« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その99~お留守番~

今日は、久しぶりに都会へお買い物に行きます。

(我が家は、田舎ではないですけど・・・)

と言うことでジャックは当然お留守番です。

mama :いい子でお留守番していてね。

Dscn9266

   ZZZ~

mama :寝てるんだ。今のうちにコッソリ行こうかな。

Dscn9262

と思っていたら寝返りを打ったのでドキ!!

mama :あっ!もしかして狸寝入りか?猫のくせに。

じーと見ていると・・・

Dscn9324

起きた!しかも寝ぼけ顔。ピンボケだし~・・・

Dscn9261

あっ!また寝た。今のは何だったんだ。

やっぱ今のうちに出かけよう。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年3月30日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その98~ニューファッション~

久しぶりにジャックに服を着せました。

着せると動きにくいようなのでお蔵入りしていたんですが

娘が「たまには着せてみたら」と言うので。

隣の部屋で片付けをしていたら、ジャックが来ました。

Dscn9311

     ・・・・・・・・・・・?   なんか変。

それは新しい着かたですか?

Dscn9312

いつもなら服を着ると固まっているのに今日は動き回ったらしく腰まで服がずれていました。

Dscn9314

しっぽカバー状態に。。。

あまりのかわいさとおかしさに娘が写真を撮りまくっていました。

ジャックは、気にすることなく普通に歩き回っていました。

歩く姿がまたおかしいんですがなかなかタイミングが合わず

上手く撮れませんでした。しかし笑えるな~。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

  ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年3月29日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その97~お久です♪~

お久しぶりです。風邪をひいて体調を崩しておりました。

おまけにプライベートもとても忙しく更新が出来ませんでした。

夜は、食後に必ずPCをするんですがこの10日間家族団欒をしていました。

ジャックは、mamaの膝の上で至福の時を過ごして幸せそうでした。

Dscn9318

最近、あまり写真を撮っていなかったので久しぶりに撮ってみました。

この表情かなりかわいいと思いませんか?

目線を外すといい表情になりました。

Dscn9320

目線を合わせると・・・こんなぶちゃいくに。

何故か目を細めるジャック。ストロボオフにしてるのに眩しくないはずなのに。

だって、カメラ嫌いなんだにゃ~。迷惑なんだにゃ~。

嫌われてしまいました。今度から隠し撮りしようかな~。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

    ↓  ↓  ↓  

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓        ↓   ↓       ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

     

| | コメント (20)

2007年3月18日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その96~煙突の煙と○○は・・・~

すっかり下のフロアーがお気に入りになったジャック。

今日も走り回ったりごろごろしたり楽しそうに遊んでいました。

そして、ついに飾り棚の上まで登れるようになりました。

Dscn9249

上ったのはいいけどどうやって降りるんだろう。

Dscn9252

猫ロードをうろうろしながら降りるところを探しているようです。

Dscn9250

どうやって降りたらいいにゃ~?

mama : こっちに来て!降ろしてあげるから。

そう言っても怖くて降りられないようです。

結局、意をけっして飛び降りました。

登るのはいいけど降りられないんじゃね・・・

 

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (23)

2007年3月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~

本日のお題に入る前にお詫びをしなければいけません。

昨日の記事でMiscellaneousのコタさんのお題を書くのを忘れていました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

コタさん『どうもすいませんでした』

おバカなやつと怒ってやって下さい。

1日遅れですがお題をしたいと思います。

に・・・ニャー、に、にゃ、入試、人数

く・・・くとき、ぐらい、ぐらいかな~、食ってない、9

き・・・聞いた、逆、今日、気、聞いて

ゆ・・・ゆってや、ゆうから、ゆうな、ゆってた、ゆうんじゃなくて

う・・・占い、運、う、うわ、ウチ

あんまり面白くないですね。

「ゆ」は、動詞の活用形みたいですが。

最近、異常な行動をするジャック。

私の腕にまたがり、手で足踏みするようにふみふみしながら

鳴き声ともうなり声ともつかないような声を出します。

これってもしかして・・・発情期ですか?

Dscn9238

そうなると、いよいよ去勢をしなければいけないと言うことですね。

ちょっと辛い気もしますがジャックの為ですから。

避妊、去勢をするとストレスがなくなり長生きすると聞きました。

それならばやはりした方がいいですよね。

Dscn9240

少しでもジャックと長く一緒に居られるほうがいいのでそうすることにしました。

お医者様にいろいろと相談もしてみたいと思います。

Dscn9244

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (19)

2007年3月15日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その94~バトンが来た!~

Miscellaneous」のコタさん、「cyatoraーzu」のmikiさんからバトンを頂きました。

その名も「題名にお名前がある方がビックリして受け取るバトン」です。

何方に回そうか迷ったんですがみなさん受け取っているようなのであえてバトンのみ受け取ることにしました。  

         内容は・・・

①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字づつ変換する。

②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。

③次に回す方に新たな5文字を指定する。

以上が内容です。お題は「ねこまにあ」です。

私は、携帯を持っていないので息子の携帯で。

「ね」・・・猫、ねえ、ネット、音、年齢

「こ」・・・これ、こんな、答え、ココ、公園

「ま」・・・まぁ、前、待て、マイナス、まず

「に」・・・人気、入試、二乗、ニャー、にはいって

「あ」・・・あるから、あれ、値、ぁ、あいつ

入試前の息子の会話が何となく分かる内容ですね。

バトンを回して下さったmikiさんは、チビちゃんjuniorちゃんの

茶トラーズのママさんです。かわいい2匹のバトルがとても

面白いです。

コタさんは、陽だまりが良く似合うふゆちゃんのママさんです。

いつも自然体でおっとりしたふゆちゃんにいつも癒されています。

バトンを回して頂きありがとうございます。

 

昨日は、風邪をひいてしまいとても辛い状態だったので

コメレスもブログ周りも出来ませんでしたm(__)m

今日は、頑張って周らせて頂きます。

でも、夜になると思いますが・・・

 

今日のジャック。。。

Dscn9216

PCの上で寛いでいます。

まだ、温もりのある時に座っていました。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

  ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年3月14日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その93~服を着ると・・・~

この頃、毎朝日課で下のフロアーで遊ぶジャック。

走ったり、転げまわったり、外を見たりと開放されて

楽しそうです。背中を床にこすり付けて転げまわるのが

大好きなので背中がかなり汚れます。

そこで、近くにあるペットグッズのお店で服を買うことに。

Dscn9208

ナチュラルコットン100%の肌触りのいい物を見つけました。

早速、着せてみました。

Dscn9205

こんな感じです。下で遊ばせてみました。

何となくぎこちない動きです。

あまり動かないので脱がせてみました。

やっぱり着てないほうが動きやすいようです。

服は、いらないにゃ~。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年3月12日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その92~穴にハマる~

以前、お父さんが新しく作ってくれた2階建てのダンボールハウス

ジャックは、なかなか興味を示さないまま放置されていましたが昨日、初めて興味を示しました。

Dscn9185

これお父さんが作ってくれたにゃ。

     ちょっと入ってみるにゃ。

Dscn9187

にゃるほど!中にも穴があるにゃ~。

Dscn9188

ぬ、抜けないにゃ~!大変にゃ~!

Dscn9189

助けてにゃ~!!!

Dscn9190

よっこらしょ。もう少しにゃ~。

Dscn9191

ふ~偉い目に会ったにゃ~。

Dscn9192

もうコリゴリにゃ~。

Dscn9199

もう入らないにゃ~<(`^´)>

ちょっと穴が小さかったのとジャックが大きくなったの

とで出入りがスムーズに出来なかったようです。

お父さんは、もう少し改良するようです。

明日は、息子の卒業式の為更新はお休みさせて頂きます。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年3月11日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その91~再び!?~

昨日の夜、ジャックにご飯をあげようと思い

ご飯の器を見たら吐いた後が・・・

また具合が悪いのかと思って見ていたら

ん?なんか白いものが・・・もしかして歯?

