« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その157     ~血液検査に行きました~

一昨日、ジャックの血液検査に行きました

そして昨日その事を記事に書こうと思ったら

ココログの調子が悪いようで

画像のUPが出来なかったので断念!

と言うことで今日報告します

朝、病院に行く準備をしていると・・・

Dscn0034_2

じっと見つめる視線・・・

ちょうどキャリーを出している所でした

そーと近づいてふんふん匂いを嗅いでいました

Dscn0035

中を覗いて・・・サーッと逃げた!

ただならぬ予感に恐れをなして

捕まえて入れようとしたけど物凄い力で抵抗してきた

両手、両足を突っぱねて「わぉ~ん、わぉ~ん」と泣き叫ぶ

これは大変!と思いお父さんと二人でなんとか押し込んだ

5kgの重さのキャリーを片手に提げ15分の道のりを歩いて行く

中で大暴れ&雄たけび・・・そのうち諦めて静かに

病院について中を覗くとおびえたような目で見ていた

15分ぐらいして看護師さんが「ジャックちゃ~ん」と呼んだ

中に入ると先生が「久しぶりね!もうそんな時期なの?」と

ジャックをキャリーから出したとたん先生が

「大きくなったわね~!ちょっと肥えたんじゃない?」

お腹の辺りをモミモミ「中年太りみたいよ!」

が~んショック・・・(i△i)

mama : 「月齢の量しかあげてないんですけど・・・」

先生 : 「少し減らしてみたら?」

先生 : 「運動もしないとね」

実際ご飯はいつも残すので食べすぎはありえない

運動不足はありえる・・・

肝心の検査ですが少し嫌がっていましたが無事に終わりました

検査結果ですが特に以上はない・・・とは言いがたい結果に

赤血球とヘモグロビンが異常に多い

少ないと貧血だけど多いと脱水状態だそうです

でもジャックは至って元気なのでそれではないようです

来る時に興奮したせいかも

取り合えず手術の日が決定!6月6日になりました

帰ってきてジャックは余程怖かったのか棚の下に隠れて

しばらく出てこなかった

そのうち落ち着いていつもの場所で眠りにつきました

Dscn0031

お疲れ様!!!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年5月28日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その155     ~サカリ~

ジャックは今、生後7ヶ月になった

猫のお年頃、サカリの時期

良く聞く話では大きな声で鳴いたりスプレーを

あちこちでしたり落ち着かなかったりするようで

ジャックはと言うとやけに落ち着き払って

すっかり大人のムード

じゃれることなくドッカリ座りこんで

触ろうとすると「ミキャキャキャ~」と言って

噛み付いてくる

触られたくないようです

私が寝ていると腕に絡み付いてそれらしい行動をする

やっぱりサカリの時期のようです

この話題は何回か記事にしたけどホントにそうなの?

大声で鳴いて睡眠不足になるよ・・・なんてこともない

ごく平凡な静かな毎日である

あまりにも静かでおとなしいので不思議に思う

Dscn0028

いつもこんな感じで瞑想

Dscn0030

薄目を開けて何思う・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年5月27日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その154     ~昨日の夜~

昨日は久しぶりに晩御飯を食べに行きました

当然ながらジャックはお留守番

ただならぬ気配にジャックもソワソワ

Dscn0018

mama : ご飯食べに行ってくるね

ずるいにゃ!一人ぼっちになるにゃ

mama : 連れて行きたいのはやまやまだけど

      猫様ご入店禁止だからね

Dscn0024

いいにゃ~ふて寝するにゃ

mama : ・・・ごめんね   早く帰ってくるからね

Dscn0025

お兄ちゃんのデスクの上で一人寂しくお留守番

こういう時、後ろ髪ひかれるんですよね

Dscn0026

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年5月26日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その153     ~タンゴ♪~

♪ララララララララッ♪

Dscn9203

君は可愛いmamaの黒猫

Dscn9200

赤い首輪が良く似合うよ

Dscn9630_1

だけど時々爪を出して

mamaの心を悩ませる

Dscn9572

黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ

Dscn9573_1

mamaの恋人は黒い猫

Dscn9584

黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ

Dscn9592_1

猫の目のように気まぐれよ

ララララララララッ

       にゃおぉ~

                        ~END~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年5月25日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その152     ~夜回り猫~

夜、みんなが布団に入る頃

ジャックは下に降りていくことがあります

何をしているのかこっそり覗いてみることに

Dscn9352

居ました

Dscn9353

何してるんでしょう?

Dscn9355

どうやら夜回りのようです

Dscn9354

ご苦労様です!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年5月24日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その151    ~おとなしいです~

最近、おとなしいジャック

朝はのんびり、昼は寝てばかり、夜ものんびり

おっとりおとなしい性格なのは分かるけど大丈夫?

まだ子供だからもっとはしゃいで走ってじゃれていいのに

           今日のジャック

Dscn9993

後ろ向いてなにしてるの?

Dscn9992

毛づくろいですか

Dscn9994

猫の毛づくろい、かわいいですよね

Dscn9995

特に舌がスキです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2007年5月23日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その150     ~比較してみました~

昨日の記事の延長でホワイトバランスを変えて写してみました

        太陽光

Dscn0012

         蛍光灯

Dscn0015

           電球

Dscn0014

             曇り

Dscn0013

随分、色合いが違うと思いませんか?

室内ではやはり蛍光灯が一番綺麗ですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年5月22日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その149    ~写真~

お友達にゃんこのブログに遊びに行くと

表情豊かなかわいいにゃんこ達がお出迎えしてくれます

みなさん、とても上手に写真を撮られていますね

私のカメラは少し古いデジカメでNikon COOLPIXを使っています

半押しタイプなのでシャッターチャンスを逃すこともしばしば

ホワイトバランスを調整しても綺麗に撮れないんですよね

うちは、日光がまったく入らない暗い家なので

自然な写真が撮れません

みなさんはどんな風にいつも撮影されてますか?

Dscn9991

周りは真っ白に・・・

Dscn9921

ジャックが白っぽくなりました

Dscn9882

ちょっと暗い感じに・・・

逆行とかブレとかいろいろ問題もありです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年5月21日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その148     ~不思議?~

猫の不思議   

        その1

Dscn9969

耳の縁が割れている

猫の不思議

         その2

Dscn9987

耳の下から目の辺りまで毛が薄い

猫の不思議

         その3

しっぽの動き

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年5月20日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その147     ~去勢のこと~

ジャックの最近の様子

以前のように走り回ることもなく

Dscn9958

いつも私の傍にいることが多い

顔が見えるところに居たいようだ

Dscn9963

甘えん坊だけどまたそれと違う

彼女に甘える男の子のよう

Dscn9964

私の腕や足に絡まってくる

膝の上に座ると落ち着く

Dscn9966

遊んでいても遊びに集中出来ない

みなさんの愛猫ちゃんはこの時期どんな感じでしたか?

今週、血液検査をして体調が良ければ手術する予定です

いろいろ考えることもありますが最善の事をしてあげたいと

思っています

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年5月19日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その146    ~フゥ+。o(´。`●*$)~

物思いにふける・・・

Dscn9944

              ・

              ・ 

              ・

              ・

              ・

天を仰ぐ

Dscn9940

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

ため息をつく

Dscn9939

ジャックは今、お年頃

恋するBOY

思いを遂げたいがままならぬ

そんな切ない胸のうちをmamaはそっと見守るしかない

そろそろ決心しなくては

辛いけど

Dscn9943

時期が来たようです

重い腰を上げなければ・・・

○マ○マを取りに・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年5月18日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その145     ~影の操作人?~

なんかやけにマウスが重い

動かし辛い

ふと見ると・・・

Dscn9933

誰かがコードを押さえてる

毛むくじゃらの黒い手

Dscn9937

犯人はジャック!

ん?にゃんか用?

mama : 動き辛いと思ったらジャックの仕業ね!

Dscn9934

ふゎ~。。。 にゃんの事?

mama : 手でコード押さえてるじゃない!

Dscn9936

にゃに言ってるにゃ

     操作のお手伝いしてあげただけにゃ

mama : 重くて動かないよ!

Dscn9938

そんにゃに怒らなくてもいいにゃ

     mama眠そうだからお手伝いしただけにゃ

mama : ・・・嬉しいような、そうでないような・・・

Dscn9922

拗ねて座椅子の所に行ってしまった

ちょっときつく言い過ぎたかな?

反省しているmamaなのでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年5月17日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その144    ~雨です~

今日は朝からドシャ降りでした

こんな日は仕事も暇になるのでゆっくり過ごします

ジャックは相変わらず・・・

Dscn9918

お休み中です

こういう日は寝るに限る!

