« 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その138      ~復活!~ »

2007年5月10日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その137     ~退屈だにゃ~

今日は、朝から雨。。。

昨日は、全国各地で30℃を越える夏日よりだったそうで

ころころと移り変わる天気にジャックの様子も変わります

Dscn9827

なんだか不満げな様子・・・

退屈にゃ   お日様と遊べにゃいにゃ

mama : そうね   今日は雨だから

Dscn9826

明日は晴れるかにゃ?

mama : 晴れるといいね

今日はいつもの指定席での日向ぼっこはナシでした

部屋の中で退屈そうにしているのを見ると

やっぱり猫はお日様が似合うと思いました

雨だとテンション下がるんでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その138      ~復活!~ »

」カテゴリの記事

コメント

雨の日って外も見ずにずっと寝てたりしてますよね。
やっぱり人も猫も晴れが一番ですねぇ。
8日の記事のコロコロですが、白デブッチョと黒ブサイクにもやったことがあります。
白デブッチョは怯えて逃げ惑い、黒ブサイクは無抵抗でしたが毛が伸びてたのでテープに毛が貼り付いて取るのが大変でした(笑)
でもアレは毛が楽に取れていいですよねぇ。

投稿: 瑞希owner | 2007年5月10日 (木) 12時36分

こちらは…まだギリギリ曇りです…。
これから大荒れになるようです。

ジャックくん、本当に不満そう…。
お日様が大好きなんですね!!!

投稿: みーや | 2007年5月10日 (木) 14時15分

雨の日はにゃんこも人間も気が滅入りますね。
ジャックくん、退屈よね~~
ジャックくんには、昨日のような陽だまりが
似合いますね~~

投稿: ゆみママ | 2007年5月10日 (木) 15時52分

退屈顔のジャックくん・・・
明日は晴れるとイイね(*^_^*)
雨の日って案外おとなしいですよね。
ウチだけじゃなかったんだ(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年5月10日 (木) 16時06分

ほんとだ(笑
ジャックくん表情が不満気~^^

朝から雨だから、1日おとなしく寝てるかなぁ、、、と思っていたら
何だか風が出てきちゃってすっかり荒れ模様の空でした(>_<)
風が強いとmeru は いつも、大興奮なので
案の定 今日も はしゃいでました(^-^;

やっぱり、ポカポカお天気の窓際が
にゃんこには のんびり出来るんでしょうネ☆
早く晴れないかなぁ~

投稿: | 2007年5月10日 (木) 16時20分

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
猫には太陽が似合いますよね。
日向ぼっこしてる幸せそうな顔が好き♥
雨の日の猫はいつもより寝てる時間が多い気がします。

投稿: うにどん | 2007年5月10日 (木) 20時12分

やっぱり晴れてるほうが良いですよね!
多少暑くても…晴れてる方が良いです…
うららかな春はドコに行っちゃったんでしょうねぇ?
春を飛び越してもう夏になっちゃって…。
ジャックくんもたくさん日向ぼっこしたいよねぇ!!

投稿: Nijiiro Cats | 2007年5月10日 (木) 21時15分

またまたお久しぶりです~~!!
お誕生日のお祝い有難う御座いました♪♪♪

ジャックちゃんもお天気で気分が変わるんですね。表情があって可愛いです。
今日はいきなりの暴風・豪雨で驚きました。いえ、ニュースでは予報していましたけどね(^^;朝から昼はすごくいい天気だったから・・・・。

投稿: あるこ | 2007年5月10日 (木) 23時23分

♪瑞希ownerさん♪
  やっぱり晴れてるほうが元気がいいような
  気がします
  コロコロは長毛だと絡み付いて大変でしょうね

♪みーやさん♪
  こちらは風もあって少々荒れ気味ですよ
  今日は一日おとなしかったです

♪ゆみママさん♪
  一日中退屈そうでした
  雨は上がったけど日は出てませんでした
  窓から外を見てましたが・・・

♪MyuMyuさん♪
  動物の本能とでも言うのでしょうか
  天気の悪い日はおとなしいです

♪藍さん♪
  こちらも風が出てきましたよ
  meruちゃんは風が好きなんですね
  明日は晴れそうですね

♪うにどんさん♪
  そうですね
  今日は寝てばかりでした
  日向ぼっこした後も寝てますけど・・・

♪NijiiroCatsさん♪
  ホント、春を通り過ぎて夏ですね
  これからもっと日差しが強くなると
  逆に家にこもるかも。。。

投稿: ポンタ | 2007年5月10日 (木) 23時34分

♪あるこさん♪
  お久しぶりです!
  今日は荒れ模様の天気でしたね
  ジャックはつまらなさそうにしていました

投稿: ポンタ | 2007年5月11日 (金) 00時05分

今日は愛媛も朝はじとじとと雨が降り続け、昼間からは晴れたんですが、なかなか気温が上がらず寒かったです
ジャック君は、日課を雨に邪魔されてご機嫌斜めでしょうか??明日は晴れいいです、そして、ジャック君の日課、楽しみにしてますww

投稿: 七海 | 2007年5月11日 (金) 01時56分

こんにちわ、ジャック君。
今日は風が強いけど、雨はやんだから日向ぼっこしてるかしら??
やっぱり、雨だとテンション下がっちゃうんでしょうね。
うちも昨日は、常に眠そうでした。

それから、プレ企画への応募、有難うございました。
残念ながら外れてしまわれましたが、次の企画も密かに準備中ですので、またよろしくお願いします。

投稿: 桃饅頭 | 2007年5月11日 (金) 09時20分

♪七海さん♪
  一日中天気がぐずついていましたよね
  こんな日は部屋にこもるジャック
  明日は晴れそうですね

♪桃饅頭さん♪
  プレ企画、お疲れ様でした
  外れたのは残念だけど
  当たった方のパーカーの仕上がりが楽しみ!
  着ているところを早く見たいです

投稿: ポンタ | 2007年5月11日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その136    ~陽だまりにて~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その138      ~復活!~ »