« 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ »

2007年5月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その135     ~コロコロ♪~

だんだん暑くなってきて衣替えの時期になりました

ジャックも衣替えの準備に入ってきています

抱っこする度に毛が・・・ブラッシングしても追いつかない

そこでお父さんが奥の手を・・・

Dscn9818

パラパパッパラ~万能毛玉取器「コロコロ」  (ドラエモン風に読んでみてね)

早速お掃除開始!!!

Dscn9814

コロコロされるジャック

な、なにするにゃ~

逃げるジャックを必要に追うコロコロ

Dscn9812

やめるにゃ~

次はお腹

Dscn9815

お父さん : 気持ち良いですか?

よくにゃい!

Dscn9816

足で必死に抵抗するジャック

思わず笑ってしまいます

Dscn9817

これでかなり取れました

コロコロの威力はすごい!

戦い済んで日が暮れてジャックは・・・

Dscn9810

グダグダです

もう、こりごりにゃ(T_T)

・・・と申しておりました

                   ~END~

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!
嫌がってそうですけど、ちゃんとコロコロかけられてる~。
うちも、この手で抜け毛を一網打尽にしたいと思いつつ、ものすごく嫌がられるのであきらめてます。
どうやら、長毛がコロコロにひっついて引っ張られる感じが嫌みたいです。
うーん、ジャック君、コロコロの後はなんだか毛づやも良くなってる。
羨ましい~。

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月 8日 (火) 09時44分

♪桃饅頭さん♪
  コロコロされてるとき腰抜け状態になりました
  これから頻繁にやられそうな気がします

投稿: ポンタ | 2007年5月 8日 (火) 10時24分

こんにちは!
すごい、ころころかけられていますねぇ…。
私もころころやりたいんですが、ころころを見るたびに逃げられるので、未だ何もできず…。
そろそろ、抜け毛を一網打尽にしたいのですが(笑)。
これからもよろしお願いいたします!

投稿: いづみ | 2007年5月 8日 (火) 10時25分

勇気をだして・・・お邪魔します♪ペコッ


二人がかりVS抵抗するジャック君のコロコロ風景が、微笑ましくてニヤけてしましました♪

キレイキレイできて更にジャック君、男前になりましたね~~☆

投稿: たこ吉 | 2007年5月 8日 (火) 11時27分

コロコロとはナイスアイディアですね!
ジャックくん、思いっきり嫌がってますよぉ。
ジャックくんには悪いけど、ウケてしまいました^^
コロコロの後はピカピカの毛艶になったみたいで素敵♪

投稿: ゆみママ | 2007年5月 8日 (火) 12時55分

私もやってみたいと思いつつもまだやったことはないですが、すっごく取れそうですよね、毛が。
でもそのあとフォローできるかなあ。

投稿: ちあき | 2007年5月 8日 (火) 18時06分

うちでもコロコロ使ってますよー☆
猫毛取るには、アレが一番ですょね!!(*^^*)

ところで...
ジャックちゃん、お腹にも白い毛が???
新しい発見です☆

投稿: かりん | 2007年5月 8日 (火) 21時20分

家もコロコロは嫌いです!
押さえつけてかけるとは。。。 ̄▽ ̄;

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月 8日 (火) 22時52分

♪いづみさん♪
  ジャックは逃げずに固まっていました
  されるがままでしたよ

♪たこ吉さん♪
  お腹は二人じゃないと出来なかったようです
  足で制止している姿がかわいいでしょ

♪ゆみママさん♪
  抜け毛がかなりあるのでコロコロだと
  一網打尽ですよ
  一度試してみてください

♪ちあきさん♪
  短毛だとあまりいたくないと思います
  表面の抜け毛だけでも取れると気持ちいいです

♪かりんさん♪
  お~そうなんだ!よく取れるから気持ちいいです
  よね~
  首もととお腹に白い毛があります

♪じるにゃんこさん♪
  お父さん、楽しそうにしていましたよ
  決していじめてる訳じゃありませんので
  

投稿: ポンタ | 2007年5月 8日 (火) 23時20分

スゴイ!コロコロで毛をとるとわ(*ノωノ)
うちは怖がって逃げちゃいます。
ジャックくんいい子やねぇ。
親孝行息子やね(≧ω≦)
はなまるのいとこ倭クンは掃除機で毛をとってましたよ。
うちもそうしたいけど、さらに逃げまくり(-ω-`;)
ジャックくんおつかれさまでした♪

投稿: Aco | 2007年5月 9日 (水) 00時30分

我が家も随分前からコロコロを愛用しています。だだし、使い方が少し違います。服に付いた猫毛を取るのに使っています。ガムテープでも、OKです。毎日せっせと取っています。

投稿: ミヤンビック | 2007年5月 9日 (水) 00時33分

(*'▽'*)わぁ♪うちもコロコロしたい!
おそらくどんこ先生の返り討ちにあいます・・・。
抜け毛との戦いはまだまだ続きそうですねΣ(-∀-;)

投稿: うにどん | 2007年5月 9日 (水) 01時44分

♪Acoさん♪
  なかなかハードなことしてるでしょ
  おとなしくやられてるところがジャックらしいです
  掃除機は流石にだめかも

♪ミャンビックさん♪
   うちも畳屋絨毯の上で使っていましたが
   お父さんが直接ジャックにしてみたようです
   抜け毛が綺麗に取れますよ

♪うにどんさん♪
   本来なら嫌がって逃げると思います
   ジャックは固まっていたのでしやすかった
   ようですよ

投稿: ポンタ | 2007年5月 9日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ »