« 黒猫ジャックの成長日記その142    ~アップでごめんにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その144    ~雨です~ »

2007年5月16日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その143     ~寝る子は育つ!?~

猫の語源は、寝る子からきてるとか

そう言えば寝てばかりのジャック

成長期真っ只中と言わんばかりに

最近めきめき大きくなった気が・・・

Dscn9910

久しぶりに体重を量ってみたら

な、な、なんと5㎏になっていました

いつの間にこんなに大きくなったんだ

Dscn9911

mamaの焦りを物ともせずのん気に寝るジャック

やっぱり運動不足かな~?

狭い家なので走り回れなくてかわいそうだと思っていたけど

こんなに大きくなるとは思はなかった

Dscn9913

うるさいにゃ

     mama独り言は小さい声で言うにゃ

mama : ごめんなさい・・・

お叱りを受けてスゴスゴ立ち去るmamaなのでした

ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

    ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

|

« 黒猫ジャックの成長日記その142    ~アップでごめんにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その144    ~雨です~ »

」カテゴリの記事

コメント

5キロ!!
大きくなったなとは思ってましたが、そこまでとは。
やはり男の子は成長するもんですね。
この調子だと、うちの桃の倍になる日も近いかも??

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月16日 (水) 11時46分

よく寝てよく育ちましたねぇ。
でも同じ5キロ(うちのは5キロ以上ですが)でも黒ブサイクとは体型が違いますよ、体型が。
もっと横幅があって腹の皮がタルんでますから(笑)
体が大きいと抱き心地も良いですよね。
(乗られると重いけど・笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年5月16日 (水) 12時35分

ジャックくん、5キロ超えましたか^^;
黒い色は引き締まってみえるのでしょうか?
そんなにあるようには見えないですよ~~
みんなでダイエットがんばりましょうね!

投稿: ゆみママ | 2007年5月16日 (水) 16時59分

寝る子は育つ~
だからネコで寝てばっかりだからおおきなるんも
っはや!ですにゃ~
昨日小さかったのに・・「ん?」て時ありましたで

投稿: ともにゃん | 2007年5月16日 (水) 17時16分

5キロ~@@;
そんなに育ったの~?
よく食べるはずだよね~?
ところでお腹はすっかり治ったの?
あと1キロでジルとペルの仲間。。。^^;

投稿: じるにゃんこ | 2007年5月16日 (水) 17時29分

え??5キロって、まずいのですか??
男の子ですよね?軽いぐらいかと・・・思い込み??
うちは女の子なのに4、5キロありますよ??(・ω・;)

投稿: うか | 2007年5月16日 (水) 18時20分

ジャック君大きくなりましたねww
え??五キロってオーバーなんですか??
うちのマロンはもっとあるんだけど・・・・・orz
まぁあれですよ、ちょっとぽっちゃりのほうがかわいい!!
しかも、ジャック君ぜんぜん太って見えない!!
ママさんの愛情がよく伝わってる証拠ですよ!!

投稿: 七海 | 2007年5月16日 (水) 19時04分

家のシューチャンぐらいになるんじゃないですか。

投稿: マドンナで~す。 | 2007年5月16日 (水) 22時01分

♪桃饅頭さん♪
  いつの間にかこんなに大きくなりました
  立ってると細く見えるんですけどね
  桃ちゃんの倍って何キロ?

♪瑞希ownerさん♪
  瑞希くんは、抱き心地良さそうですね
  ジャックは、重い!
  見た目より重いです

♪ゆみママさん♪
  見た目より重いんです
  顔は小さいのに・・・
  
♪ともにゃんさん♪
  ホント、ホントそうですね
  いつの間にか大きくなっちゃいました

♪じるにゃんこさん♪
  お腹はすっかり良くなりました
  あれ以来あんまり食べないんですよ
  
♪うかさん♪
  そーなんですか~
  標準体重が分からないもんでどうかな~?
  って思ってました

♪七海さん♪
   見た目より重いんですよ
   でも、それが標準ならいいですけど
   
♪マドンナさん♪
  同じですか
  シューチャン、細く見えますね

投稿: ポンタ | 2007年5月16日 (水) 23時03分

ジャックはスミスと一緒ですね!

スミスダイエット中です。

中々体重減りません?

運動はしていると思うんですが

外に出ると危ないし遊んであげるのも

こっちがへたばってしまいそうです

投稿: zyunnko | 2007年5月16日 (水) 23時23分

こんばんは♪
ジャックくん5kgもあるんですか~!\(◎o◎)/!
でもそうは見えませんよ~!
引き締まってるしマダマダこれからでしょう?
成長が楽しみですね~♪
でも・・・チビの様にはならないでねジャックくん!!^_^;

投稿: miki | 2007年5月16日 (水) 23時38分

♪zyunnkoさん♪
  そうなんですか
  一緒にダイエット頑張りましょう
  ジャックは完全家猫なのであまり運動は
  出来ないんですよ

投稿: ポンタ | 2007年5月16日 (水) 23時39分

♪mikiさん♪
  何時に間にかこんなに大きくなってしまいました
  もっと動かないとだめですね

投稿: ポンタ | 2007年5月16日 (水) 23時43分

5キロ!
すごいですねえ。
うちで一番大きい子でも5キロ弱です。
なかなか走り回るせいか体重つかないです。
ちゃっくんは相変わらず2キロ前後をうろうろしてますが、ちょっとおでぶ入ってます。

投稿: ちあき | 2007年5月16日 (水) 23時48分

確かによく眠りますね。
19時間寝るとういようなことも聞いたことがあります。それはちょっと極端かもしれません。
そして、そのかわりに夜動き回るんですね。夜行性だから・・・。

投稿: ミヤンビック | 2007年5月17日 (木) 00時40分

スタイルが悪くいので
そんなに体重があるとは驚きです。
一緒にいると案外気が付かなかったりしますよね。

猫は本当に良く寝ますよね。
たまに変わりたいです。

投稿: なの | 2007年5月17日 (木) 06時41分

♪ちあきさん♪
  重くても筋肉質ならいいですけど
  脂肪太りは・・・
  見た目はそうでもないんですけどね

♪ミヤンビックさん♪
  夜、お散歩はよくしています
  特に何するでもなくジッとしていることも
  何を考えているのでしょうか

♪なのさん♪
  見た目はそんなにあるようには見えないです
  抱くとかなりズッシリきますよ

投稿: ポンタ | 2007年5月17日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その142    ~アップでごめんにゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その144    ~雨です~ »