« 黒猫ジャックの成長日記その87~デブ猫?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その89~歯が抜けた!?~ »

2007年3月 8日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~

デブ猫デビューをしたジャック。

家族会議の結果運動量を増やすことに。

今日は、娘がくれたサッカーボールで遊ばせました。

Dscn0101

ジャック : よ~し、狙いを定めて。

Dscn0102

ジャック : それ!にゃ~

Dscn0103

ジャック : 上手く出来ないにゃ~

Dscn0104

ジャック : よ~し、もう一回にゃ~

Dscn0105

ジャック : こいちゅめ~!逃げるにゃ~!

Dscn0106

ジャック : 捕まえた~!シュートにゃ~!

Dscn0107

ジャック : 何所行ったにゃ~?

Dscn0108

ジャック : いたにゃ~。ちょいちょい。

Dscn0111

ジャック : ふ~疲れたにゃ~。

Dscn0112

ジャック : 休憩するにゃ~。

mama : がんばれ~日本代表になれないぞ~

ジャック  : 別にいいにゃ~疲れるにゃ~。。。

mama : だからお腹ぽちゃぽちゃになるのよ。

ちょっと動きの鈍いジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その87~デブ猫?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その89~歯が抜けた!?~ »

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ遊び大好きだから大丈夫じゃない?
去勢手術後が問題よね~!

サッカー選手になるには寝転んで遊んでるようじゃ
なれないかもよ~^^;

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月 8日 (木) 09時53分

可愛いサッカーボールもらえて良かったねぇ♪

猫って、横の運動よりも縦運動の方が疲れやすいんですって!
縦にジャンプするのって猫にとって物凄く体力使うらしいですよ~!

でも、ダイエットの為にはすぐ疲れさせちゃダメか(笑)

投稿: Nijiiro Cats | 2007年3月 8日 (木) 10時01分

ジャック君も、サッカーキャットだ!
でも、桃と違って一人で遊んでる…、偉すぎです。
やっぱり、運動不足はいけないですよね。
うちも、頑張って遊ばせてますよ。
じゃないと、欲求不満で噛み付いてきますんで。

ジャック君、デブ猫にはならないように頑張ってね!!

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月 8日 (木) 10時51分

お久しぶりです~早速のコメントありがとうございました。ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
ジャックちゃん、デブ猫宣言受けちゃったんですか!?そんなに太っていないように見えますけど・・・。うちも人事ではないですね。サッカー選手のように一緒に頑張ろうね♪

投稿: あるこ | 2007年3月 8日 (木) 12時00分

ジャック君、スタイル良いのに…
乗ってくるとかなり遊んでくれますよね、サッカー。
我が家でも侍女がサッカーやりますが、ふと思います。
ハンド?前足だから大丈夫か?

投稿: なの | 2007年3月 8日 (木) 12時09分

ありゃりゃ、ジャックくん
もうお疲れですか?
これは日本代表まで
と~い道のりですニャ(笑)

投稿: にゃんくろ | 2007年3月 8日 (木) 13時40分

可愛いサッカーボール♪
ジャックくんコレで大暴れできるね~!
って暴れてない!(@_@;)
ホント虚勢手術したら太る子多いから
今のうちに運動量増やしたほうがいいんですけどね~。
頑張れジャックくん!!

投稿: miki | 2007年3月 8日 (木) 13時49分

ジャック君腹ぽちゃ脱出できるかな~?
ヤバいぐらい太ってからだと大変かも知れませんが、今のジャック君なら大丈夫そうですよね。
ひとりで遊べるネコと人がオモチャを動かさないと遊べないコがいますが、ジャック君は上手にひとりで遊べそうですねぇ。少し動きは鈍いようですが(笑)
ジャック君たくさん遊んで筋肉質になれ~!

投稿: 瑞希owner | 2007年3月 8日 (木) 14時14分

体重調整は大変ですよね。
でも、運動量の多いこの時期に調整しておくのが懸命かも!
はなまるは、去勢するとあんまり動かなくなったような。
ジャックくんは遊んでもらうことが増えてよかったね!
ダイエットがんばれ~☆ヽ(´ー`ヽ)☆(ノ´ー`)ノ☆

投稿: Aco | 2007年3月 8日 (木) 17時04分

ジャックちゃん、サッカー頑張ってますねぇ☆(^o^)

やっぱ猫もお腹回りにきますよね(笑)
ダイエット成功しますよーに☆★

投稿: かりん | 2007年3月 8日 (木) 22時01分

ジャック君にゃんリーグ日本代表の道のりは遠いぞ~!
特訓だ~!ファイトー!!
ダイエットは大変だけど沢山遊んでもらえて良かったね^^

投稿: コタ | 2007年3月 8日 (木) 22時02分

ジャックくん!サッカーに夢中ですね~☆
ダイエットがんばってね!!!
うちは遊ばせすぎて次の日げっそりしてることが・・・^^;
そんなときはご飯で調整します!

投稿: ゆるねこ | 2007年3月 8日 (木) 23時29分

♪じるにゃんこさん♪
  去勢すると太るようですね。
  気をつけないと。今からダイエットに
  励んでもらいます。

♪Nijiiro Catsさん♪
  上下運動は、とても大事ですね。
  ジャックは、階段の上り下りをよくするので
  かなりの運動量だと思います。

♪桃饅頭さん♪
  一人で遊んでくれると助かります。
  本当は、一緒に遊んであげるほうが
  良いと思うんですけど・・・

♪あるこさん♪
  少しお腹のほうがポチャポチャに
  なってきたんですよ。
  最近、昼間は寝てばかりなんです。

♪なのさん♪
  油断禁物なんです。今が大事です。
  少しぐらいと思っているとあれよあれよ
  と言う間にデブリンになっちゃいます。

♪にゃんくろさん♪
  そーなんですよね~。まだまだ遠い
  日本代表。。。もっと走れ~

♪mikiさん♪
  頑張ります。スリムになるまで。
  取り合えず3kgが目標です。

♪瑞希ownerさん♪
  今が大事なんですよね。どんどん動いて
  マッチョになります。

♪Acoさん♪
  まだ遊び盛りなのでこの機会を逃さず
  頑張りたいと思います。
  応援ありがとうございます。

♪かりんさん♪
  ファイトで頑張ってます。
  スリムになるところを見ててくださいね。

♪コタさん♪
  まだまだかけだしなのでこれからが勝負です
  必ずやニャンリーグに出てみせます。

♪ゆるねこさん♪
  そうなんだ~。遊びすぎると疲れてげっそり
  するんですね。そう言えば昨日、お昼ご飯を
  残していました。
  しっかり運動してちゃんと食べないとだめです
  よね。

投稿: ポンタ | 2007年3月 9日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その87~デブ猫?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その89~歯が抜けた!?~ »