« 黒猫ジャックの成長日記その159     ~家族が増えました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その161     ~ケンカ~ »

2007年6月 4日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~

我が家にやってきたお姫様、家族会議の結果

「みー」に決定しました

みなさん「みーたん」と呼んであげて下さいね

みーたんはただいま生後1ヶ月ぐらい

ジャックが我が家に来たのも1ヶ月ぐらいでした

みーたんは女の子なのでジャックよりも体が小さいようです

でも体重は100gも重い

きっと骨太なんでしょうね(笑)

Dscn9230_1 Dscn0083_1

     ↑   ↑              

ジャックとみーたんが我が家に来た初日です

みーたん3日目ですが・・・

大分慣れてきたようで無邪気に遊ぶ姿が見られるようになりました

ジャックの後を追いかけてしっぽや足に絡みついてじゃれています

Dscn0111

ジャックは小さな物体に興味はあるものの近づいてくると

怖くて逃げ出してしまいます

ジャックは保護したときからおとなしく怖がりさんでしたが

今でも同じです

みーたんはやんちゃで好奇心旺盛なおてんばさん

体の大きなジャックはタジタジです

二人のやり取りを見ているととても面白いですよ

そんな二人ですが昨日微笑ましい光景を目撃!

Dscn0129

3日目にして猫団子?

背中合わせですが仲良くお昼ね

お姉ちゃんが寝ているジャックの横にみーたんを乗せてあげると

Dscn0121

ジャックが少し目を開けたけど又寝てそのまま二人でお昼ね

起きた時どんなリアクションをとるのかな~?

そんなこんなでボチボチ接近しているところです

これからが楽しみです(*^_^*)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その159     ~家族が増えました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その161     ~ケンカ~ »

」カテゴリの記事

コメント

みーたん、これからヨロシクね(*^_^*)
これからどんなお転婆娘になっていくのか楽しみです^m^
でも慣れるの早いですね。
ジャックくん、寛大です、男らしいです!
並ぶとジャックくんがすごーく大きく見える^^;

投稿: MyuMyu | 2007年6月 4日 (月) 10時57分

みーたんですか!!!
うーん、かわいい名前。
ジャック君とは性格が違うようですが、やっぱりこういう方がうまくいくんじゃないかと思いますよ。
どちらかが積極的に近寄らないと、なかなか距離が縮まりませんからね。
それにしても、小さい頃のジャック君とそっくり~。
本当に血がつながっていてもおかしくない感じですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 4日 (月) 11時36分

うわあ、書き込みみてすぐ飛んできました!
みーたん、可愛い!! 黒のお姫様ですね。
ジャックくんと並んでいると、小ささがよくわかります!
これから、すくすくと元気に育ってね、みーたん!

私ももう一匹やっぱり飼おうかしら…(笑)。

投稿: いづみ | 2007年6月 4日 (月) 12時15分

やーん、みーたん、もうすっかりなじんじゃってる。
比べてみると同じ位でもちょっと違うですね。
気のせいかみーたんの方が強そう…
ジャック君の方が恐がってるのね。
でも3日目にして猫団子とは羨ましい限りです。

投稿: なの | 2007年6月 4日 (月) 12時26分

みーたん元気ですねぇ。
そして仲良くなるのが本当に早い!
そのうち前足で抱き合いながら寝るかもしれないですよ(うちではムリ)
やっぱり子供のうちに一緒にいると仲良くなるんだなぁ。

投稿: 瑞希owner | 2007年6月 4日 (月) 17時22分

突然のみーたん出現にびっくり!!
1日に保護されたのですねw
そしてまたびっくりしたのが猫団子!!!
3日目でそこまで接近するなんてww!!!
仲良くなれそうな予感ですね♪
これから楽しみです(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年6月 4日 (月) 18時05分

みーたん可愛い名前だね!
ジャックんも妹出来てよかったね!^^
ジャックくんがすご~く大きく見える~!

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月 4日 (月) 19時58分

みーたん、はじめまして♪
いや〜凄いな,ジャックくん♪
受け入れちゃった?
やっぱり子猫とはいえ、
レディーには優しいのね♪
なんだか 上手く付き合ってくれそうな予感がしますね
娘さん、ジャックくんとみーたんと
どっちも可愛くて しょうがないんじゃないかしら♪
いいですね♪ 家族にあったかく迎えられて
みーたんも幸せな猫チャンになれて☆

投稿: アッキーより | 2007年6月 4日 (月) 20時31分

みーたん☆
可愛い名前ですね~(*^^*)

ジャックちゃんと一緒に寝てる姿にはほんと顔が緩んじゃいました♪

投稿: かりん | 2007年6月 4日 (月) 21時34分

♪MyuMyuさん♪
  ジャックはおとなしくて優しい性格なんだと
  思います
  小さなレディーに戸惑い気味ですが仲良く
  なってくれるといいですね

♪桃饅頭さん♪
  まだ赤ちゃんのみーたん、怖いもの知らずで
  無鉄砲です
  ジャックがそんなみーたんに引いているよです

♪いづみさん♪
  やんちゃでお転婆、無鉄砲
  これから大変なことになりそうな予感
  ジャック頑張れ!!

♪なのさん♪
  そうなんです  みーたんの方が強くて
  ジャックは引き気味なんです
  ストレス溜まらなければいいけど・・・

♪瑞希ownerさん♪
  仲良しなんだかまだ分からないですが
  取り合えず一緒に並んで寝てました
  抱き合って寝る日は何時かな?

♪うかさん♪
  突然です  運命の赤い糸ですかね
  まだまだ本当の仲良しではないです
  嵐の予感も・・・

♪じるにゃんこさん♪
  ジャックがくまのごとく大きく見えるでしょ
  みーたんがまた凄く小さいんですよ

♪アッキーさん♪
  ジャックは優しい性格なので受け入れてくれる
  と思います
  でもみーたんのやんちゃぶりに戸惑いを感じて
  いるようなので大丈夫か心配です

♪かりんさん♪
  3日目にしてこの姿を見れるとは思いません
  でした
  この先どう展開していくか分かりませんが・・・

投稿: ポンタ | 2007年6月 5日 (火) 00時01分

みーたんとジャックくん、本当にいいコンビですね。
これから、毎日の成長が楽しみですね。
ジャックくんの行動には、うちのビックにも共通する部分があります。雄猫の一般的な性癖かもしれませんね。

投稿: ミヤンビック | 2007年6月 5日 (火) 00時27分

きゃー♥もう猫団子が見れるなんて♥♡(。→∀←。)♡♥
みーたんとジャック君相性バッチリですね♪
やっぱり黒猫ちゃんには優しい子が多いのね!
ジャック君いいお兄ちゃんになりそうですね♥

投稿: うにどん | 2007年6月 5日 (火) 00時43分

ツーショットで寝ている姿にメロメロです♡♡♡
みーたん良かったね!!!
すくすくと大きくなるんだよ!!!
写真からジャック君の優しさが出ています!!
ほのぼの幸せになっちゃいました!!!

投稿: みーや | 2007年6月 5日 (火) 03時12分

♪ミヤンビックさん♪
  雄猫は雌猫より立場が弱いのでしょうか
  みーたんは強気ですがジャックは弱気
  2匹の性格の違いをまざまざと見せつけられまし
  た

♪うにどんさん♪
  ジャックはとても優しい子なんですが
  みーたんはかなり気の強いお姫様です
  これから上手くやっていけるか不安です

♪みーやさん♪
  一見仲良く見えるけど実際はどうだろう・・
  まだみーたんが来て4日しかたっていないので
  まだ何とも言えませんね

投稿: ポンタ | 2007年6月 5日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その159     ~家族が増えました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その161     ~ケンカ~ »