取り出してみるとやっぱりそうでした。

Dscn9207

今度は、奥歯のようです。

またまたラッキーにも見つけてしまいました。

大事に保管したいと思います。

昨日、首輪がちぎれてしまったので新しいのを買いました。

Dscn9200

金の部分がハートの赤のチェック柄です。

赤は、黒い肌に良く似合うと思いこれにしました。

Dscn9202

鈴は、横に付いています。

これならご飯を食べる時邪魔になりません。

Dscn9201

mama : なかなか良くお似合いですよ。

 そうにゃ~ZZZ。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年3月10日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その90~ぼくの遊び場~

今日は、mamaの代わりにぼくが更新するにゃ~。

最近のぼくのお気に入りの遊び場は、

お店のフロアーなんだにゃ~。

Dscn9178

枝を見つけたにゃ~。遊ぶにゃ~。

Dscn9179

なかなか取れないにゃ~。

Dscn9181

今日もいい天気にゃ~、気持ちいいにゃ~。

Dscn9183

外で走ってる大きなものが気になるにゃ~。

あれは、なんなのにゃ~?

外は、ぼくの知らない物が一杯にゃ~。

でも怖いから行かないにゃ~。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年3月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その89~歯が抜けた!?~

昨日の夜、ジャックのベットを掃除しようかと思い

中を覗いたらなんか白いものが落ちていました。

Dscn9171

これなんですが、歯だと思うんですけど。

最初は、爪かな?と思ったんですがどうも違うようで

お父さんが、「歯じゃないの?」と言ったので多分そうみたいです。

と言うことは、抜けたみたいです。

にゃんの歯も生え変わるんでしょうか?

昨夜は、珍しくお父さんの膝の上でお休みのジャック。

Dscn9164

最近は、お父さんが大好きなようで

夜はいつもお父さんの布団の上で寝ています。

Dscn9168

体が大きくなったので伸びて寝るとはみ出るので

手で頭を支えてあげています。

かれこれ30分ぐらい・・・お父さんお疲れ様(*^_^*)

Dscn9165

足の肉球です。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年3月 8日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~

デブ猫デビューをしたジャック。

家族会議の結果運動量を増やすことに。

今日は、娘がくれたサッカーボールで遊ばせました。

Dscn0101

ジャック : よ~し、狙いを定めて。

Dscn0102

ジャック : それ!にゃ~

Dscn0103

ジャック : 上手く出来ないにゃ~

Dscn0104

ジャック : よ~し、もう一回にゃ~

Dscn0105

ジャック : こいちゅめ~!逃げるにゃ~!

Dscn0106

ジャック : 捕まえた~!シュートにゃ~!

Dscn0107

ジャック : 何所行ったにゃ~?

Dscn0108

ジャック : いたにゃ~。ちょいちょい。

Dscn0111

ジャック : ふ~疲れたにゃ~。

Dscn0112

ジャック : 休憩するにゃ~。

mama : がんばれ~日本代表になれないぞ~

ジャック  : 別にいいにゃ~疲れるにゃ~。。。

mama : だからお腹ぽちゃぽちゃになるのよ。

ちょっと動きの鈍いジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年3月 7日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その87~デブ猫?~

昨日、ジャックの体調がよかったのでワクチンを

打ってもらいに行きました。

便の状態も良くタイミングよく採取できたので

行くことにしました。

目のことやお腹のことで延び延びになっていたので

生後5ヶ月にして初ワクチンです。

キャリーに入るのが大嫌いなジャック、暴れるは鳴くはの大騒ぎ。

最後は、観念しておとなしくなりました。

昨日は、久しぶりにママさん先生でした。

Dscn0093

先生 : ジャックちゃん、久しぶりね。体重は・・・3.5kg

     随分大きくなったわね。ん?なんかぽちゃぽちゃしてない?

そう言いながらお腹の辺りをもみもみ。

や、やばい!ついにデブ猫デビュー!!

食べすぎ?いやいや最近は、ちゃんと決められた量しか

食べさせてないのでそんなはずは・・・

これはきっと運動不足なんだ!!!

今日からダイエット&エクササイズ!

mamaが心の中で葛藤をしている間に診察。

先生 : 緊張してるわね。汗かいてるよ。(ジャックのことです)

やけにおとなしいジャック。硬くなっているようです。

注射が無事に終って家に帰ったらいつもと様子が違う。

Dscn0087

なぜか一点を見つめてボーッとしている。

しばしそのままの状態で固まっていました。

そのうち寝るモードに。

かなり緊張して疲れているようです。

お昼になってもご飯も食べずにひたすら寝ていました。

Dscn0088

mama : 今日は、賢かったね。頑張ったね。

      ゆっくりお休み(*^_^*)

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年3月 6日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その86~おニュー~

ジャックお気に入りのダンボール箱がボロボロになったので

お父さんが新しく作ってくれました。

Dscn0071

今度のは、2段式です。上から顔も出せます。

mama : ジャック、来てごらん。新しい箱だよ。

      ジャック・・・?

Dscn0078

こたつの中で毛づくろい中でした。

基本、ジャックは新しいものには警戒するタイプです。

横目で見ながらこたつの中に入っていったようです。

Dscn0083

ジャック : 今は、いいにゃ~後で遊ぶにゃ~

どうやらおねむの時間のようです。

いずれ遊んでいるところをUPしたいと思います。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓     ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年3月 5日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その85~冷たいよ~

昨日は、とてもいい天気で初夏を思わせる暖かい日でした。

今朝は、一変してドシャ降りの雨模様です。

寝坊しました。起きたら7:00でした。

ジャックがお父さんに朝ごはんをもらっている

音で目が覚めました。

最近は、全然起こしてくれないジャック。

Dscn0052

mama : どうして起こしてくれないの!

ジャック : いやだにゃ~自分で起きるにゃ~

Dscn0053

mama : 冷たいね。前は、よくチュッチュッして

      起こしてくれたのに。

ジャック : ぼくは、もう大人にゃ~

       チュッチュッは、しないにゃ~

Dscn0059

今年に入って仕事を休んでいないせいか疲れが

溜まっていて朝、起き辛いんです。

なかなか起きないmamaに愛想をつかしたジャックは

この頃お父さんを起こしてご飯をもらっているようです。

   ~~~今日のおまけ~~~

SNSでお友達になった「じるにゃん&ぺるぺる」のじるにゃんこさんのブログでかわいいキャラクターのアイコンを発見しました。

作り方を教えて頂き、作ってみました。

 ↑↑これです。上手く出来ました。かわいいです。

じるにゃんこさん、ありがとうございます。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年3月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その84~遊んだ後は。。。~

毎朝、お父さんはジャックと遊びます。

Dscn0038

いつものお気に入りの箱で。

Dscn0039

色んな所から手が出てきます。

Dscn0042

顔もひょっこり。

Dscn0043

時には、お尻だったり。

Dscn0046

遊びつかれたお父さんが横になると

ジャックはこたつの中へ。

ジャック : ふ~お父さんの相手は疲れるにゃ~

Dscn0049

ジャック : もういいにゃ。十分遊んだにゃ。

       また明日遊んであげるにゃ。

お父さんが遊んでもらっていたみたいです。

COOLなジャックでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓     ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (21)

2007年3月 1日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その83~まん丸お目目?~

いつも思うことなんですが、ジャックの写真は

目が細い・・・まん丸お目目に憧れる私。

Dscn0037

mama : ジャック、もっと目をパッチリ開けて

      にっこりして!

ジャック : これで精一杯にゃ~

       カメラが眩しいにゃ~

Dscn0036

離れて撮ってもやっぱり小さい・・・

憧れのまん丸お目目は、いつになったら・・・

Dscn0035

しつこくするので自分のベットに逃げちゃいました。

このベットどこにあると思いますか?

Dscn0034

ドレッサーの椅子の下です。

メイクする時は、仕方が無いのでこたつで

メイクBOXを持って行ってしてます。

   ~~~今日のおまけ~~~

季節限定のpinoを買いました。

Dscn0031

いちごアイスです。おいしそう~

Dscn0033

食べようと思ったら娘に取られてしまいました(ToT)/~~~

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »