« 黒猫ジャックの成長日記その155     ~サカリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ »

2007年5月31日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その157     ~血液検査に行きました~

一昨日、ジャックの血液検査に行きました

そして昨日その事を記事に書こうと思ったら

ココログの調子が悪いようで

画像のUPが出来なかったので断念!

と言うことで今日報告します

朝、病院に行く準備をしていると・・・

Dscn0034_2

じっと見つめる視線・・・

ちょうどキャリーを出している所でした

そーと近づいてふんふん匂いを嗅いでいました

Dscn0035

中を覗いて・・・サーッと逃げた!

ただならぬ予感に恐れをなして

捕まえて入れようとしたけど物凄い力で抵抗してきた

両手、両足を突っぱねて「わぉ~ん、わぉ~ん」と泣き叫ぶ

これは大変!と思いお父さんと二人でなんとか押し込んだ

5kgの重さのキャリーを片手に提げ15分の道のりを歩いて行く

中で大暴れ&雄たけび・・・そのうち諦めて静かに

病院について中を覗くとおびえたような目で見ていた

15分ぐらいして看護師さんが「ジャックちゃ~ん」と呼んだ

中に入ると先生が「久しぶりね!もうそんな時期なの?」と

ジャックをキャリーから出したとたん先生が

「大きくなったわね~!ちょっと肥えたんじゃない?」

お腹の辺りをモミモミ「中年太りみたいよ!」

が~んショック・・・(i△i)

mama : 「月齢の量しかあげてないんですけど・・・」

先生 : 「少し減らしてみたら?」

先生 : 「運動もしないとね」

実際ご飯はいつも残すので食べすぎはありえない

運動不足はありえる・・・

肝心の検査ですが少し嫌がっていましたが無事に終わりました

検査結果ですが特に以上はない・・・とは言いがたい結果に

赤血球とヘモグロビンが異常に多い

少ないと貧血だけど多いと脱水状態だそうです

でもジャックは至って元気なのでそれではないようです

来る時に興奮したせいかも

取り合えず手術の日が決定!6月6日になりました

帰ってきてジャックは余程怖かったのか棚の下に隠れて

しばらく出てこなかった

そのうち落ち着いていつもの場所で眠りにつきました

Dscn0031

お疲れ様!!!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その155     ~サカリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
ジャック君は、結構賢いですね。
出かける前から身の危険を察知できるなんて。
うちの桃の場合、わかってるんだかわかってないんだか…。
それにしても、肥えてるとか、中年太りとかすごいこと言われちゃいましたね。
確かに、ジャック君は寝てる写真が多いし、若干運動不足かな??
来週の手術は日帰りでしょうか?
無事に終わることを祈ってます。

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月31日 (木) 11時15分

はじめまして。
ブログは毎日欠かさず、拝見しているのですが、コメントを書かせていただくのは初めてです。
ジャックちゃんは、本当に家族の皆さんに愛されていて幸せですね♪
我が家にも、真っ黒の『プリン』という名前のにゃんこがいるんですよ。
また、ブログ楽しみにしていますね。
そうそう、キャリーバックに入れるとき、バッグをふたを開けたままの状態で入り口を上になるように立ててジャック君を上からぽそんと入れると簡単に入りますよ。
キャリーバッグを見るだけで逃げ出すこともあるので、行くぞって時に出されるといいかもです。
参考までに・・・。

投稿: メル | 2007年5月31日 (木) 12時23分

ジャックちゃんもmamaさんもお疲れ様です。
キャリーを片手に15分歩くのって結構手が痛くなりますよね。
15分間キャリーに揺られるジャックちゃんも大変だっただろうなぁ。
中年太りですか!?こんなに細いのに太ってるって言われちゃうんですねぇ。
だったらうちの白デブっちょは関取だなぁ(汗)
来週いよいよ手術ですね、頑張れジャックちゃん。

投稿: 瑞希owner | 2007年5月31日 (木) 13時25分

ジャック君おつかれさま~( *・ω・)ノ
よく頑張ったね!ポンタさんもお疲れ様でした。
ジャック君で中年太りならうちのひめこさんは・・・il||li (つω-`*)il||li
手術、簡単だとは言いますが、やはり飼い主としては心配でたまらないですよね。
ジャック君ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!

投稿: うにどん | 2007年5月31日 (木) 19時55分

ポンタさん、ジャックくん、病院お疲れでした♪
その日は アタシの親友の誕生日だわ♪
無事に終わる事を お願っております
今日は雷雨が凄かったんだよ〜横浜!
カリンはアタシが帰宅すると
ストーカーのように つきまとっていた
ジャックくんは ナニしてたのかな〜夜☆

投稿: アッキーより | 2007年5月31日 (木) 20時43分

ジャック君mamaさんお疲れ様でした。
病院へ行くのは大変ですよね。
いつもの場所は机の上みたいですね。
来週の手術が無事に済みますように

投稿: tampopo39 | 2007年5月31日 (木) 20時49分

mamaさん、ジャック君、お父さん、お疲れ様でした。
我が家でも病院に行くと肉球発汗で脱水気味と言われます。
中年太り発言はショックですね。
手術、無事に終わりますように!!

投稿: なの | 2007年5月31日 (木) 22時02分

おつかれさま!!!
無事に検査が終わって良かったね!!
中年太り…Σ(っ゚Д゚;)っ太ってるように見えないのに…

6日の手術が無事終わりますように…

投稿: みーや | 2007年5月31日 (木) 22時52分

♪桃饅頭さん♪
  そうなんですよ~以前からちょっとヤバイかな?
  と思っていたのに・・・
  運動不足は良くないですね
  手術は日帰りです 9時に行って5時にお迎え
  に行きます

♪メルさん♪
  始めまして!コメントありがとうございます
  そういう手があったんですね~
  アドバイスありがとうございます
  今度行く時試して見ます
  プリンちゃんに会いに行きますね~

♪瑞希ownerさん♪
   15分はかなりハードでした
   ジャックも不安で一杯だったと思います
   おデブの烙印を押されちゃいました(T_T)/~~~

♪うにどんさん♪
   ジャックは精神的に参っていたようです
   この日の夜はとてもおとなしかったですよ
   ひめこさんとお友達!モフモフ~

♪アッキーさん♪
   頑張ってきますね
   今日の夜はhiになって遊んでいます
   こちらは良い天気でしたよ

♪tampopo39さん♪
  今一番のお気に入りはお兄ちゃんの机です
  体調を整えて頑張ってきます

♪なのさん♪
  きっと興奮&緊張していたんでしょうね
  無事に手術できるといいな~

♪みーやさん♪
  ショック×2です~(T_T)/~~~
  ダイエット頑張ります
  手術も。。。

投稿: ポンタ | 2007年5月31日 (木) 23時29分

ジャック君ほんと怖かったんですねえ。
大きくなって怖いってことを知ったのはすごいと思う反面、どうやったら怖くなくなるかが課題でしょうね。
うちの猫たちはおやつ作戦のほかに病院=お散歩らしいです。
もしかするとこれが一番のごほうびになってるのかもしれません。
病院でも探検してます。
結構迷惑ですよね。

投稿: ちあき | 2007年5月31日 (木) 23時40分

ジャックくん、ポンタさん病院おつかれさまでした(〃´Д`〃)ノ
太り気味だったんですか?
去勢手術しちゃうとさらに太りやすくなるから
食事の管理も必須ですね。
ただ、去勢するとさらに走らなくなるかも…
ジャックくん、病院から帰ってぐったり。
がんばったね、よちよちね(*^∀^*)

投稿: Aco | 2007年6月 1日 (金) 01時25分

♪ちあきさん♪
  だんだんといろんな事を学習して覚えていく
  能力は凄いです
  これでもうりっぱな病院嫌いになりました
  キャリーに入るのも嫌いになりましたよ

♪Acoさん♪
  今から頑張ってダイエットします
  とにかく運動第一です
  本来遊び好きなので工夫して遊ばせたいと
  思います

投稿: ポンタ | 2007年6月 1日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その155     ~サカリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ »