« 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その197  ~芸達者!?~ »

2007年7月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その196   ~比較してみました~

昨日の記事のコメントでまぁちゃん、ゆぅちゃんの区別がつかない

と言う方がいらっしゃったので比較してみました

Dscn1165  Dscn1094_1

上がまぁちゃん、下がゆぅちゃん   

まぁちゃんは顔が全体的にシロっぽく顎がシャープな感じ

ゆぅちゃんは顔が全体的にクロっぽく丸顔でたれ目

お分かり頂けましたでしょうか?

私も最近分かるようになったんです

それまでは首輪をつけて区別していたんですが

すぐに首輪を取ってしまってどっちか分からなくなってしまうんです

成長と共に顔つきも変わってきて区別がつくようになりました

次は・・・

Dscn1086_1 Dscn9251

この2匹。。。どっちがみーたん?

答えは・・・

上デス

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

     ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その197  ~芸達者!?~ »

」カテゴリの記事

コメント

まぁくん、ゆぅくんの顔つきの違いは、すごくわかりやすいですね。
なるほど、これは正面から顔を見れば、ばっちりです。
で・・・、でも・・・、みーたんは分かりませんでした!!

投稿: 桃饅頭 | 2007年7月26日 (木) 10時48分

それぞれに個性がはっきりして、顔も赤ちゃんから小学生みたいになってきましたね。
みんなかわいい。小さいままでいて欲しーなー。
↓ジャック君を時々ギュッとだいて、「みんなかわいいけど、やっぱりジャックが一番よ」と言ってあげてくださいね。
チビにゃんずがママにべったりするから、どうしてもがまんしちゃうんですよね。二人だけの時間をつくって、甘えさせてやってくださいね。
つい、いらぬおせっかいをm(__)m

投稿: tampopo39 | 2007年7月26日 (木) 11時19分

やっぱり真正面からアップで撮ると全然違うんですね~
まぁちゃんは大人顔、ゆぅちゃんはお子ちゃま顔(^o^)
私、みーたん下だと思ってしまいました(>_<)
だってソックリなんだもの~

投稿: MyuMyu | 2007年7月26日 (木) 12時53分

これはまた…分かりやすい写真だ(笑)
模様がソックリなコは中々区別がつきにくいですよね。
というか、みーたんとジャックちゃんの区別がつかないっ(爆)!!
みーたんジャックちゃんに似てきたなぁ(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年7月26日 (木) 12時54分

こうやって比べれば全然違うけど。。。
別々だとまだきっとわからないな~
だって2にゃんともMが。。。
みぃーたんとジャックもわかりにくい~(><)
今は大きさが違うけど。。。

投稿: じるにゃんこ | 2007年7月26日 (木) 21時11分

ジャックさん♪

カワユイにゃ~♪

ニャンズ♪も大きくなってよかったニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

投稿: maatyan | 2007年7月26日 (木) 22時33分

♪桃饅頭さん♪
  こうやって比べてみると違いが分かりますね
  でも、上から見ると分からないんですよ
  みーたんとジャックは見分けがつかない
  ぐらい似ています

♪tampopo39さん♪
  アドバイスありがとうございます
  ジャックは甘えん坊のくせにチビ達の前では
  我慢しているところがあるのでいつも
  気にしています
  みんなが居ない時にいっぱいかわいがって
  あげたいと思います

♪MyuMyuさん♪
  そうそう、まぁちゃんのほうがしっかりした
  顔つきなんですよね
  ゆぅちゃんは気の弱そうな顔つきなんだけど
  結構やんちゃなんですよ
  みーたんとジャックはほんとソックリですよね

♪瑞希ownerさん♪
  みーたんとジャックは真っ黒なだけに
  パッと見は区別がつきません
  小さい時は特にソックリです

♪じるにゃんこさん♪
  Mの模様も大きくなるにつれて変わってきた
  みたいです
  大人になるともっと変わるんでしょうね
  小さい時のジャックとみーたんは区別が
  つかないぐらい似ています
  本当の兄妹なのかも・・・

♪maatyanさん♪
  ただいまかわいさ全開中です
  ジャックの小さい時が懐かしいです

投稿: ポンタ | 2007年7月27日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その195   ~ベッタリ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その197  ~芸達者!?~ »