« 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その172   ~それぞれの場所で~ »

2007年6月16日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その171    ~血が・・・~

昨日の夕方のこと・・・

おい、ちってるか?まぁがお腹の中に虫を飼ってるんだって

Dscn0583

ふ~ん、そぉにゃの?

Dscn0585_1

そぉにゃんだ~みんなにも移るらしいよ

Dscn0586

えぇ~!マジ!!

Dscn0584

昨日いつもより元気がなかったので気にしていたんです

夕方トイレに行ったまぁちゃんを観察していると

長いこと座っていてなかなか出てこない

時折「みゃ、みゃ」と鳴いている

やっと出てきたまぁちゃんのお尻を拭いてビックリ!

血が付いていたんです

急いで便を持って病院へ

検便の結果「回虫」だそうです

みんなに移るので4匹とも虫下しを飲むことに

早く気づいてあげれて良かった

発見が遅れると大変なことになっていたかも

2週間クスリを飲んだら治るそうです

mama : ジャックも飲むのよ

えっ!マジにゃんか~?

Dscn0600_1

mama : みんなで飲んで退治しましょうね

6月15日はNijiiroCat1周年でした

記念のプレ企画でステキなプレゼントが頂けるということで

応募しましたが残念ながらハズレました(T_T)/~~~

でも、残念賞の残念賞でかわいいにゃんこのアイコンを

お持ちかえりできるんです

今日の記事で使わさせて頂きました

NijiiroCatsさんありがとうございます!

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親を募集しています

Dscn0617

詳細はこちら←デス

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その172   ~それぞれの場所で~ »

」カテゴリの記事

コメント

早期発見が大事ですよね!!!
うちの母の家の福も拾ったときに
回虫がいたらしいです…
でも虫下しですぐ治りましたよ!!!

残念賞の残念賞(笑)太っ腹ですよね!!!

投稿: みーや | 2007年6月16日 (土) 16時17分

早く気がついてあげられて、本当によかったですね~。
やっぱりちょっとした変化も見逃せないので、さすがです!!!
結果もすぐに分かって、よかったですし。
2週間お薬を4匹にというのは大変そうですが、頑張ってください!!
アイコン、さっそく活躍してますね~。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月16日 (土) 17時18分

ほんと早く気付いてよかったね!
みーたんとジャックくんちゃんとお薬飲めるかな?
え?マジ?の顔が2ニャン共困ってますね!
かわいい~^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月16日 (土) 18時31分

まぁちゃんの具合はどーですか??
子猫ちゃんはちょっとした事でも大変な事になるかもですもんね(>_<)

4匹そろって薬で虫も撃退ですね!

うちに昔いた猫も葬式の間外に出してて、その後血便が出るよーになって...
すぐに亡くなってしまいました(ノд-。)クスン
今思えば、それも虫がいたのかもしれません。
病院に連れていかなかったことをすごく後悔してます(>_<)

投稿: かりん | 2007年6月16日 (土) 19時07分

♪みーやさん♪
  血が付いていたときは本当にビックリしました
  便を観察するのはとても大事ですね

♪桃饅頭さん♪
  きっちり飲ませないといけないようです
  ご飯の時間は戦争なのでちゃんと
  飲ませられるか心配です

♪じるにゃんこさん♪
  粉薬なのでご飯にまぜるといいようです
  ご飯の時間は戦争なので他の子の
  ご飯を食べないようにしないと・・・

♪かりんさん♪
  話ができない猫だからいつも様子を気にする
  ようにしています
  早期発見は大事だと思いました

投稿: ポンタ | 2007年6月16日 (土) 23時17分

うちの猫も経験があります。
緑色のまずそうな薬を、つぶして猫缶に混ぜて食べさせました。家の中で飼ってはいるけど、時々脱走したりしているので、変なものを食べたりするのかもしれません。
まあちゃん、早く良くなってね。

投稿: ミヤンビック | 2007年6月16日 (土) 23時59分

♪ミヤンビックさん♪
  捨てられていたときに変なもの食べていたのかも
  しれないですね
  早くよくなって欲しいです

投稿: ポンタ | 2007年6月17日 (日) 00時03分

「回虫」ですか・・・。
早く発見できてよかったですね~!
まだこんなに小さい子猫には命取りになりますもんね~!
でもジャックくんまで飲まなくちゃってのはちょっと可哀想かも。^_^;
ま、これもみんなのためですもんね~!

投稿: miki | 2007年6月17日 (日) 22時13分

♪mikiさん♪
  子猫のときはどんな小さなことでも危険に
  つながる事があります
  早期発見は大事だとつくづく思いました

投稿: ポンタ | 2007年6月17日 (日) 22時29分

我が家もみんな拾った子なので
お腹に虫が居ましたよ。
姫の場合はお薬のませるのが大変でした。
みんなでお薬飲めばすぐ虫とサヨナラできますよ。
ジャック君も協力してね。

投稿: なの | 2007年6月18日 (月) 00時39分

うちの黒ブサイクには一時期条虫がおりましたよ。
ケツに小さい白い粒がついてて最初分からなかったんですが、動いている状態の粒を発見してようやく虫だと気付きました(汗)
まぁちゃんの回虫、早めに見つかってヨカッタヨカッタ。

投稿: 瑞希owner | 2007年6月18日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その172   ~それぞれの場所で~ »