« 黒猫ジャックの成長日記その67 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その69 »

2007年2月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その68

~~~~~診察の結果~~~~~

昨日、動物病院に行って来ました。

検便の結果は、ウイルスも虫も発見されていませんでした。

少し消化不良を起こしているようです。

原因は、特定出来ませんがストレスとかお腹を冷やした

とかささいな事らしいです。

ご飯ですが、量的にも適量で食べすぎではないようです。

成長期なので沢山たべる時期のようです。

ご飯の内容も大丈夫のようです。

でも軟便が続いているので特別療法食を出して頂きました。

Dscn9889

一週間分です。一日に2缶です。

帰ってから早速二分の一缶あげました。

Dscn9893

お昼は、絶食させたのでもりもり食べています。

これで正常にならなければ他の病気かもしれないので

検査をするそうです。

Dscn9890

昨日は、良い子で診察を受けました。

待合室でもおとなしくしていました。

Dscn9891

mama : 早く良くなるといいね。

ジャック : ちょっと物足らないよ。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

    ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その67 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その69 »

」カテゴリの記事

コメント

まずは、何事もなく無事検査が終わって
ほんと、良かったですね。
ご飯も療養食に変えたし、コレで収まって
くれれば良いな。

先日言ってたサプリですが。
『ベネバックパウダー』といいます。
友達ニャンコはコレで、ゲリピが殆ど良く
なったので、もしよかったら調べてみて
下さいね。

一日も早く良くなると良いですね。

投稿: ☆はな☆ | 2007年2月 9日 (金) 14時12分

へ~ぇ?そうなの~?
家が架かってる獣医さんだったら食べ過ぎって言うかも。。。
ジルが半年位の時やはり下痢して連れてって、缶詰に書いてある量をあげてると言ったら、ダメって言った~ ̄^ ̄;
言われた通りに減らしたら、下痢治りましたよ!^^
ジャックくんも早く治るといいね!

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月 9日 (金) 15時15分

まずは動物病院お疲れ様ですm(_ _)m
お腹を増やしちゃったのでしょうかね?
ご飯の量は問題なかったのでよかったですね。(成長期はこのぐらい食べてもOKなんですね。勉強になりました~)
ク君の表情が心なしちょっと「お兄ちゃん」にみえますね。「えっへん、僕もう動物病院なんかへっちゃだい♪」みたいな・・・。

投稿: ポン子 | 2007年2月 9日 (金) 18時10分

まずは動物病院お疲れ様ですm(_ _)m
お腹を増やしちゃったのでしょうかね?
ご飯の量は問題なかったのでよかったですね。(成長期はこのぐらい食べてもOKなんですね。勉強になりました~)
ジャック君の表情が心なしちょっと「お兄ちゃん」にみえますね。「えっへん、僕もう動物病院なんかへっちゃだい♪」みたいな・・・。

投稿: ポン子 | 2007年2月 9日 (金) 18時10分

ジャックちゃん、治療食がきいて、はやくお腹の具合がよくなるといいですね。
すっかり病院にも慣れちゃいましたね。
やっぱり体質とかあるんでしょうか、食事の好みもあるから、難しいですね。

投稿: tampopo39 | 2007年2月 9日 (金) 18時24分

こんな療法食もあるんですね~。
でもやっぱり、高いんでしょうね。
体にあうといいのですが。
それにしても、聳え立つ猫缶タワーに引けをとらない体格!
成長著しいですね。
そりゃ、物足りないかな??

投稿: 桃饅頭 | 2007年2月 9日 (金) 18時49分

ちゃっくんが風邪ひいた時このシリーズの別バージョンをもらいました。
ちゃっくんは最初は食べなかったですが、ジャック君偉いですね。
もりもり食べておなか早く治るといいですね。

投稿: ちあき | 2007年2月 9日 (金) 19時27分

悪い病気ではなくて一安心ですね。
早くお腹も落ち着くと良いですね。

投稿: マックス | 2007年2月 9日 (金) 19時53分

お疲れ様です。
ジャックくん、おりこうさんだったみたいで、
えらかったね♪
食事で落ち着くといいですね。

投稿: みーや | 2007年2月 9日 (金) 20時34分

ジャック君病院でもお利口さんだったんですね☆
えらい!
何もなくて、早くよくなるといいね(ゝc_,・o)ノ
うちのこ達の場合は、ウェットをあげるとちょっと柔らかめになります;

投稿: うにどん | 2007年2月 9日 (金) 20時55分

食事療法用の缶詰もモリモリ食べて
ジャック君偉いね~!
沢山食べるジャックくんはもしかして
将来大きくなるかもしれませんね~(ノ^∇^)ノ

投稿: コタ | 2007年2月 9日 (金) 21時58分

♪☆はな☆さん♪
  そうですね。収まってくれるといいです。
  療養食は、あまり好みでは無いようですが
  お腹が空くので食べています。
  「サプリ」調べてみますね。

♪じるにゃんこさん♪
  獣医さんによって違うのかもしれませんね。
  まあとにかく食べすぎは良くないので
  じるにゃんこさんの言うとおり量を加減
  してみます。

♪ポン子さん♪
  一応問題なしですが、普通食に戻して
  また緩くなるようだとご飯の種類や
  量を考えてみたいと思います。

♪tampopo39さん♪
  そうですね。その子の体質もあると
  思います。必ずしもその量が適切か
  どうかは、与えてみないと分からないです

♪桃饅頭さん♪
  アメリカ製の療養食なんです。
  胃腸障害とかダイエット用みたいです。
  お値段は、1缶200円です。高い!

♪ちあきさん♪
  あまり好みではないようです。
  サンプルで頂いたカリカリの方が好き
  なようです。

♪マックスさん♪
  本当に良かったです。心配して頂いて
  ありがとうございます。

♪みーやさん♪
  そうですね。これで落ち着いてくれると
  いいです。でも原因がハッキリしないので
  またなる可能性が有りますよね。

♪うにどんさん♪
  ありがとうございます。
  やはりウエットタイプは、緩くなり易い
  みたいですね。これからはカリカリに
  変えていきたいと思います。

♪コタさん♪
  絶食したので余計もりもり食べていました。
  今は、落ち着いてボチボチです。

投稿: ポンタ | 2007年2月10日 (土) 00時31分

ポンタさん、ジャックくん病院おつかれさまでした!
食事のメーカーが合わなくてお腹が緩くなる子もいるみたいですから
これで落ち着くといいですね(*´◇`*)
ジャックくんお大事にね。

投稿: Aco | 2007年2月10日 (土) 01時25分

ジャックくん、心配ですね。たくさん食べて、たくさん寝て、良くなってね。元気なジャックくんを待ってますよ~^^/

投稿: うにたん | 2007年2月10日 (土) 13時14分

♪Acoさん♪
  ありがとうございます。たまたま違う
  メーカーの物に変えていたのでそれも
  有るかもしれないです。

♪うにたんさん♪
  今は、落ち着いているので回復は早いと
  思います。心配して頂いてありがとう
  ございます。

投稿: ポンタ | 2007年2月10日 (土) 22時56分

病院お疲れ様です。
消化不良でしたか。療法食も好き嫌いせずに食べてエライなぁ。
たくさん食べて、早く治るといいですね。

投稿: 瑞希owner | 2007年2月11日 (日) 00時30分

♪瑞希ownerさん♪
  あまりスキではないようですが、
  ちゃんと食べてくれています。
  早く普通食に戻るといいな~

投稿: ポンタ | 2007年2月11日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その67 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その69 »