« 黒猫ジャックの成長日記その103~非難~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ »

2007年4月 6日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その104~ペロペロ・スリスリ~

みなさんの愛猫ちゃんは、何所で爪とぎしますか?

ジャックは、お気に入りの座椅子でいつもしています。

が。。。昨日の夜珍しく爪とぎの上に乗ってしていました。

Dscn9418

何故かこの部分を↑↑なめています。

Dscn9419

その後、スリスリしています。

Dscn9420

またペロペロなめています。

mama : 使い方間違えていないですか?

ん?そうなのにゃ?なんかいいお味がするにゃ。

mama :・・・・・そういえば以前その上で○ロしてましたね。

そんなこともあったかにゃ~?

しきりにペロペロ&スリスリしているジャックなのでした。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

  ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その103~非難~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ »

」カテゴリの記事

コメント

ほのかな香りに誘われて、スリスリゴロゴロですか。
ちょっと恍惚のお顔が見れなくて残念でした。
でも、写真に撮れないほどの食いつきだったんでしょうね~。
ちなみに、うちももっぱら布製品で爪とぎしてます。
今のダイニングチェアが、実は廃棄予定だったものを譲り受けたやつで、そこでの爪とぎを黙認していたら布派になってしまいました。
ちょっと困ってるんですけど、躾失敗ということで諦めてます。

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月 6日 (金) 10時16分

うわ~!
またまた、可愛いテンプレートに変わってますね!
春っぽくて、とっても良い感じです♪

ちなみに、うちはミミは畳(苦笑)orキャットタワー
の支柱。
チャーは、キャットタワーの支柱or爪とぎです。
ミミの畳爪とぎは、諦めました。。。( ´△`)アァ-

ジャックちゃんは、爪とぎに魅惑の匂いでも
したのかな??
今度は、ゴロンゴロンと萌え姿を見してね~(*´エ`*)

投稿: ☆はな☆ | 2007年4月 6日 (金) 10時29分

またたびの香りつき爪とぎ、とか?
でもつめは研がないジャック君なのですね。
我が家は玄関先などに置く、
安い絨毯がお気に入りの爪とぎ場所ですね。
我が家では猫砂を変えると
真っ白になりながらそれに姫がすりすりします。
可愛いけど、後が大変です。

投稿: なの | 2007年4月 6日 (金) 11時44分

爪とぎでトリップするネコ、初めて見た(笑)
またたびでも付いてるのかと思いきや、ご自分の○ロですかジャックちゃん。
余程イイニオイなんだろうね(笑)
最後の写真、手前の濡れてるトコなんだろうとか思ったら最初にジャックちゃんが舐めてたトコでした。
そんなにウマイのか(爆)!!

投稿: 瑞希owner | 2007年4月 6日 (金) 16時43分

こんにちは!

家のにゃんズの爪とぎは、椅子と柱です。
すごいことなっています。

爪とぎのところで爪をといで、猫砂を散らかさずににしてくれたら、最高に良いのですが、、、。

しかし、ジャック君がすりすりしている、爪とぎのぴんポイントから、マタタビの香りでもしたのでしょうか?

投稿: | 2007年4月 6日 (金) 16時56分

うちはキャットタワーの柱にある爪とぎでよく爪をといでます!
あとは、カーペットやたまにジーパンはいてると膝のとこでされたりもします。
またたびの香りつきだったのかな?
とってもクンクンしてますね(^m^*)
お気に入りになってくれるといいですね♪

投稿: Aco | 2007年4月 6日 (金) 17時09分

♪桃饅頭さん♪
  必死でペロペロ&スリスリしていたので
  顔は、撮れませんでした。
  どんな表情だったのかな~?

♪☆はな☆さん♪
  よっぽどお気に入りの匂いだったんでしょうね。
  必死でスリスリしてました。

♪なのさん♪
  マタタビは、あまり反応しなかったんですよ。
  自分の○ロの匂いが好きなのかも・・・

♪瑞希ownerさん♪
  そーなんですよ。自分の匂いに酔いしれていた
  んです。丁度濡れてるところに○ロがあったんで
  すよ。

♪純さん♪
  いえいえ、自分の○ロの匂いです。
  酔いしれてスリスリまでしていました。

♪Acoさん♪
  いつもは、座ってソファー代わりなんですが、
  昨日は珍しく違う使い方をしていました。
  一応お気に入りみたいです。

投稿: ポンタ | 2007年4月 6日 (金) 22時48分

アハハ!これありますね!!
うちもjuniorが何もないところを何度も何度も嗅いでは舐めたりフレーメンしたりしますよ~!
どんなニオイなんでしょうね???
ジャックくんは自分の○ロの所ってのも気になります!^_^;
下の記事に入れたはずのコメントが無いです~!(T_T)

投稿: miki | 2007年4月 7日 (土) 00時38分

うちの猫はマタタビにとっても反応します。
それに、最近気づいたんですが、ハーブティなどにもとても気になるようです。

投稿: ミヤンビック | 2007年4月 7日 (土) 00時40分

まぁー、懐かしい残り香が…^m^。ニャンコは思ったよりも鼻がイイですよね。そとから帰ってもまず、ニオイチェックされてしまいます。
↓の記事、わかります~。我が家の3人のお子達もしつこいですよ~。ふーさんは3分と持たず逃げますが、ひめは悲鳴をあげながらもひたすらガマンしているので可哀想です^^;;

投稿: うにたん | 2007年4月 7日 (土) 00時54分

うちも爪とぎベロベロよくします~!
でもそれはマタタビを使ったからだと思うんですが
ジャック君はやっぱり○ロの臭いにつられてるのかな?!
熟成されていい匂い?!

投稿: コタ | 2007年4月 7日 (土) 01時37分

座椅子でつめとぎですか!!これまた、高価な爪とぎですね(笑)よほどのお気に入りなんでしょうね♪♪
姫は基本的に市販の爪とぎか、気の柱でするかなぁ。
今日は半日休みをもらったので、久々に大更新でした。
またきますね!!

投稿: 七海 | 2007年4月 7日 (土) 04時05分

○ロの匂いが気になっちゃったなんて(笑)
どんな匂いだったんだろう???

投稿: みーや | 2007年4月 7日 (土) 07時41分

使い方間違ってないよ!^^
爪とぎによっては元々またたびの匂いがするのが
あるけど。。。またたびに目覚めたんじゃ?
ジャックくんも大人になったんだよ~きっと。。。

投稿: じるにゃんこ | 2007年4月 7日 (土) 09時49分

♪mikiさん♪
  猫って何でも匂いを嗅いで確かめますよね
  どんないい香りがするのか・・・
  ↓の記事にコメント入れた頂いたんですね
  多分ココログの調子が悪かったんだと思います
  ごめんなさい

♪ミヤンビックさん♪
  マタタビは、いま一つ興味ないようです
  ハーブティーとはお洒落ですね

♪うにたんさん♪
  以外に臭いものとかも好きだったりしませんか?
  特に自分のした○ん○とか・・・
  ↓の記事ですがジャックは我慢できなくなると
  噛みますよ。

♪コタさん♪
  自分の匂いはいい匂いなんでしょうね
  これは自分の物なんだと確認してるのかも

♪七海さん♪
   どうも普通の爪とぎはお気に召さないようです
   座椅子は一番好きですが私の足でもします

♪みーやさん♪
  もう大分前○ロなのに匂うのかな~?
  猫は鼻がいいから自分の匂いが分かるのかも

♪じるにゃんこさん♪
  そう言うのもあるんですね
  もう少し小さいときマタタビを匂わせてみたんです
  が余り興味無さそうでした
  もう大人の香りが分かるようになったのかな?

投稿: ポンタ | 2007年4月 8日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その103~非難~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その105~弱み?~ »