« 黒猫ジャックの成長日記その139     ~早く寝るにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その141     ~母の日にゃ~ »

2007年5月13日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その140     ~鉄道模型にゃ~

昨日は久しぶりに仕事が休みでした

午前中は家族それぞれ思い思いのことをして過ごしました

私は洗濯機を4回まわしたあとPC三昧

ブログの更新の後ファイルの整理

お父さんはお風呂の大掃除&髪を染めていました

お姉ちゃんは部活

お兄ちゃんは鉄道模型

Dscn9866_1

お兄ちゃんの宝物です

小学校の時に買ったんですがこれは大人の玩具ですね

なんせ\12000するんですよ

ジャックは組み立てている時から興味津々で・・・

Dscn9854

全てが本物を縮小したもので

この車両のヘッドライトもちゃんと点燈します

Dscn9855

熱心に見つめるジャック

Dscn9856

おっ!かぶりつきですね

オタクマニアもこうやって見るんですよ

Dscn9861

電車が来た~

余りの速さにカメラ追いつけず

Dscn9868

駅を通過

この駅の中も本物そっくりなんです

カメラに納めるのを忘れちゃいましたが

そのうちジャックは飽きたのか下に降りて行きました

いつもの指定席で毛づくろい

Dscn9864

今日はみんなでのんびりにゃ~

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓       


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その139     ~早く寝るにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その141     ~母の日にゃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

怪獣ジャック現るですか?
((((;゚Д゚)))

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月13日 (日) 11時26分

あははは・・・ジャック君が超巨大ニャンコに見えますね♪♪

ねこパンチで、脱線事故なんてことはないいんですか?(笑)

かわいいですねーー☆


投稿: たこ吉 | 2007年5月13日 (日) 12時45分

お兄ちゃん、ジャックくんに食われないかドキドキもんだったんじゃないですか?(^o^)
よく電車を脱線させませんでしたね。

投稿: MyuMyu | 2007年5月13日 (日) 12時55分

本格的な模型ですね。
(。→ˇ艸←)見つめてる姿がかわいいっ!
ジャック君も電車ヲタになっちゃったりしてw

投稿: うにどん | 2007年5月13日 (日) 13時40分

ジャック君、
鉄道マニアにはなりませんでしたかw
飽きちゃいましたねw
にしても12000円・・・
飽きてくれてよかったですね(・ω・;)

投稿: うか | 2007年5月13日 (日) 13時42分

をををををを
ともくんがこれ見たら「電車でんしゃーー」
ともくんも大好きです
1歳すぎたころから、いつの間にか
電車好きになっていて
うちもプラレールが・・・いっぱいす
まだこんな高価なしろものは買えませんが・・
すぐ壊すし・・・
男の子って・・なんでこにゃいに電車好きか
ジャックくんも乗ってみたかったかにゃ?

投稿: ともにゃん | 2007年5月13日 (日) 15時07分

うわ、本格的ですね。
うちも実家で小さい頃、似たようなものがあったので、とっても懐かしい光景です。
それにしても、ものすごいスピードですね。
デジカメでも、あまり撮れてないし…。
今のこういう玩具って、案外スピードもすごいんですね。
ジャック君もなかなかいい位置で堪能してるし、オタク開眼!かな?

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月13日 (日) 17時07分

本格的な模型ですね~~
ジャックくんが壊さないかお兄ちゃんはハラハラしてなかったですか?
この真剣さからすると、ジャックくんも
マニアになったりしてね!

投稿: ゆみママ | 2007年5月13日 (日) 17時13分

おぉ、スゴイ鉄道模型ですね(*^v^*)
すっごいかぶりつきで見てますね。
ジャックくんも実は鉄ちゃん(+ゝω・)b
電車をおいかけたりしなかったのかな?
おいつけなかったのかな?

投稿: Aco | 2007年5月13日 (日) 18時45分

お兄ちゃんの模型はかなり本格的ですね。
しかも、想像したものより速そうです。
電車が自分の周りをグルグルしたら
そりゃジャック君もかぶりつきますよ!!

投稿: なの | 2007年5月13日 (日) 20時03分

♪じるにゃんこさん♪
  町を襲う黒い物体キング・ジャックです

♪たこ吉さん♪
  ねこパンチはしなかったですねぇ~
  代わりにちょいちょいと触っていました

♪MyuMYuさん♪
  そうそう、ヒヤヒヤしながら見てました
  脱線はま逃れましたよ

♪うにどんさん♪
  動くものに興味があるんでしょう
  オタになるかな~?

♪うかさん♪
  ある程度観察してそれで終わってしまいました
  以外にあっさりしたもんです

♪ともにゃんさん♪
  うちのお兄ちゃんも1歳ごろから電車大好き!
  でした
  プラレールもいまだに大事に持っていますよ
  ジャックはちょっと触ってみたかったようです

♪桃饅頭さん♪
  これはもう大人の域ですよ
  精巧に作られているし高いしマニアしか
  買わないでしょうね
  寝そべって見るのがツウらしいです

♪ゆみママさん♪
  お兄ちゃん、ヒヤヒャもんでした
  ジャックは直ぐ匂いを嗅ぎに行ってましたよ
  思いっきり鼻押し付けて・・・

♪Acoさん♪
  追いかけずにジーと見つめていました
  不思議だったのかも
  ちょっと触りたそうでしたよ

♪なのさん♪
  以外に早いので触る暇もないようで
  目で追うのが精一杯みたい
  

投稿: ポンタ | 2007年5月14日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その139     ~早く寝るにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その141     ~母の日にゃ~ »