« 黒猫ジャックの成長日記その132   ~ありがとう~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ »

2007年5月 6日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その133     ~こどもの日~

昨日は、こどもの日でしたね

初節句を迎えるジャックの為に

手作りのかぶとをプレゼントしました

Dscn9804

      これです↑ ↑

      広告で作りました

      早速かぶって頂きましょう

Dscn9806

    どうですか?なかなか勇ましいでしょ

Dscn9799

      気に入ってもらえたようです

Dscn9807

菖蒲に興味津々のジャック

匂いを必死に嗅いでいました

ヨモギにも興味を示していましたよ

夜は家族みんなでジャックの初節句をお祝いしました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その132   ~ありがとう~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ »

」カテゴリの記事

コメント

リボンも似合っていたけど、かぶともよく似合ってますね。さすが、男の子ですね。
初節句ですか。そういえば、我が家にも初節句が二人いました。でも、あまりにも元気一杯で、一人は2階から落っこちてしまいました。心配になって、病院に連れて行きました。GWに開いてる動物病院、ちょっと苦労しましたが、見つかりました。初病院を体験した我が家の子猫でしたが、事なきを得たようです。

投稿: ミヤンビック | 2007年5月 6日 (日) 13時44分

プチおひさです!
ようやく、実家から帰ってきました。
留守中の記事を、いまじっくりと拝見させていただきました。
蝶ネクタイしたり、兜をかぶったり、ジャック君もいろいろと遊ばれちゃってますね。
それにしても、大人しく被りモノをつけてるのは、すごい尊敬します!
うちなら、絶対に1秒ももたないはず…。
ジャック君、かっこいい!!

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月 6日 (日) 15時55分

ジャックくん、初節句おめでとぉ~☆
鯉のぼりのようにたくましくデッカク
成長してくれる事でしょう♪
兜グーですよん(=^▽^=)

せれぶ帰っちゃったけど、これでヨカッタのさぁ!と自分に言い聞かせてます(>-<)でも、もし2度目があった時はそん時は即、我が子よ~ぉ♪(笑)

投稿: にゃんくろ | 2007年5月 6日 (日) 16時07分

おお~!被り物平気なのね!
家はダメでした(><)
兜被ったまま寝ちゃうなんて。。。^^;
大物の素質ありですね!

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月 6日 (日) 16時51分

ジャックくん、初節句おめでとうございます!
兜がよくお似合いですよ~~♪
被り物は大丈夫なんですね。
いいなぁ~~
ウチは全く駄目なんです><。。。

投稿: ゆみママ | 2007年5月 6日 (日) 19時10分

ポンタさん はじめまして!!
『猫ブログのお友達』コミュへの参加
ありがとうございまぁす☆
管理人の うか です♪
参加していただいた方のところには
ぜひご挨拶に行こお♪♪と思っていましたが
すみません・・かなり遅れました・・

ジャック君、黒猫ですねwww!!
黒猫大好きです♪かわいいwww!!
かぶとがお似合いですね(*´∀`*)ユニクロ!!
あ、ポンタさん、nijiiroに参加されてるのですね!!
私も最近参加しましたので
そちらでもまたよろしくお願いします(*´ω`*)

ではでは
これからも宜しくお願いします☆
また遊びに来ます(*´∀`*)

投稿: うか | 2007年5月 6日 (日) 20時15分

ジャックちゃん、初節句やったんですね☆
おめでとうございます!!(*^^*)

そしてさすがジャックちゃん♪
何でも似合いますねー♪♪
手作りのカブトにポンタさんの愛情が感じられますね^^

投稿: かりん | 2007年5月 6日 (日) 21時52分

♪ミヤンビックさん♪
  大変でしたね。何事もなく良かったですね
  男の子達は初節句になりますね
  すくすく大きくなって欲しいですね

♪桃饅頭さん♪
  お帰りなさい!
  ジャックは以外におとなしく遊ばれるようです
  そのうち嫌がって逃げ出すと思います

♪にゃんくろさん♪
  鯉のぼりも作ってあげれば良かったと今思います
  せれぶちゃんとお別れ寂しいですね
  せっかく仲良くなってきたのに(T_T)/~~~
  またどこかで会えるといいですね

♪じるにゃんこさん♪
  寝起きに被せてみました
  以外におとなしく被ってくれたので嬉しいです

♪ゆみママさん♪
  おとなしく被ってくれて嬉しいです
  被り物以外に平気なので次は何にしょうかと
  思案しているところです

♪うかさん♪
  始めまして!コメントありがとうございます
  鋭い!ユニクロですよ~ん
  これを折るのに四苦八苦してしまいました
  Nijiiroの方にも遊びに行かせて頂きます

♪かりんさん♪
  生まれて始めての被り物です
  可愛すぎて、むふふ。。。
  

投稿: ポンタ | 2007年5月 6日 (日) 22時26分

ジャック君初節句ですか♥
ママ特製の兜が.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
大人しくかぶってくれるんですね~。
かっこいいぞ!ジャック君♥

投稿: うにどん | 2007年5月 7日 (月) 00時28分

ジャックくん初節句おめでとう♪
ちゃんと皆にお祝いしてもらえたみたいで良かったね♪
手作り兜凄いですね~!!
作り方忘れちゃいましたよ~!^_^;
ちなみに我が家は今回は何もできずでした~!!^_^;

投稿: miki | 2007年5月 7日 (月) 01時01分

初節句おめでとう(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
手作り兜…懐かしいです(*´∀`*)
似合ってますね♡♡♡
お祝いしてもらってジャックくん幸せだね!!!

投稿: みーや | 2007年5月 7日 (月) 03時55分

♪うにどんさん♪
  ちゃんと被ってくれてうれしいです
  男の子らしく勇ましい姿に萌え~

♪mikiさん♪
  作り方分からなかったんですがネットで調べ
  ました。便利ですね~
  いい初節句を迎えることが出来ました

♪みーやさん♪
  久々の折り紙に四苦八苦していました
  やっと出来てご満悦なmamaでした

投稿: ポンタ | 2007年5月 7日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その132   ~ありがとう~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その134    ~暑いですね~ »