« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その214       ~まねっこ~

今日は朝から雷が鳴って大嵐です

下にいたジャックも怖いのか上に上がって行きました

久しぶりの雨、一雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね

ジャックのまねをするのが好きなみーたん

お兄ちゃんのすることはお手本としているようです

良い事も悪い事も

Dscn1904

同じポーズで寛ぐにゃんず

みーたんは必ずジャックの傍です

Dscn1913

並んでお食事?

Dscn1923

ねこじゃらしを見つめる時も

Dscn1924

じゃれ合う時も

Dscn1925

寝転ぶ時も

いつもまねっこする

シンクロ?してるかなぁ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年8月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その213       ~シャンプー~

キター!(^^)!

待ちに待ったコレ↓

Dscn1901

Dscn1902

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから届きました

ユーミンのベストアルバム!

かーやさんも私もユーミンの大ファンなんです~

以前かーやさんのブログにお邪魔した時

コンサートに行った話題でコメント入れたことが

きっかけで「ベストアルバムを作りますよ~」

と言ってくれたんです

で、思わずおねだりしちゃいました

私の選んだ12曲&かーやさんが選んだ5曲をいれて17曲

どの曲も大好きなものばかり  感激~♪

かーやさん、本当にありがとうございます

興奮冷めずにノリノリでお題に行きます!

休みの前日久しぶりに仕事を早く終わらせて

にゃんずのシャンプーをしました

Dscn1827

ハーブ入りの子猫用シャンプー

まずはこの方から

Dscn1826

まぁちゃん

水遊び大好きだから結構平気みたい

(ブレブレ画像ばかりでごめんなさい)

Dscn1822

にょろにょろとどじょうのように逃げるけど

おとなしくシャンプーさせてくれました

Dscn1823

Dscn1828

お次は・・・ジャックなんですが

かなり激しく暴れるので写真はナシです

Dscn1832

ジャックの大声にみんな集まってきました

凄かったですよ~

暴れて私の体によじ登ってきたんです

よっぽど怖かったようです

みぃ、ゆぅはちょっと嫌がっていたけど

余裕で終わりました

Dscn1837

シャンプー後のジャック

必死に舐めております

Dscn1841

ゆぅちゃん

Dscn1844

みーたん

Dscn1847

ゆぅちゃん

みんな綺麗になりました

ハーブの香りがとてもイィです

あぁ~疲れた・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年8月26日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~

昨日は久しぶりの休み

子供達と3人でUSJに行って来ました

みなさん行ってる方多いと思いますが

我が家はなかなか休みが取れないので

近くても行けないんですよね

Dscn1877

Dscn1850

昨日もと~ても暑かった!

ドリンク&タオル&うちわ持参です

とにかく待っている時が一番暑いんですよね

Dscn1855

いちごミルクフラッペ♪

凄く大きいので娘と二人で食べました

Dscn1871

こんな変わった雲を見ました(あんまり関係ないけど・・・)

アトラクションを4つ見てお土産買って帰りました

Dscn1879

帰りの電車です

流石!大阪!JRもハデです

朝9時に出て夜8時に帰ってきました

Dscn1890

何所行ってたにゃ?

ただいま~ちょっとそこまで・・・

Dscn1886

お土産

スヌーピーのねこじゃらし?

Dscn1891

みーたん、早速じゃれじゃれ

Dscn1892

おかえりでちゅ(ゆぅ)

それは、mamaのお茶ですけど・・・

Dscn1893

寂しかったよ

ごめんね

みんな集まってきて賑やかに

お留守番ありがとう

ちなみにお父さんですが

朝4時に起きて釣りに行ってました

収穫は・・・

Dscn1896

ちっちゃ!

これはにゃんずの胃袋いきでした

Dscn1894

おいしかったようです

良かったね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年8月24日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その211        ~夏バテです~

久しぶりに雨が降りました

お陰で昨日は少し暑さもマシでした

日が暮れるのも少しばかり早くなってきたようですね

こちらも久しぶりの4ショット

Dscn1802

猫草に群がる4にゃんず

久しぶりの猫草にみんな大興奮!

Dscn1803

これもストレス解消にいいらしいです

こうやって見るとチビ達大きくなったと思いませんか?

ジャックと並んでもひけをとらないぐらいに

みんなスクスクと育っています

しかしながら今年の夏は異常に暑い

にゃんずも少々夏バテ気味のようで

食欲がいまひとつなんです

特にみーたん

1日の量の3分の1しか食べない

元が細いのに更に細くなったような・・・

Dscn1818

Dscn1819

ご飯を持っていっても知らん顔

元気はあるけどちょっと心配です

みなさんの愛猫はどうですか?

食欲ありますか?

ご飯を食べれるようにどんな工夫されてますか?

