« 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ »

2007年6月 7日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その163     ~無事帰ってきました~

昨日の午後5時、お迎えに行ってきました

診察室に入ると診察台の上でジャックが座っていました

「迎えに来たよ、よく頑張ったね!」と声をかけると

振り向いて私の手を舐めてくれました

キャリーのドアを開けて「お家に帰ろうね」と言ったら

すんなり入ってくれました

獣医さんからお話をいろいろ聞きました

「ジャックくんはおとなしいですね」

「今日は一言も鳴かなかったですよ」

ジャックは余程怖かったみたいで鳴き声すらあげなかったようです

苦痛と寂しさにじっと耐えていたんだと思うと

とても辛く悲しい気持ちになりました

人間のエゴで辛い目に合わせるのは良くないことだと

改めて思いました

家に帰るとジャックはそこら中歩き回って匂いを確かめていました

歩く姿はびっこを引いたような感じでふらふらとしていました

横になっても気になるのか下半身だけ上向きに股を開いていました

食欲もないようで何も食べずごろごろしてばかり

いつもと様子が違うのでとても心配です

落ち込んでいるようにも見えます

早く元気になって欲しいです

Dscn0226

昨日の朝の様子です

久しぶりにダンボールに入って遊んでいました

Dscn0227

大きくなったので狭そうです

Dscn0233

昨日の夜、2匹で仲良く寝ています

Dscn0237

ジャックのアップ   舌がチョロっと。。。

Dscn0241

みーたんのアップ   白目向いてます

今日のジャックは借りてきた猫のようにとてもおとなしいです

元気もなく食欲もなくとても心配です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ »

」カテゴリの記事

コメント

ジャック君、お帰りなさい。
無事のご帰還、本当によかったです。
でも、半日とはいえ、お家を離れて痛い思いして、やっぱりいつもの調子に戻るには時間がかかりそうですね。
うちの(女の子だけど)半日入院でしたが、足元ふらふら顔つきも違うし、数日はものすごい心配しました。
でも、寝れば寝るだけ、本来の回復力で元気になりますから!!
しっかり寝て、早くいつものジャック君になってね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 7日 (木) 10時54分

ジャックくん、おかえり!
よく頑張りましたね(*^_^*)
ウチも病院から帰ってきた晩は麻酔も抜け切れずフラフラだったので、ダンナと交代で一晩中監視してました。
桃饅頭さんの言われるとおり、寝れば寝るほど元気になっていくと思いますよ!
元気になったジャックくん、楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年6月 7日 (木) 11時17分

ジャックちゃん頑張りましたね。
うちの白デブッチョも退院したばかりの時は元気がありませんでした。
ゆっくり休めばきっとすぐに元気になりますよね。

猫にとって手術は辛いものですが、交配できない状況での発情はもっと辛くストレスになるようです。。
野良猫でも去勢していない猫はケンカばかりしてケガだらけ、時には行方不明になることもありますが、去勢した猫はとても穏やかで平和に過ごしています。
自然に背くことになりますが、やはり健康で長生きしてもらうのが一番ですよね。
ジャックちゃん、早く元気になれヨ~。

投稿: 瑞希owner | 2007年6月 7日 (木) 16時48分

ジャック君おかえりなさい&おつかれさまでした。
やっぱりお家が一番ですよね・・・・。
体力も消耗しちゃってつかれただろうけど、しばらくはゆっくりしてね!
早く元気な姿をみせてくださいね!
そしてみーたんは水色の首輪ですか?おにあいです(〃'ω'人'ω'〃)
にいたんが床、妹が座椅子とは・・・・(笑)
やさしい、ジャック兄たんですね1

投稿: ポン子 | 2007年6月 7日 (木) 17時05分

ジャック君がんばったね!!!
その後ジャック君どうですか???
元気になりましたか???
うちも避妊の後…ヨロヨロそしてモーローとしているこっこを見て…
罪悪感と辛い気持ちでいっぱいだったことを思い出しました。


投稿: みーや | 2007年6月 7日 (木) 17時38分

ジャック君、お疲れ様!
大変だったね!!よく頑張ったね!!!
きっと恐くて声が出せなかったんですね。
早く回復して、元気なジャック君に戻りますように☆

先日メールで、猫キャラ等々をお送りしたのですが、届いてますでしょうか??
何名か届いていない方がいらっしゃって、チョット心配になっております(笑)
もし届いていないようでしたら、ご連絡くださーい!!

投稿: Nijiiro Cats | 2007年6月 7日 (木) 18時12分

ジャックちゃん、お疲れ様でした!
頑張ったんですね^^
しんどい思いをした分、めいっぱい可愛がってあげてくださいね♪

うちのも手術してからおとなしくなったんで、ジャックちゃんはもっと優しい子になるかもしれませんね(^-^)

投稿: かりん | 2007年6月 7日 (木) 21時45分

今日も元気がないの?
家も日帰りだったけど。。。
家のジルの時は帰ってきて2時間くらい寝たら
ゴハンくれと言ったよ!
ペルの時は次の日まで寝てたかな~?

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月 7日 (木) 22時29分

ジャック君お疲れ様、頑張ったね。
早く元気になれると良いですね。

みーたんとはなんだかすっかり仲良しサンですね。
やっぱり、優しいジャック君は良いお兄ちゃんなんだろうなぁ。

投稿: なの | 2007年6月 7日 (木) 23時01分

無事に終わって良かったです
女の子の避妊手術よりは軽いといえども
やはり、メスを入れるのでショックはあると思います
カリンも二日くらい 痛いのか、傷が気になるのか
家族でも抱きかかえると 唸っていました
二日間くらいは 添い寝もしないで
一人で猫ハウスで過ごしてました
一時的ショックを与えた分
これからのジャックくんの人生を
ポンタさんご家族が見守り育てていけば
素敵な関係が変わることはないと思う
ゆっくり休んでね、お疲れさま、ジャックくん♪

投稿: アッキー | 2007年6月 7日 (木) 23時10分

♪桃饅頭さん♪
  今はじっとしているか寝てるかのどちらかです
  たまに甘えに来てくれるのでちょっと安心です
  早く元気になって欲しいです

♪MyuMyuさん♪
  獣医さんもそう言ってました
  今日はまだ安定剤が効いているみたいです
  明日は元気になってるといいな~

♪瑞希ownerさん♪
  小さい体でよく頑張ったと思います
  これからは平和にのんびり暮らして欲しいです

♪ポン子さん♪
  みーたんの首輪はお父さんが作ってくれました
  リボンに鈴を着けたものです
  小さいので何所に居るか分かるように
  上下関係が分かる寝方です(笑)

♪みーやさん♪
  心配して頂きありがとうございます
  少しずついつものジャックに戻っているようです
  傷が気になるのかよく舐めていますが

♪NijiiroCatsさん♪
  届いてました~ありがとうございます
  とってもかわいいです
  早速壁紙変えましたよ
  
  ジャックは少しずつ元気になっていますよ

♪かりんさん♪
  これ以上おとなしくなったらご隠居さんですね
  甘えん坊は健在ですよ

♪じるにゃんこさん♪
  ジルちゃんは復活するのが早かったんですね
  ジャックは気が弱いからなかなか立ち直れない
  のかもしれない・・・

♪なのさん♪
  もう少し時間が掛かりそうだけど少しずつ
  元気になっています
  仲良しなのかどうなのかまだ分からないです

♪アッキーさん♪
  心強いコメントありがとうございます
  傷が気になるようで舐めてばかりです
  座る時も足を上げながらゆっくりと
  見ていてかわいそうなぐらい
  早く走り回れるようになるといいな~
  

投稿: ポンタ | 2007年6月 7日 (木) 23時48分

ジャックくんお帰りなさい。
無事に手術が終わって安心しました。
3日間くらいは心配ですけど、男の子は結構治りも早いから
あんまり心配しすぎないでくださいね。
うちも帰ってきた日と翌日は大変でした(*ノωノ)
はやく元気になってねv( ^-^ )v
みーたんとジャックくん一緒にねんね可愛いなぁ♪
もうすっかり仲良しね(≧ω≦)

投稿: Aco | 2007年6月 8日 (金) 01時35分

♪Acoさん♪
  ありがとうございます
  ジャックも家に帰ってきてホッとしていました
  まだまだ万全ではないですがゆっくり休んで
  くれるといいな~と思っています

投稿: ポンタ | 2007年6月 8日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その162    ~最後の○マ○マ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その164   ~みーたん失踪事件!?~ »