« 黒猫ジャックの成長日記その73~お気に入り~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その75~人間は、入れねーぜ~ »

2007年2月19日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その74~よく見るポーズだけど~

他所のブログにお邪魔すると、たまに見かけるポーズ。

ジャックは、しているのを見たことがない。

昨日、初めて見ました。

Dscn9966

仰向けポーズです。股を開いてちょっとお恥ずかしいですが・・・

6個あるポチポチは、やはりおっ○○ですか?

Dscn9968

なんとも気持ち良さそうに寝てます。

仰向けに寝るのは、安心していると言うことでしょうね。

無防備でいられるのは、動物にとって幸せなことなんでしょう。

Dscn9967

mama : ゆっくりお休み。。。

    ~~~~~今日のおまけ~~~~~

近所を縄張りにしている野良の「ボス」

Dscn9972

かなり目つきが悪いです。

いつも堂々としていて近づいても逃げません。

でも触られるのがとっても嫌いです。

あちこちでご飯を貰っているのでよく太っています。

この日は、雨で雨宿りをしているところを激写しました。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓     ↓   ↓     ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その73~お気に入り~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その75~人間は、入れねーぜ~ »

」カテゴリの記事

コメント

見事なおっぴろげで!!
完全にリラックスしてますね~、ジャック君。
おまけに、冬場にこんな姿が見られるとは、暖かくて快適なお家なんでしょうね。
ジャック君は幸せ者です。
そんなジャック君も、将来はボス君みたいに大物になるのかも??
すごい迫力に、ちょっとビビリました。

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月19日 (月) 11時58分

ボス、ワイルドでカッコイイ!
ジャック君と同じ黒ネコですね。
そしてジャック君はそんなボスとは対照的にリラックス~。
毛が黒いとちくBが目立ちますな(笑)
ジャック君て毛並みがツヤッツヤですよねぇ、触り心地良さそう。

投稿: 瑞希owner | 2007年2月19日 (月) 12時20分

ジャックくんもお家が安心出来るよ場所になったのね!^^
おめでと~♪
これから暖かくなってどんどんネコの開きが見られるようになるよ!

おや?ボスネコさんはジャックくんのパパ?

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月19日 (月) 15時03分

素晴らしいまでのおっぴろげです(笑

でも、こうやって無防備にゴロゴロと
してくれると、「安心してくれてるんだ~」
ってコッチまで嬉しくなっちゃいますよね♪
ワタシはつられて一緒にゴロついてます(;´▽`A``

ボス猫チャンは、ボスらしくカッコイイ!!
皆に可愛がってもらって、いつまでも元気な
ボスでいてね♪

投稿: ☆はな☆ | 2007年2月19日 (月) 15時21分

うちのぎんネロはいつもおなか出して寝ます。
首輪の色を変えたらその寝方めちゃくちゃそっくりですね。

投稿: ちあき | 2007年2月19日 (月) 17時51分

すごい!すご~~い!!
完全、無防備ですよぉ~^^
幸せな証拠ですね~~~♡

投稿: ゆるねこ | 2007年2月19日 (月) 19時44分

♪桃饅頭さん♪
  すごいでしょう。見てるほうが恥ずかしい
  ぐらいです。よっぽどリラックスして
  いたのでしょうね。

♪瑞希ownerさん♪
  ボスは、向かい来る車も物ともせず
  堂々と道路を横切ります。
  しかもこの目つき大物です。
  ジャックは、足元にも及びません。

♪じるにゃんこさん♪
  もうすぐにゃんも気が緩む春ですね~。
  あっちでもこっちでも見られるんでしょうね
  ボスは、性別不明です。

♪☆はな☆さん♪
  ホントホント一緒にゴロンすると気持ちいい
  ですね。
  ボスは、6ヶ月ぐらい前まではホッソリ
  スマートだったんですよ。
  冬支度の為太ったみたいです。

♪ちあきさん♪
  丁度大きさも同じ位ですね。
  並んで寝かしてみたいです。

♪ゆるねこさん♪
  なんとも言えず見事な寝姿です。
  思わずマジマジ見入ってしまいます。

投稿: ポンタ | 2007年2月19日 (月) 21時33分

ジャック君は完全におパンチュ柄ですね!
しかもちょっとちいさめ(〃'ω'人'ω'〃)
スーとおそろいでうれしいです!
みなさんにおパンチュ柄のお披露目はしないですかぁ~~~???(〃'ω'人'ω'〃)うふふ

投稿: ポン子 | 2007年2月19日 (月) 21時50分

ジャックちゃんのおっぱいが...(/ー\*)
猫ってよくこのポーズしますよね!!
うちのもゴロゴロやってますw
いつも可愛すぎて、つい襲っちゃうんですけど^^;

ボス猫は、さすが!!って感じの鋭い目つきですねー^^

投稿: かりん | 2007年2月19日 (月) 22時00分

初めまして♪黒ニャン大好きです。我が家にも黒ニャン1匹います。もう1匹は白90%黒10%のも!(=^▽^=)ジャックくんはまだ、チっこいですね。可愛い♪近所のボスも黒にゃんだ~(驚)黒に縁があるのかな!?

投稿: にゃんkろ | 2007年2月19日 (月) 22時27分

きゃー♪ジャックくんのおっぱい見ちゃった。
かなりマッタリしてますね(*^_^*)
その無防備な両手を「キュ」っと握りたくなっちゃう!!!
ボス、さすがに目つきが鋭いですね。
逃げないっていうのがまた貫禄があってステキ

投稿: みーや | 2007年2月19日 (月) 22時58分

恥ずかしいなんてイワニャイで。
安心の証明ニャリ。
トム君がやきもち焼くのでポチにげしてました。

投稿: tampopo39 | 2007年2月19日 (月) 23時59分

♪ポン子さん♪
  おバンチュは、遠めで見ると白い塊のように
  見えるけど近くで見ると白い毛がチョロ
  なんですよ。スーちゃんのように立派な
  おバンチュではないんです。

♪かりんさん♪
  結構目立つでしょ。やっぱり人間と同じで
  男の子にもあるんですね。しかも6つも。
  ボスは、カメラを向けても動じず終始
  カメラ目線でしたよ。

♪にゃんくろさん♪
  始めまして。名前が「にゃんkろ」になって
  いますが「にゃんくろ」さんで宜しいですか
  くろにゃん大好きなんです。くろにゃんとは
  とても縁があるんですよ。子供の頃にも
  迷子ちゃんを拾ったのもくろにゃんでした。

♪みーやさん♪
  丸見えです。ここまで見せるにゃんはいない
  でしょう。寝ているときの手をにぎにぎする
  の私も好きです。
  ボスは、我が家のアイドルなんですよ。
  以前も写真を撮ったことがあります。
  これからも機会があればUPします。

投稿: ポンタ | 2007年2月20日 (火) 00時10分

♪tampopo39さん♪
  ふふ、トム君焼きもちですか~
  このポーズこれからもちょくちょく見れるか
  な~?私的には好きなんですよ。
  ジャックは・・・まぁ気にしないか。

投稿: ポンタ | 2007年2月20日 (火) 00時14分

ジャックくんとってもリラックスしてますね!
おっぴろげ~かわいいなぁ(〃v〃)
お家の居心地がとってもいいんでしょうね。
ジャックくんの気持ちよさそうなポーズを見てると
とっても癒されますね(´ω`)

投稿: Aco | 2007年2月20日 (火) 01時48分

♪Acoさん♪
  とてもリラックスしている時は
  思いっきりおっぴろげですね。
  にゃんのそんな姿かわいいですよね。

投稿: ポンタ | 2007年2月20日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その73~お気に入り~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その75~人間は、入れねーぜ~ »