ご参考までにご意見を聞かせてくださいマセ

PS。。。明日はUSJに行ってきます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年8月21日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その210      ~朝日の中で~

今朝も自然光の中で撮影しました

朝日が当たる部屋の中で

自然体のジャックです

Dscn1668

カメラに飛び込んだ光が幻想的で綺麗です

Dscn1669

前回のボテボテちゃんとは大違い

別猫のよう

Dscn1670

我ながらイイ出来でご満悦なmama

Dscn1800

でも・・・現実はこんなもんです(>_<)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年8月19日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その209      ~いつも一緒~

我が家のTWINS

いつも仲良し

行動を共にすることが多い

Dscn1795

手前がゆぅちゃん、奥がまぁちゃん

こうして見ると区別が付かない

Dscn1713

こんな微笑ましい光景も

Dscn1714

いつも一緒

Dscn1625

離れ離れにならなくて良かったね

昨日、8月18日はポンタmama○3回目の誕生日でした

たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (19)

2007年8月17日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その208      ~ボテボテ!~

あっつ~!

40℃超えした地方もあるそうで

今年は特に激暑ですね

熱中症には気をつけてください

我が家のにゃんずも夏バテ気味のようで

ちょっと食欲が落ちています

(若干1匹そうでないのも・・・)

一番暑苦しい猫

Dscn1739

このお方

ちびたちはエアコンの近くを陣取っているので

隣の暑い部屋でゴロゴロ

Dscn1738

見てくださいこのボテボテお肉!

ご飯の量を減らしてるにも関わらず

どうしてこんなに・・・

見てるだけで暑い!

Dscn1734

しかも口を半開き

爆睡じゃん!

美味しい物食べてる夢でも見ているのか

近くに寄っても起きない

暑くても熟睡できるなんて羨ましい

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年8月16日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その207      ~ぼくにもくだちゃい~

ゆぅでちゅ

Dscn1686

毎日暑いでちゅね

こういう日はちゅめたい飲み物がほちいでちゅ

お兄ちゃんはいつも部活から帰ってくると

おいちちょうな物を飲んでいるんだ

Dscn1728

これ!モカゼリーフロート

カフェ・オ・レ+コーヒーゼリー+バニラアイスをON

めっさおいちいんでちゅよ~

ぼく、お兄ちゃんの目の前で

Dscn1661

じー

いいでちゅね

アイスおいちちょう

mamaはおデブになるから食べちゃダメて言うの

でも、お父さんが一口くれたんだ

とろけるようなおいしさだよね

Dscn1660

じゅる・・・いいなぁ

ちびっとくだちゃい

Dscn1659

ペロ!ペロペロ おいちい~

こっそりなめちゃった~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年8月14日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その206       ~小さいのがお好き?~

全回の記事に出てきたらぽっぽのパイ

Dscn1680

が入っていた袋

かなり小さい

ちびにゃんずに大人気で

入れ替わり立ち代り

入って遊んでいた

それを見ていたジャック

ぼくも・・・

Dscn1676

入りました

Dscn1677

うれしいにゃ~入れた!

良かったね!

Dscn1678

持ち上げても破れない丈夫な袋です

ジャックも大喜びでした

ヨカッタ、ヨカッタ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年8月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その205      ~イィ湯だにゃ~

昨日は久しぶりにお出かけしてきました

とっても暑かった~!!!

暑さで頭クラクラでした

お盆に入って暑さが一段と厳くなったようですね

お父さんは昨日ご両親の祭られている

お寺にお参りに行ってきました

そこはお骨を砕いて仏像にする珍しいお寺なんです

一体の仏像を作るのにたくさんのお骨を使うそうです

帰りにデパ地下でお土産を買ってきてくれました

Dscn1682

らぽっぽのいもパイです

Dscn1683

食べきりサイズ

半分は2人で食べました

残りは子供達の分です

にゃんずも一口づつ貰っていました

お題に入ります

まぁちゃんのマイブーム

Dscn1632

お風呂場で水遊び

Dscn1631

熱心に遊んでいます

(風呂掃除前なので多少汚れてますがご勘弁を)

かなりのご執心のようです

洗われるのは嫌いなのに

他の子達はしないのにこの子だけはするんです

一緒にお風呂入れてみようかな。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年8月10日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その204         ~ここが好きなの~

最近のジャックのお気に入りスポット

Dscn1594

新聞を入れる袋

Dscn1593

こんな風に中に入って寝ます

新聞の上+袋のガサガサが心地いい~

小さい袋に機嫌良く入っています

猫ちゃんってこういう狭い場所が好きなんですよね

お気に入りがまた増えたようです

そしてそして・・・

mamaの膝の上に座っているジャックを

お父さんが横目で見て

「たまにはお父さんの所においで!」

Dscn1599

いやにゃん   mamaがいいにゃ

と、mamaの膝に飛び移り

Dscn1602

お父さんをにらみつけるジャック

これだけは誰にも譲れないスポットのようです

やっぱり一番のお気に入りはmamaの膝のようですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2007年8月 8日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その203      ~おはよう!~

昨日、いつも遊びに行かせて頂いている

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんからお中元が届きました

Dscn1603

イルカとシャチの映像が入ったDVDです

かーやさん手作りのカードがとてもステキなんです

Dscn1604

黒猫のぷぅくんとチャトラのうららちゃんの写真が入ったカード

Dscn1605

とってもかわいいブログなので是非見に行ってあげてくださいね

今日の我が家のにゃんず

Dscn1613

朝日の入るフロァーでゴロン

朝の気持ちイイ空気を満喫中のジャック

Dscn1615

朝日をバックにモデル風のみーたん

お顔が見えないのが残念(>_<)

Dscn1616

窓際を散策中のゆぅちゃん

何か見つけたの?

Dscn1621

あらいぐまと格闘するまぁちゃん

銜えてあちこち移動

犬のように「ウ~」とうなり声をあげるんです

おはよ~!みんな今朝も元気一杯ね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年8月 6日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その202      ~立て!立つんだジャック!~

部屋の片付けをしていたら

竹とんぼを見つけました

早速ジャックのおもちゃにと

Dscn1562

銜えて遊んでいたので

こんなことをして見ました

激しく猫パンチを繰り返し

何時になく燃えるジャック

ファイターの血が騒ぐ

そして・・・戦い終わって・・・

Dscn1566

手ごわい相手だったにゃ~

    またいつでも相手になるにゃ

と、申しておりました

Dscn1576

毛づくろいをしながら次の戦いに向けて準備をするジャック

次はどんな相手か

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年8月 5日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その201       ~かわいい写真~

200回記念に沢山のメッセージありがとうございました

最近、コレといったネタがないポンタです

まぁ平和だという事なんでしょうね

写真だけは毎日欠かさず撮っているので

今日はかわいい写真を集めてみました

Dscn1507

      1.「のび~」

Dscn1521_2

     2.「何を見てるの?」

Dscn1522_2

         3.「靴下を枕に」

Dscn1527

         4.「腕枕」

Dscn1535_2

          5.「メタボちゃん」

Dscn1538_2

          6.「おすまし」

Dscn1545_2

       7.「仲良し」

Dscn1550_2

       8.「ぼく、イケメン?」

Dscn1557_2

       9.「ミニーでちゅ」

Dscn9326

         10.「ミニーだにゃ~」

どれもかわいい写真ばかりだと思いますが

mamaは⑩に1票!

みなさんはどれ?

  

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年8月 3日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その200       ~200回だにゃ~

今日は台風の影響で朝から大雨です

「黒猫ジャックの成長日記」200回を迎えました

ちょっと気分一新でテンプレートを変えてみました

やっぱり主役はジャックです

11月1日で1年を迎えますが

それまでは成長日記は続きます

さて、何回までいくかな~?

昨日の問題の答えはみーたんです

伸びるとかなり大きくみえます

遠目で見るとジャックと変わらないぐらい

ちびにゃんずは推定年齢4ヶ月

体重は量っていないので分からないけど

まぁ、ゆぅは2kgぐらいあるだろうなぁ

みーたんはスレンダーなので1.5kgってところかな

Dscn1515

これゆぅちゃん

ちょっと太め

雑食なのでおデブ街道まっしぐら

Dscn1516

まぁちゃんはスマートです

よく見ると体の色が全体的に薄めです

ゆぅちゃんは濃い色です

人間で言うと色黒と色白

Dscn1466

みーたんはスレンダーなナイスバディなんですよね

動きもしなやかで軽やかで素早い

私を踏み台にして高い所に飛び移る姿はまさしくムササビ

一度動画で紹介したいと思います

Dscn1501

ジャックただいまの推定年齢10ヶ月

1歳まで2ヶ月ぐらい

正確な誕生日は分からないので

保護した11月1日が誕生日です

お誕生日の日はみんなでお祝いしたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (20)

2007年8月 2日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その199  ~ダレてます~

暑中お見舞い申し上げます

8月になりました

また台風が近づいているようです

こちらは2~3日ほど夜がとても涼しかったです

初秋を思わせるような涼しさです

これも台風の影響でしょうか?

我が家のにゃんず

暑くてみんなダレダレ

冷えすぎは良くないからと

お父さんがエアコンを29℃にしています

にゃんこの体温は39℃ぐらいあるのに・・・

(本当は電気代が怖いらしい)

もう少し下げてもいいのでは?  ケチ!

Dscn1464

これだ~れだ?

Dscn1488

お仏壇の上でダレてる・・・バチあたりもん!

Dscn1490

仲良く2匹でエアコンに近い場所を陣取っています

前回の最後の写真ですが

正解はゆぅちゃんです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »