« 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ »

2007年6月 3日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その159     ~家族が増えました~

6月1日 PM10:00 仔猫を保護

Dscn0097

黒猫の♀

Dscn0090

体重412g

とても元気がいいです

そこら中歩き回って冒険しています

活発なおてんば娘です

5月31日の夜PM8:00頃、公園で鳴き声がしていました

お父さんが見に行くと声が聞こえなくなり何所にいるのか分かりません

30分ほど探してみたけど見つからずその日は諦めて帰りました

次の日 夕方PM5:00頃から捜索開始

呼んでみると微かに鳴き声が

何所にいるのか声を頼りに探してみると

掃除用具が入れてある収納庫の下から聞こえてきた

呼びかけると「ミーミー」と答える

「出ておいで」と声をかけても怖がって出てこない

ご飯を持ってきたり猫じゃらしを持ってきたりしたけど

出てきてくれない

諦めて一旦帰った

お父さんは気になるようでそれから何度も足を運んだ

早く保護してやらないと弱って死んでしまう

PM9:30頃お姉ちゃんが塾から帰ってきてお父さんと合流

30分ほどして二人で帰ってきた

お父さんの手には小さな仔猫が

良かった見つかって

お姉ちゃんの呼びかけに出てきてくれたようです

思ったよりとても元気でそこら中歩き回っていました

Dscn0080

6月2日朝 病院に連れて行きました

耳の検査と便の検査、ノミ取りスプレーをしてもらい

爪も切ってもらいました

右目が結膜炎になっていたので目薬をしました

後ろ足に皮膚炎が見つかり検査をすることに

爪の近くの毛を取って薬の入ったビンに入れていました

結果は1週間後に分かるそうです

特に悪い所は見つからず元気だそうでう

診察の間もゴソゴソと動き回って本当に元気

目薬を貰って家に帰りました

Dscn0103

ご飯をモリモリ食べて元気に走り回っています

ジャックですが・・・

最初見たとき凄く怒って「フゥー!!」とうなっていました

これはいけないと思い直ぐに別の部屋に

その夜はジャックが入って来れないようにお父さんのところで

寝かせました

次の日 ジャックはおチビちゃんが気になるようで

そこら中匂いを嗅ぎまくっていました

おチビちゃんが来ると逃げる

でも気になるから後ろからそーと追いかける

おチビちゃんの方は無邪気にジャックのしっぽを追いかけたり

じゃれてみたり、小さいと怖いもの知らずです

仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうだけど少しずつ

歩み寄っているようです

Dscn0085

おチビちゃんを触った手を一心に匂うジャック

女の子の匂いに興味津々のようです

Dscn0105

お姉ちゃんにクリームを貰っているジャック

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

   ↓   ↓      ↓   ↓      ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ 
にほんブロブ村 猫ブログへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事を見た時、思わず「エ~!」と言ってしまいました。
ジャック君と、同じ真っ黒ちゃんですか?
スゴイ、偶然ですね。
でも、そのネコちゃんはポンタさんのご家族に助けてもらって本当に幸せです。
そのネコちゃんにとって、ポンタさんのご家族は神さまだったと思います。
うちのプリンも生後1ヶ月くらいの時に、うちの近くの竹やぶに捨てられていたんです。
その頃うちには7匹のネコがいて、どうしてやることも出来なかったのですが、ある日、自分から小さな橋を渡って、うちにやってきました。
うちに来るまでにも家はあるし、違う道を選んでいたら、来れなかったはずなんです。
ちっちゃいのが、一生懸命生きようとしているのが健気で、ついに陥落してしましました。
また、名前が決まったら教えてくださいね。
きっと色が同じだから、すぐ仲良くなりますよ。
先住ネコ(ジャック君)を拗ねないように大事にしてやるというのがうまくいくコツらしいです。
(うちの子たちは新しいのが来る度に、プチ家出をしていました)
長いコメントになって、ゴメンナサイ!

投稿: メル | 2007年6月 3日 (日) 10時49分

黒猫っていうのがまた縁を感じますね。
よかった~無事保護できて(^^)
さてさて、これからジャックくんとの生活はどうなっていくんだろう。
とっても楽しみです♪
お名前はまだ決まってないのかな?

投稿: MyuMyu | 2007年6月 3日 (日) 11時34分

きゃ~♥黒猫ちゃんだなんて運命ですね(๑→ܫ←)❤
ジャック君お兄ちゃんになったのねっ!
早く仲良くなってくれるといいですね♪
冬には黒い猫団子出来上がるかな(。-∀-)ニヒ♪

投稿: うにどん | 2007年6月 3日 (日) 12時54分

最初「ジャック君の小さい頃かな?」と思うほど、ダブル黒猫ちゃんですね♪♪
パパさんが根気よく探して下さったおかげで、子猫ちゃん優しいポンタさん一家に巡り会えてよかった(^ ^)
ジャック君同様に運の強い子ですね。
きっと黒猫ちゃん同士、仲良しになれますよ♪♪

投稿: たこ吉 | 2007年6月 3日 (日) 14時28分

題名を読んで…
回想かと思いましたが…
なんと、ジャックくんに兄弟ができたの!!
それも、黒猫だなんて…
いきなりの子猫登場に
ちょっと 警戒中なのかな?
ママをとられちゃうって ちょっと思ってるかな?
でも、元気で良かったね、子猫ちゃん
家族になるなら お名前決めるのも楽しみですね♪

投稿: アッキー | 2007年6月 3日 (日) 16時49分

きゃぁ~ジャックくんに妹ができたんですね!
おめでとうございます。
ポンタさん一家とご縁があって、この子も幸せですね。
そして、またまた黒猫ちゃん(*^v^*)
黒猫は招き猫なら厄除けだそうです。
災厄を除けてくれる可愛い子が増えて幸せも倍増ですね。
こないだ、パイレーツオブカリビアン3を見てきて、ジャックといえばジャックくんって思ちゃってました。
そうすると、エリザベス???(⌒∇⌒*)ゞ
これからの成長楽しみにしていますね。

投稿: Aco | 2007年6月 3日 (日) 18時38分

この子ってジャックくんの妹じゃないの?
絶対そうだよ!
お顔も似てるかも。。。?

投稿: じるにゃんこ | 2007年6月 3日 (日) 18時45分

新しい家族すね^^
可愛い
ジャックくん、妹できたやん
一緒に遊んでる姿・・ここで見れる日がくまんな

投稿: ともにゃん | 2007年6月 3日 (日) 20時28分

ジャック君に妹が出来ましたね。
おめでとうございます。

本当に、昔のジャック君みたい。
お目目、早く良くなると良いですね。

投稿: なの | 2007年6月 3日 (日) 21時39分

なんと!
Nijiiroのほうで、里親募集が気になると書かれていたばかりでこんなことが起きるとは!!
まさに運命ですね~。
おまけに、これまた黒ネコちゃん。
今度は女の子だし。
今週末のジャック君の手術も決まって、なんだか本当に神様がどうぞって言ってくれたみたいでうsね。
またちょっとお目目が悪いようですが、ジャック君と一緒にうまく治ってくれるといいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2007年6月 3日 (日) 21時51分

きゃ~!!!ジャック君がお兄ちゃんに…
黒猫ちゃんが2匹…♡♡♡
いいですね~!!!!!!
きっとジャック君ならいいお兄ちゃんになってくれると
思いますよ~!!!!!

投稿: みーや | 2007年6月 3日 (日) 22時21分

すごい偶然で、何かの縁なのかもしれませんね。
保護された子猫はほんとうに幸せですね。
ジャックくんにとってもこれからの生活が楽しみですね。

投稿: ミヤンビック | 2007年6月 3日 (日) 22時22分

わ~~、凄い運命的な出会いですね。
子猫ちゃんは本当に幸せな仔だと思います。
ジャックくんと同じ黒猫さんなら、きっと仲のいい
兄妹になれるでしょうね^^。
これからの生活が楽しみですね~~

投稿: ゆみママ | 2007年6月 3日 (日) 22時42分

めっちゃ可愛い子猫ちゃんですね♪
ポンタさん家で保護されて、ほんとよかったぁ(´▽`) ホッ

ジャックちゃんともきっとすぐ仲良くなりますょ♪
これからジャックちゃん&子猫ちゃんの成長を楽しみにしてますね(*^^*)

投稿: かりん | 2007年6月 3日 (日) 22時56分

わーお、ジャックちゃんの妹登場?
この子もポンタさんちに保護されて幸せですね。
ジャックちゃんともすぐに慣れると思いますよ。
ジャックちゃんをしっかり抱いてあんたが一番だよといってあげてください。
仲良くなった二人がいつみれるか楽しみです。

投稿: tampopo39 | 2007年6月 4日 (月) 08時43分

おお~~~きてみてびっくり☆(≧∀≦*)ノ
妹登場でしょうか??ジャックくんを保護した時と同じ公園でしょうか~??本当に兄妹かも!???
ジャックくん!!!おにいちゃんがんばって!!
ポンタさんも家族がまた増えますね!
妹ちゃんもポンタさん家に保護されてしあわせですよ~!!
いつか2匹のネコ団子寝がみられるか!!!???

投稿: ポン子 | 2007年6月 4日 (月) 09時20分

また保護されたんですね。
こうした優しく暖かい皆さんがいるから、助かる命があるんですよね。
元気なようで良かったです。
ジャックくんが若いというのもありますが、威嚇したのが初日だけとは相性が良いんですねぇ。
うちでは黒ブサイクが威嚇されなくなるのに二週間以上かかりましたから(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年6月 4日 (月) 17時13分

♪メルさん♪
  プリンちゃんと運命の出会いをしたんですね
  ジャックもおチビちゃんも我が家にとって
  運命の出会いでした
  小さな命を救えたことがとても嬉しいです

♪MyuMyuさん♪
  本当に不思議な縁です
  たまたま黒猫だったんですがまるで兄妹の
  ようです
  仲良くなってくれるといいですが

♪うにどんさん♪
  はい!突然ですがお兄ちゃんになって
  しまいました
  ジャックは戸惑いを隠せないようです
  仲良くなってくれるといいですね

♪たこ吉さん♪
  運命の出会いでした
  あと1日遅ければ・・・と思うとゾッとします
  元気で保護できて良かったです

♪アッキーさん♪
  ジャックは始めてみる物体にかなり動揺して
  いました
  mamaはなるべくおチビちゃんのお世話をしないで
  ジャックのことを見てあげました
  ジャックが一番かわいいよ!って

♪Acoさん♪
  黒猫のオスはあまりいないそうですよ
  なので縁起がいいと聞きます
  ジャックは真っ黒ではないので残念ですが
  そんなこと関係ないです
  おチビちゃんは真っ黒な女の子
  そうですね~エリザベス・スワンもいいかも

♪じるにゃんこさん♪ 
  もしかしたらそうかもしれませんね
  同じ母親から生まれたかも
  保護した場所が同じだから

♪ともにゃんさん♪
  ジャックは喜んでくれたいるでしょうか
  まだ何者か分からずに戸惑っているようです
  少しづつ仲良しになってくれるといいです

♪なのさん♪
  おチビちゃんは至って健康なので直ぐに良く
  なると思います
  やんちゃでお転婆さんなので大変です

♪桃饅頭さん♪
  そうなんですよ~これぞ運命の赤い糸
  でしょうか~。。。
  里親の件も気になるところですがこの子は
  誰にも保護されずにいたので優先で飼う事に
  しました
  
♪みーやさん♪
  お兄ちゃんになってしまいました
  ジャックも戸惑っていますが少しづつ仲良く
  なってくれるといいですね

♪ミヤンビックさん♪
  不思議な縁です
  しかも黒猫だったし
  母親が同じかもしれないですね

♪ゆみママさん♪
  くろにゃんずになりました
  2匹のやり取りが楽しみです

♪かりんさん♪
  とっても元気の良い子なんですよ
  ジャックはタジタジです
  これからどんな生活が待っているのでしょうか

♪tampopo39さん♪
  もちろんジャック優先でかわいがります
  おチビちゃんはお姉ちゃんが面倒みてくれ
  るようです
  どんな子に育つか楽しみです

♪ポン子さん♪
  そうなんですよ!同じ公園で保護しました
  同じ母親かもしれませんね
  仲良くなってくれるといいですね

♪瑞希ownerさん♪
  小さな命を授かりました
  大切に育てたいと思います
  少しづつ仲良くなってくれるといいですが

投稿: ポンタ | 2007年6月 4日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その158     ~新作登場!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その160     ~名前決まりました~ »