« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その180   ~黒猫の秘密?~

以前、ジャックの去勢ため病院に行ったときのこと

獣医さんが「ジャックくん毛色が変わってきたね」と言われました

実は大分前から気が付いていたんですが

獣医さんのところの黒猫ちゃんも毛色が変わってきているそうです

黒猫は子猫のときは真っ黒だけど大きくなると茶色に変化するそうです

全部の黒猫がそうなるわけではないようですが

Dscn0820

写真ではわかりずらいと思います

光の加減で茶色になります

お腹と手足の先の方が変化しているんです

Dscn0821

何回撮っても真っ黒にしか写らないんです  ごめんなさい

実物を見ていただくのが一番なんですけど。。。

毛が生え変わってくると茶色になるんでしょうか?

Dscn0817

みーたんは、やっぱり真っ黒です

まだ産毛のようなふわふわの毛です

キジトラちゃんたちも変わるのかなぁ

Dscn0819

          ~お知らせ~

明日はブログの更新をお休みさせていただきますm(__)m

 

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年6月28日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その179    ~ステキなプレゼント♪~

いつもブログにお邪魔させて頂いてる

「ぼく、はなまる☆」のAcoさんからとってもステキなプレゼントが届きました

Acoさんから「使っていないベットがあるのでみーたんに」とメッセージを頂き

私は飛び上がって喜んで小躍りしました~♪

はなまるくんはベットが好きではないようでまだ未使用の状態だそうです

Dscn0730

↑  ↑  これです!

とってもふわふわで質のいいベットなんです

こんなにいい物を頂いていいのかな~

頂いたのはコレだけじゃないんですよ

Dscn0731

おもちゃまで頂いちゃいました   うれし~い♪

早速、興味を示した2匹が・・・

Dscn0732

匂いを嗅ぎまくっています

Dscn0743

ジャックはベットに興味津々

はなまるくんの匂いがするのかな?

Dscn0748

3にゃんずはおもちゃに夢中です

Dscn0751

これ、わたちのだからね!

Dscn0753

これは、ぼくのだじょ~

Dscn0756

ベットを最初に使ったのはゆぅちゃん

mama : 寝心地どうですか?

とっても気持ちいいでちゅ

Dscn0757

眠くなってきたでちゅ

Dscn0763

あちょびましょうよ

3にゃんずは大はしゃぎで喜んでいました

実はまだ中に入っていたものが

まぁちゃん、ゆぅちゃんのためにフードが入っていました

おまけにジャックがお薬を飲めるようにと缶詰まで

Acoさんの心遣いに感謝!本当にありがとうございます

3にゃんずも喜んで美味しくいただいています

Acoさんは。。。

スコティシュフォールドのはなまるくん、ひめまるちゃんのママです

ブログはとてもほんわかと優しい気持ちになれる

物語を読んでいるかのようなブログなんです

はなまるくんのおっぴろげポーズやひめまるちゃんの

小悪魔ポーズなどかわいくて癒される写真が一杯なんです

是非、遊びに行って下さいね

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年6月27日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その178    ~昨日の結果報告~

皆様、昨日はご心配をおかけ致しました

みーたんの鼻ですが多分カビだと思います

みーたんを保護した時足の爪にカビが生えていたのと

同じではないかと思います

野良の子猫はいろいろと病気を持っていることが

多いようでしかもまだ抵抗力もないので

発病しやすいようです

検査結果は1週間後なんですが以前もカビだったので

多分間違いないと思います

昨日はクスリを塗ってもらい少しましになりました

Dscn0801

もう!なんなのよ~カビだなんて

  美しい顔が台無しじゃないない<`ヘ´>

Dscn0799

ご飯を食べた後顔を洗わないからだじょ

Dscn0803

そうでちゅよ    ね、兄貴

Dscn0806

あっしには関わりの無いことでごにゃんすZZZ~

食後の毛づくろいはするけど顔はあまり洗わないようです

食べカスがカビたのでしょうね

猫のみなさん、食後は顔を洗いましょうね

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2007年6月26日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その177    ~えらいこっちゃ!~

大変なことが!!!

みーたんの鼻がハレてるんです

Dscn0797

     ↑  ↑

   わかります?なんとなくゴツゴツして荒れているのが

Dscn0796

2~3日前から少しおかしいなぁと思っていたんですが

昨日の夜、ハレていたんです

今から病院に行ってきます

Dscn0794

どうちたの~?

Dscn0795

ヘンだじょ~

Dscn0703_1

美人が台無しだにゃ~

結果は明日報告します

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年6月25日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その176    ~優しさの瞬間~

食後のひと時、TVを見ながら寛ぐていると

4にゃんずも同じように寛いでいる

Dscn0714

みーたんは女王の間でTVを見てる

Dscn0717

まぁちゃんはお父さんにナデナデしてもらっていい気分

Dscn0718

ゆぅちゃんは爪とぎの上で居眠り

Dscn0716

ジャックはそんな3にゃんずを見守っている

兄貴というより親父の貫禄

自分もまだ子供のクセに

昨日、ジャックが子猫達の体を舐めているのを見ました

Dscn0705

ちょっと一見ケンカしているように見えるけど

お腹をナメナメしてるんですよ

Dscn0708

女の子には優しく抱きかかえるようにナメナメ

Dscn0721

男の子には無理やりナメナメ

3にゃんずも気持ち良さそうにゴロゴロ喉をならしていました

ジャックがここまで子猫達に気持ちを許しているのかと

思うと優しい気持ちになりました

ジャックは3にゃんずの親父代わりなんでしょうね

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年6月21日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その175    ~ぼくが主役~

みーたんが我が家に来て20日

まぁちゃん、ゆぅちゃんが我が家に来て12日経ちました

日に日に可愛くなる3にゃんず

動きも仕草も表情も可愛くてシャッターを切る

回数が増えました

Dscn0628

そんな中、ジャックの存在が最近薄いような・・・

ジャックはカメラを向けてもご隠居さんのように

デンと座っているだけ

Dscn0672

もっと可愛い表情とか面白い仕草とかしてみればいいのに

業を極めた坊さんのようです

無心。。。

Dscn0690

タイトルが「黒猫ジャックの成長日記」なのに

「3にゃんず成長日記」に変わりつつあります

3にゃんずに圧倒され隅に追いやられてしまったジャック

頑張れ~

Dscn0598

主役はぼくだにゃ~

 

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年6月20日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その174   ~3段ベット~

随分前にジャックのために買ったキャットタワー

一度も使用することなく片付けていたのを

3にゃんずのために出してきました

特にみーたんがお気に入りで一番に上まで登っていました

最近はTWINSも登って遊ぶようになりました

Dscn0599

ここまでおいで~ベロベロにゃ~

Dscn0631

来たでちゅにゃ~(まぁ)

Dscn0565

ぼくはまだ怖いでちゅにゃ~(ゆぅ)

ゆぅちゃんはちょっとまだ勇気がないのかいつも見てるだけ

でもとっても興味があるんですよ

そのうち・・・

Dscn0647

みんなでお昼寝

上からみーたん、まぁちゃん、ゆぅちゃんです

ジャックは3にゃんずの相手に疲れて

Dscn0673

やっと静かになったにゃ

一息ついているようです

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_4

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年6月19日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その173   ~16分割~  

3にゃんずは毎日楽しそうにじゃれあっているんですが

その可愛くもアリ、凄まじいバトルをカメラに納めたくて

連写なるものを使ってみました

Dscn0620_1

こんな感じです

Dscn0621

3にゃんずの団子状態がかわいいです~

押さえ込まれると「み"ゃ」とかいいながら

今、4匹で虫退治中なんですが3にゃんずはご飯に混ぜて

あげると勢い良く食べてくれるので楽勝なんですが

ジャックはごまかしが効かないようで匂いを嗅いで

ペロっと舐めたらプィと横向いてしまう

いつも四苦八苦で飲ませている状態です

小さい時はヨーグルトに混ぜて食べさせていたんんですが

そのためか今はヨーグルト嫌いになりました

一筋縄ではいかないようです

Dscn0625

嫌だ!

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_3

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年6月18日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その172   ~それぞれの場所で~

昨日はとてもいい天気でした

久しぶりにジャックが日向ぼっこをしていました

Dscn0611

熱くなってくると日向より日陰で寛ぐことが多いです

黒猫は特に熱いと思います

Dscn0613

朝早いのでそんなに熱くなく気持ちがいいようです

Dscn0614

いい気持ちだにゃ~

3にゃんずですがそれぞれの場所で寛ぎTime

Dscn0591

みーたんはキャットタワーの一番上

ジャックが使わなかったキャットタワーは今はみーたんの

お気に入りスポットに

Dscn0593

まぁちゃんはお兄ちゃんの腕枕

Dscn0607

ゆぅちゃんはお姉ちゃんのお腹の上

まぁちゃん、ゆぅちゃん我が家に来て10日

里親さんを募集しています

Dscn0605

まぁちゃんは、ゆうちゃんにべったり

甘えん坊で良く寝る元気な子

Dscn0596

ゆぅちゃんは、マイペースな天然系

お腹が空くと一番良く鳴く食いしん坊

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親募集中

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年6月16日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その171    ~血が・・・~

昨日の夕方のこと・・・

おい、ちってるか?まぁがお腹の中に虫を飼ってるんだって

Dscn0583

ふ~ん、そぉにゃの?

Dscn0585_1

そぉにゃんだ~みんなにも移るらしいよ

Dscn0586

えぇ~!マジ!!

Dscn0584

昨日いつもより元気がなかったので気にしていたんです

夕方トイレに行ったまぁちゃんを観察していると

長いこと座っていてなかなか出てこない

時折「みゃ、みゃ」と鳴いている

やっと出てきたまぁちゃんのお尻を拭いてビックリ!

血が付いていたんです

急いで便を持って病院へ

検便の結果「回虫」だそうです

みんなに移るので4匹とも虫下しを飲むことに

早く気づいてあげれて良かった

発見が遅れると大変なことになっていたかも

2週間クスリを飲んだら治るそうです

mama : ジャックも飲むのよ

えっ!マジにゃんか~?

Dscn0600_1

mama : みんなで飲んで退治しましょうね

6月15日はNijiiroCat1周年でした

記念のプレ企画でステキなプレゼントが頂けるということで

応募しましたが残念ながらハズレました(T_T)/~~~

でも、残念賞の残念賞でかわいいにゃんこのアイコンを

お持ちかえりできるんです

今日の記事で使わさせて頂きました

NijiiroCatsさんありがとうございます!

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親を募集しています

Dscn0617

詳細はこちら←デス

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年6月15日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~

4日ほど前の記事で野良のボスに吠えていたジャック

昨日の夜もボスが来たので吠えていた

しっぽを後ろ足の中に入れ込んで仁王立ちで

やはり怒っているようです

追い返そうと必死に吠えていました

(・・?。。。そうか!あの声はサカリの時♀猫を取り合う

♂どうしの吠え方に似ている

多分みーたんを捕られまいと守っているのかも

去勢したばかりなのでまだサカリの名残があるのか?

取ってしまえばおとなしくなると思っていたのに違うの?

いろいろと考えています

そんな経験されたことありますか?

Dscn0579

今日はまだ3にゃんずと運動会をしていない

Dscn0582

落ち着いたジャック、今みんな寝てるんです

ちょっとつまらなさそうな表情です

Dscn0575

まぁちゃんです    器用な寝方です

Dscn0567

ゆぅちゃんです    眠たくなると手のひらにチュッチュしにきます

Dscn0566

みーたんです   ジャニーズばりの運動神経の持ち主です

いつも寝ている写真しかUPできなくてごめんなさい

3にゃんずは動きが早くてカメラが追いつかないんです

今度連写でとってみようかと思っています

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_2

詳細はこちら←デス

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手を宜しくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年6月14日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その169    ~毎日大変です~

去勢手術から8日経ちました

ジャックはとても元気です

ご心配をお掛けしました

たくさんの温かいコメントありがとうございました

Dscn0483

元気にしてるにゃ~みにゃさん心配してくれてありがとにゃ

ところで・・・

毎日3にゃん+ジャックでバトル合戦が行われています

そう、ジャックも最近仲間入りしました

特にみーたんとのバトルは凄まじいです

体の大きなジャックが馬乗りになって押さえつけたり

みーたんがジャックを噛んだり

それは激しい戦いなんです

最初はハラハラしていましが今は気にしていません

3にゃんと同じ様に童心に帰って(?)遊ぶ姿は

微笑ましく思います

やはり猫同士だな~

朝早くからの運動会、ご飯Timeの鳴き声合戦、食後のバトル

それはもう家の中がグチャグチャになるくらい大変です

まぁ~みんな可愛いから許せるけどね

走り回った後はいっせいにお昼寝

Dscn0556

手前がゆぅちゃん、奥がまぁちゃんいつも仲良くお昼寝

Dscn0560

鞄の中で寝ているみーたん

Dscn0517

デスクの上で寝るジャック

ジャックは体は大きいけどやっぱり子供なんですね

たくさん走って、遊んで疲れて寝る

子猫ライフ満喫しています

そうそう、大変なのはトイレ掃除

次から次にトイレに入り大、小してくれるので

頻繁にお掃除しなければならない

特に3にゃんが大した時足に付けて出てきたりするので

終わるのを待って足を拭く

動きが早いので直ぐに捕まえないと大変なことに

そんなこんなで充実した(?)毎日を過ごしています

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0557

詳細はこちら←まで

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年6月13日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その168    ~里親募集~

6月9日に保護したキジトラの子猫達の里親を募集します

早朝に捨てられていた2匹の子猫

生後2ヶ月くらいの♂です

とても人懐こい兄弟猫です

Dscn0320_1

虐待目的、育児放棄の可能性があるといけないので

契約書を作成しますのでその条件で飼っていただける方に限ります

条件と致しましては

  ①動物が好きなこと

  ②最後まで面倒を見ていただけること

  ③室内で飼って頂くこと

  ④健康診断、ワクチン等をして頂くこと

  ⑤出来れば関西にお住まいの方

  ⑥引き取りに来て頂ける方

    ⑦その他の条件に同意できること

人に飼われていて捨てられたかわいそうな子猫です

出来れば兄弟2匹引き取って頂けたらいいですが

ムリなら1匹でもOKです

Dscn0493

ゆぅちゃん、マイペースでおっとりしています

Dscn0477

まぁちゃん、元気で甘えん坊です

里親募集にご協力頂ける方も募集しています

コメントにご記載の上リンクをお願いします

なお、悪意のあるブログ及びアダルト系のブログへの

掲載は一切お断り致します

ご協力お願い致しますm(__)m

NijiiroCatの方にも募集を掲載しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

| | コメント (16)

2007年6月12日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その168    ~バトル~

みーたんとTWINSはすっかり仲良しに

毎日3にゃんでじゃれあい格闘する

まだまだ続きます

家具の裏側にちょうど子猫が入る隙間があり

そこが3にゃんの遊び場になっています

この後遊びつかれた3にゃんは・・・

Dscn0429

ここでお休みのようです

Dscn0430

みーたんの顔が見えませんがTWINSの下かも

そんな子猫達をテーブルの上から監視しているのがジャック

Dscn0471

姿が見えなくなると捜しに行きます

流石は兄貴!やる時はやるね!

Dscn0470

貫禄十分ありです

みんなが寝静まると自分もお気に入りの場所で一休みです

お疲れ様(*^_^*)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年6月11日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その167    ~お友達~

3匹の子猫たちの出現に戸惑うジャック

自分の居場所が無くなってちょっと可愛そう

狭い我が家ではテリトリーなんてお構いなし

子猫たちは走り回って遊ぶ

大きな体のジャックもおもちゃにされる

ジャックはたまりかねて下に降りてくる

下に居ればゆっくり寛げるしmamaに甘えられる

床にゴロゴロしながらまったりできる

そんなジャックのもとにあの野良のボスが・・・

Dscn0405

以前にご紹介した野良猫のボスです

あの時はとても肥っていて毛艶も良かったのに

随分痩せて毛も汚くなっています

おまけにケンカして耳がちぎれてるし

Dscn0401

ジャックとご対面・・・とその時

物凄い声でジャックが叫んだ!

「わぁおぉ~ん、わぁおぉ~ん」

今までに聞いたことがない鳴き声

大きな声で

なになに???

怒っているのかそれとも仲良くなりたいのか

ボスはキョトンとした顔で見ているだけ

Dscn0406

あまりの興奮状態にビックリ!!!

こんな事一度も無かったので何がなんだか分からない

大丈夫か心配に

そのうちボスは何所かに・・・その後を見つめるジャック

ちょっとドキドキした

        ~子猫達は。。。~

Dscn0417

猫団子でお休み

TWINSのまぁちゃん、ゆぅちゃんはとても仲良し

その中にみーたんが無理やりIN

Dscn0418

おっとりゆぅちゃん、いつもマイペース

元気なまぁちゃん、ゆぅちゃんにべったり

Dscn0419

まぁちゃんに戦いを挑むじゃじゃ馬娘みーたん

寝ているときは天使なんだけど・・・

私達が寝る頃には元気に運動会です

一番寝不足なのはお父さん

3匹がイッセイにお父さんのところで遊ぶ

お父さんお疲れ様

先に寝るわね、お休み(-_-)zzz

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年6月10日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~

昨日の早朝、公園から子猫の鳴き声が

お父さんは気になるので見に行きました

20分ほどして帰ってきて

「縞模様の子猫がいる。餌をあげてくる」と

そうこうしてるうちにドシャ降りの雨に

お父さんは子猫を連れて帰ってきた

しかも2匹

兄弟のようです

1匹は枯葉の中に埋もれていたそうです

この子達とても人懐こいので多分人に捨てられたみたい

体を拭いてやりご飯を食べさせた

その辺を散策して2匹でじゃれあってとってもかわいいです

Dscn0320

額の模様がUの字の子はとてもおとなしい葉っぱに埋もれていた子

Mの字の子は活発で「みゃ~みゃ~」鳴いていた子です

仮の名をゆぅちゃん、まぁちゃんにしました

4匹飼うのはとても難しいので近くの知り合いや子供達のお友達に

声をかけてみます

可愛がってくれる方に貰って頂けたらいいな~と思います

Dscn0351

みーたんと同じで生後1ヶ月ぐらいです

子猫同士すぐに仲良しに

猫団子でお昼寝中です

Dscn0363

こんなに可愛いのにどうして捨てるのか疑問です

誰か欲しい人がいれば貰ってもらえるのに・・・

Dscn0394

仲良く晩御飯

ゆぅちゃんは小食で半分ぐらいしか食べませんでした

まぁちゃんは少し残していました

みーたんは完食して他のこの残りを食べていました

みーたん、だからお腹壊すのよ!

Dscn0389

ジャックはそんな子猫たちを遠巻きに見ています

またややこしいのが来たと思っているようです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年6月 9日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その165      ~お揃いです~

昨日は、みーたんの再診の日でした

結膜炎と皮膚炎の状態を見ていただきました

目の方は充血もなく綺麗になっていました

皮膚炎はやはりカビ系の物

子猫のうちは自然に治癒することがあるそうで

みーたんも1週間前に比べて綺麗になっているので

治療は必要ないようです

体重も520gになっていました

朝、軟便をしていたので整腸剤を出してもらいました

前の日の夜ジャックのご飯を横取りしたのが原因のようです

Dscn0246

ジャックは今朝、ご飯を食べてくれました

少しずつですが元気を取り戻しているようです

ご心配をおかけいたしました

みなさんの温かいメッセージ本当にありがとうございます

まだ無くなったことへの違和感はあるようですが

日にちがたてば慣れてくるそうです

病院で診察してもらった時獣医さんが

「ジャックくんと同じ所に白い毛があるね」と言っていました

良く見るとお腹の下のあたり少しだけれども白い毛が

偶然だけれども凄い!

まるで本当の兄妹みたい!!

意外と親が同じだったりして・・・

お揃いの白い毛を見てなんとも幸せな気分に浸った1日でした

Dscn0271

膝の上で甘えるジャック

Dscn0275

お父さんが悪戯しても知らん顔

Dscn0263

箱の中で遊ぶみーたん

Dscn0288

ジャックの小さい頃そっくりです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

    ↓   ↓          ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年6月 8日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~

5日の夜8時頃のこと

仕事を終えて2階に上がっていくと

お姉ちゃんが「みーたんがいない」と言う

小さいみーたんは家具の隙間や棚の下によく入り込む

懐中電灯を持って捜査

部屋の隅々まで捜したけどいない

冷蔵庫の中、ゴミ箱の中、洗濯機の中まで探したけどいない

下に降りたのかと思い1階も捜したけどどこにもいない

まさか外に!慌てて外を捜しに行った

公園も捜した・・・でもいない

家に帰ってもう1回隅々まで捜した

やっぱりいない

取り合えずお父さんが帰ってくるのを待とうという事に・・・

ふと振り返るとみーたんがひょっこり現れた

「どうちたんでしゅか?」とでも言うように大きな目で見ていた

「心配してたのよ、何所にいたの?」

みーたんは何も無かったかのように手にじゃれ付いてきた

あービックリした

見つかって良かった

ジャックもこの時心配して一緒に捜してくれました

机の下とか家具の隙間をあちこち

すばしっこくて小さいので何所に居るか分からなくなるので

お父さんが首輪を作ってくれました

Dscn0218

青いリボンに鈴を付けた簡単なものです

これで何所にいても直ぐ分かります

 

今日のジャックですが昨日より少し元気になりました

でも夕べ3回も吐いたんですよね

様子を見て具合悪そうだったら病院に行きます

Dscn0179

昨日「ニジイロ キャッツ アイ」のNijiiroCatsさんからメールが届いた

以前のプレ企画で当たった壁紙&ランキングバナー

が送られてきました

これです!かわいいでしょ

NijiiroCatsさん、本当にありがとうございますm(__)m

猫好きが集まるSNS  NijiiroCat

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

とってもアットホームなSNSです

たくさんの猫友達が出来てとても楽しいですよ

ランキングも応援お願いします

      ↓   ↓           ↓   ↓               


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年6月 7日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その163     ~無事帰ってきました~

昨日の午後5時、お迎えに行ってきました

診察室に入ると診察台の上でジャックが座っていました

「迎えに来たよ、よく頑張ったね!」と声をかけると

振り向いて私の手を舐めてくれました

キャリーのドアを開けて「お家に帰ろうね」と言ったら

すんなり入ってくれました

獣医さんからお話をいろいろ聞きました

「ジャックくんはおとなしいですね」

「今日は一言も鳴かなかったですよ」

ジャックは余程怖かったみたいで鳴き声すらあげなかったようです

苦痛と寂しさにじっと耐えていたんだと思うと

とても辛く悲しい気持ちになりました

人間のエゴで辛い目に合わせるのは良くないことだと

改めて思いました

家に帰るとジャックはそこら中歩き回って匂いを確かめていました

歩く姿はびっこを引いたような感じでふらふらとしていました

横になっても気になるのか下半身だけ上向きに股を開いていました

食欲もないようで何も食べずごろごろしてばかり

いつもと様子が違うのでとても心配です

落ち込んでいるようにも見えます

早く元気になって欲しいです

Dscn0226

昨日の朝の様子です

久しぶりにダンボールに入って遊んでいました

Dscn0227

大きくなったので狭そうです

Dscn0233

昨日の夜、2匹で仲良く寝ています

Dscn0237

ジャックのアップ   舌がチョロっと。。。

Dscn0241

みーたんのアップ   白目向いてます

今日のジャックは借りてきた猫のようにとてもおとなしいです

元気もなく食欲もなくとても心配です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年6月 6日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~

今日はジャックの去勢手術の日

昨日の夜12時から絶食

いつもなら起きて直ぐにご飯をくれるのに

今日はなかなかくれないにゃ~と思っているよう

足元に絡み付いて甘えてくるジャック

可愛そうだけど我慢してね

辛いけどジャックの為

健康で長生きしてくれればそれが一番

今日はキャリーにすんなり入ってくれた

1週間前から部屋に出しておいた

日常の空間に馴染ませると良いらしい

「頑張ってね」声をかけてドアを閉めた

少し不安げな目で見ていた

お迎えは今日の5時

無事に終わることを祈って・・・

にゃんこ友達の「じるにゃん&ぺるぺる」のじるにゃんこさんからの

リクエストで記念の○マ○マを。。。

Dscn0216

名残惜しいですね~モフモフのドラゴンボール・・・

Dscn0215

黒くて分かり辛いです

昨日のジャックとみーたん

Dscn0213

ジャックがなめなめしてあげています

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年6月 5日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その161     ~ケンカ~

動くみーたん

ボールを投げてやると上手にひとり遊び

この時期の仔猫は遊ぶのが大好きですね

ジャックはみーたんの匂いがとても気になり部屋中を嗅ぎまわっています

自分のテリトリーに突然乱入してきた小さな野獣に困惑気味

ジャック愛用のベットも

Dscn0108

ジャック愛用の座椅子も

Dscn0151

みーたんに占領されてしまいました

行き場の無いジャックは下に降りてきて自分の居場所を見つけた

Dscn0171

ここなら安心とゆっくりお昼寝

ジャックはとても気が弱くて優しい子

みーたんの体を舐めてあげようとします

が、みーたんは気の強いじゃじゃ馬娘

体の大きなジャックに爪を立てて向かっていきます

折角仲良くお昼寝していたと思ったら・・・

相性が悪いのでしょうか?

みーたんが大きくなったら絶対にジャックはやられるでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年6月 4日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~

我が家にやってきたお姫様、家族会議の結果

「みー」に決定しました

みなさん「みーたん」と呼んであげて下さいね

みーたんはただいま生後1ヶ月ぐらい

ジャックが我が家に来たのも1ヶ月ぐらいでした

みーたんは女の子なのでジャックよりも体が小さいようです

でも体重は100gも重い

きっと骨太なんでしょうね(笑)

Dscn9230_1 Dscn0083_1

     ↑   ↑              

ジャックとみーたんが我が家に来た初日です

みーたん3日目ですが・・・

大分慣れてきたようで無邪気に遊ぶ姿が見られるようになりました

ジャックの後を追いかけてしっぽや足に絡みついてじゃれています

Dscn0111

ジャックは小さな物体に興味はあるものの近づいてくると

怖くて逃げ出してしまいます

ジャックは保護したときからおとなしく怖がりさんでしたが

今でも同じです

みーたんはやんちゃで好奇心旺盛なおてんばさん

体の大きなジャックはタジタジです

二人のやり取りを見ているととても面白いですよ

そんな二人ですが昨日微笑ましい光景を目撃!

Dscn0129

3日目にして猫団子?

背中合わせですが仲良くお昼ね

お姉ちゃんが寝ているジャックの横にみーたんを乗せてあげると

Dscn0121

ジャックが少し目を開けたけど又寝てそのまま二人でお昼ね

起きた時どんなリアクションをとるのかな~?

そんなこんなでボチボチ接近しているところです

これからが楽しみです(*^_^*)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年6月 3日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その159     ~家族が増えました~

6月1日 PM10:00 仔猫を保護

Dscn0097

黒猫の♀

Dscn0090

体重412g

とても元気がいいです

そこら中歩き回って冒険しています

活発なおてんば娘です

5月31日の夜PM8:00頃、公園で鳴き声がしていました

お父さんが見に行くと声が聞こえなくなり何所にいるのか分かりません

30分ほど探してみたけど見つからずその日は諦めて帰りました

次の日 夕方PM5:00頃から捜索開始

呼んでみると微かに鳴き声が

何所にいるのか声を頼りに探してみると

掃除用具が入れてある収納庫の下から聞こえてきた

呼びかけると「ミーミー」と答える

「出ておいで」と声をかけても怖がって出てこない

ご飯を持ってきたり猫じゃらしを持ってきたりしたけど

出てきてくれない

諦めて一旦帰った

お父さんは気になるようでそれから何度も足を運んだ

早く保護してやらないと弱って死んでしまう

PM9:30頃お姉ちゃんが塾から帰ってきてお父さんと合流

30分ほどして二人で帰ってきた

お父さんの手には小さな仔猫が

良かった見つかって

お姉ちゃんの呼びかけに出てきてくれたようです

思ったよりとても元気でそこら中歩き回っていました

Dscn0080

6月2日朝 病院に連れて行きました

耳の検査と便の検査、ノミ取りスプレーをしてもらい

爪も切ってもらいました

右目が結膜炎になっていたので目薬をしました

後ろ足に皮膚炎が見つかり検査をすることに

爪の近くの毛を取って薬の入ったビンに入れていました

結果は1週間後に分かるそうです

特に悪い所は見つからず元気だそうでう

診察の間もゴソゴソと動き回って本当に元気

目薬を貰って家に帰りました

Dscn0103

ご飯をモリモリ食べて元気に走り回っています

ジャックですが・・・

最初見たとき凄く怒って「フゥー!!」とうなっていました

これはいけないと思い直ぐに別の部屋に

その夜はジャックが入って来れないようにお父さんのところで

寝かせました

次の日 ジャックはおチビちゃんが気になるようで

そこら中匂いを嗅ぎまくっていました

おチビちゃんが来ると逃げる

でも気になるから後ろからそーと追いかける

おチビちゃんの方は無邪気にジャックのしっぽを追いかけたり

じゃれてみたり、小さいと怖いもの知らずです

仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうだけど少しずつ

歩み寄っているようです

Dscn0085

おチビちゃんを触った手を一心に匂うジャック

女の子の匂いに興味津々のようです

Dscn0105

お姉ちゃんにクリームを貰っているジャック

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年6月 1日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~

「中年太り」の烙印を押されたジャック

名誉挽回のためにダイエット

とにかく運動量を増やさなくては

そこで我が家の発明王のお姉ちゃん登場!

ジャックの為に新作の猫じゃらしを作ってくれました

Dscn0074

まるで新体操のリボンのような猫じゃらし

ジャックはとても気に入ってくれたようです

自分から進んで一人遊び

Dscn0072

紐に食いついてじゃれていました

Dscn0073

楽しそうに遊んでいます

この猫じゃらし私達人間もかなり体力を消耗します

何故かと言うとこれを持って走り回らなくてはいけないからです

ジャックの為に走り回ってジャンプして遊ばせます

そのうち疲れて座り込んで遊んだりもします

ジャックも疲れてくるとなかなか食いついてくれないようです

これでダイエット頑張ろう!!!

 

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »