« 黒猫ジャックの成長日記その198 ~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その200       ~200回だにゃ~ »

2007年8月 2日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その199  ~ダレてます~

暑中お見舞い申し上げます

8月になりました

また台風が近づいているようです

こちらは2~3日ほど夜がとても涼しかったです

初秋を思わせるような涼しさです

これも台風の影響でしょうか?

我が家のにゃんず

暑くてみんなダレダレ

冷えすぎは良くないからと

お父さんがエアコンを29℃にしています

にゃんこの体温は39℃ぐらいあるのに・・・

(本当は電気代が怖いらしい)

もう少し下げてもいいのでは?  ケチ!

Dscn1464

これだ~れだ?

Dscn1488

お仏壇の上でダレてる・・・バチあたりもん!

Dscn1490

仲良く2匹でエアコンに近い場所を陣取っています

前回の最後の写真ですが

正解はゆぅちゃんです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その198 ~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その200       ~200回だにゃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ+.゚(。´∀`)ノ゚+.
ほんとお昼は暑いですね~。
うちの子たちもダレダレw
最後のゆぅちゃん&まぁちゃんの2ショット可愛すぎです♥
って、ゆうちゃんはずしちゃってごめんねw

投稿: うにどん | 2007年8月 2日 (木) 13時10分

今日は蒸してて暑いです~(>_<)
あちゃ!前回のクイズ不正解でしたか・・・
ホントゆぅちゃんとまぁちゃんは難しいです^^;
今回のクイズは、どう考えてもみーたんでしょ。
え!!また違う!?
小さい頃のジャックくん?

投稿: MyuMyu | 2007年8月 2日 (木) 14時41分

こんにちはー♪
やっぱり、寝顔はキュートですね!!!
うちのニャン様たちはエアコンが嫌いなので、いっつも違う部屋で転がっております~。
自然の風がいちばーんですねっ。

投稿: すみれ | 2007年8月 2日 (木) 14時59分

あらら、外れちゃったかな?
確かまぁ君と書いたような。(あとで過去ログの自分のコメント確認しなくちゃ!)
暑いですよね~。
風がある限りはなるべく窓をあけるようにしてますが、今日は湿気があって開ける気にならず…。
我が家もエアコン29℃設定ですよ。
何せ、エアコン嫌いですから。

投稿: 桃饅頭 | 2007年8月 2日 (木) 15時44分

み~んな気持ちよさそうに眠ってますね(*^v^*)
4にゃんずいると癒し度も4倍!
みんな可愛い顔して眠ってて、ついイタズラしたくなっちゃう♪
おっぴろげは、ジャックくんかな???
なんだか脇に白いポッチがみえたから
こないだコメントしようとしたらメンテでコメントできませんでした。
ごめんなさい。

それから、ひめちゃん無事に抜糸おわりました。
早速コメントいただいて、ありがとうございました。
そして、長々とご心配いただいて、本当にありがとうございました。
とっても励まされました。

投稿: Aco | 2007年8月 2日 (木) 18時09分

正解したーーーー
やったよゆぅちゃん♪(*´ω`*)

んんん・・今回のクイズは・・
ジャック君にしては小さいし
みーたんにしては大きいような気が・・
2枚目がジャック君ぽいので
みーたんかな?(・∀・;)

投稿: うか | 2007年8月 2日 (木) 21時29分

梅雨明けしてから、東北もいきなり暑いです。
どこの猫ちゃんも、同じですなぁ
猫ちゃんは、冬より夏が苦手と聞きますが・・・
うちエアコンないんで、猫も人も
涼しいところを求めて、さまよってます。

投稿: ひっころ | 2007年8月 2日 (木) 21時56分

はずれた~(><)
やっぱわかんない~!
今回は1枚目みぃた~ん
2枚目ジャックくん!

投稿: じるにゃんこ | 2007年8月 2日 (木) 23時32分

ゆう&まあコンビはどんなに暑くってもひっついてなむるんですね☆(≧∀≦*)ノ かわいい~☆

投稿: ポン子 | 2007年8月 3日 (金) 09時36分

 うにどんさん♪
  まぁ、ゆぅはいつも一緒なんです
  やっぱり兄弟だからでしょうね
  ちなみにみーたんはジャックと同じ行動を
  するんですよ

 MyuMyuさん♪
  ビンゴ!みーたんです
  伸びるとジャックにそっくりですよね
 すみれさん♪
  自然の風が一番ですね
  うちは風邪通しが悪いので室内はムシムシ
  なんですよ(ToT)/~~~
 桃饅頭さん♪ 
  うちは風通しが悪いのでムシムシなんです
  エアコンがないとみんな干上がってしまう~

 Acoさん♪
  おっぴろげはみーたんなんですよ
  ジャックにそっくりでしょ
  うちの子達は寝顔しか撮れないんです(ToT)/~~~
  寝てばかりではなくて動きが早すぎるんです

 うかさん♪
  おめでと~♪って言っても何にも商品はないけど
  そうそうみーたんで正解ですよ
  うかさん、スゴイ!

 ひっころさん♪
  風があればエアコンなしでもOKなんですけど
  風通しが悪いので・・・風が欲しい!

 じるにゃんこさん♪
  ビンゴ!今度は正解ですよ♪

 ポン子さん♪
  いつも一緒、仲良しTWINSです!(^^)!
     

投稿: ポンタ | 2007年8月 3日 (金) 10時51分

おはようございます
涼しい場所を求めて カリンも移動します
みんな 気持ちいい顔してるね
テンプレが ジャック君デン!!に
変わりましたね♪♪
29度は チョッと暑そうですね
アタシは汗だくになってるかも・・・
湿度が高いのって ホントダメで・・・
「猫の手帳」でカリンが表紙を飾ったんです
ネットでしか見られないので
会社の人に宣伝しまくりました
アタシも親ばかだな・・・と再確認!

投稿: アッキーより | 2007年8月 4日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その198 ~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その200       ~200回だにゃ~ »