« 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ »

2007年6月 9日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その165      ~お揃いです~

昨日は、みーたんの再診の日でした

結膜炎と皮膚炎の状態を見ていただきました

目の方は充血もなく綺麗になっていました

皮膚炎はやはりカビ系の物

子猫のうちは自然に治癒することがあるそうで

みーたんも1週間前に比べて綺麗になっているので

治療は必要ないようです

体重も520gになっていました

朝、軟便をしていたので整腸剤を出してもらいました

前の日の夜ジャックのご飯を横取りしたのが原因のようです

Dscn0246

ジャックは今朝、ご飯を食べてくれました

少しずつですが元気を取り戻しているようです

ご心配をおかけいたしました

みなさんの温かいメッセージ本当にありがとうございます

まだ無くなったことへの違和感はあるようですが

日にちがたてば慣れてくるそうです

病院で診察してもらった時獣医さんが

「ジャックくんと同じ所に白い毛があるね」と言っていました

良く見るとお腹の下のあたり少しだけれども白い毛が

偶然だけれども凄い!

まるで本当の兄妹みたい!!

意外と親が同じだったりして・・・

お揃いの白い毛を見てなんとも幸せな気分に浸った1日でした

Dscn0271

膝の上で甘えるジャック

Dscn0275

お父さんが悪戯しても知らん顔

Dscn0263

箱の中で遊ぶみーたん

Dscn0288

ジャックの小さい頃そっくりです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

    ↓   ↓          ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ »

」カテゴリの記事

コメント

ここまで何もかにもがソックリだと、ポンタさん家に保護されジャックくんに可愛がられるような運命にあったとしか思えませんね(^^)
ジャックくんも元気を取り戻してるようで安心しました。
みーたん、あんまし横取りしちゃぁダメですよ~
ジャックくん、やさしいから譲ってしまうんだろうな(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年6月 9日 (土) 12時39分

おひさしぶりですぅ~、ご無沙汰してます。
私のところは最近Blogの更新、サボリ気味でダメダメ状態なんですが…(笑)

久々にお邪魔したら、なんとすごいことになってる!増えてる!(ぇ?遅いって?^^;;)
最初、え?ジャックくん縮んだ??なんて思っちゃった(自爆)
でもまた黒い猫だなんてすごいですねぇ。。。
魔女の宅急便に出てくる黒猫ジジが好きなので、黒い猫って憧れちゃうなぁ♪

ジャックくんも大仕事があったみたいで、色々大変でしたねぇ。でも元気になってきたみたいでなによりです。
うちもそろそろなんだなぁ・・・

投稿: ralu | 2007年6月 9日 (土) 14時02分

見れば見るほどに、そっくりですよね~。
同じ血が流れているような気がしてなりません。
でも、お二人とも元気になっているようで、本当によかったです。
ジャック君、無くなったことって、やっぱり分かるんですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 9日 (土) 16時18分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同じ黒猫チャンなだけじゃなくて同じところに白い毛があるなんて!!
運命感じますね~(*'▽'*)♪
ステキな兄妹になること間違いなしです☆

投稿: うにどん | 2007年6月 9日 (土) 16時25分

ジャックくん日に日に回復しててよかったです(*^∀^*)
それにしても、みーたんとジャックくんはそっくりですね。
同じところに白い毛があるなんて、本当の兄妹では?!
にゃんこ仲間のあこっちさんとこのジジくんにも
妹がもうすぐやって来るそうです。
最近、兄妹にゃんこ仲間が増えてうれしいですねぇ。

投稿: Aco | 2007年6月 9日 (土) 18時08分

♪MyuMyuさん♪
  ホント、偶然なんです
  本当に兄妹かもしれないです
  ジャックは気が弱いのでみーたんにご飯を
  あげていましたよ
  きっと平和主義なんでしょうね

♪raluさん♪
  お久しぶりです!
  私の方はタグフレおさぼりちゅうです
  ビックリしたでしょ、急にちっさくなって(笑)
  ジャックも元気になってきていますよ

♪桃饅頭さん♪
  本当に兄妹かもしれないですね
  みーたんが大きくなるともっと分かるかも
  無くなって寂しそうですよ

♪うにどんさん♪
  偶然ですが運命を感じます
  本当の兄妹だといいな~

♪Acoさん♪
  やはり1匹より2匹居る方がいいですね
  猫同士の会話?も弾むようです
  

投稿: ポンタ | 2007年6月 9日 (土) 18時31分

みーたんとジャック君そっくり、本当の兄妹のようですね。
ジャック君体調も戻っているようでよかったです。
手術させるのはつらいですが、今の時代やむをえないことだし、結局ジャック君のためだと思います。
これからもっと甘えん坊になりますよ。
ますます楽しいポンタさんちになりますね。

投稿: tampopo39 | 2007年6月 9日 (土) 23時41分

みーたんはポンタさんちの子になる運命だったかも!!!
もしかしたら…本当にジャック君の妹かも???
ジャック君も元気になってきてるようで
ホッとしました!!!!!
みーたん…食欲旺盛ですね(笑)

投稿: みーや | 2007年6月 9日 (土) 23時42分

度々です…
ジャック君の壁紙&バナーもとってもステキですね!!!

投稿: みーや | 2007年6月 9日 (土) 23時43分

♪tampopo39さん♪
  ご心配をおかけしました
  元気になりましたよ
  ご飯も食べれるようになったので更に元気に
  なると思います
  急に賑やかになったポンタ一家です

♪みーやさん♪
  みーたんは元気ハツラツやんちゃ盛りです
  その元気ジャックにも分けてあげて欲しいです
  
  みーやさんの所はぴんくの花柄ですね

投稿: ポンタ | 2007年6月10日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その166    ~突然ですが~ »