« 黒猫ジャックの成長日記その122~寛ぎスポット~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その124~膝の上でまったり~ »

2007年4月25日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その123~写真の整理~

ジャックが我が家に来てから写真を撮ることが多くなりました

もちろんジャックの写真ばかりですけど

PCに保存しているのですがたくさん溜まってきました

みなさんは写真の保存どうされてますか?

やはりDVDでしょうか

いろんな種類があってどれがいいのか迷ってしまいます

お勧めのものがあれば教えてください

         ~今日のジャックです~

朝は早起きで元気一杯、私の顔を見て飛びついてきます

Dscn9624_1

       私の足で爪とぎしてます

       爪とぎが傍にあるのに・・・

Dscn9622

        必死な顔で。。。少し見づらくてごめんなさい

Dscn9623

     満足したようです。結構痛いんですよね

テンションが高まってきているのでこれからお父さんと遊ぶようです

思いっきり体を動かしてヘトヘトになるまで

その後は・・・寝るだけ(-_-)zzz

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その122~寛ぎスポット~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その124~膝の上でまったり~ »

」カテゴリの記事

コメント

朝から元気いっぱいですね☆
でもmamaさんはかなり足が痛そうです。
最後の写真もmamaさんあんよ踏まれてる。
これからパパさんと一戦交えるわけですね。
戦い(?)に行く男の背中。

投稿: なの | 2007年4月25日 (水) 10時20分

♪なのさん♪
  思いっきり爪とぎしてくるので足はいつも
  傷だらけです(ToT)/~~~
  お父さんとのバトルはかなり激しいですよ

投稿: ポンタ | 2007年4月25日 (水) 10時50分

貴重なコメントありがとうございました。
今日は、姫もチビも少し落ち着いてきたみたいです。
ジャック君はもぉママさんの足じゃないと満足できないんでしょうね。でも、こればっかりはつらいですよねぇ+x+

七海のうちでは、たまった画像は、CD-Rに焼いたりしてます。電気屋さんなんかで、安売りのときにsetで買えば、一枚あたりは100円切りますし、メディアとして残せるので、もちろん写真やさんで印刷も可能ですよ!!

それか、外部記憶(外付けハード)を買うのも一つの手だと思います。私は一様仕事でも使うので120ギガのものを買いました。それでも、三年使っていますし、写真以外にたくさん書類などのバックアップを取って保存してますが、まだまだ50ギガ近く残っている状態です。
もっとギガ数の小さいものもありますし、便利さを見ればそんなに高価なものでもないとおもいますよ。

投稿: 七海 | 2007年4月25日 (水) 11時04分

疲れきって寝れるなんて、ジャック君は幸せですね。
でも、足で爪とぎは嫌かも・・・。
今はいいけど、夏場になって薄着になるとつらそうです。
写真、たまりますよね~。
うちはCDRにおとしてます。
今度3枚目に突入!
デジカメも新しくなってデータ量も増えるはずなので、CDRの消費スピードもやや加速しそうです。
PC保存は、負荷がかかるので、連休にでもまとめがほうがいいと思いますよ。

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月25日 (水) 11時07分

こんばんは♪
ジャックくんも足に爪とぎ派ですね!
うちもjuniorだけジーパンはいてたらしますよ~!
でもポンタさんはこれジーパンじゃなさそう・・・^_^;
でも可愛いジャックくんのために我慢我慢ですね♪

投稿: miki | 2007年4月25日 (水) 20時29分

♪七海さん♪
   足に爪とぎするのは私にだけなんですよ
   自分の匂いをいつも付けときたいんでしょうね
   
   七海さんはCD-R派なんですね
   DVDもいいみたいですが値段は高い目ですね

♪桃饅頭さん♪
   爪とぎはいつもされるのでパンツしかはかない
   ようにしています
   
   やはりPCに入れっぱなしだと負担がかかる
   ようですね
   早く整理しとかなくちゃ

♪mikiさん♪
   ジーパンじゃなくてもしてくるので
   薄着の時は注意してます
   モロだったらめっちゃ痛いでしょうね

投稿: ポンタ | 2007年4月25日 (水) 20時58分

足で爪とぎとはなんとも痛そうですねΣ(-∀-;)
最後の写真足の上にジャック君の足が♥
にゃんに踏まれたらちょっぴり嬉しいですよね(変態?!)
うちもCD-Rにやいてます。
私もそろそろ整理しなきゃ(・Θ・;)PC重たくなってきましたw

投稿: うにどん | 2007年4月25日 (水) 22時24分

うちもマルがズボンで爪とぎしようとします。
主人のコールテンのズボンはボロボロです。
私にもしますが、ズボンが痛むので止めさせます。
写真のバックアップ以前はCDに保存してましたが、今は外付けHDにしています。なんせ写真の枚数が半端じゃないので。

投稿: tampopo39 | 2007年4月25日 (水) 22時45分

♪うにどんさん♪
  そっと手や足に触れられると嬉しいものですね
   
  うにどんさんもCD-R派なんですね
  私も早く整理しなくちゃ

♪tampopo39さん♪
  うちでは私にしかしないんですよ
  ボロボロになってもいいようなパンツをはいて
  いますが痛さは半端じゃないですよ
  外付けのHDもいいですね

投稿: ポンタ | 2007年4月25日 (水) 23時08分

Gパンで爪とぎペルもやります!(T。T)
しかもやって欲しくないGパンにかぎって。。。
かなり痛いですよね~?
ジャックくんのお目目の色綺麗ね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年4月25日 (水) 23時23分

朝一番のあまえたですね。
たしかに爪とぎされるといたいですね!
太ももあたりに小さい爪の跡が残ってるのに気づく時がありますが、
また、治りかけがかゆい・・・・

にゃんずの画像は、CD-Rにいれてます。
小さい頃の画像見ると頬がにやけちゃいますね!

投稿: じゃりんこ | 2007年4月25日 (水) 23時45分

あぁぁぁぁ…コレ痛いんですよね…(泣)
ジッと耐えているポンタさんエライです!!!
写真はCD-Rに焼いています!!!!!

投稿: みーや | 2007年4月25日 (水) 23時52分

写真の整理って大変ですよね。
私の場合はCDRの管理が大変で失くしてしまいそうなので・・・
外付けのHDを利用しています。
私もジーンズはいてると膝なんかで爪とぎされちゃいます。
結構痛いですよね(-ω-`;)

投稿: Aco | 2007年4月26日 (木) 01時19分

足で爪とぎ、ソレも甘えの一種だろうか(笑)
顔見て飛びついてくるなんて癒されるなぁ。
(うちのネコはしませんが・泣)
ん?まさか実は爪とぎをするためだけに飛びついてきたとか……まさかねぇ、ジャックちゃん(笑)

うちでは画像はDVDに残してます。
そしてナゼかメモリカードにもそのまま残ってたりします(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年4月26日 (木) 08時42分

♪じるにゃんこさん♪
  うちではいつもの事なのでやって欲しくない
  パンツの時は避けています
  
♪じゃりんこさん♪
  しょっちゅうされるので傷のいえる間もない
  くらいです
  生傷が絶えません・・・

♪みーやさん♪
  この写真を撮りたくて我慢しました
  ホントはもっと爪を出してガリガリするところを
  撮りたかったんですが・・・

♪Acoさん♪
  外付け派なんですね
  たくさん入るし良いですよね
  膝も痛そう~

♪瑞希ownerさん♪
  そうですよ
  爪をとぐために飛びついてきます
  甘えてくる時はガリガリしないんです
  
  DVDもいいですよね
  あれって動画専用のような気もしますが
  画像もOKなんですか?

投稿: ポンタ | 2007年4月26日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その122~寛ぎスポット~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その124~膝の上でまったり~ »