« 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その168    ~バトル~ »

2007年6月11日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その167    ~お友達~

3匹の子猫たちの出現に戸惑うジャック

自分の居場所が無くなってちょっと可愛そう

狭い我が家ではテリトリーなんてお構いなし

子猫たちは走り回って遊ぶ

大きな体のジャックもおもちゃにされる

ジャックはたまりかねて下に降りてくる

下に居ればゆっくり寛げるしmamaに甘えられる

床にゴロゴロしながらまったりできる

そんなジャックのもとにあの野良のボスが・・・

Dscn0405

以前にご紹介した野良猫のボスです

あの時はとても肥っていて毛艶も良かったのに

随分痩せて毛も汚くなっています

おまけにケンカして耳がちぎれてるし

Dscn0401

ジャックとご対面・・・とその時

物凄い声でジャックが叫んだ!

「わぁおぉ~ん、わぁおぉ~ん」

今までに聞いたことがない鳴き声

大きな声で

なになに???

怒っているのかそれとも仲良くなりたいのか

ボスはキョトンとした顔で見ているだけ

Dscn0406

あまりの興奮状態にビックリ!!!

こんな事一度も無かったので何がなんだか分からない

大丈夫か心配に

そのうちボスは何所かに・・・その後を見つめるジャック

ちょっとドキドキした

        ~子猫達は。。。~

Dscn0417

猫団子でお休み

TWINSのまぁちゃん、ゆぅちゃんはとても仲良し

その中にみーたんが無理やりIN

Dscn0418

おっとりゆぅちゃん、いつもマイペース

元気なまぁちゃん、ゆぅちゃんにべったり

Dscn0419

まぁちゃんに戦いを挑むじゃじゃ馬娘みーたん

寝ているときは天使なんだけど・・・

私達が寝る頃には元気に運動会です

一番寝不足なのはお父さん

3匹がイッセイにお父さんのところで遊ぶ

お父さんお疲れ様

先に寝るわね、お休み(-_-)zzz

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その168    ~バトル~ »

」カテゴリの記事

コメント

なんだか、すっかり猫が寄り集まるお宅になっちゃいましたね。
仔猫3匹の姿にも癒されますが、野良猫ボスくんの姿にもまた猫の違った一面を見た気がします。
ちょっとかなりお姿が痛々しくなってましたが、いつまでも元気でいてほしいものです。
それにしても、ジャック君はいろいろなお客様がいて大変ですね。
ボス君を見て声を上げたのも、「一階まで取られてたまるか!」っていう気分だったのかもしれませんね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月11日 (月) 11時11分

昨日お邪魔しなかっただけで、こんな展開になってるとは!
みーたんとも仲良くなって、お別れする時はちょっとツライですね。
早くやさしい里親さんが見つかりますように・・・
お父さん、ジャックくん、お疲れ様です^^;

投稿: MyuMyu | 2007年6月11日 (月) 11時45分

こんにちは!
無事戻ってまいりました。
???
が、家族が増えてる・・・(笑)
一気に4にゃんも?!まさか産んだのか?って♂で去勢の話が出てたよなあ?と
あわてて読み返して納得(^_^;)
あ~あせった(゜o゜;)
ジャック兄ちゃんがんばれっ!!

投稿: 山里 | 2007年6月11日 (月) 14時08分

ジャック君もお疲れモードみたいですね
野良のボスも拾われたら困ると思って大声だしたのでしょうか?
でも子猫3匹のネコ団子
かわいいですね
まあちゃん、ゆうちゃんに良い里親さんが見つかりますように
それと、リンクしてもかまいませんか?
何か不都合がありましたらご連絡ください
また訪問しに来ますね

投稿: メタさん | 2007年6月11日 (月) 17時42分

あら?ちょっと来ない内に子猫が増えてる~@@;
UくんにM-ちゃんなのね!
↓見事にUとMの模様!

こんなに幸せそうに寝てる姿見てるのに
捨てちゃうなんて。。。悲しいですね!
でも優しいポンタパパに出会えたから
きっと優しい里親さんが見つかりますよ~
頑張って探してあげてね!

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月11日 (月) 19時49分

思い出すにゃ~
子猫の頃って何でか夜中に暴れて寝れなくなるにゃ
浦安の頃・・・こんなんやったな~
・・・・と思ひ出に浸ってもーてます

投稿: ともにゃん | 2007年6月11日 (月) 20時14分

この野良猫のボスといい・・・・ぽんたさんのまわりは黒ネコだらけですね~!!すごい(>ω<σ)σ
みーたんもやっぱり赤ちゃん同士の方がペースがあうのでしょうかね?
猫団子かわいいです

投稿: ポン子 | 2007年6月11日 (月) 20時25分

ジャック君、今しばらく我慢だね。
mamaさんにゆっくり甘えて元気取り戻してね。

仔猫はシンクロ率高いので
運動会とその後のパタ寝は凄そうですね。
こうして見るとみーたんが一番小さいかな?

投稿: なの | 2007年6月11日 (月) 20時45分

ジャック君おつかれさま!!
ジャック君子猫たちを守ろうとして鳴いたのかな???
それとも…ちょっと一人にして~って鳴いたのかな???

子猫たち幸せそうに寝てますね!!!
幸せになって欲しいです!!
ボス…ノラの世界は厳しいね…
耳が痛そうで…いつまでも元気でいてほしいですね。

投稿: みーや | 2007年6月11日 (月) 21時58分

ありゃ~!ジャックくんどうしちゃったんでしょうね~!!
子猫ちゃん達に居場所を取られてここもまたっ!!って思ったのかも・・・。^_^;
気にせずママに甘えてね~!!
でもやっぱ子猫ちゃんは可愛いですよね~♪
3にゃんのショットは萌えまくりです!!
天使が3にゃ~ん♪

投稿: miki | 2007年6月11日 (月) 23時53分

にゃんこが増えててビックリしました。
きっといい里親さんが見つかりますよね。
ボスがすっかり痩せてしまって毛艶がないのが心配です。
病気とかでなければいいのですが。

投稿: 瑞希owner | 2007年6月11日 (月) 23時59分

♪桃饅頭さん♪
  怒っていたのでしょうか
  呼び止めていたようにも見えましたが
  子猫達を守る為に頑張っていたのかも

♪MyuMyuさん♪
  TWINSはできれば同じ所にと思うんですが
  2匹いっぺんに引き取ってくれる方はなかなか
  いないですね

♪山里さん♪
  お帰りなさい!
  ビックリしたでしょ?
  我が家はいつの間にか猫屋敷になりました
  毎日賑やかで楽しいやら大変やら。。。
  みんなかわいいですよ

♪メタさん♪
  これ以上増えたら居場所がなくなると
  思ったのかもしれませんね
  我が家を守るジャック、頼もしいです

♪じるにゃんこさん♪
  お父さんは鳴き声を聞くと居てもたっても
  いられないようです
  かわいくて情が移りそうです
  早く里親さんを捜してあげなければ

♪ともにゃんさん♪
  夜になると元気一杯ですよね
  昼間もかなり大暴れしているようですが
  寝ている姿は天使ですね

♪ポン子さん♪
  同い年だから気が合うようです
  体格も似てますしね
  みーたんは少し小さいけど一番強いです

♪なのさん♪
  TWINSは息ピッタリです
  シンクロかなりしてますよ
  みーたんはいつも置いてきぼり
  でも、そんなことでめげないじゃじゃ馬娘

♪みーやさん♪
  何所見ても猫だらけだからちょっと過敏に
  なっているのかも
  もっとまったりしたいんでしょうね
  ボスは1年以上前からこのあたりを徘徊して
  いる猫です
  あちこちで餌をもらって気ままに暮らしている
  ようですよ

♪mikiさん♪
  下にいるときは甘えん坊なんですが
  上ではキリッとした兄貴なんですよ(笑)
  子猫の寝顔は本当に天使ですね

♪瑞希ownerさん♪
  ボスは以前とても肥ってコロコロしていたんです
  なにかよくない病気にかかっているのかも・・・
  猫のエイズもあるそうですよ

投稿: ポンタ | 2007年6月12日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その168    ~バトル~ »