの特権!」と内心ほくそ笑んで
います(笑
それでも、行動が日々大人になってきてるので
嬉しい半分、チョット寂しいですよね(*´∇`*)

ジャックちゃん。お腹の具合も良いようで安心
しました!
ブログのテンプレもリニューアルでとっても
カワイイですね♪

投稿: ☆はな☆ | 2007年2月26日 (月) 16時35分

♪桃饅頭さん♪
  手術をすると急におとなしくなるらしいですね
  男の子は、平和主義になるそうです。
  まさに借りてきた猫状態なんでしょうね。

♪☆はな☆さん♪
  ホントそうですね。私だけの特権です。
  みんなが羨ましがります。ふふ。。。
  お腹が全快になればワクチンです。

投稿: ポンタ | 2007年2月26日 (月) 20時02分

あら。。。ジャックくんそろそろお年頃?
ちょっと寂しいね~!

誰かが落としたゴハンのおかず。。。笑える!^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月26日 (月) 20時31分

PCのぞいてるお顔がかわいい(๑→ܫ←)♥
大人になるのが嬉しくもあり寂しくもあり・・・。
ママはちょっと複雑ですね(A-ω-;)
でも、ジャック君はまだまだ甘えたさんでうらやましい~♥

投稿: うにどん | 2007年2月26日 (月) 20時55分

ジャックくん大人になってきたんだね。
ウチは添い寝は続きそうです。
夏とか熱くなってくると私のスネの上で寝ます。
そして、避妊手術をしてから暴れなくなったし、ますます甘ったれになった気がします。
↑桃ちゃんと逆パターンです。
必死に隠している姿が愛おしいです(≧∇≦)/

投稿: みーや | 2007年2月26日 (月) 21時10分

♪じるにゃんこさん♪
  そうです。そろそろ発情期が・・・
  じるちゃん、ぺるちゃんはどうでしたか?
  
  上手く隠してましたよ。おかず。。。

♪うにどんさん♪
  と~ても寂しいです。一緒に寝てくれなく
  なって・・・でも膝の上は座ってくれるので
  いいかも。。。

♪みーやさん♪
  女の子は、また違うのかな?
  男の子は、平和主義になるそうですよ。
  
  座ってる時、箱座りが多いのに
  昨日は、手を伸ばしていたのでなぜ?
  と思ったら・・・

投稿: ポンタ | 2007年2月26日 (月) 21時27分

こんばんわ。
添い寝してくれると嬉しいですよね。
うちはべったべたに育ててますのでみんなでお休みです、毎日。
アレン隊長そばで寝るせいなのですけど。
なのでたまに一人で寝たいと思う反面さみしくなりそうです。

猫の成長ってあっという間ですよね。
嬉しい反面残念なとこも。

投稿: ちあき | 2007年2月26日 (月) 21時36分


ジャック君大きくなってきたいましたね~♪
PCかにょっこってでているジャック君と、このキャラクターほんと似ていますね!
かっこいいぞ(>ω<σ)σ

投稿: ポン子 | 2007年2月26日 (月) 21時37分

ジャックちゃん、もう親離れする時期になってきてるんですねー。
この瞬間って、ほんと寂しいですよね^^;
今まで甘えてきてたのに、急にそっけなくなったり...

こっそりおかずを隠す姿はまだ②可愛いですけどね♪

投稿: かりん | 2007年2月26日 (月) 21時58分

めちゃ、可愛い~!!まだ、5ヶ月なんですね!?
首んとこ白いのステキ♪
ブログもすごいきれいし、上手やな~!
あっ、1つ教えて下さい。あたしも虹色の企画で
キャラもらったんやけど、自分のブログのサイドに
貼れなくて・・・どうすれば、いいのかなぁ~?
パソコン今年、この歳で始めたんであんまり専門用語とかも知らないあたしに、分かりやすく教えてやってくだちゃい(ペコリ)

投稿: にゃんくろ | 2007年2月26日 (月) 22時47分

♪ちあきさん♪
  羨まし~い。最近は夜遊びをするので
  どこで寝ているか知らないんですが、
  朝起きると枕元に座っています。

♪ポン子さん♪
  やっぱヒガシですか。ほめて貰って
  うれし~^^このキャラクター似てますよね。

♪かりんさん♪
  外猫ちゃん達は、もっと早いかもしれませんね
  まだまだ子供でいて欲しいです。

♪にゃんくろさん♪
  ありがとうございます。ほめて貰って
  うれしいにゃ~(#^.^#)
  貼り方は、ブログにお邪魔して伝授いたします

投稿: ポンタ | 2007年2月27日 (火) 00時02分

こんばんは♪
ジャックくん少しずつ大人になってきたんですね~♪
でもうちのjuniorなんかもう今年で7歳ですが未だに一緒に寝てますよ。フミフミもしょっちゅうですし常に傍にいる甘えんぼさんです。
人と同じで猫にも色々あるんですね~。
でもポンタさんはちょっと寂しいですよね~!
早く一人前になって欲しい気持ちとでも大人にならないで欲しい気持ち・・・複雑です!(><)

投稿: miki | 2007年2月27日 (火) 00時48分

ポンタさん・・・ついでに私もお願いしてもいいでしょうか?実は私もにゃんくろさんと同じでPCあんまり分かってないので貼り方が分からないんです。^_^;
手が空いたときで構いませんのでお願いします。m(__)m

投稿: miki | 2007年2月27日 (火) 00時52分

おお!テンプレが変わってる!
添い寝なしは寂しいですよねぇ。
でも膝に乗るのが好きなようですし、短毛のコは寒がりだから寒い夜はきっと潜り込んできてくれますよね。
パソコン越しのジャック君、黒豹のようでカッコイイ。

ジャック君、そんなにちっちゃいおかずの粒が食べたかったのかい?キレイに両手重ねて隠しちゃって、可愛いですね~(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年2月27日 (火) 10時07分

♪mikiさん♪
  いいですね。幾つになっても甘えん坊さんは
  甘えてくれるんですね。ジャックもそうなって
  くれるといいな~
  画像の貼り方ですね。ブログにお邪魔して
  伝授させて頂きますね。

♪瑞希ownerさん♪
  そうなんですか。ちょっと期待♪
  これから春になると一人で寝るんでしょうね。
  冬まで長いな~・・・
  
  おかずですが、上手く隠していたので気づきま
  せんでした。

投稿: ポンタ | 2007年2月27日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その79~動物病院で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その81~食後の(-。-)y-゜゜゜~ »