« 黒猫ジャックの成長日記その63 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その65 »

2007年2月 3日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その64

~~~~~動物病院で~~~~~

昨日の朝少し柔らかい便をしていました。

遊んでいて力んだ時ぴゅっとう〇ちが飛び出てきました。

びっくり!これは一大事!直ぐにでも病院に連れて

行かないと。。。でも今から娘の学校へ行かないと

いけないので取り合えず安静にさせて午後の診察に

連れて行くことにしました。

病院で体温を測りお腹を触診して頂きました。

軽い腸炎とのこと。ほっとしました。

体重も量ってもらいました。2.4kgでした。

来た時の8倍です\(◎o◎)/!

すごく大きくなりました。

待合室で猫を連れた方がいたので少しお話しました。

野良ちゃんを3匹飼っているそうです。

連れて来ていたにゃんは、保護した時へその緒が

付いていたそうです。

私は、この方が天使か女神に見えました。

なんていい人なんでしょう。

世の中の野良ちゃんがみんな良い人に保護されれば

いいなと思いました。

家に帰ってジャックは、ほっとして静かに寝ていました。

Dscn9799

Dscn9800

猫好きが集まるSNSに参加しています。

  ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

    ランキングも頑張っています。

    ↓   ↓    ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

ぽちぽち応援お願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その63 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その65 »

」カテゴリの記事

コメント

おはニャン!
良かったですね、大事なくて!
なんか ペットで 家族の誰もが
一番 見てる対象ですよね?うちはそう!
人間同士は 時間帯が合わなくて
顔をあわせなくても カリンはみんなと会う!
だから ちょっとした変化でも気がついたりして
ジャックくん、丸くなってる姿が
自宅でホッ、病院行ってママもホッ、
このまま元気になって ホッ(確実)に
早くなるといいですね♪
猫は 共通言語は持ってないけど
人間の本能と交信できる そんな能力があるって
思います・・・♪ 
ママの愛をたくさん貰って 大きくなってるね☆
8倍か・・・♪でも、まだ 可愛い盛りですニャン

投稿: アッキー | 2007年2月 3日 (土) 11時40分

久しぶりに遊びに来ました。
ジャックくん、本当に大きくなりましたね。
養子に出たうちの子猫もずいぶん大きくなったことでしょう。
ちょと、しみじみとなりました。

投稿: ミヤンビック | 2007年2月 3日 (土) 11時48分

病院おつかれさまでした(*^-^*)
ジャックくん疲れたよね。よちよち。
はやくよくなってね(〃v〃)
すべてのにゃんこが幸せだといいなぁ☆

投稿: Aco | 2007年2月 3日 (土) 13時22分

こんにちは。
ジャックくんも病院ですか。
早くよくなるといいですね。

投稿: マックス | 2007年2月 3日 (土) 15時40分

病院、お疲れ様です。
早く良くなるといいですね。
ジャックくん、大きくなりましたね。

投稿: みーや | 2007年2月 3日 (土) 17時42分

ジャック君大きくなりましたね~(〃’ω’人’ω’〃)
スーは3キロなので・・・もうすぐおいこせれちゃうかな~???
どこまで大きくなるかな~?楽しみにしています♪

投稿: ポン子 | 2007年2月 3日 (土) 19時53分

お腹やっぱ悪いのですか・・
具合悪くて、ネンネしてる姿なんすね
はよ、よーなって下さいにゃ
元気でヤンチャな日記になるように・・・
福はうち~

投稿: ともにゃん | 2007年2月 3日 (土) 20時19分

こんばんは~☆
ジャックくん大丈夫ですか?
ジルも子供の頃1回だけお腹の調子が悪くなって
病院へ。。。そしたらなんと食べ過ぎでした!(><)
缶詰やめたら治りました!^^;
それ以来病気せず元気ですw!
ミルクもお腹こわすのであげない方がいいみたいですよ!

投稿: じるにゃんこ | 2007年2月 3日 (土) 22時57分

ジャック君が早くよくなりますように☆
ホントに野良ちゃんたちももっと幸せに暮らせる世界になれば言いなぁ・・・。
ジャック君はポンタさんに出会えて幸せにゃんこですね(。-∀-)♪

投稿: うにどん | 2007年2月 3日 (土) 23時36分

ジャックくん・・・病院お疲れ様!!
いい子ちゃんだったね。。。
早く治るといいね★
優しいママのもとで元気に大きくなってね(*^。^*)

投稿: ゆるねこ | 2007年2月 4日 (日) 11時27分

ジャックちゃん、お腹の調子が悪いんですね(>_<)
心配です...
早く治ることを願っておきます☆

投稿: かりん | 2007年2月 4日 (日) 21時40分

こんばんわ。
優しいお言葉をありがとうございます。
赤ちゃんのにゃんこちゃんが優しい方に保護されて、ほんとによかったです。
ジャックくんも早く元気になるといいですね。
とても心配な気持ち、私もよくわかります。
私も「こゆきとの再会」を信じてこれからも
探し続けます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: こゆきママ | 2007年2月 4日 (日) 22時41分

お腹は心配ですよネ(@_@)
私も病院に行くと、
待合室では猫ちゃんがいて、飼い主さんと
お話しすることがあります☆
その愛情に涙が出そうになることも・・(ノ_・。)

それぞれの猫ちゃんの状況や
今一緒にいる経緯なんかを聞いてると
いろんな気持ちが湧き上がってきます(* v v)。

ジャックちゃんのお腹、
早く良くなりますように(=^人^=)

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 23時57分

♪アッキーさん♪
  我が家で一番小さいので、みんなが気を
  付けて見ています。少しの変化も見逃さず
  にいるので早く治療ができます。
  ジャックは、みんなのアイドルですから。

♪ミヤンビックさん♪
  お久しぶりです。養子の子達は、きっと
  幸せに暮らしていると思います。
  だってみんな可愛い子達だから愛され
  ていると思います。

♪Acoさん♪
  やっぱり病院は嫌いなようです。
  少しストレスを感じたんでしょうね。
  帰ってくると身じろぎもせず寝ていました。

♪マックスさん♪
  ありがとうございます。
  どんなに小さい病気でも心配ですよね。

♪みーやさん♪
  ありがとうございます。
  キャリーの中に入れられるのが嫌いな
  ようで中で暴れて大変でした。
  ホント疲れました。

♪ポン子さん♪
  スーちゃんは、スマートですね。
  きっとジャックの方が大きくなって
  追い越すと思います。

♪ともにゃんさん♪
  男の子は、お腹が弱いみたいです。
  人間もそうらしいです。
  お腹悪くてもヤンチャですよ。

♪じるにゃんこさん♪
  ジャックは、もしかしたら拾い食いした
  かもしれません。最近よく食べるし
  いつもなんか欲しそうにしているので。

♪うにどんさん♪
  うちの近所に野良ちゃんが沢山集まる
  お家があります。その家の人が餌をあげて
  世話をしています。わざわざ捨てにくる人も
  いるそうです。野良ちゃんを増やさずに
  里親になってくれる人が増えるといいですね

♪ゆるねこさん♪
  お医者さんに診てもらうときかなり腰が
  引けた状態でした。暴れたりはしないけれど
  よっぽど嫌なんでしょうね。
  でも無事に診察して頂きました。

♪かりんさん♪ 
  ありがとうございます。
  症状は、軽いので心配いらないそうです

♪こゆきママさん♪
  ペットは、飼っている人にとって家族
  です。その大事な家族を連れて行かれて
  とても心配されていることだと思います
  陰ながら応援させて頂きます。

投稿: ポンタ | 2007年2月 5日 (月) 00時03分

♪藍さん♪
  野良ちゃんを育てている人は、本当に
  良い人ばかりです。そしてとても愛情
  深い方が多いです。みなさん運命の
  出会いをされているんですよね。

投稿: ポンタ | 2007年2月 5日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その63 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その65 »