« 黒猫ジャックの成長日記その113~かわいいにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その115~やっぱり甘えん坊~ »

2007年4月16日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その114~癒されて~

4月になって子供達の新しい生活が始まりました。

新しい学校、新しい制服、新しい教科書。

入学してから1週間たち、精神的に疲れているようです。

慣れない環境は本当に疲れます。

そんな時、癒してくれる存在が。。。

Dscn9523

ジャックです。

どんなに疲れていても機嫌が悪くてもジャックの顔を見るとたちまち笑顔に。

Dscn9525

ジャックは子供達に引っ張りだこなんです。

だってかわいいですからね。

Dscn9543

勉強をしていてもこんな感じで寛ぎに来たりするんです。

でも全然怒ったりしないんですよ。

Dscn9528

娘とツーショット。足にちょんと触れてコミュニケーションをとっています。

ジャックは我が家にとって無くてはならない存在になりました。

猫好きが集まるSNSに参加しています。

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします。

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その113~かわいいにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その115~やっぱり甘えん坊~ »

」カテゴリの記事

コメント

うーん、かわいい!!
もうジャック君は、いわゆるジャニーズみたいなかんでしょうか??
居てくれるだけで、OK!!
目があったら、なおよし!!
触ってくれたら、大興奮!!!!!
GWまであと2週間、新しい生活のストレスも、ジャック君が解消してくれますね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年4月16日 (月) 11時04分

ジャックちゃん勉強中に寛ぎにくるなんて甘えんボだなぁ~。
あんな風に来られると拒めませんよねぇ(笑)
嫌なことがあっても忘れさせてくれますよね。
なくてはならない存在、ニャンコは大事な家族ですよねぇ。

投稿: 瑞希owner | 2007年4月16日 (月) 14時06分

わかります×10
私も4月から新しい職場でてんてこまいです・・・(TωT)そんな時の癒しパワーはスーからもらっています!!!
じゃっくくんの癒しパワーも強力そうですね!!!

投稿: ポン子 | 2007年4月16日 (月) 19時20分

♪桃饅頭さん♪
  居てくれるだけで癒されるんですよね。
  寝顔を見るだけで笑みがこぼれます。

♪瑞希ownerさん♪
  ジャックも寂しがり屋なので誰かの傍に居たいよ
  うです。
  目の前にドッカリ座るのも好きなんですよ。

♪ポン子さん♪
  なれない職場で大変相ですね。
  家に帰ってスーちゃんの顔を見ると疲れも
  吹っ飛びますよね。

投稿: ポンタ | 2007年4月16日 (月) 21時27分

何もしてくれなくてもそばに居てくれるだけで
癒してくれる存在ですよね。
娘さんのあんよとジャック君のあんよが
ちょんって触れ合ってる写真、凄く良いです。

投稿: なの | 2007年4月16日 (月) 21時43分

ジャックちゃんはお家のアイドルなんですねぇ♪
(*^^*)
私もいつもブログでですが、ジャックちゃんにすごく癒されてます♪

これからもジャックちゃんの成長を楽しみにしていますね(^-^)

投稿: かりん | 2007年4月16日 (月) 22時03分

♪なのさん♪
  もうすっかり家族の一員です。
  ジャックなしの生活は考えられません。

♪かりんさん♪
  いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
  これからもジャックを可愛がってくださいね。

投稿: ポンタ | 2007年4月16日 (月) 22時41分

まったくその通りです♪
お子さん達も、ジャックくんに癒されるから
明日も、頑張れるんだろうなあ

投稿: ひっころ | 2007年4月16日 (月) 22時50分

♪ひっころさん♪
  なーこさんもそうなんですね。
  家族みんなジャックから元気をもらっています

投稿: ポンタ | 2007年4月16日 (月) 22時54分

ホントですね!!!
もう、猫はなくてはならない、大切な家族です!
しかも最上の癒しを提供してくれますよね。

慣れない新生活でしょうけど、ガンバレ!ポンタさんのお子様たち!!!!

新生活も何も…普段と変わらない生活に飽き飽きしているワタシにとっては、慣れないながらも刺激ある新生活がチョット羨ましい気がします☆

投稿: Nijiiro Cats | 2007年4月16日 (月) 23時37分

ジャックくんって『お姉ちゃん!遊んで!?』
ってカメラ目線で訴えてますね~?
かわいいにゃ~^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年4月16日 (月) 23時50分

にゃんこがいる幸せ家族~(≧▽≦)
ジャックくんがいてくれるだけで気持ちが和みますよね。
うちは子供はまだなので、はなひめがやって来て
家族になったように思います。
にゃんこがやってくると、より家族の絆が深まりますよね。

投稿: Aco | 2007年4月17日 (火) 00時21分

そうですね。確かに新学期はストレスが一杯です。我が家も中3と小5の息子がいますが、日々緊張して過ごしていることでしょう。まったりと居眠りしている猫をみると、猫の世界はいいなあ、と思わず思ってしまいます。

投稿: ミヤンビック | 2007年4月17日 (火) 00時27分

この時期は色々大変ですよね。七海も新学期に合わせて、仕事が一気に忙しくなりました。新しい生徒さんもふえて、目が回る+x+
そんな時、ジャック君のように、猫がいる生活はやっぱいいですよね♪

投稿: 七海 | 2007年4月17日 (火) 03時25分

うんうん♡♡♡
ジャックくんファンの私にとっても
なくてはならない存在です!!!
いるだけで癒してくれる猫ちゃんに感謝ですよね。

投稿: みーや | 2007年4月17日 (火) 07時36分

♪NijiiroCatsさん♪
  ジャックが我が家に来てから家族の絆が強く
  なったような気がします。
  笑い声も増えました。

♪じるにゃんこさん♪
  お姉ちゃんと遊ぶとエキサイトするんですよ。
  ワイルドな遊び方にジャックも興奮します

♪Acoさん♪
  人間の子供と同じで目に入れても痛くない
  ぐらいかわいいですよね。
  子育てしているのと同じ感覚なんです。

♪ミヤンビックさん♪
  今の子はストレスが多いですから、家では
  ノンビリさせてあげたいです。
  そんな時ペットがいるといいですよね。
  見ているだけで癒されます

♪七海さん♪
  忙しい時ほどペットの存在が大きいと思います
  家に帰ってホッとしたとき傍に居てくれると
  最高にいいですよね。

♪みーやさん♪
  そうですね。みなさんのかわいいにゃんこちゃん
  を見てるだけでも癒されます

投稿: ポンタ | 2007年4月17日 (火) 23時17分

この足ピト…なんかいいですよね♪
新生活は 大人も子供も疲れが出ますよね
ジャックくんの マイペースぶりが
人間のストレスをほぐしてくれる
そんな気がします
ほんとに…可愛くてしょうがないんだろうな〜☆
ブログで見てたって そう思うんだから…
生ジャックくんなら…もっとだよね〜☆

投稿: アッキー | 2007年4月21日 (土) 18時45分

♪アッキーさん♪
  足ピト、かわいいですよね
  ジャックの優しさを感じます
  家族みんなを癒してくれるジャックに感謝!

投稿: ポンタ | 2007年4月21日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その113~かわいいにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その115~やっぱり甘えん坊~ »