« 黒猫ジャックの成長日記その177    ~えらいこっちゃ!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その179    ~ステキなプレゼント♪~ »

2007年6月27日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その178    ~昨日の結果報告~

皆様、昨日はご心配をおかけ致しました

みーたんの鼻ですが多分カビだと思います

みーたんを保護した時足の爪にカビが生えていたのと

同じではないかと思います

野良の子猫はいろいろと病気を持っていることが

多いようでしかもまだ抵抗力もないので

発病しやすいようです

検査結果は1週間後なんですが以前もカビだったので

多分間違いないと思います

昨日はクスリを塗ってもらい少しましになりました

Dscn0801

もう!なんなのよ~カビだなんて

  美しい顔が台無しじゃないない<`ヘ´>

Dscn0799

ご飯を食べた後顔を洗わないからだじょ

Dscn0803

そうでちゅよ    ね、兄貴

Dscn0806

あっしには関わりの無いことでごにゃんすZZZ~

食後の毛づくろいはするけど顔はあまり洗わないようです

食べカスがカビたのでしょうね

猫のみなさん、食後は顔を洗いましょうね

まぁちゃん、ゆぅちゃんの里親さんを募集しています

Dscn0320_5

詳細はこちら←です

まぁちゃん、ゆぅちゃんに愛の手をよろしくお願いします

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その177    ~えらいこっちゃ!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その179    ~ステキなプレゼント♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

たいした事なくて良かったです^^
どうしても野良出身だと色々ありますよね。
まだ小さいからお顔は上手に洗えないのかな?
可愛いですね~。
すぐ元の美人ちゃんに戻るのよ~♪

投稿: はなまる | 2007年6月27日 (水) 13時34分

大した事なくてホントによかったですね(*^_^*)
小さい頃って一通りは病気になってくれるんですよね。
ちゃんとお薬飲んで美しいお顔に戻ってねぇ(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年6月27日 (水) 16時28分

いやーん(^_^;)
カビが繁殖しちゃった女の子って。。
 
でも大事にいたらなくてよかった。
誰か手本にならないとしないのかも(笑)
誰かおとにゃの女性、レクチャーしちゃって下さい!

投稿: 山里 | 2007年6月27日 (水) 16時28分

え~?カビー?お顔洗わないと腫れちゃうの?
じゃあペルのハナクチョもカビちゃうかも~(><)

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月27日 (水) 22時24分

♪はなまるさん♪
  野良ちゃんはいろいろ病気をもっているんですね
  まだ小さいのでよけいに発病しやすいのかも

♪MyuMyuさん♪
  大したことなかったので良かったです
  お薬は塗り薬だけですみました
  直ぐに綺麗に治ると思います

♪山里さん♪
  カビってどこでも生えるんですね
  正確に言うと菌ですね
  水虫みたいなもんかなぁ
  でも鼻にできることないのにね

♪じるにゃんこさん♪
  ハレているように見えたんですが
  実際はかさぶたのようになっていて
  ポロポロ剥がれてきました
  食べかすをほっておくと菌が繁殖するようですよ

投稿: ポンタ | 2007年6月27日 (水) 23時15分

そうでしたかw
早く治るといいですねw
顔を洗うのも
早く上達するといいですね♪(*´∀`*)
 
ところで!!
やっとやっとやっと!!
うちのブログでも
まぁちゃんゆぅちゃんの
里親募集を紹介させていただきました!!
かなり遅れてしまって
すみません・・(´;ω;`)

早く見つかるといいですね!!!(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年6月27日 (水) 23時15分

♪うかさん♪
  食べた後口の周りが汚れていると
  皮膚病になりやすいそうです
  特に小さい猫ちゃんは綺麗にお手入れできない   ないから

  リンクありがとうございます
  今後もまぁちゃん、ゆぅちゃんを応援お願いします

投稿: ポンタ | 2007年6月28日 (木) 09時43分

カビでしたかぁ~。
治ってきているようで安心しました。
ジャックちゃんみーたんの顔、更に念入りに舐めてあげた方がいいかも(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年6月28日 (木) 14時19分

♪瑞希ownerさん♪
  大したことないようです
  ジャックに舐めてあげるように言っておきます

投稿: ポンタ | 2007年6月29日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その177    ~えらいこっちゃ!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その179    ~ステキなプレゼント♪~ »