体も水分含んで重いしね

Dscn9911_1

器用な寝方

丸くなって寝るのが好きみたいです

あっ、やんだようです

日もさしてきたしそろそろ仕事します

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年5月16日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その143     ~寝る子は育つ!?~

猫の語源は、寝る子からきてるとか

そう言えば寝てばかりのジャック

成長期真っ只中と言わんばかりに

最近めきめき大きくなった気が・・・

Dscn9910

久しぶりに体重を量ってみたら

な、な、なんと5㎏になっていました

いつの間にこんなに大きくなったんだ

Dscn9911

mamaの焦りを物ともせずのん気に寝るジャック

やっぱり運動不足かな~?

狭い家なので走り回れなくてかわいそうだと思っていたけど

こんなに大きくなるとは思はなかった

Dscn9913

うるさいにゃ

     mama独り言は小さい声で言うにゃ

mama : ごめんなさい・・・

お叱りを受けてスゴスゴ立ち去るmamaなのでした

ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

    ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

| | コメント (17)

2007年5月15日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その142    ~アップでごめんにゃ~

おはようございます

Dscn9890

突然、アップでごめんなさい

これは何?って思うほど近い

Dscn9888

どこまで近づけたらこんな写真が撮れるの?

Dscn9889

私じゃありません!お姉ちゃんです

Dscn9894

もっと可愛く撮ってあげて欲しいものです

Dscn9893

・・・もともとぶちゃいく顔でした

たまにこんな顔をするジャック

顔が倍ほど大きい

最近、顔の周りのお肉が・・・気になります

ぶちゃいくですがポチッとお願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

     猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

| | コメント (10)

2007年5月14日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その141     ~母の日にゃ~

母の日の昨日、子供達がさりげなくプレゼントをくれました

お兄ちゃんはカーネーション

Dscn9884

お姉ちゃんはマフィン型にラッピングしたタオル

Dscn9876

大きくなると照れくさいのか「お母さん、ありがとう」って

言わないんですよね

小学生の頃は、「お母さん、ありがとう」って言いながら

肩を揉んでくれたっけ~まっいっか~

で、ジャックは何してくれるの?

Dscn9891

お膝に乗ってあげるにゃ~

 mama : あら~嬉しい~

いつも甘えて膝に乗ってくるけど

なんか特別嬉しかった

ジャックの温もりを感じつつ幸せ~

Dscn9895

ぺったりと寄り添って

もちろん、子供達のプレゼントも最高に嬉しかったよ

昨日は、幸せ一杯の日でした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

     ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

 

   

| | コメント (14)

2007年5月13日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その140     ~鉄道模型にゃ~

昨日は久しぶりに仕事が休みでした

午前中は家族それぞれ思い思いのことをして過ごしました

私は洗濯機を4回まわしたあとPC三昧

ブログの更新の後ファイルの整理

お父さんはお風呂の大掃除&髪を染めていました

お姉ちゃんは部活

お兄ちゃんは鉄道模型

Dscn9866_1

お兄ちゃんの宝物です

小学校の時に買ったんですがこれは大人の玩具ですね

なんせ\12000するんですよ

ジャックは組み立てている時から興味津々で・・・

Dscn9854

全てが本物を縮小したもので

この車両のヘッドライトもちゃんと点燈します

Dscn9855

熱心に見つめるジャック

Dscn9856

おっ!かぶりつきですね

オタクマニアもこうやって見るんですよ

Dscn9861

電車が来た~

余りの速さにカメラ追いつけず

Dscn9868

駅を通過

この駅の中も本物そっくりなんです

カメラに納めるのを忘れちゃいましたが

そのうちジャックは飽きたのか下に降りて行きました

いつもの指定席で毛づくろい

Dscn9864

今日はみんなでのんびりにゃ~

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓       


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年5月12日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その139     ~早く寝るにゃ~

昨日の夜、遅くまでPCをしている私の横でジャックは

Dscn9853

・・・寝てます

Dscn9851

なんとも狭い場所で器用に

私が寝るのを待っていて待ちくたびれて寝てしまいました

マウスのコードの上にドカリと寝ているので

マウスの操作がしにくい

そのまま朝まで寝るのか?と思っていたけど

ムックリ起きて布団のところに・・・・・

mama早く寝るにゃ

mama : は~い

話は変わりますがご飯を食べるジャック

Dscn9847

お上品にテーブルでお食事中です

Dscn9850

お水も飲んでます

mama : 賢いね  上に乗らずに食べて

当たり前にゃ!紳士だもんにゃ

・・・だそうです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年5月11日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その138      ~復活!~

晴れた~!!!

昨日は雨風で嵐のように荒れた天気でした

今日は一転していい天気!(^^)!

昨日は一日中部屋にこもっていたジャックでしたが

今日はご機嫌!

Dscn9838

晴れたにゃ~ 

mama : いいお天気ね

目が3つになるほど喜びを体中で表現しているジャック

Dscn9839

気持ちいいにゃ~

床にごろんごろんしながら朝の新鮮な空気を満喫!

雨上がりの朝は空気が綺麗だと聞きます

動物の本能でしょうか鼻の湿り具合でその日の天気が分かるのかも

Dscn9840

窓辺の椅子に腰掛けて外を眺める

Dscn9841

いい顔しています

すっかり大人の顔になりました

でも、まだまだ子供やることは幼いです

Dscn9842

おっ!何にゃあれは???

mama : 虫さんよ

小さな虫を見つけて大騒ぎするジャック

ほら、やっぱりまだ子供でしょ

元気を復活させて今日もエンジン全開!!!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年5月10日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その137     ~退屈だにゃ~

今日は、朝から雨。。。

昨日は、全国各地で30℃を越える夏日よりだったそうで

ころころと移り変わる天気にジャックの様子も変わります

Dscn9827

なんだか不満げな様子・・・

退屈にゃ   お日様と遊べにゃいにゃ

mama : そうね   今日は雨だから

Dscn9826

明日は晴れるかにゃ?

mama : 晴れるといいね

今日はいつもの指定席での日向ぼっこはナシでした

部屋の中で退屈そうにしているのを見ると

やっぱり猫はお日様が似合うと思いました

雨だとテンション下がるんでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年5月 9日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~

今日もいい天気です

日中は夏を思わせるほど暑いです

ジャックは完全家猫なので外に出ることはないですが

下に居る時は外を眺めたり日向ぼっこしたりしています

陽だまりを見つけてのんびりするジャック

Dscn9819

お相手は我が家の看板犬

いい天気だにゃ~

Dscn9820

気持ちいいにゃ~

Dscn9821

君はいつもここでいるにゃ~

     いいにゃ~お外も見れるし気持ちいいし。。。

Dscn9822

ずっとここに居たいにゃ

BESTポジションを見つけて日向ぼっこを楽しむジャックでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

   

| | コメント (12)

2007年5月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その135     ~コロコロ♪~

だんだん暑くなってきて衣替えの時期になりました

ジャックも衣替えの準備に入ってきています

抱っこする度に毛が・・・ブラッシングしても追いつかない

そこでお父さんが奥の手を・・・

Dscn9818

パラパパッパラ~万能毛玉取器「コロコロ」  (ドラエモン風に読んでみてね)

早速お掃除開始!!!

Dscn9814

コロコロされるジャック

な、なにするにゃ~

逃げるジャックを必要に追うコロコロ

Dscn9812

やめるにゃ~

次はお腹

Dscn9815

お父さん : 気持ち良いですか?

よくにゃい!

Dscn9816

足で必死に抵抗するジャック

思わず笑ってしまいます

Dscn9817

これでかなり取れました

コロコロの威力はすごい!

戦い済んで日が暮れてジャックは・・・

Dscn9810

グダグダです

もう、こりごりにゃ(T_T)

・・・と申しておりました

                   ~END~

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年5月 7日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~

最近、急に暑くなりましたね

こたつ布団も直してラグを敷いてさっぱりしたけど

ちょっと動くと暑いです

Dscn9753

ジャックも暑いのかウチワを片手に伸びています

Dscn9771

暑いにゃ~

Dscn9764

あれはにゃんだ?

Dscn9785_1

冷たいにゃ

お父さんが食べようと思ったアイスに目を付けたジャック

袋の上からペロと舐めていたようですが・・・

Dscn9784

お父さんに取り上げられてガッカリ。。。

Dscn9782

もうちょっとにゃめたかったにゃ~

袋の上からでも冷たくて美味しかったみたいです

今度、氷でもあげてみようかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年5月 6日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その133     ~こどもの日~

昨日は、こどもの日でしたね

初節句を迎えるジャックの為に

手作りのかぶとをプレゼントしました

Dscn9804

      これです↑ ↑

      広告で作りました

      早速かぶって頂きましょう

Dscn9806

    どうですか?なかなか勇ましいでしょ

Dscn9799

      気に入ってもらえたようです

Dscn9807

菖蒲に興味津々のジャック

匂いを必死に嗅いでいました

ヨモギにも興味を示していましたよ

夜は家族みんなでジャックの初節句をお祝いしました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年5月 5日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その132   ~ありがとう~

       GWも後2日ですね

みなさんは何所かお出かけされましたか?

我が家は仕事で休みナシです

子供達もそれぞれ用事があって忙しいようです

なので家族が集まるのは夕食のときだけ

ジャックも昼間は寝てばかりです

ノンビリしているのか退屈しているのか

Dscn9721

こたつも布団を直してラグをひきました

相変わらず座椅子がお気に入りのようです

Dscn9726

         たまに場所を変えて。。。

Dscn9735

     プリンター上も最近お気に入りの場所

Dscn9694

      ラグの上も気持ちいいよね

mamaの仕事が終わるまでのんびりと寝て過ごしているようです

Dscn9696

仕事が終わって一息つくときが一番寛ぎます

お仕事お疲れ様にゃ~

ジャックが疲れを癒してくれています

なかなかのんびりできないけれどこの一瞬がとても好きです

mama : ジャックいつも癒してくれてありがとう

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年5月 4日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その131     ~じゃっこさん~

私はよくジャックのことを「じゃっこさん」と呼びます

理由は特に無いけどなんかかわいいからそう呼んでいます

今日は本当に「じゃっこ」になったジャックを見てください

Dscn9715

      どうですか?かわいいでしょ

    ちょっと手振れしていて見にくいですけど

Dscn9717

       首に付けてもかわいいですね~

Dscn9719_1

         しっぽもかわいい~

寝てるのをいいことにちょっと遊んでしまいました

黒猫はやっぱり赤が似合うな~

蝶ネクタイの首輪があったら買いたいな

まるでコナンみたい。。。

一人で想像してニンマリしてしまいました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年5月 3日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その130    ~ホントは仲良し♪~

ジャックの天敵お姉ちゃん

あまりの溺愛ぶりにジャックもタジタジ

でも、本当はとっても仲良しなんです

Dscn9741

      寝ているジャックを優しく撫ぜる

Dscn9742

       それに答えてジャックが。。。

Dscn9743

           仲良く寝ています

Dscn9747

お姉ちゃん、ぼくのお世話をしてくれるし遊んでもくれるにゃ

    ちょっと行き過ぎの時もあるけど本当は大好きにゃ

お姉ちゃんの愛情表現は時に激しく時に優しくジャックを包みます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年5月 2日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その129      ~マタタビデビュー~

「猫にマタタビ」って言いますけど(・・?猫はマタタビ好きなんでしょうか?

ジャックにもマタタビを与えてみました

Dscn9701

           「マタタビの木」です

    ジャックは枝が大好きなので木にしてみました

興味津々なんですが猫特有の酔った状態にはなりませんでした

まだ子供だからでしょうか?

Dscn9703

匂いを嗅いだり転がしてみたりするだけで平然としていました

Dscn9704

ジャックにとっておもちゃでしかないマタタビの木

やっぱり粉の方が効き目があるのかな~?

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年5月 1日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その128    ~寝こみを・・・2~

         昨日の続き・・・

Dscn9676

         ベットに戻ってまた寝ていると・・・

Dscn9686

     謎の人物が・・・鼻ピト。。。

Dscn9687

             顎ピト・・・

Dscn9688

          ぶたさんの鼻。。。

Dscn9689

         完全に遊ばれています

        謎の人物Yはジャックの天敵

        寝込みを襲われるのは毎度のこと

        こんなことも・・・

Dscn9707

    布団の中に連れ込まれて羽交い絞め

   Y : 一緒に寝ようよ!

勘弁してにゃ~

いつ逃げ出すか思案しながら時を待つジャックでした

謎の人物は・・・ジャックを溺愛しているお姉ちゃんでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »