« 黒猫ジャックの成長日記その86~おニュー~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ »

2007年3月 7日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その87~デブ猫?~

昨日、ジャックの体調がよかったのでワクチンを

打ってもらいに行きました。

便の状態も良くタイミングよく採取できたので

行くことにしました。

目のことやお腹のことで延び延びになっていたので

生後5ヶ月にして初ワクチンです。

キャリーに入るのが大嫌いなジャック、暴れるは鳴くはの大騒ぎ。

最後は、観念しておとなしくなりました。

昨日は、久しぶりにママさん先生でした。

Dscn0093

先生 : ジャックちゃん、久しぶりね。体重は・・・3.5kg

     随分大きくなったわね。ん?なんかぽちゃぽちゃしてない?

そう言いながらお腹の辺りをもみもみ。

や、やばい!ついにデブ猫デビュー!!

食べすぎ?いやいや最近は、ちゃんと決められた量しか

食べさせてないのでそんなはずは・・・

これはきっと運動不足なんだ!!!

今日からダイエット&エクササイズ!

mamaが心の中で葛藤をしている間に診察。

先生 : 緊張してるわね。汗かいてるよ。(ジャックのことです)

やけにおとなしいジャック。硬くなっているようです。

注射が無事に終って家に帰ったらいつもと様子が違う。

Dscn0087

なぜか一点を見つめてボーッとしている。

しばしそのままの状態で固まっていました。

そのうち寝るモードに。

かなり緊張して疲れているようです。

お昼になってもご飯も食べずにひたすら寝ていました。

Dscn0088

mama : 今日は、賢かったね。頑張ったね。

      ゆっくりお休み(*^_^*)

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その86~おニュー~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・かたまっちゃったのね・・・(笑)
おつかれさんジャックくん、やっぱりお家が一番よね~!!

投稿: ポン子 | 2007年3月 7日 (水) 09時50分

♪ポン子さん♪
  そうなんですよ~。よっぽど緊張した
  みたいです。今度行く時は、暴れるだろうな~

投稿: ポンタ | 2007年3月 7日 (水) 10時50分

ジャック君、病院&注射、お疲れ様でした。
うちの子も病院では必ず汗かきます。

帰ってからはよほど安心したんでしょうね。

投稿: なの | 2007年3月 7日 (水) 11時43分

初ワクチンお疲れさまです。
ジャック君本当にお疲れのご様子ですねぇ。
緊張しすぎて注射されたのもよく分からないうちに終わったって感じなんでしょうか(笑)
しかしびっくりしたのは先生の「ぽちゃぽちゃ」発言です。どう見てもまだ全然デブには程遠いように見えるんですけどねぇ。
うちにいるネコたちが太りすぎなのかな(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年3月 7日 (水) 12時29分

ジャックくん、すっかり病院嫌いになっちゃたんですね(笑)
ウチの子達も注射の日の夜は、ミョーに元気がなかったです。
普通のご飯もOKになったんですね。サイエンスダイエットかな?

投稿: メンタイキャット | 2007年3月 7日 (水) 14時02分

注射打つと眠くなったりするみたいなので
それと緊張がいっきにほぐれて眠っちゃったのね!
ジャックくんまだ5ヶ月なのに。。。仲間?^^;

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月 7日 (水) 14時34分

ジャックくんかなりお疲れのようですね。^_^;
嫌いな病院&注射まであってかなり怖かったんでしょうね。
でもボ~ってなってるジャックくん可愛い♪
お疲れ様でした♪

投稿: miki | 2007年3月 7日 (水) 14時52分

ジャック君もお母さんもお疲れ様。
お家に帰ってホッとした様子が愛おしいですね。
もう3.5キロ、どこまで大きくなるのかしら。
長い紐を使って走り回らせる遊びなんかいいかも。
トム君が邪魔してなかなかコメントできません悪しからず。

投稿: tampopo39 | 2007年3月 7日 (水) 16時41分

ジャックくん、おつかれさん♪
ニャンコも汗かくんですね・・・
初めて知りました。
ボ~~っと今日の出来事を思い出してたのかな!?
グッスリ寝て、起きたら忘れてますように(笑)

投稿: にゃんくろ | 2007年3月 7日 (水) 16時41分

頑張ったね~。
偉い偉い。
やっぱり、病院は痛い思いするから嫌だよね。
でも、上手い具合に連れて行けてよかったですね。
これで一安心。
ゆっくり、おやすみなさいませ。

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月 7日 (水) 18時40分

ジャック君大きいですね。
うちのちゃっくんが小さいから余計そう思うのですが。
家猫は運動が足りないですからね。
たくさん遊ぶようにしてるんですが、なかなかなんですよねえ。

投稿: ちあき | 2007年3月 7日 (水) 19時37分

ジャックくん&ポンタさん病院おつかれさまでした!
病院は何度行っても緊張するよね。
ゆっくり休んでね。
ジャックくん意外に大きいんですね(@ω@;)ビックリ!
体格は親に似るそうですから
きっと両親が大きい猫ちゃんなんでしょうね。

投稿: Aco | 2007年3月 7日 (水) 20時14分

病院お疲れ様です!ジャック君偉かったね!
汗って肉球の間からですか?お腹から??
私は汗をかいてる所見たことないです!
汗をかくなんてよっぽど緊張したんですね。

投稿: コタ | 2007年3月 7日 (水) 22時26分

ジャックくん、初のワクチンお疲れ様です。
かなり緊張しちゃったんだね。
汗はどこでわかるんだろう???
ってちょっと気になっちゃいました。

投稿: みーや | 2007年3月 8日 (木) 00時13分

♪なのさん♪
  にゃんも汗を掻くんですね。
  知りませんでした。ホッとしたみたいです。

♪瑞希ownerさん♪
  緊張してたので何されたのか分からなかった
  みたいです。
  ぽちゃぽちゃは、お腹なんです。
  確かにちょっと・・・って感じです。

♪メンタイキャットさん♪
  外に出るのが嫌いなようです。
  注射は、初めてなので何されたのか分からない
  ようでした。
 
♪じるにゃんこさん♪
  人間と同じなんですね。
  注射によってはだるくなったりしますね。
  お仲間に片足入ったようです。

♪mikiさん♪
  病院ではおとなしいんですよ。
  でもあちこち触られるのは嫌なようです。

♪tampopo39さん♪
  ホントどこまで大きくなるんでしょう?
  顔は、小さいんですけど・・・
  ジャックは、ボールが好きなのでそれで
  運動させます。

♪にゃんくろさん♪
  そのようです。私も始めて知りました。
  ボ~としてるのは、クスリが効いてきたのかも

♪桃饅頭さん♪
  昨日は、GOODタイミングでした。
  これで一安心です。

♪ちあきさん♪
  そうなんですよね~。走ったりジャンプしたり
  なかなか出来ません。沢山遊んであげたいですが
  それもなかなかできないんですよ。

♪Acoさん♪
  実際、見た目はそうでもないんですが
  抱くとかなりグッときます。
  骨太なのかも・・・

♪コタさん♪
  私も見たことがないんですが、多分肉球だと
  思います。ジットリしてたんでしょうね。

  

投稿: ポンタ | 2007年3月 8日 (木) 00時26分

♪みーやさん♪
  多分、肉球のあたりだと思います。
  なんとなく湿っぽくなりそうだと思いませんか?

投稿: ポンタ | 2007年3月 8日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その86~おニュー~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ »