« 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ »

2007年6月 5日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その161     ~ケンカ~

動くみーたん

ボールを投げてやると上手にひとり遊び

この時期の仔猫は遊ぶのが大好きですね

ジャックはみーたんの匂いがとても気になり部屋中を嗅ぎまわっています

自分のテリトリーに突然乱入してきた小さな野獣に困惑気味

ジャック愛用のベットも

Dscn0108

ジャック愛用の座椅子も

Dscn0151

みーたんに占領されてしまいました

行き場の無いジャックは下に降りてきて自分の居場所を見つけた

Dscn0171

ここなら安心とゆっくりお昼寝

ジャックはとても気が弱くて優しい子

みーたんの体を舐めてあげようとします

が、みーたんは気の強いじゃじゃ馬娘

体の大きなジャックに爪を立てて向かっていきます

折角仲良くお昼寝していたと思ったら・・・

相性が悪いのでしょうか?

みーたんが大きくなったら絶対にジャックはやられるでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ »

」カテゴリの記事

コメント

動くみーたん、かわいいですね~。
まだまだ足取りもおぼつかない感じが、痛々しい。
でも、ジャック君相手に果敢に立ち向かう姿は、将来大物っていう感じがしました。
ジャック君はいいお兄さんになりそうなのにね。
でも、みーたんは猫同士の付き合いの仕方が分からないくらい早くに親元から離れちゃった子だろうし、根気よくジャック君が教えてあげるといい子になりそう。
頑張れ!ジャック君。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 5日 (火) 10時56分

ジャックくんといっしょにうつるとみーたんの小ささが解りますね。(>ω<σ)σちっちゃ~い!!!
ジャックくんは「よし、にんたんが体をなめてあげるよ~ぺろぺろ・・・」
みーたん「やあめて~~~」
ジャックくん「・・・・・(汗)」
みたいなかんじでしょうか ・・・・
ジャックくん、早速心優しいおにいたんぶりが様になっています。
これだけそばに入れるのならあいしょうはいいのではないでしょうか???
悪い子はまったく近づきもしないところもあるようですよ!

投稿: ぽん子 | 2007年6月 5日 (火) 15時46分

うわぁぁ(≧▽≦)
子猫独特の頭の大きいこと!
子猫時代ってなんでもおもちゃにしてしまうんですよね(^o^)
それにしてもジャックくんは本当にやさしいお兄ちゃんですね。
みーたんは遊んでもらえると思ってるんでしょうが^^;

投稿: MyuMyu | 2007年6月 5日 (火) 16時11分

ジャックくーーん
みーたんと仲良しで遊ぶ姿みせてや~
眠たい?
くっついて寝る姿も見たい~

投稿: ともにゃん | 2007年6月 5日 (火) 18時03分

みーたん、お迎えおめでとうございます☆
チョットコメントが遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

みーたん、ちっちゃくってカワイイな~☆
ジャック君、いいおにいちゃんにならないとね♪

あ~…黒猫2匹なんて羨ましすぎますっ!!!

投稿: Nijiiro Cats | 2007年6月 5日 (火) 18時57分

ジャック君が舐めてあげようとしてるので
きっと仲良くなれますよ!!!
みーたんは遊んでもらってると勘違いしてるのかも???
元からいる猫が受け入れてくれれば
うまくいくと思うのでもう少ししたら仲良しの2匹が見れそうですね!!!楽しみです♪
こっこは子猫が来たとき威嚇しまくりで…
しかもパニックになって私にまで攻撃してきました。
だから…子猫は諦めることに…

投稿: みーや | 2007年6月 5日 (火) 20時42分

カワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
ジャック君うちのどんみたいですwww
きっといいお兄ちゃんになりますよ!
ママがやきもち焼いちゃうくらい仲良しになるかも♥

投稿: うにどん | 2007年6月 5日 (火) 21時22分

みーたん、まだ全然小さいのに
ジャック君にめっさ向かっていってますね。
物怖じしない子です。
ジャック君は優しいからいろいろセーブしてそう。
これから少しずつ、ジャック君が色んな事を
みーたんに教えてくれると良いですね。

投稿: なの | 2007年6月 5日 (火) 21時56分

みーたんかわいいー
ジャック君の最初のころ思い出しました。
ジャック君大分なれたみたいですね。
お兄ちゃんがフ~といわないなら大丈夫、みーたんとすぐ仲良しになりますよ。

投稿: tampopo39 | 2007年6月 5日 (火) 23時43分

♪桃饅頭さん♪
  猫社会も大変そうですね
  ジャックも仔猫に触れることもなくここまで
  成長しました
  ジャックにとってもいい勉強になることでしょう

♪ポン子さん♪
  ジャックはみーたんをなめなめしてあげたくて
  しょうがないようです
  みーたんはじゃれて遊んでいるだけですが
  ジャックの愛情がみーたんに届くのはいつ?

♪MyuMyuさん♪
  みーたんにとってジャックはとてもいい遊び相手
  なんです
  ジャックは猫同士の付き合いは初めてなので
  じゃれてくるみーたんに戸惑いがあるようですよ

♪ともにゃんさん♪
  早く仲良く寄り添うところを見たいですよね
  これから期待していてくださいね

♪NijiiroCatsさん♪
  お兄ちゃん修行中です
  戸惑いながらも頑張っています
 
♪みーやさん♪
   こっこちやんは仔猫ちゃんを受け入れられなか
   ったんですね
   いつか仔猫を向かいいれてくれる日が来ると
   いいですね

♪うにどんさん♪
   そんなに仲良しになっちゃうんですか
   楽しみですね♪
   2匹で毛づくろいしあう姿が早く見たいです

♪なのさん♪
  怖いもの知らずのじゃじゃ馬娘です
  ジャックもタジタジなんですよ
  猫社会の勉強をしていかなくては。。。

投稿: ポンタ | 2007年6月 5日 (火) 23時47分

♪tampopo39さん♪
  ジャックと違ってやんちゃで大変です
  小さいので何所にいくか分からないです
  ジャックが心配して後を着いて行ってくれます

投稿: ポンタ | 2007年6月 5日 (火) 23時50分

こんばんは~♪
みーたん可愛い~!!(≧▽≦)
子猫って何してても可愛いんですよね~♪
それにジャックくんと同じ黒猫って!!!!
ポンタさんは黒猫に縁がある????
それにしてもジャックくんは優しいですね~!
もう体舐めてメンテしてあげようってしてるなんて
なんて頼れるお兄ちゃんなんやろ~♪
でも・・・やられちゃってるけど。^_^;

投稿: miki | 2007年6月 6日 (水) 00時18分

♪mikiさん♪
  そうなんです!黒に縁があるようです
  黒猫は縁起が悪いと思われているようですが
  本当は幸運を招いてくるらしいです
  すっかりお兄ちゃん気取りですが
  まだまだ戸惑っているようです

投稿: ポンタ | 2007年6月 6日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ »