« 黒猫ジャックの成長日記その148     ~不思議?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その150     ~比較してみました~ »

2007年5月22日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その149    ~写真~

お友達にゃんこのブログに遊びに行くと

表情豊かなかわいいにゃんこ達がお出迎えしてくれます

みなさん、とても上手に写真を撮られていますね

私のカメラは少し古いデジカメでNikon COOLPIXを使っています

半押しタイプなのでシャッターチャンスを逃すこともしばしば

ホワイトバランスを調整しても綺麗に撮れないんですよね

うちは、日光がまったく入らない暗い家なので

自然な写真が撮れません

みなさんはどんな風にいつも撮影されてますか?

Dscn9991

周りは真っ白に・・・

Dscn9921

ジャックが白っぽくなりました

Dscn9882

ちょっと暗い感じに・・・

逆行とかブレとかいろいろ問題もありです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その148     ~不思議?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その150     ~比較してみました~ »

」カテゴリの記事

コメント

うちの場合、撮って撮って撮りまくります。
採用されるのは、本当に極わずか。
さすがにカメラを買い替えたら、ボツが減るかと思いきや、そう簡単にはいかず…。
カメラって、メーカーによっても癖があるし、勉強しながら慣れるしかないんでしょうね。
私も義父母のカメラを借りたら、同じメーカーでも全然ダメダメでした。

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月22日 (火) 11時36分

黒猫はどうしても難しいですよね。
でも、カメラの能力が良ければ黒猫が奇麗に撮れるかと言えば、そう言うわけでもない様です。
数をこなしても、なかなかいい写真もないし…
だから、もう奇麗でなくても何でもいいやって感じになっています。

投稿: たつもとちまき | 2007年5月22日 (火) 12時05分

難しいっすよね~
私はいつも携帯ですけど
黒にゃこ、うちにもいますが
ほんま撮るのに苦労してますにゃ
あっち向かせてこっち向かせて
コロコロ身体転がして光調節してるにゃ

投稿: ともにゃん | 2007年5月22日 (火) 12時52分

分かりますー!!
我が家も暗くてカメラも携帯としょぼいので
撮っても撮っても見えません。
光が欲しい!!

投稿: なの | 2007年5月22日 (火) 13時00分

うちも暗いので撮るの苦労してます…
だからどうしてもフラッシュをたくんですが…
こっこはそれがおきに召さないようで(泣)
最近は遠くからフラッシュアリでズームにしています・・・
だけど、そうすると今度はブレちゃうんです…
ボツの写真がモリモリあります…。

投稿: みーや | 2007年5月22日 (火) 15時29分

かわいいじゃないですか。
特に3枚目の写真なんて他の人には撮れないですよ(笑)!
明るい蛍光灯の下だとフラッシュなしでも結構キレイに撮れますよね……毛並みが(笑)
明るい部屋でも日差しの下でもブサイクにしか撮れないっす(泣)

投稿: 瑞希owner | 2007年5月22日 (火) 16時37分

うちも写真はボツだらけですね〜。
しかも、完全家猫なので、自然光も暗くて難しい……。
黒猫は難しいよ、と言われていましたが、ここまで難しいとは…というかんじです(苦笑)。
うちは、FinePix Z5を使っています。
一眼デジカメにしたらもっとよく撮れるのかも…なんて野望もありますが、まだまだ先のこと。とりあえず撮って撮って取り巻くって、いろいろ研究中です〜。

投稿: いづみ | 2007年5月22日 (火) 18時16分

デジカメも種類によって違うんですか??
私は使いこなせなくて、携帯カメラばっかりです(笑)

それと「トゥララ」のお店ですが、京都に正規店があるみたいです☆

投稿: かりん | 2007年5月22日 (火) 21時27分

外で写真撮ると綺麗に撮れる事あるけど
家も白黒なので苦労してますw!
ひたすら撮りまくり!
ときにはボツ写真も使ってしまいます!

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月22日 (火) 22時23分

♪桃饅頭さん♪
  上手に撮る方法はないものか思案しています
  カメラがいいからといって綺麗に撮れるとは
  かぎらないんですね
  腕の問題ですね

♪たつもとちまきさん♪
  始めまして!
  コメントありがとうございます
  黒猫は蛍光灯の下で撮ると白っぽく
  なりませんか?
  私もブレ写真でもUPしたりします

♪ともにゃんさん♪
  そうそう、私は自分が色んな方向に移動して
  撮っています
  くろにゃんは難しいですね

♪なのさん♪
  自然光だとナチュラルな感じでいいですよね
  太陽の光を浴びたジャックを撮ってみたい!

♪みーやさん♪
  フラッシュはにゃんこ、嫌いですよね
  ジャックはカメラ見ただけで目を細めるんですよ

♪瑞希ownerさん♪
  ジャックもブサ顔満載ですよ
  寝顔だけは綺麗に撮れるけど(笑)

♪いづみさん♪
  一眼レフ、良いですよね~
  憧れです  でも腕が伴わないけど・・・

♪かりんさん♪
  違うみたいですよ
  最近のは画素数が多いので綺麗な写真が
  撮れるようです

  トゥララ、京都ですか~ちと、遠いな~。。。

♪じるにゃんこさん♪
  ジルちゃん、ペルちゃんはお散歩の時の写真
  とてもナチュラルで綺麗ですよね
  二人一緒の写真も良い感じですよ

投稿: ポンタ | 2007年5月22日 (火) 23時32分

うちは昼は仕事なので
写真を撮る時は夜ばかりなんですよ・・
そうそう、明るいところで撮りたいですよねww(´;ω;`)
今はいいカメラがほしくてほしくてしょうがないですww!!!

投稿: うか | 2007年5月23日 (水) 00時53分

♪うかさん♪
  新しいカメラ欲しいですよね
  出来れば一眼レフ!
  夜と昼とじゃ写り方が違いますね
  夜の方が明るく写るような感じがするんですが・・

投稿: ポンタ | 2007年5月23日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その148     ~不思議?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その150     ~比較してみました~ »