« 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その90~ぼくの遊び場~ »

2007年3月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その89~歯が抜けた!?~

昨日の夜、ジャックのベットを掃除しようかと思い

中を覗いたらなんか白いものが落ちていました。

Dscn9171

これなんですが、歯だと思うんですけど。

最初は、爪かな?と思ったんですがどうも違うようで

お父さんが、「歯じゃないの?」と言ったので多分そうみたいです。

と言うことは、抜けたみたいです。

にゃんの歯も生え変わるんでしょうか?

昨夜は、珍しくお父さんの膝の上でお休みのジャック。

Dscn9164

最近は、お父さんが大好きなようで

夜はいつもお父さんの布団の上で寝ています。

Dscn9168

体が大きくなったので伸びて寝るとはみ出るので

手で頭を支えてあげています。

かれこれ30分ぐらい・・・お父さんお疲れ様(*^_^*)

Dscn9165

足の肉球です。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その90~ぼくの遊び場~ »

」カテゴリの記事

コメント

歯が抜けましたね!!
無事に成長してるってことですよ。
おめでとうございます。
普通はご飯と一緒に飲み込んじゃったりするものですが、結構ポロッと落ちてたりもします。
うちも数本抜けた歯を、大事に保管しております。
これは形からすると、前歯のほうですね。
うちは奥歯も発見することが出来て、形の違いに驚いたりもしておりました。

でも、成長しても甘えん坊ですね。
お父さんに甘えて、気持ちよさそうに寝ちゃって。
おやすみなさいです。

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月 9日 (金) 10時57分

動物の成長って早いですよね。
我が家のにゃんこも数週間ほど前(5-6ヶ月)で、
両方の犬歯(というのかな)が抜けていました。
暴れてる最中にポトっと落ちたので、
ビックリしたのを覚えてます。
PS:なんだか最近、写真がきれいになりましたね。

投稿: メンタイキャット | 2007年3月 9日 (金) 11時12分

いいなぁ~
ウチは結局1本も見つからず・・・
多分、食べちゃったんでしょう^^;
ジャックちゃん、大人になってきてるんだね(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年3月 9日 (金) 12時04分

ジャック君大人の仲間入りですね!^^
生後半年位で抜け替わるみたいよ!
ペルの歯も犬歯1本だけ見つかっりました。

あれ?ジャックくんも薄っすらシマシマあるんですね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月 9日 (金) 12時18分

お、抜けましたか。
皆さん結構抜けた歯を発見してるんですね。
鈴は来たとき乳歯だったと思うんですが、抜け替わりには全く気付きませんでした(汗)
30分も頭を支え続けてくれるとは、父上優しいですねぇ。
ジャック君幸せだね。

投稿: 瑞希owner | 2007年3月 9日 (金) 12時31分

歯抜けおめでと~~!
いいなっ。↑あたしも抜けた歯
もってな~~いので(残念)
真っ黒肉球プリプリですね♪
パパさんご苦労さまでした。

投稿: にゃんくろ | 2007年3月 9日 (金) 17時55分

ジャックちゃん永久歯に生え変わってるんですね。
うちは、1本も見つかりませんでした。
マルちゃんは来たときもう生えかわってたし、、
30分も頭を支えてもらって、優しいお父さんの手の上で安心してますね、かわいい(*^。^*)

投稿: tampopo39 | 2007年3月 9日 (金) 18時10分

爪はよく落ちてるの見るけど、歯は初めて見ました!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ジャックちゃん、また一つ大人になったんですね☆

ところでアップになると腕のとこにうっすらシマ模様あるんですね~^^

投稿: かりん | 2007年3月 9日 (金) 21時25分

猫も歯が生え替わるんですか~~???しらなかったです。(>ω<σ)σ
じゃっくくんはぱぱさんの お手々枕で幸せそう~(>ω<σ)σ

投稿: ポン子 | 2007年3月 9日 (金) 21時29分

ジャックくん乳歯抜けたんですね!おめでとう!
はい♪猫にも乳歯と永久歯ありますよ~♪
不思議ですけどね。^_^;
でもこういう場面みれて羨ましいです!
うちは多いとき5匹いたので気づいたら生え変わってましたから・・・。(T_T)

投稿: miki | 2007年3月 9日 (金) 22時04分

おぉ、乳歯ですね!?
ジャック君、大人の階段登ってますね。
我が家は一度も拾えた事がありません。
大事に取って置いてください。
パパさん、手がプルプルしそうです。
黒肉球、らぶり~♪

投稿: なの | 2007年3月 9日 (金) 22時05分

♪桃饅頭さん♪
  そうなんだ~。初めて知りました。
  私は、もしかして折れたのかと思いました。
  かわいい乳歯をGETできてよかったです。

♪メンタイキャットさん♪
  6ヶ月あたりで大人の歯が生えてくると
  言うのは聞いたことがあります。
  人間と同じで生え変わると言うのは
  初めて知りました。
  写真ですが、ホワイトバランスを調整して
  みました。誉めて頂きありがとうございます。

♪MyuMyuさん♪
  普通は、あまりお目にかかれないものなんですね
  偶然見つかったので良かったです。

♪じるにゃんこさん♪
  そーなんですか。見つかってうれしいです。
  ベットの上じゃなかったら掃除機で吸い込んで
  いたかも。
  よく見るとシマシマなんですよ。

♪瑞希ownerさん♪
  偶然見つかって良かったです。
  大事に取っておきます。
  お父さんは、ジャックにとても甘いんですよ。

♪にゃんくろさん♪
  うれしいです。かわいい乳歯大事にします。
  お父さん頑張りました。頭も結構重いです。

♪tampopo39さん♪
  みなさん、なかなかお目にかかれないようですね
  偶然発見できて良かったです。

♪かりんさん♪
  私も始めて見ました。なんかうれしいです。
  よく見るとシマシマなんです。
  毛の生え方でそう見えるんでしょうね。

♪ポン子さん♪
  そのようです。私も始めて知りビックリです。
  乳歯は、大事に保管します。

♪mikiさん♪
  なかなかお目にかかれない物に遭遇して 
  ラッキーです。今度は、奥歯も見たいな~。

♪なのさん♪
  はい!大事に保管します。
  我が家の家宝にします。

投稿: ポンタ | 2007年3月 9日 (金) 23時36分

おめでと~(*^_^*)
ジャックくんも大人になったのね!!
うちのこっこも抜け替わりましたよ!!!

投稿: みーや | 2007年3月 9日 (金) 23時54分

♪みーやさん♪
  ありがとうございます。
  こっこちゃんも大人の仲間入りですね(*^_^*)

投稿: ポンタ | 2007年3月10日 (土) 00時46分

はじめまして。
優しいおとうさんですね~ジャック君も幸せそうな顔してますね(^ー^* )
うちの猫の歯も偶然見つけたのでとってありますよ♪
ジャック君の成長楽しみにしてます。

投稿: ちびほ | 2007年3月10日 (土) 11時26分

♪ちびほさん♪
  始めまして。遊びに来てくれてうれしいです。
  初めての乳歯に感激しました。
  少しづつ大人になっていくんですね。
  

投稿: ポンタ | 2007年3月10日 (土) 12時24分

歯ですか★
うち、旦那さんがみつけて
フイルムケースに入れて保管してます
飲み込んじゃうみたいですね 普通は
見つけるなんて ラッキー♪
記念になりますよね★★

投稿: アッキーより | 2007年3月10日 (土) 22時41分

♪アッキーさん♪
  ホントラッキーでした♪
  私も大事に保管します。

投稿: ポンタ | 2007年3月10日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その88~がんばれジャック~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その90~ぼくの遊び場~ »