« 黒猫ジャックの成長日記その193   ~甘えん坊まぁちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ »

2007年7月24日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その194   ~お外に出たい~

去勢をして子猫達が来て・・・と

目まぐるしい6月が終わりもうすぐ2ヶ月になろうとしている

ジャックは子猫達と上手くいっているように見えるけど

どこか落ち着きがなくよく鳴く

自分の居場所がだんだんとなくなってきているのが

嫌なのか落ち着く場所を探しているようです

Dscn1230

昼間の定位置はココ

チビ達は昼間は下に降りてこないので

ゆっくり寛げる場所なんです

でも、最近外が気になるようで

Dscn1231

ドアの隙間から外の匂いを嗅いでいます

ドアが開きっぱなしになっているとのっそり外に出たりします

お外に出たいにゃ~

未知の世界に憧れるジャック

mamaはそんなジャックに気が気じゃありません

知らない間に出て行って帰ってこなくなったら・・・

そう思うと目が離せない

ジャックが心置きなく寛げる場所を確保しなければ

最近、更新をサボリ気味になっている

1日更新をしなくなるとそのままズルズルと・・・

ダラけた気分で1日を過ごすことも

「継続は力なり」続けることが一番ですね

かと言ってネタがなければ続けられないし

まぁボチボチいきますか

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

     ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その193   ~甘えん坊まぁちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ »

」カテゴリの記事

コメント

一回、味をしめちゃうと脱走しちゃいそうで、本当に気が気じゃないですね。
リードをつけるなり、抱っこしてのお散歩で満足してくれるならいいですけど、男の子はなかなかそういかない場合も多いですからね。
お家の中で、ベストポイントを見つけてほしいものです。

投稿: 桃饅頭 | 2007年7月24日 (火) 10時56分

やっぱりお外は危険が一杯だから気が気じゃないですよね。
家も最近玄関を開けるとバーッとドアに向かって
走っていくので気が気じゃありません。
赤ちゃんガード(?)つけようかなと思ってます。
ジャック君も仲良くしてるけど、やっぱりいたずら盛りの
3にゃんこ達の相手は疲れるでしょうね。
ベストプレイス、見つかるといいですね!

投稿: はなまる | 2007年7月24日 (火) 11時23分

ジャックちゃん外に興味津々ですね。
うちの白デブッチョは実家にいた時にベランダの下の屋根に降りて動けなくなってしまったことがありましたよ。
ちょっとしたスキに出ようとするから目が離せませんよね。

投稿: 瑞希owner | 2007年7月24日 (火) 15時42分

う゛~ん!困りましたね~?
気が合わないと家出する子がいますからね~
ジャックくん早く寛げる場所見つかるといいね!

投稿: じるにゃんこ | 2007年7月24日 (火) 19時14分

♪桃饅頭さん♪
  気の弱いジャックのことだから外に出てケンカ
  して負けて帰ってくると思います
  野良の世界は厳しいですから温室育ちのジャック
  は外に出ない方が安全なんですけど・・・

♪はなまるさん♪
  チビ達の相手をするのも疲れると思います
  たまにはノンビリしたいんでしょうね

♪瑞希ownerさん♪
  一旦外に出てしまうと味をしめるので
  絶対に出さないほうがいいようですね
  外は怖いということを教えなくてはいけませんね

♪じるにゃんこさん♪
  気が合わないことはないみたいなんですけど
  テリトリーがないのも辛いんだと思います

投稿: ポンタ | 2007年7月24日 (火) 21時12分

外に出たいジャックちゃんの気持ちもわかるけど、ほんと心配ですょね(>_<)
外は危険も多いし...
きっとくつろげる場所ができたら、ジャックちゃんも落ち着くかもですね^^

更新はマイペースが一番ですょ☆

投稿: かりん | 2007年7月24日 (火) 21時47分

ジャック君お外に興味があるんですね(´・ω・`)
でもお外は怖いことがいっぱいだよ!
お店だとドアがいつ開くかわからないから心配ですよね・・・。
おうちの中で早くいい隠れ場所が見つかるといいですね。
うちのどんは網戸が開かないようにガードしてたら破って逃亡したことがあります・・・(´;ω;`)

投稿: うにどん | 2007年7月25日 (水) 00時45分

♪かりんさん♪
  家の直ぐ前が車道になっているので
  飛び出すと危ないんです
  それもあるけど外のほうが良くなって
  帰ってこなくなるんじゃないかと心配です

♪うにどんさん♪
  いつでも外に出るチャンスがあるので
  目が離せないです
  落ち着ける場所があればいいのですが
  我が家はとても狭いしチビ達もいるので
  とんこ先生、ちゃんと帰ってきたんですね

投稿: ポンタ | 2007年7月25日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その193   ~甘えん坊まぁちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ »