« 黒猫ジャックの成長日記その114~癒されて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その116~手抜き~ »

2007年4月17日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その115~やっぱり甘えん坊~

子供達が学校に行き、mamaも仕事を始める。

ジャックはひとりで部屋に。

Dscn9545

mamaが下に降りるときジャックは・・・

仕事するにゃ?

mama : 降りるわね。

Dscn9546

頑張るにゃ。

mama : はい!分かりました。

Dscn9547

ぼくは、寝るにゃ。

mama : おやすみ。。。

以前は、「行かないでにゃ~」と足元にすがっていたのに今はすっかりお兄ちゃんになりました。

楽になったのはいいけどちょっぴり寂しい。甘えん坊だったのに。

でも、PM6:00になると降りてくる。まるで時計が読めるかのように。

「もう仕事終わったにゃ?早く上に来るにゃ。」って言わんばかりに顔を見上げて「にゃお~にゃお~」

ふふ、はいはい。今から上がりますよ。やっぱり甘えん坊さんのジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

猫ともの瑞希ownerさんのブログ「ネコのヒトリゴト」で行方不明のこゆきちゃんを探しているこゆきママにメッセージを送るBBSがあります。

右横のサイドバーにありますので是非応援メッセージを送ってあげてください。

|

« 黒猫ジャックの成長日記その114~癒されて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その116~手抜き~ »

」カテゴリの記事

コメント

いや~、なんてよく出来た猫ちゃんなんでしょう。
しっかりお留守番もするけど、ちゃんと甘えるところは甘えるし。
催促しに降りてくる姿を想像すると、堪らないです。
今度ぜひ、甘えん坊な姿を公開してくださいませ!!

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月17日 (火) 11時01分

ジャック君偉いですねえ。
ちゃっくんはいつでもぼくも行く~って言ってきます。
人間の方が猫よりすきみたいです。

投稿: ちあき | 2007年4月17日 (火) 12時51分

ジャックちゃんイイコですねぇ。
朝は「いってらっしゃ~い」って感じですが、本当は仕事が終わるのを上で待ってるんですね。
仕事が終わった後のお出迎えは嬉しいですよね~。
うちはどちらも出迎えてはくれませんが(泣)

こゆきBBSのリンクを貼っていただいてありがとうございます!
しかもその上にこゆき写真が、と思ったらSOSブログの方まで貼っていただいてたなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

投稿: 瑞希owner | 2007年4月17日 (火) 17時04分

おひさしぶりで~す!!

ミミもそうだったので、懐かしいです。
今は、チャーがきたせいか余計にワタシを
放置プレイしてます(爆
楽ちゃー楽だけど、ちと寂しいですね。。

今度はぜひ、甘えん坊してるところを見せて
くださいね~♪

投稿: ☆はな☆ | 2007年4月17日 (火) 19時34分

甘えん坊さん万歳\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
確かにタイミングによっては困ることもあるけど・・・
やっぱり甘えてくれないと寂しいですよね。
にゃんこも成長と共に学習するから
ここで甘えても相手してもらえないんだなぁとか
ママが困ってるなぁとか分かるんでしょうね。
大人になってきたジャックくん。成長はもちろん嬉しいけど、
ずっと甘えん坊さんでいて欲しいですね(´ω`)

投稿: Aco | 2007年4月17日 (火) 21時20分

普段は素っ気ないフリしてても、やっぱり甘えてきたときってすごく可愛いんですよねー♪(*^^*)

ジャックちゃんに応援されたら、仕事も頑張れますょね!!

投稿: かりん | 2007年4月17日 (火) 22時05分

ちょっぴりお兄ちゃんになったジャックくん♪
なんてママ思いのいい子にゃの~(TωT)
おりこうさんは嬉しいけど、反面寂しい気がするの
わかりますよ!⇒のゆきこちゃんメッセ書き込みました。あと、リンクも~!!絶対ゆきこちゃん戻ってきてくれますように☆

投稿: にゃんくろ | 2007年4月17日 (火) 22時56分

ジャック君おりこうさんですね(๑→ܫ←)❤
甘えたさんで羨ましい!
お迎えに来てくれると仕事の疲れも吹き飛びそう♪

投稿: うにどん | 2007年4月17日 (火) 23時20分

♪桃饅頭さん♪
  ホント、何をしてもかわいいです。
  うるうるお目目で見つめられたらもー抱きしめたく
  なります。
  いつまでも甘えん坊で居て欲しいです

♪ちあきさん♪
  もう少し小さいときはちゃっくんと同じでしたよ
  今は大分家庭事情も分かってきたみたいです

♪瑞希ownerさん♪
  私だけではなく子供達の見送りもしています
  それだけでもとても癒されるんですよね
  こゆきちゃんが早く見つかるといいですね

♪☆はな☆さん♪
   ふふ、どこも同じですね
   大分家庭事情も分かってきたのか、距離を
   置く時もありますよ
   そんな時は少し寂しいです

♪Acoさん♪
   そうですね
   距離を置かれると少し寂しい気がします
   べったり甘えてくれるのも嬉しいけど
   時と場合によります
   でも・・・やっぱり甘えん坊さんの方が好き

♪かりんさん♪
   そうそう 甘えてくれるととっても嬉しいんです
   大人になっていくのが寂しい気がします

♪にゃんくろさん♪
   もっともっと甘えて欲しいけど大人になること
   も大事です
   mamaがのんびりしてる時は一杯甘えさせて
   あげたいと思います
   こゆきちゃんへのメッセージ&リンクありがとう    ございます
   
♪うにどんさん♪
   たまに素っ気無い時もありますが 甘えてくれ
   るととっても嬉しいです
   疲れも吹っ飛びますよ  

投稿: ポンタ | 2007年4月18日 (水) 00時05分

ジャックくんったらクールと思ったら(笑)
やっぱりまだまだ甘えん坊ちゃんで…。
ちょっぴりうれしくなっちゃった(≧∇≦)/ ハハハ
クールなジャックくんも♡だけど
やっぱり甘えん坊ちゃんがスキ♡♡♡

投稿: みーや | 2007年4月18日 (水) 06時52分

♪みーやさん♪
  甘えん坊さんでいてくれて嬉しいです。
  たまにクールな時は遊び足りない時です。
  眠たくなるとゴロゴロ甘えにきます

投稿: ポンタ | 2007年4月18日 (水) 09時52分

お兄ちゃんになってしっかりしてきたのですね。
ちょっと寂しいけど安心して
お留守番が任せられるようになりますね。
6時までは甘えるの我慢してるんですね。

投稿: なの | 2007年4月18日 (水) 11時04分

♪なのさん♪ 
  そうですね
  たまにはお留守番もしてくれそうです
  でも、 帰ってきたら甘えるでしょうね

投稿: ポンタ | 2007年4月21日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その114~癒されて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その116~手抜き~ »