« 黒猫ジャックの成長日記その128    ~寝こみを・・・2~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その130    ~ホントは仲良し♪~ »

2007年5月 2日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その129      ~マタタビデビュー~

「猫にマタタビ」って言いますけど(・・?猫はマタタビ好きなんでしょうか?

ジャックにもマタタビを与えてみました

Dscn9701

           「マタタビの木」です

    ジャックは枝が大好きなので木にしてみました

興味津々なんですが猫特有の酔った状態にはなりませんでした

まだ子供だからでしょうか?

Dscn9703

匂いを嗅いだり転がしてみたりするだけで平然としていました

Dscn9704

ジャックにとっておもちゃでしかないマタタビの木

やっぱり粉の方が効き目があるのかな~?

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その128    ~寝こみを・・・2~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その130    ~ホントは仲良し♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

ジャックちゃんは木のまたたびが好きなんですね。
クネクネはしないでオモチャになってしまいましたか~~
ウチも木のタイプでは遊んでいるだけでクネクネしません^^;
粉のまたたびは好きで寄ってきますが
子猫のときほどは興奮しないです。

投稿: ゆみママ | 2007年5月 2日 (水) 11時17分

ジャックくん、興味はあるけど効いてないみたいですね^^;
もうちょっと大人になってからかもしれませんね。
私の友達んチのニャンコはもういい歳ですが、全くマタタビに興味がありません。
舐めても知らん顔です。
色んなニャンコがいるんだなぁと思いました(^^)
ちなみにたもやんは粉タイプだと狂います・・・

投稿: MyuMyu | 2007年5月 2日 (水) 11時41分

ジャックちゃんにはまだ早かったかな?
うちでは枝、大好評ですよ~。
木の皮は剥けて枝は割れるくらいに噛みます(笑)
酔ってる時にちょっかい出すと流血するくらい全力でじゃれてくれますよ♪
かなり痛いのでまたたびが効くようになったらご注意を(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年5月 2日 (水) 12時52分

我が家ではまたたびは粉、枝共に
全然効き目がありませんでした。
昔飼っていた猫がまたたびの実にのみ反応でしたが
それもあんまり酔ってくれなかった。
ジャック君にとってはおもちゃかな。

投稿: なの | 2007年5月 2日 (水) 12時54分

うちも枝はおもちゃにしますよ!!!
激しく遊び倒します…(笑)酔っ払いながら…
でも、小さいうちはあまり興味なかった気がするので、ジャックくんももう少し大きくなったら変わるかも???
最近マタタウォーターをかったのですが…
これは残念ながら、気に入ってはもらえなかったです。

投稿: みーや | 2007年5月 2日 (水) 15時48分

マタタビですか^^
あれって猫にとってのアルコールみたいな感じなんでしょうかね(・・?

猫ちゃんによって、効く 効かないがあるのかもですねー☆

投稿: かりん | 2007年5月 2日 (水) 19時07分

うちの3にゃんも全く酔いません。
粉末しか興味もないみたいで;
デレデレになってる姿見てみたいのに(´;ω;`)
ジャック君には何でもおもちゃになっちゃうのねw

投稿: うにどん | 2007年5月 2日 (水) 19時18分

私も昔木のまたたびあげたけど全然でした!
ジルとペルは粉が好きよ!^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月 2日 (水) 20時08分

タイトルみて期待したのに~残念!!^_^;
ジャックくんはまだ子供やし効きが甘いんでしょうね~。大人になれば効くってのもどうなんでしょうね?
でもうちも枝よりヤッパリ粉の方が食いつきますよ。
ジャックくんも粉に挑戦してみては???
デロンデロンのジャックくん見てみたいです♪

投稿: miki | 2007年5月 2日 (水) 23時05分

またたびに酔う子と酔わない子がいるんですね。
うちの2匹はまだ試したことがないんだけど・・・・
またたびの木はすっかりオモチャになってましたね(*^∀^*)
それとも、もうちょっと大人になると効くのかな???

投稿: Aco | 2007年5月 3日 (木) 01時04分

うちのにゃんずもまたたびにはあまり反応しません。
さくらちゃんはハイになって、またたびにスリスリしてました。
個猫差が大きいようですね。

投稿: tampopo39 | 2007年5月 3日 (木) 01時15分

♪ゆみママさん♪
  木は好きでよく転がして遊びます
  マタタビの木も匂いがするので興味はあるみたい

♪MyuMyuさん♪
  やっぱり粉ですか
  匂い濃いそうですもんね
  ジャックも狂うかな~?

♪瑞希ownerさん♪
  そんなに過激に反応するんですか
  泥酔状態のおやじみたいな感じですね

♪なのさん♪
  猫によって反応が違うんですね
  好みもあるんですね
  面白いな~

♪みーやさん♪
  大人になったら激しく遊ぶんでしょうね
  今は、おこちゃまだからおもちゃなんだ

♪かりんさん♪
  泥酔状態のにゃんこを見たことがないので
  ちょっと期待してたんですが・・・
  
♪うにどんさん♪
  ジャックは買って来たおもちゃよりも
  こういう自然なもののほうが好きみたいです
  ちょっと匂いのあるおもちゃですね

♪じるにゃんこさん♪
  やっぱり粉ですか
  今度は粉に挑戦してみよーっと

♪mikiさん♪
  私も期待していたのに残念です
  今度は粉に挑戦したいと思います
  デロンデロン映像を撮りたいです

♪Acoさん♪
  猫によって反応が違うようです
  ジャックは枝が好きなのでおもちゃになって
  しまいました

♪tampopo39さん♪
  個人差があるんですね
  猫はみんなマタタビ好きだと思っていました
  

投稿: ポンタ | 2007年5月 3日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その128    ~寝こみを・・・2~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その130    ~ホントは仲良し♪~ »