« 黒猫ジャックの成長日記その93~服を着ると・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ »

2007年3月15日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その94~バトンが来た!~

Miscellaneous」のコタさん、「cyatoraーzu」のmikiさんからバトンを頂きました。

その名も「題名にお名前がある方がビックリして受け取るバトン」です。

何方に回そうか迷ったんですがみなさん受け取っているようなのであえてバトンのみ受け取ることにしました。  

         内容は・・・

①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字づつ変換する。

②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。

③次に回す方に新たな5文字を指定する。

以上が内容です。お題は「ねこまにあ」です。

私は、携帯を持っていないので息子の携帯で。

「ね」・・・猫、ねえ、ネット、音、年齢

「こ」・・・これ、こんな、答え、ココ、公園

「ま」・・・まぁ、前、待て、マイナス、まず

「に」・・・人気、入試、二乗、ニャー、にはいって

「あ」・・・あるから、あれ、値、ぁ、あいつ

入試前の息子の会話が何となく分かる内容ですね。

バトンを回して下さったmikiさんは、チビちゃんjuniorちゃんの

茶トラーズのママさんです。かわいい2匹のバトルがとても

面白いです。

コタさんは、陽だまりが良く似合うふゆちゃんのママさんです。

いつも自然体でおっとりしたふゆちゃんにいつも癒されています。

バトンを回して頂きありがとうございます。

 

昨日は、風邪をひいてしまいとても辛い状態だったので

コメレスもブログ周りも出来ませんでしたm(__)m

今日は、頑張って周らせて頂きます。

でも、夜になると思いますが・・・

 

今日のジャック。。。

Dscn9216

PCの上で寛いでいます。

まだ、温もりのある時に座っていました。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

  ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その93~服を着ると・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ »

」カテゴリの記事

コメント

こういうバトンって、結構面白いですよね♪
ワタシも回ってたきたことあるけど、ハマ
っちゃいましたよ~

それはそうと、風邪大丈夫ですか??
最近は寒い日が連続してますもんね。。。
温かくして、ユックリして無理しないように
してくださいね。

ジャックちゃんも温かくしてますね^^

投稿: ☆はな☆ | 2007年3月15日 (木) 11時07分

あんまり無理せんと、休める時に休んでください。
ジャックも「無理すんにゃよ!」と言ってるのでゎ!!?

投稿: にゃんくろ | 2007年3月15日 (木) 16時37分

体調は戻りましたか?
最近寒いですからねぇ、お大事になさって下さい。
PCで暖をとるジャック君、眠そうですねぇ。
車の上に乗っかる外猫のようだ(笑)
お?今日も服着てますね、カワイイぞー!

投稿: 瑞希owner | 2007年3月15日 (木) 17時15分

バトンお忙しそうなのに有難うございました☆
息子さんの携帯だとか・・・。
でも息子さん「ニャー」って!^_^;
猫好きな人の子供も猫好きなんですね♪
可愛い変換でした♪(^_^)v
ところで体調崩されてるようですが大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続いてますから暖かくして早く治してくださいね♪

投稿: miki | 2007年3月15日 (木) 17時56分

体調崩されていたんですね。
息子さんや、ジャック君のためにも、無理はなさらないように。
このバトン、私も受け取り中でして。
でも、息子さんだと出てくる言葉も違いますね。
さーて、私もやらないと。
ドキドキします。

投稿: 桃饅頭 | 2007年3月15日 (木) 19時05分

風邪はお加減いかがですか?
あんまり無理しないでくださいね。
季節の変わり目は体調崩しやすいしお大事にしてくださいね。
ジャックくん洋服が似合ってます。かわいい(≧▽≦)
↓うちは動きが鈍くなるどころか洋服を着せると
ほとんど動かないので洋服はもっぱらお出かけ用です!

投稿: Aco | 2007年3月15日 (木) 20時32分

バトン回答ありがとうございました!
変換予測って色々プライベートが覗けて面白いですね^^*

私が回した時にお題を付けるのを忘れてました…;
ごめんなさいです~;
今コレをみて気付いてしまったのです…

投稿: コタ | 2007年3月15日 (木) 21時23分

体調いかがですか?
まだまだ寒いですもんね(・Θ・;)
ジャック君はお洋服きてあったかそう☆
うちにも同じバトンがきました♥
息子さん入試ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

投稿: うにどん | 2007年3月16日 (金) 00時17分

また、ちょと冷え込んできたこの頃です。
暖かくして、はやく直してくださいね。

投稿: ミヤンビック | 2007年3月16日 (金) 00時44分

風邪大丈夫ですか???
最近寒いですものね…。
早く良くなって下さいね。

バトン、おもしろかったです。
同じ文字でも人それぞれだ~!!って(笑)

↓ジャックくん、お洋服デビューしたんですね。
とっても似合ってます。

投稿: みーや | 2007年3月16日 (金) 01時40分

はじめましてソッケナイズさんのブログから来ました。私も黒猫むっちゃすきで、最近仔猫との共同生活を始めました。

風邪の方は、大丈夫でしょうか??
あまり無理はなさらないように、暖かくしてください。また次回も更新、拝見させていただきますね!!

愛媛の中心で姫と叫ぶ          七海より

投稿: 七海 | 2007年3月16日 (金) 06時15分

♪☆はな☆さん♪
  ありがとうございます。まだぐずぐずと
  していますが、寝込んではいません。
  
♪にゃんくろさん♪
  人間の風邪はにゃんに移るのでしょうか?
  そっちの方が心配だにゃ~

♪瑞希ownerさん♪
  なんとか持ち直しています。
  珍しくPCの上に乗っていました。
  いつもは、知らん顔なのに。。。

♪mikiさん♪
  いえいえこちらこそありがとうございます。
  楽しませて頂きました。
  息子の会話が聞こえてきそうです。

♪桃饅頭さん♪
  人によって違うので面白いですよね。
  ひととなりが分かるようです。

♪Acoさん♪
  はなまるくん、ひめちゃんのように上手く
  着こなせないです。「借りてきた猫」状態です


♪コタさん♪
  ごめんなさい。お題をするの忘れていたようです
  失礼なやつと起こってください。

♪うにどんさん♪
  急に寒くなりましたよね。体がついていかないの  は年のせい!?

♪ミヤンビックさん♪
  ありがとうございます。早く休むように
  心がけます。

♪みーやさん♪
  ホント面白い企画ですよね。
  息子の会話が聞こえて楽しかったです。

♪七海さん♪
  いらっしゃいませ!遊びにきてくれてうれしい
  です。早速、そちらにも伺います。

投稿: ポンタ | 2007年3月16日 (金) 10時40分

風邪治りました?
私もだんだんブログ巡りの時間が
とれなくなってきました!;_;

投稿: じるにゃんこ | 2007年3月16日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その93~服を着ると・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その95~もしかして!?~ »