« 黒猫ジャックの成長日記その94~バトンが来た!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その96~煙突の煙と○○は・・・~ »

2007年3月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~

本日のお題に入る前にお詫びをしなければいけません。

昨日の記事でMiscellaneousのコタさんのお題を書くのを忘れていました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

コタさん『どうもすいませんでした』

おバカなやつと怒ってやって下さい。

1日遅れですがお題をしたいと思います。

に・・・ニャー、に、にゃ、入試、人数

く・・・くとき、ぐらい、ぐらいかな~、食ってない、9

き・・・聞いた、逆、今日、気、聞いて

ゆ・・・ゆってや、ゆうから、ゆうな、ゆってた、ゆうんじゃなくて

う・・・占い、運、う、うわ、ウチ

あんまり面白くないですね。

「ゆ」は、動詞の活用形みたいですが。

最近、異常な行動をするジャック。

私の腕にまたがり、手で足踏みするようにふみふみしながら

鳴き声ともうなり声ともつかないような声を出します。

これってもしかして・・・発情期ですか?

Dscn9238

そうなると、いよいよ去勢をしなければいけないと言うことですね。

ちょっと辛い気もしますがジャックの為ですから。

避妊、去勢をするとストレスがなくなり長生きすると聞きました。

それならばやはりした方がいいですよね。

Dscn9240

少しでもジャックと長く一緒に居られるほうがいいのでそうすることにしました。

お医者様にいろいろと相談もしてみたいと思います。

Dscn9244

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その94~バトンが来た!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その96~煙突の煙と○○は・・・~ »

」カテゴリの記事

コメント

とうとう来ちゃいましたか。
スプレーとかはまだしてないですか?
早めに相談したほうがいいかもしれませんね。
可哀相だけどしょうがないですよね(>_<)

投稿: MyuMyu | 2007年3月16日 (金) 10時20分

男の子の発情って、こういう仕草になるんですね。
うちは全員元女の子なので。
でも、やっぱり手術は必要なことだと思います。
可哀想ですが、ストレスが減ることは大事ですから。
特に男の子は、女の子の匂いで反応するから、コントロール大変そうですものね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月16日 (金) 10時54分

避妊・去勢をするといつまでも赤ちゃんの気分でいるっていいますよね。
ちなみに瑞希はショップにいる時に手術をしてもらいましたが、根に持ってしばらくは病院に連れてったスタッフさんにはダッコされても全くノドを鳴らさなかったらしいです(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年3月16日 (金) 13時09分

ジャック君、大人になってきたと思ってたら
もうそういう時期なんですね。
男の子はスプレーとかもありますからねぇ…
赤ちゃん気分は自分も聞いたことがあります。
赤ちゃんというか暴れん坊って時もありますが
姫はいまだに遊んでくれますよ。

投稿: なの | 2007年3月16日 (金) 13時29分

コメントありがとうございました。
リンクOKですし、こちらもリンクはらさせていただきます♪♪
ただひとつ、問題がありまして、私のブログ、最大表示が五件までで、残りは"リンク集のページへ"に、まとめなくてはいけません。こればかりはどうしようありませんので、ご了承ください。表示は間違いなくされますので、ご心配なく。ほんと、ご迷惑おかけします。勝手言いますが、ご理解いただけると幸いです。

http://white.ap.teacup.com/hime_masshigura/8.html#comment           七海より

投稿: 七海 | 2007年3月16日 (金) 14時21分

うにゃゃ
ここでもバトンが
読み逃げにゃ=3

ジャックくんのかっくいい姿見れてよかったにゃん

投稿: ともにゃん | 2007年3月16日 (金) 16時27分

おぉ。まだまだ「子にゃんこチャンだ~」
なんて思ってたらば、もう大人への一歩が
近づいてきてたんですね~♪

心配な気持ちわかりますよ。
ワタシも、ミミを避妊させる時は簡単な
手術とわかってても、電話くるまで気が
気じゃありませんでした。。
まあ予想に反して、ミミはセンセーや看護師
サンに威嚇しまくりだったんですけと(爆

お互い(ポンタさん・ジャックちゃん)も大変
だけど、体を安定させる&ストレスなく暮らす
ためにも必要なことですものね。

投稿: ☆はな☆ | 2007年3月16日 (金) 17時34分

ジャック君、もうマウントするんですねぇ
うちのぎんネロまったく気配なしなんですよ。
おかしいです。
確か5ヵ月でしたよね。
そろそろの時期だと思います。
大人になってきたんですね。
手術すると子供に戻るかもですよ。

投稿: ちあき | 2007年3月16日 (金) 19時09分

ジャックくんもおかまーずの仲間入りですね(笑)
カモーン♪うちのにゃんぴょうは8ヶ月頃にしました。病院ではスッゴイ先生に迷惑をかけてたっけ(笑)迎えに行った時、胸に飛び込んできたのを覚えてる(=^▽^=)可愛かったなぁ♪

投稿: にゃんくろ | 2007年3月16日 (金) 20時26分

いよいよ・・・ですね・・・・(>ω<σ)σ
そんなに早くおおきくならないでぇ~~ジャックくん・・・ッテ言うのが本音でしょうか。

投稿: ポン子 | 2007年3月16日 (金) 20時48分

ありゃりゃ!
とうとうですか~
マーキングとか覚える前に
虚勢したほうがいいみたいよ!

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月16日 (金) 21時21分

もうそんな時期が来たんですねー^^;

ちなみにうちの家猫はオスのみ去勢してあるんですけど、1匹はもう10年以上生きてますょ☆
ジャックちゃんにもぜひ②長生きしてほしいですね(^-^)

投稿: かりん | 2007年3月16日 (金) 21時23分

同時に2つのバトンだと私もお題忘れそうです!^_^;
ジャックくん虚勢するんですか。
心配でしょうがやっぱりした方がいいと思いますよ。
それと早めにしといたら子供のままの性格で育つそうですよ♪
うちもjuniorは早くに手術したので子供のままですからオススメです♪

投稿: miki | 2007年3月16日 (金) 21時50分

♪MyuMyuさん♪
  スプレーは、まだしていません。
  でも、動きがそれらしい感じなのです。
  早く相談しに行きます。

♪桃饅頭さん♪
  私も始めての経験なので、ちょっとビックリ
  です。なんとも悲しげな切ない鳴き方なんですよ

♪瑞希ownerさん♪
  そうなんだ。瑞希くん、意外と執念深いんです
  ね(笑)赤ちゃん気分に戻ると言うことは
  いつまでもちゅっちゅっしてくれるんだ~。

♪なのさん♪
  赤ちゃん気分だといつまでも遊び好きになるんで
  ですね。いまでも十分甘えん坊で遊び好きなのに

♪七海さん♪
  ありがとうございます。
  早速リンク貼らせて頂きます。
  これからも仲良くしてくださいね。

♪ともにゃんさん♪
  いいですよ♪いつでも大歓迎です。

♪☆はな☆さん♪
  女の子は、大変そうですね。
  入院しなければいけないんですね。
  男の子は、どうなんだろう?

♪ちあきさん♪
  その子によりけりなんでしょうね。
  ちあきさんのところのにゃん達は、外で
  一杯遊んでストレスなしでしょうね。

♪にゃんくろさん♪
  ふふ、おかまーずになります!
  にゃんぴょうくん、大暴れだったんでしょうね
  ジャックは、きっと固まったまんまかも(笑)

♪ポン子さん♪
  去勢したら子供になるようですよ。
  もっともっと甘えん坊になるかも。。。

♪じるにゃんこさん♪
  まだしてないので早急に相談に行きます。

♪かりんさん♪
  ジャックにも長生きして欲しいです。
  ちょっと辛いけど・・・

♪mikiさん♪
  そうなんですか。アドバイスありがとうございま
  す。大人になってもかわいいまんまなんですね。

投稿: ポンタ | 2007年3月16日 (金) 22時57分

大人の仲間入りですかね~^^
うちはどうだったかな???
やっぱり、あぉ~んあぉ~んって夜中に変な鳴き声をするようになって、すぐ獣医さんに連れて行きましたね!!先生に、ギリギリ間に合ったかな?って言われましたもん。。。
ジャックくんもいよいよですか~~
無事を祈ります・・・

投稿: ゆるねこ | 2007年3月16日 (金) 23時19分

去勢手術がとうとうやってきましたね。
大きなオタマちゃんがちっちゃくなるのはかわいそー。
我が家の小鉄もそうでした・・・

でも、スプレーもしなくなったし、
発情の叫びもなくなって少しホッっとしています。

手術後はホルモンバランスがくずれるのか、
太ったりすることもありますよ。
でも、おデブのジャックくんもかわいいかも。

投稿: じゅりんこ | 2007年3月16日 (金) 23時29分

バトンありがとうございますっ!
本当気にしないで下さいね~!
「に」に「ニャー」や「にゃ」がくる辺りが
やっぱし猫の飼い主さんって感じですねVv

ジャック君そろそろ去勢手術ですか!
猫ちゃんもですが、ポンタさんも緊張ですねっ
手術は結構直ぐに終わるみたいなので
頑張って下さいね!!

投稿: コタ | 2007年3月17日 (土) 00時20分

そっか…去勢の時期がきたんですね。
ジャックくん頑張れ~!!!
うちも避妊の手術しましたが
ドキドキしました…。

投稿: みーや | 2007年3月17日 (土) 03時09分

♪ゆるねこさん♪
  早く行く方がいいんですね。大騒ぎにならない
  うちに連れて行きます。

♪じゅりんこさん♪
  しぼんで小さくなるんだ。。。ちょっとかわいそ  うな気も・・・でも性格は丸くなるみたいですね

♪コタさん♪ 
  動物病院に行ったとき猫を連れた方も「すぐに
  終わるわよ」と言っていました。
  でも、緊張しますね。

♪みーやさん♪
  女の子は、大変みたいですね。術後は、包帯を
  巻かれて痛々しい姿になるようですね。
  男の子は、そのままなのかな?

投稿: ポンタ | 2007年3月17日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その94~バトンが来た!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その96~煙突の煙と○○は・・・~ »