« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その127    ~寝こみを・・・~

     今日は・・・

Dscn9668

       寝ているジャックを・・・

Dscn9669

     あっ!お目覚めですか?

Dscn9670

      ・・・また寝たみたいです

Dscn9672

           また起きた

Dscn9679_1

       暑くなって出てきたようです

   トイレの前のマットの上で転がるジャック

   ベットもそろそろ暑くなってきたのかな?

   この後寝込みを襲う謎の人物が現れます

   今日は時間がないので明日に続きます。。。

  

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年4月29日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その126      ~休日~

       GWに入りましたね

我が家は昨日がお休みで今日からまた仕事三昧です

お休みの日はみんなでのんびり。。。

家族の会話も弾みます   ジャックは。。。

Dscn9654_1

   お天気がいいので日向ぼっこ

Dscn9655_1

        気持ちいいですね

私がのんびりしているとジャックも落ち着いたようすです

Dscn9656_1

    mamaの顔が見えるところでまったり

Dscn9657_1

         床でゴロゴロ

Dscn9659

       良い顔しています

Dscn9660

なんだにゃ~?

カメラを向けるとちょっと嫌そうな顔してます

休みの日ぐらいカメラ止めるにゃ

mama : はい、はい、ごめんね

・・・・・・・・・と、言うことなのでこの辺で。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年4月28日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その125~傍にいたいにゃ~

昨日の朝、家事をすませてホッとしていると急に眠気が・・・

ウトウトとしてそのまま2時間も寝てしまった

更新する時間もなくすぐ仕事をしました

・・・という訳で昨日は更新をお休みしてしまいました

 

     今日のジャックは甘えたオーラ全開

Dscn9645

          PCをしているときも。。。

Dscn9648

          寛いでいるときも。。。

Dscn9649

mama大好きにゃ~

      気持ち良さそうに膝の上でまったり

      私の後をくっついて回る

      甘えたくて仕方が無いジャック

傍にいたいにゃ~

             ~おまけ~

Dscn9652

       こたつの中で寝るジャック

       足だけ出ている。。。

 

Dscn9653_1

       可愛い寝顔です。。。むふ(#^.^#)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年4月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その124~膝の上でまったり~

昨日の夜、PCをしている時久しぶりにジャックが膝の上に

夜のお散歩の後寛ぎに来たようです

       カメラを向けると・・・

Dscn9626

     ちょっと眩しそうにぶちゃ顔に。。。

Dscn9627

    随分大きくなったので膝からはみ出ています

Dscn9630

      カメラの紐が気になるようで。。。

Dscn9632

      爪が大分伸びています

             そろそろ切らないと

Dscn9635

        手、出してごらん

Dscn9634

         かまれました・・・

            寝てからにするか

Dscn9641

        そろそろ寝ますか?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年4月25日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その123~写真の整理~

ジャックが我が家に来てから写真を撮ることが多くなりました

もちろんジャックの写真ばかりですけど

PCに保存しているのですがたくさん溜まってきました

みなさんは写真の保存どうされてますか?

やはりDVDでしょうか

いろんな種類があってどれがいいのか迷ってしまいます

お勧めのものがあれば教えてください

         ~今日のジャックです~

朝は早起きで元気一杯、私の顔を見て飛びついてきます

Dscn9624_1

       私の足で爪とぎしてます

       爪とぎが傍にあるのに・・・

Dscn9622

        必死な顔で。。。少し見づらくてごめんなさい

Dscn9623

     満足したようです。結構痛いんですよね

テンションが高まってきているのでこれからお父さんと遊ぶようです

思いっきり体を動かしてヘトヘトになるまで

その後は・・・寝るだけ(-_-)zzz

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年4月24日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その122~寛ぎスポット~

冬の間こたつの中で寛いでいたジャック

春になってあちこちで寛ぎスポットができました

Dscn9443

          座椅子の上

Dscn9498_1

         椅子の上

Dscn9521

           床の上

Dscn9614

          服の上

Dscn9619

         塀?の上

     色んな所で寛いでいます

寒い冬から暖かい春に変わって気持ちよく寛げる場所が増えてのんびりするジャック

体毛も春バージョンになりつつあります

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年4月23日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その121~眠いです~

眠たいです。最近やけに眠気が・・・仕事中も寝てます

たまに2階に上がってジャックを膝に乗せながら寝ています

猫ってやけに暖かいからつい眠たくなるんですよ

寝ているジャックを見ていて羨ましいと思います

私も猫になりたい。。。

Dscn9611

今も寝てます。いいな~

あっそうそう、昨日面白いポーズをしていたので撮ってみました

Dscn9606

どうですか?かなりいけてるでしょ

何がしたいんだろう?

Dscn9607

同じ体勢は疲れるらしく直ぐ普通に戻りました

Dscn9610

      こんなのもありました

       上から見ると・・・

Dscn9609

こんな感じです。かわいい~

今日も天気はどんより、体もどんよりしていて

やっぱり眠たいです。。。ZZZ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年4月22日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その120~ネタは?~

    今日も更新頑張ります。

      今日のネタは・・・

Dscn9596

mama : 何か良いネタないかな~?

・・・・・・・

Dscn9599

mama : 寝てないで何かいいネタ提供してよ

・・・・・・・・・・

Dscn9600

mama : 狸寝入りですか?

・・・・・・・・・・

Dscn9601

mama : やっぱり狸寝入りしてたんだ

ばれたにゃ

Dscn9602

mamaはうるさいにゃ。静かにして欲しいにゃ

mama  : 冷たいのね。いいよ肉球でも撮るから

Dscn9597_1

・・・と言うことで久しぶりに肉球のアップです

あ~ツマンナイ、今日は相手にしてもらえなかった

mamaはいつまでも子供みたいだにゃ~

mama : ・・・・・・・・・・ごめん。

今日は空振りのmamaでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

   

| | コメント (15)

2007年4月21日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その119~未公開~

今朝、寝坊をしてしまったので急いで更新します

昨日の「先っちょ恐怖症」の未公開写真です

Dscn9565

抵抗しているところです

Dscn9566

阻止しょうとしています

Dscn9567

手で払いのけようとしています

Dscn9569_1

お父さんの手で遊ぶジャック

Dscn9568

あっち向いてホイ!をしています

まだまだたくさん写真がありますがまたの機会に

今日は簡単ネタでごめんなさいm(__)m

今から仕事します

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年4月20日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その118~先っちょ恐怖症!?~

    今日はジャックの弱点を教えます

          先っちょ恐怖症

    先っちょを見ると・・・

Dscn9570

ごめにゃさい!参ったにやん!!!

     そう言いながら”ゴロン”と横になる

Dscn9573

やめろにや~!!!

Dscn9574

降参にゃ~!!!

Dscn9586

目をつぶれば怖くないにゃ

Dscn9591_1

あ~怖かったにゃ~

    先っちょからの攻撃に耐えたジャック

   面白いので28枚も写真を撮ってしまいました

 全てを載せると凄く長くなるので一部だけ披露しました

 みなさんの愛猫ちゃんにはどんな弱点がありますか?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年4月19日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その117~久しぶりの動画です~

ジャック115話で「甘えん坊のジャックを見たい!」とリクエストメッセージがあったので動画で披露したいと思います

いかがですか?チュッチュッする音と喉を鳴らすゴロゴロの音をお聞き頂けましたか?

近くで撮ったので画像が悪くてごめんなさい

この後満足して自分のベットで寛いでいました

Dscn9563

これはその時の写真ではないですけどこんな感じで。。。

Dscn9564

2~3ヶ月前までは1日3回チュッチュッをしていましたが今は1日1回だけです

ホント、お兄ちゃんになりました

でも、いつまでも甘えん坊のジャックでいて欲しいけど・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

行方不明のこゆきちゃんの情報&応援メッセージは右横のSOSブログ&BBSにお願いします→

| | コメント (12)

2007年4月18日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その116~手抜き~

愛用のベットが冬バージョンだったので熱いだろうと思い春バージョンに変えてあげました

Dscn9549

ちと分かり難いですね

中のクッションがリバーシブルになっているんです

Dscn9550

久しぶりに自分のベットで寛ぐジャック

Dscn9551

大きなあくびも出ます。

なんか糸引いてますけど?

Dscn9553

これは、大きな紙袋に入っているところ

Dscn9555

お寛ぎのようです。

ここまで読んで???と思いませんか?

そうタイトルの「手抜き」どこが?

はい!ネタを手抜きしただけなんです。

ははは。。。ごめんなさいm(__)m

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年4月17日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その115~やっぱり甘えん坊~

子供達が学校に行き、mamaも仕事を始める。

ジャックはひとりで部屋に。

Dscn9545

mamaが下に降りるときジャックは・・・

仕事するにゃ?

mama : 降りるわね。

Dscn9546

頑張るにゃ。

mama : はい!分かりました。

Dscn9547

ぼくは、寝るにゃ。

mama : おやすみ。。。

以前は、「行かないでにゃ~」と足元にすがっていたのに今はすっかりお兄ちゃんになりました。

楽になったのはいいけどちょっぴり寂しい。甘えん坊だったのに。

でも、PM6:00になると降りてくる。まるで時計が読めるかのように。

「もう仕事終わったにゃ?早く上に来るにゃ。」って言わんばかりに顔を見上げて「にゃお~にゃお~」

ふふ、はいはい。今から上がりますよ。やっぱり甘えん坊さんのジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

猫ともの瑞希ownerさんのブログ「ネコのヒトリゴト」で行方不明のこゆきちゃんを探しているこゆきママにメッセージを送るBBSがあります。

右横のサイドバーにありますので是非応援メッセージを送ってあげてください。

| | コメント (13)

2007年4月16日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その114~癒されて~

4月になって子供達の新しい生活が始まりました。

新しい学校、新しい制服、新しい教科書。

入学してから1週間たち、精神的に疲れているようです。

慣れない環境は本当に疲れます。

そんな時、癒してくれる存在が。。。

Dscn9523

ジャックです。

どんなに疲れていても機嫌が悪くてもジャックの顔を見るとたちまち笑顔に。

Dscn9525

ジャックは子供達に引っ張りだこなんです。

だってかわいいですからね。

Dscn9543

勉強をしていてもこんな感じで寛ぎに来たりするんです。

でも全然怒ったりしないんですよ。

Dscn9528

娘とツーショット。足にちょんと触れてコミュニケーションをとっています。

ジャックは我が家にとって無くてはならない存在になりました。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年4月15日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その113~かわいいにゃ~

昨日は、へん顔を披露させて頂きました。

それを見たジャックは・・・「可愛い顔もあるにゃ」と言っておりました。

そうそう、寝てるときは特に可愛い寝顔です。

ジャックのリクエストに答えて可愛い顔特集を披露したいと思います。

Dscn9366

う~んキュートですね~手がかわいい。

Dscn9372

寝顔は天使のようですね。

Dscn9471

ちょっと目を開いて見ています。

いろんな格好して寝ています。

猫は体が軟らかいですね。

Dscn9501

まん丸になりました。

猫は手に表情がありますね。

Dscn9500

むふふふ。。。かわいい~

Dscn9498

最後は、外を見るジャックです。

毎朝の日課なんです。

いかがでしたか?mamaのお気に入り寝顔特集でした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2007年4月14日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その112~へん顔~

食後のリラックスタイム。ジャックが新聞の上でノンビリしていた。

ついちょっかいを出したくなるのが愛猫家のサガでしょうか。

Dscn9507

しゃわるにゃ~

mama : イタイイタイ・・・

思いっきり噛み付いてきた。

鋭い大きな大人の歯でガブリ!

Dscn9508

なかなか離さない。

Dscn9509

mama : 降参!参った!

Dscn9511

mamaが悪いんだにゃ。

mama : 反省します。

次はお父さんの番です。

Dscn9513

動くお父さんの手を見て。

変な顔してると思いませんか?

Dscn9514

変な顔にゃんかしてないにゃ。

Dscn9516

mama : いやいや、変でしたよ。

Dscn9517

そんなことないにゃ。ね、お父さん!

やっぱり何回見ても変な顔だと思うんだけどな~・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年4月13日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その111~お弁当~

朝5時起床。お弁当を作る。ジャックは上からその様子を見る。

Dscn9485

今日のお弁当は何かにゃ。

Dscn9480

おぉ~サーモンのムニエルと鶏のから揚げにゃ~。

           上から熱い視線を送るジャック。

mama : だめだよ~ん。これはお兄ちゃんとお姉ちゃんのお弁当よ。

出来た物を冷ますのにジャックの手の届かない高い所に置いているので上から覗き見るジャック。

たまに手を伸ばして取ろうと試みることも。そのうち諦めて降りてきた。

Dscn9496

いいも~ん。拗ねてやるにゃ~!

mama :  今度、ジャックにもお弁当作ってあげるからね。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年4月12日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その110~リラックス~

今日も朝からのんびりまったりのジャック。

夜の運動会もここ最近ご無沙汰しているようで落ち着いた様子です。

Dscn9466

かなりリラックスしています。

しかし・・・なんて格好なの。

Dscn9469

さて、今から何しょうかにゃ~。

mama : のんびりしてください。

Dscn9470

そうするにゃ。

mama : そろそろおねむの時間ね。

お昼ご飯まで朝寝?をするジャックなのです。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年4月11日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その109~考える猫~

我輩は猫にゃ~。名前はジャックにゃ~。

今、考え事をしてるにゃ~。

Dscn9459

どうしたもんかにゃ~。う~む・・・

Dscn9460

上から見ても解決しないにゃ。

どーしたもんかにゃ~。

Dscn9461

にゃ~んちゃって!にははは~

にゃんにも考えてにゃいにゃ~

たまには、シリアスなにゃんこになるのもいいにゃ~

Dscn9463

みにゃさん、ビックリした?ごめんにゃさいにゃ。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年4月10日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その108~眠いにゃ~

      春眠暁を覚えず。

   夜遊びばかりするジャック。

昼間は、眠たくてしょうがないようです。

Dscn9445

朝、お日様をいっぱい浴びてその後寝るモードに。

Dscn9446

       熟睡しています。

Dscn9447

真剣に寝ているときは、近づいても起きません。

顔を埋めて寝ている姿は、かわいいです。

どんな夢を見ているのかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年4月 9日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その107~くつろぐにゃ~

夜、布団を敷く前必ずくつろぐジャック。

Dscn9451

ちょっとおっさん顔です。

Dscn9452

下から撮ってみました。

やっぱりおっさん顔。

Dscn9453

思いっきりくつろいでいます。

凄い顔だな~

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年4月 8日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その106~ぽかぽかにゃ~

昨日、お花見に行こうと思ったら・・・雨が。。。

少し肌寒いし残念ながら取りやめに。

Dscn9429

mama : 雨が降ってきたから行くの止めたわ。

そーなんにゃ?

Dscn9430

いいきみにゃ。ぼくを置いていこうとするから。

mama : ・・・・・すいません。

 

昨日とうって変わって今日はいい天気です。

ジャックもぽかぽかお日様にご機嫌です。

Dscn9434

気持ちいいにゃ~。

Dscn9435

あっ!あそこに居るのは・・・

Dscn9436

行ってしまったにゃ。

mama : 野良のボスね。何所行くのかな?

以前に紹介した野良猫のボスがゆうゆうとお散歩していました。

Dscn9437

ぽかぽか暖かいにゃ。

mama : 本当ね。今日お花見に行きたいわ。

Dscn9439

今日は、仕事するにゃ。

mama : 分かりました。・・・・・

ジャックにいつも仕切られている気の弱いmamaでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年4月 7日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~

だんだん春めいてきましたね。桜も満開に。

花見も今日、明日が見ごろでしょうか。

今日は、仕事が休みなので近所に花見にでも行こうかな。

ジャックも連れて行ってあげたいけどやっぱりお留守番かな。

Dscn9416

またお留守番にゃ?

mama : まーそういう事なんです・・・

Dscn9415

ふん!いいにゃ。居ない間に暴れてやるにゃ。

mama : そ、それはご勘弁を~

早く帰ってくるにゃ。お土産頼むにゃ~。

mama : 分かりました(ーー゛)

立場の弱いmamaなのでした。

 

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年4月 6日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その104~ペロペロ・スリスリ~

みなさんの愛猫ちゃんは、何所で爪とぎしますか?

ジャックは、お気に入りの座椅子でいつもしています。

が。。。昨日の夜珍しく爪とぎの上に乗ってしていました。

Dscn9418

何故かこの部分を↑↑なめています。

Dscn9419

その後、スリスリしています。

Dscn9420

またペロペロなめています。

mama : 使い方間違えていないですか?

ん?そうなのにゃ?なんかいいお味がするにゃ。

mama :・・・・・そういえば以前その上で○ロしてましたね。

そんなこともあったかにゃ~?

しきりにペロペロ&スリスリしているジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年4月 5日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その103~非難~

ジャックのことを溺愛している娘。たまに激しく可愛がりすぎて

羽交い絞めすることもしばしば。

そんな時ジャックは、激しく抵抗して非難する。

Dscn9403

ここにいることは、内緒だにゃ。

mama : ふふ、分かりました。

娘が居ない隙にこっそり隠れていました。

Dscn9402

まだ、見つかっていないにゃ?

mama : 大丈夫!今、お姉ちゃんはお風呂に入ってるわよ。

あ~良かった。ホント参るよにゃ~。

mama : 大変ね、お姉ちゃんの相手するの(笑)

Dscn9374

ほっとして箱から出てきたジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

    ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓       ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (20)

2007年4月 4日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その102~mamaのひとりごと~

昨日はジャックのひとりごとを聞いて頂きありがとうございます

最近、朝起き辛くて・・・春眠暁を覚えず。。。

まー怠慢なだけですけど(笑)

今、ジャックは膝の上で寛いでいます。

Dscn9400

私の膝が一番のようで気持ち良さそうにしています。

私事ですが最近忙しくジャックとまったりする暇がないんです

春休みなので子供達が居てくれるのでついお任せしがちで

だめですね。もっと相手をしてあげないと。

Dscn9394

夜、片付けをしている時飾り棚の上に乗って

上から様子を窺っています。

Dscn9396

早く、お膝に座らせて欲しいにゃ~

mama :もう少し待ってね。お片づけが終わるまで。

いつもこんな感じで会話しながら仕事してます。

食後にブログをするのが楽しみでコメレスしたりにゃん友ブログにお邪魔したりと、夜遅くまでPCに向かっています。

そんな時ジャックは、お父さんに遊んでもらっているようです。

お父さんが遊んでくれるお陰でゆっくりPCできるんです。

お父さんに感謝!いつもありがとう<m(__)m>

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年4月 3日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その101~ジャックのひとりごと~

今日は、ぼくのひとりごとにゃ~。最近、mamaはお寝坊さんなのにゃ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが春休みだから遅くまで寝てるにゃ。

Dscn9377

ぼくの朝ごはんは、お父さんが用意してくれるにゃ。

毎朝、一緒に遊んでくれるしお父さん大好きにゃ~

Dscn9378

夜はいつもPCばかりしていて相手にしてくれないし

mamaのお膝に乗りたいけどいつも忙しそうにしてるし

つまんないにゃ~。

Dscn9379

だから夜中に仕返ししてやるにゃ。

mamaの腕を思いっきりモミモミ、ちゅっちゅっしてやったにゃ。

ビックリして起きたにゃ。やったね!

mama : なになに、眠たいよ~ZZZ・・・

また寝たにゃ。この前のぼくみたいにゃ~。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年4月 2日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その100~100回だー~

100回記念!

4月になりました。ジャックも我が家に来て⑤ヶ月です。

記事も100回目です。\(^o^)/

mama :ジャック100回だよ!凄いね。

Dscn9360

そうにゃんだ~。

Dscn9361

この指の間を綺麗にするにゃ~。

mama : あのー100回なんですけど・・・何か感想は?

Dscn9363

100回記念に何かしてくれるのかにゃ?

mama :う~んそうですね・・・大好きな焼きかつおをプレゼントします!

Dscn9364

それは、この前お留守番したときにもらったにゃ。

mama :あ~そうですね。じゃ何がいいの?

Dscn9365

これがいいにゃ。

mama :えっ!その赤い車?

そーにゃ~。いいにゃ~この車。。。

mama :・・・・・(絶句するmama)

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »