« 黒猫ジャックの成長日記その163     ~無事帰ってきました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その165      ~お揃いです~ »

2007年6月 8日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~

5日の夜8時頃のこと

仕事を終えて2階に上がっていくと

お姉ちゃんが「みーたんがいない」と言う

小さいみーたんは家具の隙間や棚の下によく入り込む

懐中電灯を持って捜査

部屋の隅々まで捜したけどいない

冷蔵庫の中、ゴミ箱の中、洗濯機の中まで探したけどいない

下に降りたのかと思い1階も捜したけどどこにもいない

まさか外に!慌てて外を捜しに行った

公園も捜した・・・でもいない

家に帰ってもう1回隅々まで捜した

やっぱりいない

取り合えずお父さんが帰ってくるのを待とうという事に・・・

ふと振り返るとみーたんがひょっこり現れた

「どうちたんでしゅか?」とでも言うように大きな目で見ていた

「心配してたのよ、何所にいたの?」

みーたんは何も無かったかのように手にじゃれ付いてきた

あービックリした

見つかって良かった

ジャックもこの時心配して一緒に捜してくれました

机の下とか家具の隙間をあちこち

すばしっこくて小さいので何所に居るか分からなくなるので

お父さんが首輪を作ってくれました

Dscn0218

青いリボンに鈴を付けた簡単なものです

これで何所にいても直ぐ分かります

 

今日のジャックですが昨日より少し元気になりました

でも夕べ3回も吐いたんですよね

様子を見て具合悪そうだったら病院に行きます

Dscn0179

昨日「ニジイロ キャッツ アイ」のNijiiroCatsさんからメールが届いた

以前のプレ企画で当たった壁紙&ランキングバナー

が送られてきました

これです!かわいいでしょ

NijiiroCatsさん、本当にありがとうございますm(__)m

猫好きが集まるSNS  NijiiroCat

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

とってもアットホームなSNSです

たくさんの猫友達が出来てとても楽しいですよ

ランキングも応援お願いします

      ↓   ↓           ↓   ↓               


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その163     ~無事帰ってきました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その165      ~お揃いです~ »

」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~、お家の外に出てなくて。
読んでて、ドキドキしちゃいました。
やっぱり、鈴付きの首輪は必須ですよね。
うちも、呼んでも来やしないし、返事もないし。

ジャック君の方は、なんだかあまり体調がよくないようで心配ですね。
吐くのって体力使うし、早く良くなってほしいです。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 8日 (金) 10時54分

ちっちゃいからすぐ見失っちゃいますよねw
ほんとお外に出てなくてよかった(✿◡‿◡ฺ)

ジャック君おつかれ様でした。
いっぱい我慢したから疲れちゃったんだね。
食欲は出ましたか?心配です。
早くよくなりますように☆

投稿: うにどん | 2007年6月 8日 (金) 11時39分

ジャックちゃん三度も嘔吐してしまいましたか。
かなり辛かったでだろうなぁ、心配ですね。
食欲が戻って沢山栄養を摂れるようになって欲しいです。

猫って本当にすぐいなくなるんですよね。
思いもよらない所に隠れたりするから、特に仔猫だと探すのが大変ですよねぇ。
まだ元気が戻ってないのに一緒に探してくれたジャックちゃん、エライぞ!

投稿: 瑞希owner | 2007年6月 8日 (金) 16時43分

ジャック君、3回も吐いちゃったんですね…
それは心配です!!!
うちも避妊・去勢後は元気がなくって心配したんですけど、抜糸の頃には「あのしょんぼり感はドコへ?」っていう位元気でした。

みーたん、ちっちゃいからすぐ分からなくなっちゃうでしょうね(笑)
ウチもすぐいなくなったり、事務椅子で轢いたりしないように鈴付きの首輪をつけて対処しました(笑)

壁紙ご紹介ありがとうございますっ☆
今度はみーたんが当たると良いですね~♪
誰が選ばれるのか…メルにゃん次第です(笑)

投稿: Nijiiro Cats | 2007年6月 8日 (金) 18時52分

え?大丈夫なの?心配ですね!

ジャックくんの壁紙&バーナー超可愛い~!
羨ましいっス!!!

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月 8日 (金) 20時05分

タイトル見てビックリしました!!
無事に見つかってよかったですね~(´▽`) ホッ
鈴付きの首輪なら、どこにいても音でわかりますね☆

ジャックちゃん、手術がだいぶ負担かかったのかな(>_<)
吐いたりしてるのが心配ですね...

壁紙すごく可愛いですね♪

投稿: かりん | 2007年6月 8日 (金) 21時58分

♪桃饅頭さん♪
  ご心配をおかけしました
  無事に見つかりました
  小さすぎて何所に入り込んだのか分からないん
  ですよね
  ジャックは少しずつ元気になっています
  いっぺんにたくさん食べるとだめなようです

♪うにどんさん♪
  ホント、ちょこまかと動くので見つけるのに
  大変です
  ジャックはいろんなことがあって疲れている
  のかもしれませんね
  沢山寝て元気になって欲しいです

♪瑞希ownerさん♪
  食欲があまりないのが心配です
  一度にたくさん食べるとだめなようです
  早く元気になって欲しいです
  みーたんは隙間に入るのが大好きなんですよ

♪NijiiroCatsさん♪
  子猫にとって負担は大きいと思います
  もう少ししたら元気になると思います
  みーたんは何所にでも入り込んでしまうので
  捜すのに大変です

♪じるにゃんこさん♪
  心配して頂きありがとうございます
  今は様子見です
  少しずつ元気を取り戻しているようです

♪かりんさん♪
  ホント、ビックリしました
  何所から出てきたのかも分からないんですよ
  ジャックにとってとても辛い手術だったようです
  早く元気になって欲しいです

投稿: ポンタ | 2007年6月 8日 (金) 22時48分

みーたん、見つかってよかったですねえ。
小さいとほんとすぐ隠れちゃうのでびっくりしますよね。
いまだにたまにドナがうちも消えちゃいます。

ジャック君、心配ですねえ。
うちの獣医は去勢の手術後翌日の朝の5時まで絶食なのですが、結構早い食べ出しですね。
その辺の影響なのかもしr

投稿: ちあき | 2007年6月 8日 (金) 23時30分

♪ちあきさん♪
  獣医さんは欲しがるようならいつもの半分の量で
  とおっしゃっていました
  なので少しあげてみましたが食べませんでした
  昨日のことなのでその辺は分からないです

投稿: ポンタ | 2007年6月 8日 (金) 23時51分

ジャック君・・嘔吐しましたか・・
元気もないようで
すごく心配です・・・
猫はりんくす以外飼ったことがないので
何も助言できなくてすみません(´;ω;`)

早く元気になってほしいです・・

投稿: うか | 2007年6月 9日 (土) 00時46分

ポンタさんもプレゼント当たったんですね~!
おめでとうございます~♪
でもいいな~!!壁紙もバナーも可愛い!!
羨ましいです~!!!

みーたん居て良かったですね~!
読みながらハラハラしちゃいました!^_^;

投稿: miki | 2007年6月 9日 (土) 01時05分

ジャックくんの体調が早く回復すればいいですね。みーたんも無事に見つかって良かったですね。

投稿: ミヤンビック | 2007年6月 9日 (土) 11時39分

♪うかさん♪
  ありがとうございます
  少しずつですが元気になってきています

♪mikiさん♪
  Nijiiroさんのプレ企画は可愛いので
  人気ありますよね
  次のがめつく次のプレ企画も応募しちゃいました
  
  みーたんには翻弄されっぱなしです

♪ミヤンビックさん♪
  元気になりつつあります
  心配していただきありがとうございます

投稿: ポンタ | 2007年6月 9日 (土) 11時59分

我が家では未だにふと行方不明になります。
黒いからでしょうか?大人しいからでしょうか?
みーたんはまだ小さいから
すぐ見失ってしまいそうです。
やっぱりよく鳴る鈴付き首輪は必須です。

投稿: なの | 2007年6月10日 (日) 21時34分

♪なのさん♪
  猫は気まぐれな所があると言いますが
  いつも自然体で自由なんだと思います
  でもご飯をくれる人の所は忘れないようですよ

投稿: ポンタ | 2007年6月11日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その163     ~無事帰ってきました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その165      ~お揃いです~ »