« 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その107~くつろぐにゃ~ »

2007年4月 8日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その106~ぽかぽかにゃ~

昨日、お花見に行こうと思ったら・・・雨が。。。

少し肌寒いし残念ながら取りやめに。

Dscn9429

mama : 雨が降ってきたから行くの止めたわ。

そーなんにゃ?

Dscn9430

いいきみにゃ。ぼくを置いていこうとするから。

mama : ・・・・・すいません。

 

昨日とうって変わって今日はいい天気です。

ジャックもぽかぽかお日様にご機嫌です。

Dscn9434

気持ちいいにゃ~。

Dscn9435

あっ!あそこに居るのは・・・

Dscn9436

行ってしまったにゃ。

mama : 野良のボスね。何所行くのかな?

以前に紹介した野良猫のボスがゆうゆうとお散歩していました。

Dscn9437

ぽかぽか暖かいにゃ。

mama : 本当ね。今日お花見に行きたいわ。

Dscn9439

今日は、仕事するにゃ。

mama : 分かりました。・・・・・

ジャックにいつも仕切られている気の弱いmamaでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その107~くつろぐにゃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

>ジャックにいつも仕切られている気の弱いmamaで
>した

わかります~!
ワタシも「たまにゃ、飼い主の威厳を!」となっても
結局は、ニャンたちの言うことを。。
威厳も何も、あったもんではありません(爆

でも、ジャックちゃんはmamaがいてくれた方が
楽しいので、今日は(今日も?)ジャックちゃんの
しもべとしてお傍に(笑
ポカポカなので、お昼寝なんてどうですか??

そして、私ごとで悪いのですが、しばしブログを
お休みさせてもらいます~
また、復活したらご報告に来ますね!
休みの間も、遊びに来れたら顔出す予定なんで
その時はヨロシクです(*´∇`*)

投稿: ☆はな☆ | 2007年4月 8日 (日) 10時43分

うちのほうも、昨日は肌寒い雨でしたが、今日は快晴でした。
でも、花より団子で、屋台巡りして帰ってきましたけど。
ジャック君は、mamaさんと一緒にいられる時間が長くなって、嬉しかったかな??
よかったね~。

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月 8日 (日) 17時15分

ポカポカ陽気にmamaさんと一緒が
ジャック君にとっては一番の幸せなのですね。
「今日は、仕事するにゃ」とか言って
ジャック君はmamaと一緒に居たいんだよね~。

投稿: なの | 2007年4月 8日 (日) 20時00分

こちらも今日はぽかぽか!^^
でも先程からまた雨。。。
お店にはにゃんこのお友達も来るのかな?

私がジャックくんだったら『今日も休みにゃ!』
って毎日お休みにさせちゃうかも。。。^^;

投稿: じるにゃんこ | 2007年4月 8日 (日) 20時13分

♪☆はな☆さん♪
   本当に気持ちのいい日です。
   お昼ね出来たらサイコーなんですけど・・・
   今日は仕事しないと。

♪桃饅頭さん♪
   昨日は、家族みんな集まったのでジャックも
   のんびりとしていましたよ。
   mamaのお膝も満喫していました。

♪なのさん♪
   ずーと一緒に居てあげたいけど今日は仕事
   です。
   たまにはのんびりしたいですね。

♪じるにゃんこさん♪
   毎日お休みだったらいいけど。
   お仕事もしないとジャックに美味しいものを
   買ってあげられないしな~。

投稿: ポンタ | 2007年4月 8日 (日) 21時02分

日なたぼっこしてるんですねー♪
猫はお日様の光、大好きですょね(^^)
そして暖かい場所をよく知ってるように思います☆

ジャックちゃんは、なかなか権力があるみたいですねーw

投稿: かりん | 2007年4月 8日 (日) 21時18分

♪かりんさん♪
   猫とお日様、絵になりますよね。
   自然光中で写真を撮ると綺麗に撮れますね
   私はジャックに甘いので頭が上がらないんです

投稿: ポンタ | 2007年4月 8日 (日) 23時03分

ジャックくん、ままと一緒でよかったね~♪
お日さんポカポカ当たって気持ちよさそう!
この写真見てるとなんかこっちまで
ポカポカ・・・眠たくなってきます(笑)

PS:くろはがふみふみしてるのはあたしのお腹です・・・(T-T)

投稿: にゃんくろ | 2007年4月 8日 (日) 23時52分

猫って、天気をけっこう気にしているようですね。
春先などは、暖かい日向を見つけて居眠りをします。
ほんとうの気持ちが良さそうです・・・。

投稿: ミヤンビック | 2007年4月 8日 (日) 23時56分

ジャックくんが仕切っているのね(笑)
うちもです…。やっぱりにゃんには勝てないですよね!!!!! ポカポカでジャックくん、気持ちよさそう♡♡♡

投稿: みーや | 2007年4月 9日 (月) 01時01分

あらら、お花見行けなくて残念でしたね。
ジャック君のお家に居て欲しいパワーが雨を呼んだのかしら!
日向でぬくぬくしながら指示をするジャック君
頼もしいです^^

投稿: コタ | 2007年4月 9日 (月) 02時40分

♪にゃんくろさん♪
  ホント、猫と陽だまりは良く似合います。
  こっちまで気持ちよくなってきます。
  お腹ふみふみされて気持ちよかったですか?

♪ミヤンビックさん♪
  どうですね。猫は気持ちのいい場所をよく
  知っていますよね。

♪みーやさん♪
  かわいすぎてこちらが折れることが多いです
  猫っかわいがり、親ばかです

♪コタさん♪
  にゃんこパワーにお天気も負けたようです
  でも、久しぶりにジャックと一緒にノンビリ
  できました

投稿: ポンタ | 2007年4月 9日 (月) 10時07分

ポンタさん…ジャック君に仕切られて
幸せそうじゃないですか〜♪
バッサリ!って感じがいいですよ〜♪
優しく でも 言う事はバシッと言う
ジャック君、いい味出してます☆
日だまりは ネコには極楽ですよね〜☆

投稿: アッキーより | 2007年4月10日 (火) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その107~くつろぐにゃ~ »