« 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その97~お久です♪~ »

2007年3月18日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その96~煙突の煙と○○は・・・~

すっかり下のフロアーがお気に入りになったジャック。

今日も走り回ったりごろごろしたり楽しそうに遊んでいました。

そして、ついに飾り棚の上まで登れるようになりました。

Dscn9249

上ったのはいいけどどうやって降りるんだろう。

Dscn9252

猫ロードをうろうろしながら降りるところを探しているようです。

Dscn9250

どうやって降りたらいいにゃ~?

mama : こっちに来て!降ろしてあげるから。

そう言っても怖くて降りられないようです。

結局、意をけっして飛び降りました。

登るのはいいけど降りられないんじゃね・・・

 

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その97~お久です♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

甘やかしてはいけません、登ったのなら降りれるはず、といいながら、さくらには主人が肩をかしていましたが^_^;(おばあちゃんでしたから)

↓もう一人前の大人になる時期なんですねー、早いですねー。
不憫だけど、家の中で飼うなら手術したほうがいいですものね。
特に食堂されているとスプレーを覚えたら大変ですから、早めに手術されたがいいと思います。
うちの場合、朝連れて行って夕方麻酔が切れた頃迎えに行きました。マルちゃんはエリザベスカラーをつけていました。
女の子と違って開腹手術じゃないので大丈夫ですよ。

投稿: tampopo39 | 2007年3月18日 (日) 10時18分

すごーい!!!
ジャック君、そんな凄いところに登れちゃうんですねぇ!!
でも降りるのが恐くなっちゃうんですよねぇ(笑)
でも降りれて良かったです♪

投稿: Nijiiro Cats | 2007年3月18日 (日) 14時48分

分かる分かる!

ミミたんも、小さいころはタワーに
乗ったは良いけど、下ろせーー!と
よく請求してましたよ(笑

それが今じゃ、上から「じ~っ」と
私たち、しもべを見下ろします(爆

でも、ポンタさんのお家は素敵な
作りですね~♪
今はまだ、ジャックちゃん一人では
おぼつかないけど、大きくなったら
余裕だろうし。
そしたら、すっごい良い遊び場ですよね^^

投稿: ☆はな☆ | 2007年3月18日 (日) 15時42分

ジャックくん高い高いデビューですね!!(笑)
そうやって日々成長してくれて
おばちゃんはうれしーよーぉ(感涙)

投稿: にゃんくろ | 2007年3月18日 (日) 16時04分

わかります。
家の姫は、登ったはいいが、降りれずに、いまだに、ず~っとにゃーにゃーないてますよ。
少しは学習してくれと、毎日頭を抱える日々です。

                    七海

投稿: 七海 | 2007年3月18日 (日) 16時32分

ネコってどうして上へ上へと登りたがるんでしょうね^^;
ジャックちゃん、まだ体が軽いからヒョイヒョイっと余裕(^o^)
たもやんは小さい頃カーテンレールから落ちて大鳴きしたことがあります。
くれぐれもケガには注意してね(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年3月18日 (日) 18時00分

家もよくロフトに登っていました!
ハシゴはずしてあるのに。。。
結局降りれなくて助ける始末です ̄^ ̄;

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月18日 (日) 18時08分

けっこう高いところに登りましたね(^▽^;)
くれぐれも怪我だけはしないでね、ジャックくん。
お店とってもステキなスペースですね(*^∀^*)
ジャックくんが看板猫ちゃん!

投稿: Aco | 2007年3月18日 (日) 19時10分

凄い!ポンタさん家には猫ロードなる物があるんですか!羨ましい~~~!(←cyatora-zuの声)
ジャックくんはまだ子供だから好奇心イッパイで見てる方が心配しまくりになりますよね!^_^;
でも元気な証拠♪(^_^)v

投稿: miki | 2007年3月18日 (日) 19時51分

ジャック君も高いとこ好きですねえ。
うちのアレンマサムネは一度小さいころ木から下りれなくなったことがあるんですよ。
ジャック君上手に降りてね。

投稿: ちあき | 2007年3月18日 (日) 20時51分

ポンタさんちは猫ちゃんがワクワクな作りなんですね♪
うらやましい(๑→ܫ←)
ジャック君の赤い首輪やっぱりステキ♥
降りれない時の困った顔ってかわいいですよねw

投稿: うにどん | 2007年3月18日 (日) 20時52分

ジャックくん、大冒険でしたね♪
降りられなくなっちゃったのかぁ~
困っている様子が伝わってきますね。。。

猫ロードがあるなんて理想的なお住まいです!!!
いいなぁ~~~(*^。^*)

投稿: ゆるねこ | 2007年3月19日 (月) 00時10分

♪tampopo39さん♪
  降ろしてあげようと思ったけど怖がって
  手をすくめてしまうので、ほっといたら
  いつの間にか降りていました。
  小さい頭で考えて降りる場所を選んだようです。

♪Nijiiro Catsさん♪
  もう高い所も平気で登れるようになりました。
  降りる時はへっぴり腰ですけど・・・

♪☆はな☆さん♪
  遊び場所が少ないのであえて下のフロアーを
  開放しています。
  昼間は、寝てばかりですけど・・・

♪にゃんくろさん♪
  だんだん猫らしくなってきました。
  親がいれば教えてもらえるようなことでも
  自分で考えて行動するようになるんですね。
  やはり本能と言うやつですか。

♪七海さん♪
  うちの子は、降ろしてくれとは催促しませんが
  自分でどうしょうか迷っているようです。
  一度覚えたら学習能力は、あるようで何回も
  登っていました。

♪MyuMyuさん♪
  そう、それが心配なんです。
  怪我しないかヒヤヒヤもんです。

♪じるにゃんこさん♪
  高い所好きなのは、本能でしょうけど
  こっちは、心配です。
  無事降りてこられて良かったです。

♪Acoさん♪
  うちの子は、看板ねこにはなれないです。
  なんせ怖がりなのでドアが開く音聞いただけで
  逃げます。

♪mikiさん♪
  ねこロードではないんですが、歩きやすい
  ところだったので「ねこロード」と命名
  しました。

♪ちあきさん♪
  にゃんは、木に登るのもスキですね。
  うちの子は、木には登れないかも・・・
  自然の中で育てられたら登らせてあげられるのに

♪うにどんさん♪
  たまたまそういう作りだったんですが、ジャック
  が気にいってくれたようです。
  遊びの範囲が増えて喜んでいると思います。

♪ゆるねこさん♪
  「ねこロード」憧れですよね。私も雑誌で見て
  いいな~と思っていたんです。
  いままで気づかなかったんですよ。
  たまたま上に登ったのでねこロードになりました

投稿: ポンタ | 2007年3月19日 (月) 10時00分

ジャックちゃんそんなところまで上れるようになったんですね~♪
それにしてもすごく広そうなお家に見えました★ジャックちゃんまだまだ探検できるところがたくさんありそう~。頑張って降りたんですね。うちの子は登るまでかなり躊躇いますよw

投稿: あるこ | 2007年3月19日 (月) 11時45分

ジャック君カッコイイ!!
とか思ったら、降りれないんかいっ(笑)!
そこら辺まだ幼くてカワイイですよね~。
運動神経の良いネコにはたまらない造りになってますねぇ。
家の中でもこれだけ縦空間に運動できる場所があればきっと太りませんよね。いいなぁ、スリムネコ。

投稿: 瑞希owner | 2007年3月19日 (月) 11時49分

すごい!!
なんて素敵なお家なんでしょう。
これは冒険のし甲斐がありますね。
ジャック君も、ちょっと自慢げですね。
そのうちに、ひょいひょい降りられるようになりますよ。
うちも、最初は鳴いて助けを求めていたのが、もう勝手に上り下りしてますから(笑)。

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月19日 (月) 17時46分

ポンタさん宅は広いですね〜♪
ジャックくん、思う存分走れますね〜
うちはデカイ家具が多くて
ただでさえ あんまり広くないのに
狭くって〜カリンは障害物競走並みに
ぶつからないように 走ってますが
たまに、机の足にゴン!してます
いいですね〜空間のあるお宅って〜★★
ジャンプか〜頑張りましたね♪ジャックくん☆

投稿: アッキー | 2007年3月19日 (月) 21時08分

高いところに上っても猫なら大丈夫~…
って思ってもやっぱり不安そうにうろうろしてたら
心配ですよね~。
でもジャックくんどんどんたくましくなってきて
もうどこでも自由に飛びまわれますね~!

投稿: コタ | 2007年3月19日 (月) 23時52分

こんなにgoodな猫柱が有るんですね!!
うらやましい~と同時にジャック君ものびのび運動できてますますたくましくなりそうですね!
すらっとしたハンサムボーイに成長してきましたね(〃'ω'人'ω'〃)かっこいい~~~~*:;,。(◎≧v≦)人(≧v≦●)

投稿: ポン子 | 2007年3月20日 (火) 18時50分

わかる~!!
うちもよく降りれなくなって泣いてます。
結局抱っこで降ろすのですが、
ビビッテいるので、爪が刺さりまくります。

投稿: みーや | 2007年3月22日 (木) 23時04分

ご無沙汰しておりました。久し振りにジャック君を見にきました^^。下のフロアに行くようになったのですねー。お店の看板猫になりました?^m^。猫ちゃんが喜ぶ空間があっていいですね!

投稿: うにたん | 2007年3月26日 (月) 00時16分

そうなんですよね。
猫って、高いところが好き。
その割には、降りるのに苦労してますね。

投稿: ミヤンビック | 2007年3月27日 (火) 00時42分

♪あるこさん♪
  思いがけない所にいることもあるので目がはなせ
  ません。猫の目線で見るとワクワクするんでしょ
  うね。

♪瑞希ownerさん♪
  下のフロアーは、猫の遊び心をくすぐる造り
  になっているようです。
  昼間は、下に降りて来られないようにガード
  しているので寝てばかりです。
  運動不足になりそうです。

♪桃饅頭さん♪
  猫目線で見るとワクワクすると思います。
  一緒にフロアーでゴロゴロしてみたいです。

♪アッキーさん♪
  広く見えるだけです。実際はそうでもないです。
  でもジャックにしてみると広くて楽しい空間だと
  思いますよ。

♪コタさん♪
  こっちは、ヒヤヒヤもんです。落ちて怪我しない
  か心配なんです。以外にどんくさいもんで・・・

♪ポン子さん♪
  楽しい遊び場が出来て嬉しいみたいです。
  でも朝と夜だけしか遊べないんですけど・・・
  
♪みーやさん♪
  最初は、とても怖くて降りようとしなかったん
  ですが頑張って降りてきました。
  一度覚えると次からはスイスイですね。

♪うにたんさん♪
  いえいえ、看板猫には程遠いです。
  なんせ怖がりなのでドアが開くと逃げるんです

♪ミヤンビックさん♪
  好奇心旺盛なのはいいんだけれどその後は
  どうするのって思います。
  慣れれば大丈夫なんでしょうけど。

投稿: ポンタ | 2007年3月29日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その97~お久です♪~ »