« 黒猫ジャックの成長日記その102~mamaのひとりごと~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その104~ペロペロ・スリスリ~ »

2007年4月 5日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その103~非難~

ジャックのことを溺愛している娘。たまに激しく可愛がりすぎて

羽交い絞めすることもしばしば。

そんな時ジャックは、激しく抵抗して非難する。

Dscn9403

ここにいることは、内緒だにゃ。

mama : ふふ、分かりました。

娘が居ない隙にこっそり隠れていました。

Dscn9402

まだ、見つかっていないにゃ?

mama : 大丈夫!今、お姉ちゃんはお風呂に入ってるわよ。

あ~良かった。ホント参るよにゃ~。

mama : 大変ね、お姉ちゃんの相手するの(笑)

Dscn9374

ほっとして箱から出てきたジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

    ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

    ↓   ↓       ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その102~mamaのひとりごと~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その104~ペロペロ・スリスリ~ »

」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那も、きっとお姉ちゃんと同じタイプなんでしょうね。
押して押して、押し捲る~。
たまには、引いてみたほうがいいと思うんですが、止まらないんでしょうね。
でも、今が一番可愛い盛り。
お姉ちゃんの気持ちも、分からないでもないですが、一身に愛を受け止めるには厳しいのかな。

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月 5日 (木) 10時32分

それは、ジャックちゃんがかわいすぎるからだよー!
ほっとして、かわいく寝てるとまた、引っつかれるよー!

がんばれ! ジャック!

投稿: じゃりんこ | 2007年4月 5日 (木) 12時45分

ジャック君もたいへんですねえ。
うちではちゃっくんが私に振り回されてます。
本人もうれしいみたいなのでいいのですが。
最近ちょっと半分仕事?みたいな楽しみができて毎日楽しんでます。

投稿: ちあき | 2007年4月 5日 (木) 14時19分

お姉ちゃんから隠れたりなかなか苦労してますね^^
うちのふゆちゃんもお兄ちゃんとお父さんから逃げるのに同じ様なことしてますよ(笑)
大好き過ぎて羽交い絞めしたくなる気持ちわかります~!

投稿: コタ | 2007年4月 5日 (木) 14時27分

ジャックちゃんも大変ですね(笑)
うちのメアも構われるのが苦手なんで、迷惑なんだろうな~と思いつつ抱っこしたりなで繰り回してしまいます(^^;

投稿: あるこ | 2007年4月 5日 (木) 16時45分

犬と遊ぶみたいな構い方すると猫には嫌われるっていいますよねぇ(笑)
でもお姉ちゃんの気持ち分かるなぁ~。
うちでも激しいスキンシップをしてます、黒いオッサン限定で(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年4月 5日 (木) 16時47分

猫ってしつこい人キライですからねぇ(笑)
子供が余りにもしつこい家で育ったにゃんこは若干凶暴だったりしますが、ジャック君は大丈夫そうだなぁ☆
でも、すぐ見付かっちゃうそうだわ(笑)

投稿: Nijiiro Cats | 2007年4月 5日 (木) 17時31分

ジャックくん、箱のなかより高い所のほうが
いいかもですぞ!

なんと、うちの娘もそうなのです
なもんで、なにもしてなくても娘の姿を見ると
逃げ回る時が、しばしば・・・
一緒に遊びたい気持ちも、わかるんですけどね^^


投稿: ひっころ | 2007年4月 5日 (木) 21時35分

♪桃饅頭さん♪
  余りにも可愛すぎて行き過ぎた行為をして
  しまうんでしょうね。
  思い通りに行かないと余計過熱するようです。

♪じゃりんこさん♪
  そーなんですよね。可愛さあまって・・・
  みたいです(笑)
  ジャックは、迷惑みたいですが。

♪ちあきさん♪
  かわいいとつい抱いてみたり触ってみたり
  したくなるようです。
  ジャックにしてみればうれしいような迷惑
  のような。

♪コタさん♪
  娘の激しさは、半端じゃないんですよ。
  横取りするようにジャックを奪い取る。
  見ていて可哀想なぐらい。
  でも、それが娘の愛情表現なんです。

♪あるこさん♪
  遊んでもらいたいときは、かなりhiなんですが
  ノンビリしたいときに無理やり抱っこしてきたり
  スリスリされると嫌がります。

♪瑞希ownerさん♪
  我が家では、犬扱いです。
  お手を教えたり、棒を取ってこさせたり。
  でも、ジャックはお構いなしでマイペースです(笑

♪NijiiroCatsさん♪
  ジャックは、おっとりノンビリした性格なんですが
  この時ばかりは、激しく抵抗します。
  相手をしてあげてるって感じですよ。

投稿: ポンタ | 2007年4月 5日 (木) 21時43分

♪ひっころさん♪
  可愛がりすぎると激しい行為になるようですね。
  気持ちはとてもよく分かるんですが。
  見ていて可愛そうになることも・・・

投稿: ポンタ | 2007年4月 5日 (木) 21時47分

ホッとした瞬間、ジャックちゃんはお疲れがきちゃったのかな!?
ぐっすり寝ちゃってますね(^-^)

私もよく猫、可愛がりすぎて逃げられてしまいます(笑)

投稿: かりん | 2007年4月 5日 (木) 22時06分

♪かりんさん♪
  寛ぎタイムを邪魔されて逃げまわっていましたか
  ら疲れたようです。
  かわいいとついちょっかい出したくなりますよね。

投稿: ポンタ | 2007年4月 5日 (木) 23時08分

ジャックくんお姉ちゃん嫌いなの?
そんな~?いっぱい遊んでくれるのに。。。

投稿: じるにゃんこ | 2007年4月 5日 (木) 23時27分

可愛いとうっかりやってしまいますよね、
可愛がり過ぎ。
ジャック君は大変でしょうが
娘さんの気持ちは解ります。
隙を見て隠れるなんてジャック君も頭脳派です。

投稿: なの | 2007年4月 5日 (木) 23時50分

一身にみんなの愛情を集めるジャックちゃんもなかなか大変ですね。
お姉ちゃんに加減の仕方をおぼえてもらわないとね。
でも、引っかいたりしてないみたいでえらいです。

投稿: tampopo39 | 2007年4月 6日 (金) 00時01分

うちも、息子がビックにちょっかいを出すので困っています。でも、ビックは満更でもないようで、その息子の枕元で眠っています。

投稿: ミヤンビック | 2007年4月 6日 (金) 00時24分

人気者もたまには休憩したいよね。
でも、お姉ちゃんの気持ちわかります~!
うちは小さい頃抱っこし過ぎたのが悪かったのかみんな抱っこ嫌いに・・・(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: うにどん | 2007年4月 6日 (金) 00時54分

♪じるにゃんこさん♪
  嫌いじゃないんだけどあまりの抱擁に
  ビックリするんですよ。
  かなりの溺愛ぶりです。

♪なのさん♪
  ホント、可愛がりすぎますよね。
  私も娘の気持ちが良く分かります。
  ぎゅっと抱きしめたくなります。
 
♪tampopo39さん♪
  そうなんです。もう少し加減して欲しいものです
  可愛がりすぎもどうかと思います

♪ミヤンビックさん♪
  決して嫌いなわけじゃないんですよね。
  ただ、ノンビリしたいときに構われるのは
  スキじゃないようです。

♪うにどんさん♪
  抱かれるのは嫌いじゃないけど、時と場合に
  よります。
  その辺が娘には分からないようです。

投稿: ポンタ | 2007年4月 6日 (金) 09時57分

おじゃまニャン♪
可愛いコには ちょっかいだすモノです!!
ましてや ジャックくん 可愛い盛りだし
娘さんは 愛情表現のつもりで
ムぎゅっと…やりすぎるんでしょうね★
ママと一緒に ひとときの 安らぎタイム…
ほんと…家族のアイドルは 大変ですニャン☆
人気者の辛さってことだね〜ジャックくん♪

投稿: アッキーより | 2007年4月 7日 (土) 16時13分

♪アッキーさん♪
  そうですよね。可愛すぎてしつこくしてしまいます
  過激な愛情表現にジャックは戸惑い気味ですが

投稿: ポンタ | 2007年4月 8日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その102~mamaのひとりごと~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その104~ペロペロ・スリスリ~ »