« 黒猫ジャックの成長日記その168    ~里親募集~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ »

2007年6月14日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その169    ~毎日大変です~

去勢手術から8日経ちました

ジャックはとても元気です

ご心配をお掛けしました

たくさんの温かいコメントありがとうございました

Dscn0483

元気にしてるにゃ~みにゃさん心配してくれてありがとにゃ

ところで・・・

毎日3にゃん+ジャックでバトル合戦が行われています

そう、ジャックも最近仲間入りしました

特にみーたんとのバトルは凄まじいです

体の大きなジャックが馬乗りになって押さえつけたり

みーたんがジャックを噛んだり

それは激しい戦いなんです

最初はハラハラしていましが今は気にしていません

3にゃんと同じ様に童心に帰って(?)遊ぶ姿は

微笑ましく思います

やはり猫同士だな~

朝早くからの運動会、ご飯Timeの鳴き声合戦、食後のバトル

それはもう家の中がグチャグチャになるくらい大変です

まぁ~みんな可愛いから許せるけどね

走り回った後はいっせいにお昼寝

Dscn0556

手前がゆぅちゃん、奥がまぁちゃんいつも仲良くお昼寝

Dscn0560

鞄の中で寝ているみーたん

Dscn0517

デスクの上で寝るジャック

ジャックは体は大きいけどやっぱり子供なんですね

たくさん走って、遊んで疲れて寝る

子猫ライフ満喫しています

そうそう、大変なのはトイレ掃除

次から次にトイレに入り大、小してくれるので

頻繁にお掃除しなければならない

特に3にゃんが大した時足に付けて出てきたりするので

終わるのを待って足を拭く

動きが早いので直ぐに捕まえないと大変なことに

そんなこんなで充実した(?)毎日を過ごしています

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0557

詳細はこちら←まで

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その168    ~里親募集~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ »

」カテゴリの記事

コメント

そうやってバトルをしながら色んなネコ同士のマナーみたいなのを身に付けていくんでしょうね。
これくらい小さい時って「食べる」「遊ぶ」「寝る」のどれかですもん(^o^)
たもやんみたいにボーッとしてる時間がない。
まぁちゃん、ゆぅちゃんを見てると久しぶりに子猫と遊びたくなりました(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年6月14日 (木) 11時09分

ジャックちゃん元気になってよかった♪
猫同士でじゃれつく姿はカワイイですよね。
ジャックちゃんも体はデカくてもまだまだコドモ、みんなで遊ぶのが楽しいんだろうなぁ。
運動会&バトルはうちでもありますが、鳴き声合戦なんてのもあるんですねぇ(笑)

里親募集記事へのリンク、是非させて下さい。
そして写真を一枚お借りしても良いですか?

投稿: 瑞希owner | 2007年6月14日 (木) 13時03分

ブログの画像を二枚お借りしました。

投稿: 瑞希owner | 2007年6月14日 (木) 16時31分

ジャック君元気になって良かった!!!!!
4匹でのバトル!!!かわいいんだろうなぁ♡♡♡
ジャック君がお母さん代わりになって
子猫に噛み方とか教えてあげてるのかもしれないですね!!!

投稿: みーや | 2007年6月14日 (木) 16時37分

ジャック君にもいい刺激になってるんですね。
それぞれの寝姿から、何とも言えない幸せな空気が感じられて、見ていてこちらもほのぼのしちゃいました。
でも、一緒に生活されると、スリル満点なんでしょうね。
おトイレも、さすがに一気にここまで数が増えると大変そう。
非力ながら、素敵な家族が見つかるまで、しつこく里親募集を訴えていきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月14日 (木) 16時59分

ジャックちゃん、元気になったんですね☆
安心しました(*^^*)

3にゃんこちゃん&ジャックちゃん、とても仲良さそうですねー♪
チビちゃん達もジャックちゃんに遊んでもらえて嬉しいと思います!
ィィ里親さん見つかるとィィですね(*^^*)

投稿: かりん | 2007年6月14日 (木) 16時59分

ジャック君もやっぱりまだまだこともなんですね!
みんなで遊びまわってつかれてお昼寝なんて・・・幸せですね☆
まぁちゃん、ゆぅちゃんにいい里親さんがみつかんないかなぁ・・・。(人´ェ`*)

投稿: ポン子 | 2007年6月14日 (木) 19時03分

家の中がぐっちゃぐっちゃになってるのが容易に想像できます(笑)
4にゃんずのどたばた劇、見てみたーい♪

投稿: 山里 | 2007年6月14日 (木) 20時32分

まさしく、子育て奮闘記ですね♪
可愛い寝顔より、トイレ掃除と
ゴハンと、ケンカの様子をチェックしたり
休む暇がないですね
身体を大切にしてください(ムリ?)
ジャックくん、元気そうで良かった☆
男の子は 一時だから〜これからは
少しずつ穏やかに変わってくであろう性格の変化を
楽しむ…暇は…ないかな
早く 里親さんが見つかるといいですね
でも、お別れのとき、泣いちゃうかもね…
今が とっても可愛い時期だから…

投稿: アッキーより | 2007年6月14日 (木) 21時38分

♪MyuMyuさん♪
  猫の社会も奥が深いと思います
  子供のうちにいろいろ経験するのはいい事です
  ジャックも揉まれて成長すると思います

♪瑞希ownerさん♪
  リンクありがとうございます
  毎日大変だけどかわいくてしょうがないんです
  このまま4匹飼ってもいいかな~って思います
  画像、お好きなのを使ってくださいね

♪みーやさん♪
  大きいジャックがみーたんを噛んでると
  ちょっとビックリしますよ
  でも、ジャックも子供ですから遊んでいるの
  だと分かりました

♪桃饅頭さん♪
  ご協力感謝!デス
  見ていて飽きないですよ
  猫は猫同士上手くやってるようです
  ジャックも猫社会に一歩は入れたようです

♪かりんさん♪
  ジャックもまだ子猫
  遊び盛りです
  運動も出来ていいと思います
  これでおデブとさよなら~

♪ポン子さん♪
  子供は子供同士って言いますね
  猫も猫同士なんだと思いました
  人間が遊んであげるのとは動きが違いますよ

♪山里さん♪
  凄いですよ~一度動画でUPしますね
  ジャックがまた迫力ありますよ

♪アッキーさん♪
  いっぺんに4匹の親になりました
  夜の運動会もあって大変ですよ~
  でも、かわいいから許せるかな~

投稿: ポンタ | 2007年6月14日 (木) 23時08分

バトルの中で成長して行くんですよねえ、ちびっ子達は。
我が家も同じくです。
まだ子供なちゃっくんは最近弟分ができて手加減を覚えたみたいですよ。

フードについては今日リンクしたホームページの動作確認でアップしてるとこを読むとちょっとわかって頂けるかなと思います。
もしよかったら読んでみて下さいね。

投稿: ちあき | 2007年6月14日 (木) 23時14分

ジャック君子猫だらけの生活に馴染んだんですね♥
なんて素直で優しいにゃんこなんでしょう(*´Д`)
体調もよくなってきたみたいでよかったです♪
まぁちゃん&ゆぅちゃんの青い首輪もかわいい(๑→ܫ←)❤

投稿: うにどん | 2007年6月14日 (木) 23時33分

ジャック君、元気そうでよかったです♪
子猫達に混ざって
元気すぎるぐらいですねww♪♪
それにしても・・
たしかにトイレは大変そうです・・(・ω・;)

投稿: うか | 2007年6月15日 (金) 00時01分

♪ちあきさん♪
  猫社会もいろいろあるんでしょうね
  親のいない子は誰に教わるんだろう
  自然と身についていることもあるみたいだけれど
  またいろいろ教えてくださいね

♪うにどんさん♪
  やっぱり猫同士ですね
  ソリが合わなければ威嚇しあうみたいですが
  3にゃんずもジャックも仲良くなったようです
  バトルも楽しく見ていますよ

♪うかさん♪
  もうすっかり元気になりました
  ご飯もちゃんと食べています
  運動も毎日していますよ

投稿: ポンタ | 2007年6月15日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その168    ~里親募集~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ »