« 黒猫ジャックの成長日記その169    ~毎日大変です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その171    ~血が・・・~ »

2007年6月15日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その170    ~吠える理由~

4日ほど前の記事で野良のボスに吠えていたジャック

昨日の夜もボスが来たので吠えていた

しっぽを後ろ足の中に入れ込んで仁王立ちで

やはり怒っているようです

追い返そうと必死に吠えていました

(・・?。。。そうか!あの声はサカリの時♀猫を取り合う

♂どうしの吠え方に似ている

多分みーたんを捕られまいと守っているのかも

去勢したばかりなのでまだサカリの名残があるのか?

取ってしまえばおとなしくなると思っていたのに違うの?

いろいろと考えています

そんな経験されたことありますか?

Dscn0579

今日はまだ3にゃんずと運動会をしていない

Dscn0582

落ち着いたジャック、今みんな寝てるんです

ちょっとつまらなさそうな表情です

Dscn0575

まぁちゃんです    器用な寝方です

Dscn0567

ゆぅちゃんです    眠たくなると手のひらにチュッチュしにきます

Dscn0566

みーたんです   ジャニーズばりの運動神経の持ち主です

いつも寝ている写真しかUPできなくてごめんなさい

3にゃんずは動きが早くてカメラが追いつかないんです

今度連写でとってみようかと思っています

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_2

詳細はこちら←デス

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手を宜しくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その169    ~毎日大変です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その171    ~血が・・・~ »

」カテゴリの記事

コメント

まぁちゃん可愛いですね

私も猫が好きなんですが、今の場所では飼えなくて残念です。

言葉が話せる猫の動画をご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=iV6DQuEh4UQ&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=7tRWRSfcDuQ&mode=related&search=

私は肺気腫で自宅に閉じこもってブログ三昧です。
生かされていると感謝しながら。

最近ブログ始めましたので、暇なときにでも覗いてみてください。
スパムが多いのでコメントとトラバは閉じていますが。

投稿: デジ蔵の主人 | 2007年6月15日 (金) 10時56分

ジャック君、小さな家族を守ろうと必死なんですね。
ああ、なんだか子供っぽさもあり、大人の男の貫録もありの、いい猫さんに育っちゃいましたね~。
羨ましいです。
チビーズはやはり寝る時間が多いので、ジャック君にはちょっと物足りなさそうですね。
それにしても、掌にちゅっちゅしにきてくれるなんて!!
うちが許されるなら家族に迎えたいくらいですよ。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月15日 (金) 11時10分

ジャック君みーたんを守ろうとしてるなんて!!!
さかりの名残なのかはちょっとわからないです…
が…みーたん=家族ってわかっているジャック君が
とってもステキです!!!

投稿: みーや | 2007年6月15日 (金) 15時13分

遅くなりましたが、里親募集の記事のせました!!
 
さて去勢しても♂の本能は残ってると思います。
はーこが避妊前、ちょっと発情?した時期があってその時にゃん様(去勢済み)があの格好を・・・・・(*゜o゜*)できないのにねーなんでだろ?
あと去勢してもスプレーがとまんない子もいるみたい。
まあ、網戸ごしのケンカぐらいならご愛嬌♪♪

投稿: 山里 | 2007年6月15日 (金) 15時21分

みんなみんな安心してぐっすりですね☆
ジャック君はお兄ちゃん&ボスですね!きっと3こにゃんこを守るために~吠えたんでしょうかね?
頼もしいぞ!ジャック君!

投稿: ポン子 | 2007年6月15日 (金) 16時02分

ジャックくん可愛いおちびちゃん達が
虐められないように自分のテリトリーを
必死に守ってるんですよ~
いいお兄ちゃんになったね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月15日 (金) 17時24分

ジャック君つまんなそ~(*´ω`*)
子猫の時って
ほんっとによく寝ますからねw(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年6月15日 (金) 20時13分

♪デジ蔵の主人さん♪
  コメントありがとうございます
  お体大事にしてくださいね

♪桃饅頭さん♪
  小さな頭でいろいろ考えているんだな~と
  感心しています
  相手は大人の猫だからきっと恐々なんだと
  思います

♪みーやさん♪
  女の子を守るのは男として当たり前ですよね
  まだまだ半人前だけど頑張っています

♪山里さん♪
  リンクありがとうございます
  やはりそうなんですね
  夜になると私の腕にまたがって・・・なんです
  みーたんが発情期になるとどうなるんだろう?

♪ポン子さん♪
  ジャックも男です
  頑張ってます
  でも、ちょっと怖かったかも

♪じるにゃんこさん♪
  そのようですね
  怖いけど頑張ってるよ。。。って言ってる
  ようでした

♪うかさん♪ 
  いつも子猫達のバトルを羨ましそうに
  見ていましたが
  ついに仲間入り出来て嬉しいみたいです
  今日は遊んで貰えず寂しそうでした

投稿: ポンタ | 2007年6月15日 (金) 22時20分

ジャックくんカッコイイ~♪
皆を守ろうと必死なんですね~!
まだジャックくんも子猫なのに・・・。
チビにも見習わせたい!!!!!(-_-;)
でもシッポはまいてたんやね~!^_^;
怖いながらも立ち向かうとは!!
いい男です!!(^_^)v

投稿: miki | 2007年6月15日 (金) 22時58分

ジャックくん、すっごいお兄ちゃんだね。
小さなみーたんやまぁちゃん、ゆうちゃんを守ってるんだね。
ボスに立ち向かって威嚇するなんてカッチョイイよ!
子猫達は日に日に可愛くなりますね。
ジャックくんも運動会に参加して体重が減るとイイですね。

プレ企画へ参加ありがとうございました。
初プレ企画無事に終えることができました。
秋に第2弾プレ企画する予定です。
是非、リベンジでトライしてくださいね。
これからもよろしくお願いしますv( ^-^ )v

投稿: Aco | 2007年6月16日 (土) 00時20分

♪mikiさん♪
  しっぽを巻きながらも頑張っている姿は
  頼もしいです
  僕が一番大きいから!みんなを守るぞ
  と言いながらね

♪Acoさん♪
  ジャックも一人前の男になりました
  でも、まだまだ子供ですからちょっと怖いよう
  そんな姿に微笑ましく思います

  プレ企画ハズレて残念だけど次も応募します
  楽しみにしていますね

投稿: ポンタ | 2007年6月16日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その169    ~毎日大変です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その171    ~血が・・・~ »